こんばんは。

ロザフィ・フラージュ・グルーデコ®の教室、制作をしていますHiwakoです。

広島市安佐南区で活動しております。

 

 

今日は息子っちのスポ少お別れドッジボール大会でした。

結果はベスト8でしたが、いい試合を観れたので、満足♪

 

3年間、送迎やお弁当作り、応援など、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

何よりいい仲間や素敵なママたちに恵まれたのが財産ですラブラブ

ありがとうラブラブ

あとは卒団式を残すのみ!

中学生に向けて、この経験を生かしてほしいですな。

 

 

* * *

 

さてさて、先週のレッスンレポ。

 

グルーデコ仲間のC'est mignonの優子先生と一緒に、mico先生考案のハートマトラッセレッスンを受講しました。

 

以前、テクスチャー講座を指導していただいた、Casa Deco華のめぐみ先生が出張レッスンをしてくださいましたよ。

 

 

先生の作品。

ぷくぷくで可愛い~キラキラ

 

 

説明を受けて作りはじめるも苦戦しましたが、何とか完成。

 

 

 

 

私のはこちら

ちょっと甘くみていたせいか、難しかったですあせる

もっと練習しないといけませんな・・・

レッスン中は一生懸命で、誰も写真なんて撮っていません笑い泣き

 

 

でも完成したら可愛くて、お気に入りのスキルアップ作品となりましたドキドキ

 

めぐみ先生は、講師になられて日が浅いのですが、とにかく真面目で説明も分かりやすくて、丁寧な先生です♪

 

優子先生は、見た目がボスキャラ(笑)ですが、見た目とは裏腹に、可愛らしい一面をのぞかせてくれて、そのギャップがたまらなく面白いのですニヒヒ

このレッスンでも何度笑ったことか・・・

近々、サロンをオープンされるらしいので、私も今から楽しみラブラブ

 

同じグルーデコ作家、講師として、ライバルではありますが、色々なお話が出来、勉強になり、本当にありがたい存在です。

こうした横の繋がりは大切だなと、ひしひし感じます。

 

 

レッスン後は、お昼を挟んでからの、フラージュレッスン。

もちろん今度はワタクシが講師です。

 

 

細かくて難しい~!!の優子先生と、完成が近付くと楽しい~!のめぐみ先生。

 

 

完成作品はこちら

 

めぐみ先生のネックレス。

グレーとピンクの組み合わせが可愛いです。

 

葉っぱとパールでデコレーションされました。

めぐみ先生らしく、丁寧に作られましたよ。

 

 

黒バラは見えにくい。。。

 

こちらは優子先生の作られたパーツ。

アクセサリー作家でもありますので、パーツのみで、帰ってからブックマーカーに仕上げるそです。

難しいといわれながら、綺麗に完成されました。

 

 

レッスン受講と指導、どちらも楽しい時間でした音譜

めぐみ先生、優子先生、ありがとうございました!

 

またご一緒しましょうねラブ

 

 

 

ぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

 

インスタグラムはこちら→インスタ

 

作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★

 

 

 

 

AD

 

こんばんは。

ロザフィ・フラージュ・グルーデコ®の教室、制作をしていますHiwakoです。

広島市安佐南区で活動しております。

 

 

 

昨日は猫好きにとっては大切な日。

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」ということで、猫の日でしたラブラブ

 

朝からテレビで猫特集なんぞをやっておりましたが、レッスン日だったので、うちの文太を見ていましたよ。

猫の日といっても、特にパーティや何かをするわけでもないですが(笑)

 

お友達に頼んで、カルディの「猫の日バッグ」を買ってきてもらいましたラブ

 

 

可愛いラブラブ

 

 

中身はこんなの

 

 

カレンダーに紅茶にお菓子グッド!

 

猫好きにはたまりませんなラブ

 

 

この猫のバッグ、夫が見て気に入ったらしく、夫の弁当入れになりましたよ・・・

 

「ワシが休みの日だけ使ってもええで~」って・・・

 

まあ、誕生日に先駆けて、パソコンを買ってもらったので、バッグはあげましたよ。

一瞬だけワタクシのバッグだった猫バッグ、可愛がってもらいなよ~ビックリマーク

 

 

 

そしてうちの駄猫、久々のブログ登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでどんな可愛い猫を観ても、うちの文太が1番可愛いと思ってしまう、親ばかでございニャす笑い泣き

 

元気で長生きしてくれよ~ラブラブ

 

 

 

ぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

 

インスタグラムはこちら→インスタ

 

 

 

