HoneyClover -4ページ目

明日はお休み♪

今日があとちょっとで終わります。
そしたら明日はお休みっ♪

会社のおつかいで、新宿に出るので、その後、ぷらぷらして、良さげなカフェ探して、まったりしようかなーと思っています。
理想は、トラベラーズいじりながら、コーヒー飲んで2~3時間くらいいられる場所。

色々調べてみると、新宿はカフェ少ないみたいです。
探してみないと分からないので、ぷらぷら歩いてみます。

本当に困ったら、ホテルのカフェですね。
静かだし、長時間いられますし。
サービス代という名の出費がありますね。
それでもホテルのカフェは好きです。雰囲気とか、雰囲気とか。

まあ、おつかい終わってから戻ってきて近くで探しても良いんですけどね!
その時、気分で決めることにします。

確か、早稲田に良さそうなカフェがあるんですよね。
足のばしてみようかな。

というわけで、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい☆

趣味いろいろ

わたしは、なんでもハマると一直線。
飽きっぽい性格ではあるので、いくつかの趣味や好きなものの中からローテーションでハマるw

今は、トラベラーズノートとパンヤ。
ちょっと前は、モレスキンと戦国無双、あと必殺仕事人。

必殺仕事人は4になってから、勇次さんの出番が少なくて、あんまり積極的に観ていないのです。

文房具屋さんとか、雑貨屋さん巡りも大好きだし、お洋服見てまわるのも好き。
カラオケも、ダーツも大好き。
落ち着くカフェもバーも好きだし、秋葉原も大好き。

趣味と言えるか分からないけれど、好きなものや好きなことはいっぱいいっぱいある。


そんなわけで、今はトラベラーズノートにどっぷりハマっているわけですね。
パンヤも一応、毎日ログインしていますし!

あ、あとアメブロとFBですかね。
最近よく日記かいていますし、FBも書き込みしています。
それに比例して、Twitterが減りました。
そうでもないかもしれないけれどw

今は、ジムに通っていることもあり、映画観たりしていないなーとふと思いました。
映画2時間観るなら、ジムで2時間汗流したいです、今は。

でも、同僚から探偵はBARにいるを貸してもらったので、はやく観たくてうずうずしています。
大泉洋さんって人気ありますよね、北海道の人に。

次のお休みは、ちょこっと新宿に買い物に出て、それからはお部屋でまったり過ごします。
購入したトラベラーズノートのカスタムグッズがちょこっとは届いているはずなので、いろいろカスタマイズしちゃおうかな。

前にうpした画像からも、またイメージチェンジしました。
とりあえず、千切れたネックレスのチャーム付けただけのトラベラーズノートだったので…。

色々やったら、またうpします。
ライフログ的な意味で。

ダイエット、再び

5kgくらい痩せてはやめ、元に戻り、またダイエットを繰り返しています。
そしてまた、ダイエットを再開しました。

どうせまた、5kgくらい痩せたら元に戻るんだろうと思ってるでしょ?
わたしも、ちょっとは思っていますが、今回は猫様も一緒です。

なので、美味しいご飯とか美味しいご飯とか夜遅い美味しいお夜食とかがなくなりました。
これだけで、ぜんぜん違うのですよ。

それから、家の近くにジムがあるので、通うことにしました。
今回は本気です。

なんてったって、ジムに行くまでに電車に乗らなくて良いのです。
家から徒歩5分以内なんです。
これは毎日行くでしょ。
と言いつつ、数日さぼったりしてますけどね。

どこまで続くか分かりませんが、そろそろ20代も終盤戦です。
いい加減、大好きな海外セレブ風()ファッションの限界値です。

そう思ったら、ちょっとは危機感が出てきました。
でも、ストレスためたら意味ないので、ちょいゆるめです。

朝:元々食べない。食べても玄米ブラン。(経費で会社に置かれているw)
昼:好きなもの食べる♡
夜:シェイクかもやし炒め。

もやし美味しいんです!
一緒にまいたけとか炒めて、マジうまー♡
そしてお通じも良い具合にあります。
食物繊維のお陰ですね。

何度も何度も「今度こそ」と言い続けてきましたが、今度こそ!!!
3月22日に旧友に会うし、4月1日はSOPHIAだし!
とりあえず近いところで、3月22日までに、できる限り痩せるぞー!

おいしいおこめ

白いご飯派?なにかをふりかける派?
ブログネタ:白いご飯派?なにかをふりかける派?
参加中



わたしは断然、白ご飯派です。
噛み締めていく度に、甘いお米の味が出てきて、本当に美味しいのです。

最近は、「おいしいおこめのおすそわけ」というところから、本当に美味しいお米を定期購入しています。
おいしいおこめのおすそわけ

毎月、精米したてで届くお米は、本当に美味しい。
炊きたての白いご飯だけで、何杯だっておかわりできちゃいます。

元々、白いご飯が大好きでしたが、ここからお米を買うようになってから、今まで以上に白いご飯が好きになった気がします。

今は、ダイエット中なので、お米は控えていますが、目標体重を達成したら、その日だけはお腹いっぱい美味しい白ご飯を食べたいです。

白ご飯とお味噌汁、あとはなんにもいりません。
最高の贅沢だなあとしみじみ感じます。

欲しい万年筆

昔は、ペンなんて書けたらいいんだから100円でいいよね☆と思っていました。
4年ほど前に、PARKERのボールペンをいただいてから、世界が変わりましたw

$HoneyClover

手帳やノートもそうですが、良いものは長く使えるんですよね。
このボールペンは本当に気に入っています。
一時、行方不明になってしまっていた時期もあったのですが、すごーく探し回って、ベッドの下から発見しましたw

あと、前職の退職時に同僚の皆様から、WATERMANの万年筆をいただいた時も、すっごく嬉しかったです。
左利きなので、一度お直しに出す予定です。

まんまと文房具マニアにされてしまいましたw

そんな蜜葉が、絶対に欲しいと思っている万年筆があります。
http://mb-moments.jp/pickup/ezi.html
モンブラン特別限定品2010年 パトロンシリーズ「エリザベスⅠ世 4810」

言わずと知れたMONTBLANCの世界限定4,810本の万年筆です。
いやあ、お高いですね。

でも、頑張れば手が出ないわけでもない。
そして買えば使います。

美しい万年筆を死蔵するなんて勿体無い!と思うのですよ。
ペンや万年筆は書かれるために生まれるものですし。

MONTBLANCの万年筆は、どれも美しくて欲しいのですが、絶対に欲しい万年筆と言われたら、「エリザベスⅠ世 4810」です。
デザインがもろ好みなのです。