先日息子が、
「オレ、円周率、結構言えるようになっちゃった」と言い出し、

なんとなんとなんとビックリマーク

3. 1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 69399375

・・・まで言いやがりました∑(゚Д゚)


指で追いかけながらチェックしたけど、
1つも間違えずにすらすらと(笑)


あまりにもビックリしたので、
「いつこんなの覚える暇があったの?」と聞いてみたら、


授業中プリント問題がとっとと終わってしまったので、
余った時間15分ぐらいで教科書を見てたら覚えちゃったんですってスゴイ


素晴らしき若いお脳っきらきら!!


私も記憶力にはかなりの自信があったけれど、
最近はめっきり衰えを感じてます汗


老化するお脳と、どんどん成長するお脳。

この人とは神経衰弱をやらないことにしなくちゃ(笑)ぷ


   ***

さて、金曜日のお弁当矢印

 

鶏ムネ肉の塩麹唐揚げ、ゴボウとベーコンのオリーブオイル炒め、
レンコンのチーズ焼き、サニーレタス、マヨかにかま、ウィンナー、オムレツ。


鶏ムネ肉は鶏天にすることがほとんどなんですが、
今回はあちこちのブロガーさんのところでお見かけする塩麹漬けの唐揚げにしてみました。

塩麹のおかげで旨みup、やわらかさupでめちゃめちゃまいうーあげあげ

鶏天信者だった家族が、
「今後はこっちも定番にしてほしい」と言い出すほどのおいしさでしたw

あ。

1人を除いては、ですが。


鶏肉嫌いの娘はやはりお気に召さなかった模様泣き


お弁当には2つだけという条件で、
入れさせてもらいましたモヤモヤ


冷めてもおいしいからお弁当にぴったりなメニューなのにねどよーん


そうそう。

息子のお弁当がいらない日だったので、
時間的に余裕があり、

ついウィンナーに細工をしてしまいました。


でも。

これ。

絶対やらないほうが良かったよね?

かわいくな~~~~いなく


   ***

お帰りの際はぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