私の自己満足のワークアウト記録中心のブログへのご訪問有り難うございます。
地味なブログなので、特に今まであまり考えていなかったのですが、アメブロ以外の方で私のブログのURLをリンクされる時は是非メールでご一報して下さる様お願い致します。無断リンクは禁止していますので、ご了承ください。一言メールで言って下さるだけで有り難いのに、最近また無断リンクがあったので、敢えて大文字にしました。

ネチケットのわかる人がこのサイトに訪問しているといいなぁ~と常に持っています。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-13

アメリカTVデビュー!!!

テーマ:アメリカのTV番組
色々あってブログを長い間放置プレイしています。
でも、今日は載せたい動画があったので久しぶりに更新。この動画見ていると何故かすっごく元気になる。


アメリカ3大ネットワークの一つのCBS局のThe Late Show with Stephen Colbert weeknightsの4月5日のショーにベイビーメタルが演奏したの。これって凄いことです!



2年前ベイビーメタルを知った時はこんなに有名になるとは想像できなかった。
ベイビーメタルのギミチョコ、可愛いね。聞くだけで元気になるよ~。
ベイビーメタルは動画を見れば見るほど、と不思議にどんどん惹かれていくバンドです。なんだろうこの感覚。初めて見た時は「!?!?!?」みたいな印象だったのにね。ドラックみたいに中毒性がある感じ。

このバンドは健全で可愛いし、日本のカルチャーに触れられるし、ムスコにも聞かせたい音楽かも。(笑)


The Late Show with Stephen Colbert weeknightsの4月5日放送のビデオはこちらで見れます。


では、また。

AD
いいね!(55)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-29

Happy Halloween

テーマ:Nature/Flowers
こんにちは~、皆さん。

とっても忙しい日々が長い間続き気がついたら、もうHalloween間近。忙しくてそんな気分になれないので、せめてブログには Halloween Flower Arrangement の写真を貼ります。先月、利用するオンラインフラワーサイトで見て、可愛い♪と一目惚れしたフラワーアレンジメント。











子供達が毎日足を運ぶ学校のオフィスにこういうフラワーアレンジメントが飾ってあったら、子供達のテンションがあがるだろうなぁ~。


では、また。


<追記>あまりにも忙しいのでコメント欄は閉じさせてもらいます。忙しくて、ワークアウトもあまりできない、きちんとした食事管理もできなくて、体重が48キロになってしまった。(涙)定期的にワークアウトして筋肉を育てていた頃の体重と比べたら、6キロ減。腹筋の筋トレをしていないのに、お腹の肉がすっかりなくなって筋(←腹筋、筋肉じゃないのがポイント)が見える見える。まじ貧相な普通な人の体になってしまったよ~。(大涙)

AD
いいね!(27)  |  リブログ(0)
2015-08-31

ボケ味がたまらない

テーマ:独り言
昨日は取説を読んだり、YoutubeでD3300の使い方を紹介しくれたアメリカ人の男性の動画を見ながら一眼レフをいじったりしたが、カメラ初心者の私には訳わかめなカメラ用語も出てきたりで、too much infomation で流石に疲れました。


有難いことに、昨日の日記にYoujiさんからまたまた貴重なアドバイスをいただき、「カメラを体の一部にすること」を目的に、何も考えずにレフをいじくって撮っている。これが楽しい。「心の赴くまま、難しいことを考えず、ともかく、撮りまくってください。」とのアドバイス通り、1000枚撮りまくって楽しみます。



と言うことで・・・・・・・、なんでもない、どうでもよい写真だけど、撮った写真の一部。


Sora n Chick-1


日本一時帰国の時にムスコに買ってあげたぬいぐるみ2点。これが欲しいと強請るので買ってあげた。今ではお気に入りのぬいぐるみで、外出時にはいつも持参。

Sora n Chick-2


被写体にだけピントがしっかりあって、背景がぼけるのが一眼レフ撮影なんですよね~。超ど素人考えで恥ずかしいですが、このボケ味を出せるのが今とっても楽しいです。スマホではなかなか出せないこのボケ味が欲しかったんですよ~。一眼レフ写真にはまりそうです。写真で表現することを面白く感じるようになったら、Pinterest や Insta とかやろうかな~。


