深夜のしにゃ

エンジン付乗り物&ネコ&おいしい物&語尾をイ段にする&語尾の最後2文字を入れ替えるのがスキ


NEW !
テーマ:

2017/12/26

 

翌朝、

 

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べて出発の準備をします。

 

しかし、窓の外は

 

 

 

 

 

 

すぐに新幹線が走っているので、始発から振動と騒音が・・・。

 

しかも福山駅は止まる新幹線が少ないので、

 

ほぼ全開で通過していきます・・・。

 

出発して約2時間後、

 

 

 

 

 

 

広島に到着です。

 

今日のお宿に荷物を預かってもらって、

 

バイクで出かけます。

 

 

 

 

 

 

広島市内はバイクの駐輪場がいっぱいあって助かります。

 

 

 

 

 

 

地下にこんな広いスペースがあります。

 

しかも地下3階まであり、関西も見習ってほしいものです。

 

ちょうどお昼になったので、

 

 

 

 

 

 

お好み焼きを食べようと、よっちゃんにやって来ました。

 

 

 

 

 

 

空きテナントだらけの地下廊下を進むと、

 

ホントにあるか

 

 

 

 

 

 

ちょっと心配になりましたけどありました~。

 

 

 

 

 

 

イカ入りお好み焼きで~す。

 

もちろん広島なのでそば入りですね。

 

では、いっただっきま~すっ。

 

う~ん、やっぱり広島焼は広島で食べるのがおいし~ね~。

 

でも、薄味マニアにはソースが多過ぎです。

 

ソース少なめって言うんだった・・・。

 

PCX125で行く、広島までロングツーリング その3へ続く~

 

 

よろければすしのこの写真をポチッと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017/12/25

 

去年の話になるんですけど、PCX125で広島まで行ってきました。

 

PCX125は本名をPCXと言います。

 

兄貴分にPCX150ってのがありまして、あえて125を付けたのは、

 

道路交通法では普通二輪の小型になるんですけど、

 

道路運送車両法では第二種原動機付自転車になり、

 

通称原付の仲間なんですね。

 

って事は自動車専用道路を走れないって事です。

 

それ以外、制限速度は自動車と同じ(一部例外あり)、燃費良し、

 

二人乗り可、二段階右折必要なし、税金も自賠責も任意保険も安い、

 

とイイ事ずくめなバイクです。

 

午前中に用事があったので、

 

 

 

 

 

 

早めにお昼ご飯を食べ、12時に広島方面へ出発~。

 

初めは岡山辺りで泊まろうか思ってましたけど、

 

ブルーラインや岡山バイパスが順調に走れたので、

 

予定を変更し、もちょっと先の

 

 

 

 

 

 

福山市まで来ました。

 

 

 

 

 

 

部屋に荷物を置いて、

 

晩ご飯は

 

 

 

 

 

 

ゴールデンケチャップにやって来ました。

 

ココは以前来たことがある、尾道ラーメン一丁の隣にあります。

 

ちょっと気になってたんですよね~。

 

で、

 

宿泊ツーリングなので、

 

 

 

 

 

 

ビイルをいっただっきま~すっ。

 

おぉ~、うま~いっ。

 

ここまで200キロと少し、約6時間の旅の疲れも吹っ飛びます。

 

そして、ゴールデンなケチャップとくれば、

 

 

 

 

 

 

スパゲッティナポリタンですね。

 

う~ん、懐かしい喫茶店のナポリタンって感じです。

 

オヤツは

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンでさつまいもこ&コーヒーです。

 

 

 

 

 

 

甘さ控えめでまいう~。

 

明日は早くに広島へ向かうので、

 

早々におやすみなさい~。

 

PCX125で行く、広島までロングツーリング その2へ続く~

 

 

よろければすしのこの写真をポチッと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイルを排出中にオイルフィルター交換に移ります。

 

 

 

 

 

 

65mmのオイルフィルターレンチで回すと、

 

 

 

 

 

 

ココからもエンジンオイルがタラ~っと出てきます。

 

Z900RSのオイルフィルターは

 

 

 

 

 

 

純正品番16097-0008

 

 

 

 

 

 

DENSO製で、

 

サイズはφ65.2mm×70mm M20×P1.5です。

 

ちょうどFORZAのオイルフィルターが1個余っていたので、

 

比べてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

サイズはφ65.2mm×65mm M20×P1.5です。

 

写真ではかなり小さく見えますが、高さが5mm短いだけでした。

 

 

 

 

 

 

これは問題なく取り付けできるし使えますね。

 

オイルフィルターって各メーカーでイロイロな型番が多くありますけど、

 

バイクメーカーがオイルフィルターを作っているわけは無いので、

 

クルマ、バイク共に使えるサイズが多く、結構ややこしい事になってます。

 

サイズが全く同じなのにバイクメーカーでの型番が4つ5つあるとか・・・。

 

で、

 

作業の方は、オイルフィルターを交換した頃には、

 

エンジンオイルも抜けたようです。

 

ドレンボルトを締めて、

 

 

 

 

 

 

今回はオイルフィルターも交換したので3.8リットル入れます。

 

アイドリングを少しして、エンジンを止め2~3分後、

 

 

 

 

 

 

エンジンオイルチェック窓からアンダーからアッパーの間に

 

エンジンオイルがあるか確認して終了です。

 

あっ、もちろんチェックは正立ですよ。

 

ココでもセンタースタンドが役に立ちました~。

 

 

よろければすしのこの写真をポチッと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。