半年振りですって!!

もはや読者もおるまい.ということで気兼ねなく再開(最低だなオイ

さっそく小説レビュー行きましょう.



海野 碧
水上のパッサカリア

これ!新人さんらしいです.
ていうか主婦なんですって.


ジャンルはハードボイルドやアクションではなくミステリ.
設定にかなり無理があるし,主人公が中年のくせにかっこよすぎだろう!な上手く行き過ぎる展開とありがちなどんでん返し.なのに主人公がかっこいいし!!!.ま,いっか.て感じです.
あと一文がちょっと長いかな?テンポはゆったりだったり一気に加速したり,好き嫌いが分かれそうな本です.っていうかそういう本が好きです.

恋愛小説の感もあるかなァ?
個人的見解デスが.
冷たい男かと思いきや,たぶん愛していたんですね.鈍感オヤジめ.
死んだ女のいいところは貞淑なところだ.なんて文中で誰かが言ってましたが,回想でしか出てこない彼女は結構魅力的です.
まぁ思い出すのは良いところ,ってネ.