心理学・行動科学でママとキッズを強力サポート‼︎滋賀県大津市のキッズコーチングhoneyboxです

滋賀県大津市で子どもとママのダンスレッスンとキッズコーチングアドバイザーをしています♪
具体的な子育ての方法や、お子さんの困った行動へのヒントをお伝えします。
悩んでいるママをキラキラ輝く自信のあるママに変えたくて活動しています♡

NEW !
テーマ:
こんにちは!
滋賀県大津市の踊る☆キッズコーチング・エキスパート田中京子です。

今日は大人の気質診断ランチ会でした‼︎
{0658BFBC-425E-47FA-99FC-EDC6369B9AF8}

↑お一人&チビちゃんがお先に帰ってから、写真撮るの思い出した〜〜💦。

皆様に軽く5つの気質を知っていただきました。仕事や人間関係にも役立ててくださいね〜♪

5つの気質の中には『デリケートタイプ』というものがあります。

感覚が敏感すぎるため、すごく周囲が気になる。

だから人見知りや場所見知りが激しい。幼稚園や小学校、習い事になかなか馴染めない。

デリケートタイプのお子さんを持つママは
『この子はこんな弱くて大丈夫かしら』と心配なります。

でも大丈夫!
デリケートは大人になったら、その感性を活かして他の人には真似が出来ない才能を開花させます。

今日来ていただいた、いつも元気いっぱいのカリスマインストラクターさんも診断したらデリケートタイプでした。
だから、レッスンに来る皆さんに気を配れるんでしょうね♪

また私の友人Aもデリケートタイプ。自己紹介が大の苦手‼︎‼︎ 人と目が合うのも好きじゃない。

でも…



{426185A8-9361-4D88-8B7D-FF7F02687433}

宴会芸のレベルがメッチャ高い‼︎‼︎


また、友人Gもデリケートタイプ。
幼稚園には全然馴染めず、ずっとお爺ちゃんが教室までついて来てくれていたとか。また、一人で遊ぶことが多かったそう。

ところが…


{D7F43834-CA0E-44B8-8503-73A2D3A577D2}

ただのコスプレイヤーではありません。
レディガガとしてダンスコンテストに挑み、惜しくも入賞は逃すが、莫大なインパクトを残す…。


このように、かなり個性的‼︎‼︎
行動だけみると元気いっぱいの『アクティブタイプ』みたいになります♪

アクティブの元気の良さとデリケートの優しさを持っているなんて最強ですよね♡

自分がどのタイプか気になるかたは是非、私に会いに来てくださいねー!
大人は環境の影響が大きくて診断が難しいから、いっぱい練習・研究させてください🙏‼︎

さぁ、次のランチ会はいつどこでしようかな?
近々決めますね。是非ご参加くださいませ♡






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。