ママをイケイケに変えちゃうスペシャリスト♡滋賀県大津市の田中京子のキッズコーチングブログ‼︎

滋賀県大津市の田中京子のブログ♪
ママを自信に満ち溢れたキラキラ・イケイケママに変えちゃいますよ♡
具体的な子育ての方法や、お子さんの困った行動へのヒントをお伝えします。


テーマ:
こんにちは!
滋賀県大津市の踊る☆キッズコーチングEX田中京子です。

子どもを叱ると、叱ったこっちがイライラしますよね。しかも子どもがちゃんと聞いてない様子だったら、もうブチギレちゃう!

だから効率的に叱って子どもを傷つけず、ママ・パパもストレスを溜めないようにしましょう!

叱る時のポイントは
『やってほしい事をシンプルに3回同じ言葉』で言うことです。

昨日はポイント①『なぜやってほしい事をシンプルに言うか?』について書きました。(昨日の内容はこちらからお読みいただけます)

今日は②『なぜ3回か?』についてです。

{12D65D0B-7223-455D-888F-0EABAF6D8BE5}



実は…子どもって、ママが叱っても最初の2回は聞こえていません。『何か声がするなぁ』程度です。3回叱られてやっと『ママが叱ってた』と認識します。

そして叱る事によって行動が改善されるのは3回で50%、4回・5回でも50%です。って事は3回でも4回でも効果は同じ。4回目以降は叱り損です。

3回叱って改善されない場合は、一旦諦めていいんです。ただ、子どもの脳にはその事がインプットされていて、2年後くらいに思い出して改善される事もあるんですよ♪

次回は③『なぜ同じ言葉か?』について書きますね。

最後に講座のお知らせです。
『気質編』は残席が少なくなっております。気になる方はお早めに、お気楽に参加してくださいね。『自己肯定感編』もお待ちしています♪ 


資格認定講座もお申込みがだんだん増えてきました。本当にありがとうございます。こちらの講座も是非お待ちしてしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

honeyhoneyboxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。