改めて再び、Youjiさん、アドバイスどうも有難うございます。じゃんじゃん撮りまくって楽しみますよ~。


では、また。

AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-30

My Toy

テーマ:独り言
4年前ぐらいからブログでも独り言のカテゴリーで「欲しいなぁ~」とつぶやいていた一眼レフ、2週間前に買った。一眼レフを絶対に買う!と思ったのは、この間の一時帰国。スマホで息子や景色を撮っただけじゃ満足がいかなくって、やっぱり一眼レフが必要!と感じたから。


4年前に書いた日記( http://ameblo.jp/honeyluv/entry-10898238018.html )の Youjiさんと玲さんからの貴重なコメントでキャノンを買おうとは思っていましたが・・・・・、購入したお店で売られているキャノンのモデルとニコンのモデルのスペックを比べた結果、ニコンにしました。


My toy


一眼レフ入門機のニコンD3300を買いました。写真にはありませんが、55-200mm のレンズもついている。


買って2週間経った今日やっとカメラキットの箱を開けました。ただいま充電中。一眼レフ初心者だから、このカメラを使いこなすにはかなり時間がかかりそう。普段取説を読むのを面倒くさがる私ですが、のんびりじっくり取説を読みながら機能を理解していきます。一眼レフを使うからにはやっぱり上手に使いこなして、綺麗な写真撮りたいもんね~。綺麗な写真を撮るカメラ小僧なりたいわ~。(笑)


では、また。

いいね!(8)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-08-13

Blue Apron

テーマ:アメリカ生活
先月、私と大怪獣が日本を満喫している間、オットが新しいサービスを利用していた。それは食材宅配サービスのBlue Apron。これがとっても素晴らしいサービスなので、私と大怪獣が戻ってきてからも引き続き利用している。そして、昨日の夕方、今週の食材が玄関に送られてきた。



BlueApron1

帰宅する時間帯の夕方にデリバリーというのがポイント!帰ってすぐに使えるし、帰宅がちょっと遅くなっても、中にしっかり保冷剤が入っているので食材の品質がすぐに衰える心配も少ない。


箱を開けた様子がこちら。
BlueApron2

見てわかるように、しっかり保冷シートで食材が包まれている。食材の下にはガチガチに凍っている大きな保冷剤が2つはいっていて、しっかり冷蔵してくれている。

BlueApron3

レシピごとの使う食材がこのように綺麗に仕分けしてはいっています。このような細やかなパッケージは日本っぽいですね。この細やかさがまたいいんです。そして、食材はブルーエプロンと契約している農家から仕入れているので高品質。

BlueApron4

今週、私たちが選んだ3食のレシピ。魚、チキン、牛肉とタンパク源がパラエティなのもポイント。


BlueApron5

3食のレシピは裏を見ると、丁寧に写真付きでつくり方が載っている。料理苦手な人でもわかりやすい。


このサービスで支払った金額は約$60。1食( 2人分、でも基本的にアメリカのサービングは量が多いので、夫、私、息子で食べても残り物がでます。)$20払うことになる。この$20はとっても価値のある額です。だって、夕食の買い物に行く時間と労力がカットされて、かつ、外食するより全然安上がりで、とってもヘルシー。そして、私みたいに料理が苦手で、レパートリーが少ない人にはレシピを開拓する機会をもてる。これは素晴らしいサービス。



アメリカ在でブルーエプロンが気になる人は是非、

https://www.blueapron.com

をチェックして見てくださいね。


そして、東洋経済のサイトでのブルーエプロンの記事があったので、こちらもよかったらチェックして見て下さい。→http://toyokeizai.net/articles/-/54120


では、また。

いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。