お仕事の依頼が‼️

テーマ:
みなさま今晩は。
日本はちみつマイスター協会代表理事の平野のり子です。

今月は月末のせいか、お仕事の依頼が立て続けに入って来ました。

来月一番に、はちみつの化粧品を使っている企業様からの社員研修。これは中々大きなお仕事です星イエローハーツ流れ星

ほぼ準備が終わった〜完了

来週は雑誌の取材。
5〜6ページのはちみつの美容記事。
きっとこの本を読んでくださったのだろう


{22BDC771-C660-4911-A150-D891D6A32DFE}

はちみつを使った美容レシピもいくつか提案する事になりそうです。

何か新しいレシピも考える必要が有るかも笑い泣き


更に食品大手の商社様との共同企画と展示会のお手伝いが本格的に決まり、本日打ち合わせを済ませました。
今月末までにかなりのはちみつをご紹介しなくてはいけなくてアセアセアセアセアセアセガーンガーン

明日から電話かけまくりかも🙀


出版本の原稿もお尻を叩かれているし炎

とにかく通勤時間も無駄にしないように頑張りますチョキ
{79AA8135-7B21-4C51-8488-6B6493618758}



AD
皆様今日は。

日本はちみつマイスター協会代表理事の平野のり子です。

{56CB8CD2-704F-40DD-9EA1-378D2BAE2743}

広尾にある分けとく山本店にて
野崎洋光氏と打ち合わせです。

昨年のはちみつコンテストの審査員をお願いした時に、色々なお話をお伺いさせて頂きました。
お店には政界の方々もいらっしゃるようで、興味深いお話もお聞きしました。


勿論、はちみつのお話もウインク


野崎さんはご自身でも日本ミツバチを飼っていらっしゃったとかびっくり



そこで
今年のはちみつフェスタのセミナーでは

【昔から現代への和食のルーツ (はちみつ)】
日本人なのに実は和食を知らなかった

と言うテーマでお話ししていただく予定です。


{A8D5BCB4-6672-483D-9AA9-499E6486425D}


いつお話ししても、自分の勉強不足に気付かされます。


野崎洋光氏のセミナーは7月29日(日)
14:30〜16:00を予定しています。


まだ募集はしていませんよ
お間違いのないように!!




AD

美味しくて 止まらない❣️

テーマ:
皆様今日は。


日本はちみつマイスター協会代表理事の平野のり子です。



{A9D35E49-C5A2-4B3D-994A-36DF21CDCD78}

木村幸子先生のはちみつ生活が大好評で重版が決定した様です。


{4D386BCC-9B8F-48CC-97E1-B1CB850F3862}

書き出しの所でもはちみつマイスター協会の事も沢山描いてくださっていて、本当に有難いです。


見てるだけでも楽しいはちみつレシピが10種類以上も掲載されてます。
私のお手軽美容レシピもあるの🎉

協会でもお取り扱いしています。
講座に参加されたら是非お買い求めくださいね。


こちらもありますよ。
私がレシピ考案して監修したはちみつ美肌メソッド。
{D301DAFC-9F44-494C-A84A-39D726BE0998}

このレシピ本以外に
私も何とか年内迄には本を出せるかなルンルン

時間を見ては原稿を書いているのですが
中々はかどりませんガーン


とにかく頭を使うと脳内のエネルギー消費が激しくチョコレート食べたくなるのです。



そんな時作るなんちゃってチョコスプレッドてへぺろ


今日は
ココアパウダー大さじ1にはちみつ(トチ)小さじ1を混ぜたもの
トチ蜜の香りが強いけど美味しい💕
{AFDFD708-2B04-4EC0-9B70-AC691D6A553E}


こちらはココアパウダー大さじ1・5にトチ蜜小さじ1を混ぜたもの。ココアパウダーをまぶしたらこれはもう生チョコです。

{A494672C-65D5-4F32-BDB2-BC78ADEC6C74}



16:00から雑誌の編集担当の方と打ち合わせです。
美味しくて止まらないアセアセアセアセ


原稿もう少しは進めておかないとね〜


AD
皆様今晩は。

日本はちみつマイスター協会代表理事の平野のり子です。

昨日から東京開催の通学講座を行いました。
{8BB3E88B-E5A9-4AE1-89DA-6E5707DF3748}

{BC6BCC60-BF0A-4B9E-B667-A71DCA4EDA66}

東京都、神奈川県、静岡県からの受講生の方々で、本当にミッチリと勉強していただきました。


{EB6D8CE0-C654-4F3C-A8F9-883A3FE8F3C5}

{A8E038A1-035D-482A-B664-535D153397B7}

毎回毎回最新の情報が増えていくので
2日間ではちょっと足りないくらいになって来ましたガーン

今日も新幹線で静岡県に帰る方もいらしたのですが、今日中に帰れればいいウインク

と了解を得たのでかなりのタイムオーバーとなってしまいました。🙇🏼



皆様本当にお疲れ様でした。


私もちょっとお疲れ気味なので東海道線のグリーン車に乗ってます。
{99A8ED25-DD79-4C67-9B88-7DB6002A42D9}

決してアル中では有りませんが
ビールが飲みたくて、でも駅から自宅までは車なのでノンアルコールビールを🍺



キヨスクでノンアルコール売るようになったのはつい最近ですよね〜〜



以前はノンアルコールは東京駅を出てコンビニで買ってましたからキヨスクで買えると嬉しいうずまき


取り敢えず平塚まで
電車の中で1人反省会をします!!




宇宙人しっぽお知らせ宇宙人あたま
今月は奈良でも通学講座の予定です。
いま、人数が微妙なので
開催できないかもしれない💦


関西地区の方ではちみつマイスター協会の通学講座を受講しようかな〜〜
と思っている方


お問い合わせ・お申し込みは
WEB→コチラ






ラジオ収録

テーマ:
皆様今晩は。
日本はちみつマイスター協会代表理事の平野のり子です。


{0E026421-6DB3-4770-846C-0D0F0E0C43D8}

本日はラジオ収録が2つ。
スタジオ収録ではなく、事務所での収録さと電話収録。

1本目は
JFN のON THE PLANETは3月7日25時半頃から5分程。

はちみつマイスター協会ってどんな所?
今一番トレンドなはちみつは?
はちみつの効果や効能は?

などなど電話収録でしたが5分ほど流れるようです。


真夜中だから聞けないし🤣
それと東京では放送しないらしい😱



2本目はJ-WEB
今回の収録はスポンサーがUR賃貸住宅の
日曜日18:58から放送している
UR LIFESTLE COLLEGE です。


こちらの番組の後半ではちみつマイスター協会のご紹介とはちみつの選び方、使い方などをお話しします。


放送日は3月26日。
こちらは2分くらいですが東京でちゃんと聞けます🤗


もし覚えていらしたら聞いてくださいねバイバイ

こちらは再放送も聞けます。