疑問だらけの美容法 | HONEY DEW SPA HAWAII

HONEY DEW SPA HAWAII

ホノルルでフェイシャルとボディマッサージの出張サロン
HONEY DEW SPAを経営しています♡
大人気のまつげ美容液『Grande LASH-MD』の効果をご紹介。
私の日常、お酒、時々美容ネタ。






2017年になりまして、
またフェイシャルをお客様にさせていただきたく
どのようにしたら
簡単で、分かりやすく
美容についてお客様に説明ができるか毎日考え続けております。



今までは
効果、すなわち良い面のみをお客様に説明していましたが、
なぜそうなのか?基盤になる部分を端折っていたので。



説明には時間がかかるし、
元々の人間の生理機能の仕組みや肌の構造がわかっていないと
これまた厄介です。。。




でも、なぜ説明したいと思ったかというと
ものすごい数の美容方法がネットに溢れているから。




で、
はぁ???って内容も最もなように語られているから。




迷いませんか?
化粧品やエステサロンを選ぶとき。




どうせ
お金と時間をかけるのなら
自分にとって有益で効果があってほしいですよね。
(有益の意味は広範囲を含みます。肌が劇的によくなる、ということ以外にも精神的安らぎ、気分の安定も美容には必須です)




私が疑問に感じている美容法と
人体(皮膚)の構造、働きを考えた上で効果的だと思われる美容法を説明していきたいです。
(但し、私が疑問に思う美容法を提唱しているサロンや化粧品を批判するのではありません。化粧品の定義上、効果があってもなくても化粧品は化粧品、エステはエステで成り立つものなので)




ご興味ある方は
ぜひこの次の記事からお読みください。