心理学・行動科学でママとキッズを強力サポート‼︎滋賀県大津市のキッズコーチングhoneyboxです

滋賀県大津市で子どもとママのダンスレッスンとキッズコーチングアドバイザーをしています♪
具体的な子育ての方法や、お子さんの困った行動へのヒントをお伝えします。
悩んでいるママをキラキラ輝く自信のあるママに変えたくて活動しています♡


テーマ:
こんにちは!
滋賀県大津市の踊る☆キッズコーチング・エキスパート田中京子です。

大好評(?)の小学生アスリートシリーズ♪

今回は小学生アスリートが最もヤル気を奪う悪魔の言葉についてですガーン

それは…

{39EBD5B8-36F1-4B2F-8FFB-3E379C53DB37}



『できてないよ』です。


指導者やママ・パパは、正しいフォームを習得してほしい!より上達してほしい!と、願って愛を込めて指摘するんですよね♡


でも残念ながら、人は『できてない』と言われたらメチャメチャやる気を失います。


では、どうやって指摘するか?


『なるほど。そうやってシュートするんや〜〜。でも〇〇してみたら、もっと良くなるかもしれんで』
など、一度子どものやる事を認めてから、より上達するためのアドバイスをすると良いのです!

もちろんこれは、スポーツに限らず勉強でも同じ‼︎‼︎

計算が間違ってても、漢字が間違ってても、子どものやることは否定しない!!

『計算できたね!見直ししたら、ウッカリミスが見つかるかもよ〜〜』と、

一度受け入れてから、もっと良くなるためのアドバイスをしてくださいね♪

本当に出来ていなくても、間違っていても、子どものやることを否定していたら、ヤル気も自信もなくしますよ〜〜。
ホンマに悪魔の言葉‼︎‼︎

使わないように気をつけてくださいね♪

ここからは講座のお知らせです!

キッズコーチングを体験したい方は3級講座へ!
草津駅前・駐車場アリで、JRでもお車でも便利です!

キッズコーチングを理論でしっかり学びたい!キッズコーチングを仕事にしたい方は、キッズコーチング2級資格認定講座へ。
(2級は3級講座を受講していなくても参加できます)

どうぞお気軽にご参加ください♪
お待ちしております♡ 
{400BB586-C5BD-44DB-B5A0-C0A9828A3DCC}
【先月の資格認定講座の様子♪】









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

honeyhoneyboxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。