AD
 
こんばんは。
ロザフィ・フラージュ・グルーデコ®の教室、制作をしていますHiwakoです。
広島市安佐南区で活動しております。
 
 
 
先日のフラージュレッスン。
認定講座も終わりになる、Kさまがお越しくださいました。
色々なことに挑戦されておられ、いつも刺激をいただいておりますキラキラ
 
この日も新しいハンドワーク「エクラリボン」のディプロマを取得されたそうで、キラキラの作品を見せていただいたのに、写真を撮り忘れ・・・
おまけにレッスン中の写真も撮り忘れ・・・
Kさまのピンセットを持ったままウロウロし・・・
 
何やってんだかのレッスンでした。
 
本当にすみませんあせる
 
 
唯一、ロングネックレスとフォトフレームを完成されたので、そちらの作品は撮らせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さいバラの作り方、組み立てなども慣れてこられ、ピンワークも一生懸命練習された跡が見られたので嬉しかったです♪
 
 
フォトフレームは大きいバラを作るのですが、こちらも丁寧に作られています。
 
 
 
「認定講座が終わるのが寂しいです。こちらに来られないかと思うと・・・本当に楽しかったです」
 
と、おっしゃってくださるのが、ワタクシには舞い上がるほど嬉しいんですよ~ラブ褒められて伸びるタイプ
 
こういうお言葉をいただいた時、講師もやって良かったなと思います。
最初は全く、自分が教室を開くなんてそんな事を考えてもなかったので。
本当にありがたく、頭の中がその言葉で渦まいてましたよ(笑)
率直に受け止めれる、柔軟性だけは持ち合わせていますニヒヒ
 
Kさま、認定講座が終わったらそこで終了じゃなく、そこからがスタートなので、質問でもなんでもいいので、遊びにいらしてくださいねラブラブ
 
 
来月からイベントのお話もいただいているので、もっと頑張らねば!!
 
 
ぽちっとお願いします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村
 
インスタグラムはこちら→インスタ
 
作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★
 
レッスン・イベントスケジュールはこちら→★★★
 
 
AD
 
こんばんは。
ロザフィ・フラージュ・グルーデコ®の教室、制作をしていますHiwakoです。
広島市安佐南区で活動しております。
 
 
最近、フラージュの記事が多かったので、たまにはロザフィも・・・
ロザフィを忘れたわけではございませんよ。
 
 
こちらはロザフィのプチピアス。
バラが主張しすぎない程度に、だけどバラと分かるようにしたくて、
パールとビジューの大きさと数のバランスを考えながら作りました。
下にガラスビーズをつけて揺れるタイプに。
 
 
ある程度、デザインを考えて作るようにしていますが、作りながらしょっちゅう違うものに変わってしまうんですよね~ニヒヒ
このプチピアスも最初はもっとビジューモリモリの予定でした。
 
画像のピアスはすべてお嫁入りしたので、またこのシリーズも作っていきますね。
プチピアスで、お値段もプチプラです♪
乙女な気分になれますよラブ
 
バラの色や、ガラスビーズをパールなどに変更も可能ですので、気になる方はお問い合わせフォームからご連絡くださいね。
 
ロザフィのレッスン受講生さま、随時募集しております。
 
 
ぽちっとお願いします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村
 
インスタグラムはこちら→インスタ
 
作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★
 
レッスン・イベントスケジュールはこちら→★★★
 
 
 
こんばんは。
ロザフィ・フラージュ・グルーデコ®の教室、制作をしていますHiwakoです。
広島市安佐南区で活動しております。
 
 
先日作ったこちらのフラワーピアス。
 
 
ロザフィでもフラージュでもグルーデコでもないのですが、大変好評でたくさんのお問い合わせをいただきました(2件)ニヤニヤ←(このネタは、師匠iroful研究所さんから引き継ぎましたww)
 
 
そんな好評フラワーピアスの、モノトーンバージョンを作りました。
 
 
3パターンが完成♪
 
左のは、フラージュのバラと組み合わせてみたら、これまた可愛いドキドキ
カラーバリエーションも増やしていこうと思います。
 
 
* * *
 
明日はバレンタインですねラブ
夕飯後、娘っちの友チョコ作りのお手伝いをしましたよ。
 
学校にはイケメンも好きな人もおらんけー、友チョコだけ渡すらしいです。
 
お父さん・・・
忘れられとらんか!?(笑)
 
 
ぽちっとお願いします
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村
 
 
インスタグラムはこちら→インスタ
 
作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★
 
レッスン・イベントスケジュールはこちら→★★★