子育てが楽になる‼︎ママの考え方が変わる♡滋賀県大津市のキッズコーチングhoneyboxです

滋賀県大津市で子どもとママのダンスレッスンとキッズコーチング講師をしています♪
具体的な子育ての方法や、お子さんの困った行動へのヒントをお伝えします。
悩んでいるママをキラキラ輝く自信のあるママに変えたくて活動しています♡


テーマ:
こんにちは!
滋賀県大津市の踊る☆キッズコーチングエキスパート田中京子です。

夏休みになり、子どもとお出掛けする機会が増えます。どこも人だらけ〜〜。

{28474D6D-E054-40D8-82EB-DD561C729152}
【ポケモンと私…。息子よ、写真を撮るなら足まで写してくれ】


レストランに行っても満席でなかなか入れず、お店の前で順番を待つこともよくあります。

電車も混んでますね。

そんな時、子どもを椅子に座らせる?立たせておく??

{610197F7-A683-4A9A-96FB-B3EEE17C9B0B}


私は自分の子どもは立たせます。

その理由はたくさんあります。
その中で一番大切に思っているのは他者へのいたわり。

『あなたが立つことによって、誰かが座れる。これは社会の役に立っているんやで』
と伝えています。

もちろん、体調が悪かったり、席がガラガラだったり、立つことで邪魔になっちゃったり、、など色んな例外もあります。(あと、アクティブタイプは立たせておくと走り回っちゃって危険など場合なども…)
でも基本的には“子どもは立っておく!

もし座るならチビッコはママ・パパの膝の上が良いですね。

『自分が座れて他の人は立っている…ラッキ〜♪』と思う子になるか、

『自分が立つことによって、誰かの役に立てて嬉しい♪』と思う子になるか…。

この差はデカイ‼︎

{3A95AA58-9919-487D-B35C-C7F0D5F9372B}


引きこもりになった人が最もツライことって
『自分は社会から必要とされていない』と感じることって聞きました。

逆に、人にとっての最高の幸せって『自分は人の役に立つんだ』と感じることなんです。

だから幸せな子どもにするには、こんな何気ない日常でも社会の役に立つ選択ができたらなぁと思います。

あ、私は1人で電車に乗るときは優先すべき人👴🏻👵🏻がいない限りバリバリ座ります💦スミマセン。


ここからは講座についてです‼︎
キッズコーチングを学びたい!自分自身が変わりたい!自信がほしい!
そんな方、一緒に学びませんか⁇
是非お待ちしています♪

他の地方でも開催リクエストお受けいたします!

ではでは、ステキなお盆休みを過ごしてくださいね♡








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

honeyhoneyboxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。