Honey*Sweets!!

みゃいこ*のきまぐれに粘土をこねてみるブログ(∩∀・`*)

☆~お知らせ~☆



2人目出産直後で粘土コネコネはお休みしてます(´・ω・)

普通の日記になっててすいません(;´Д`)

落ち着いたらまたイベント出ます!!

☆謎の読者登録が多いので承認制にしました☆

関係ないペタ(お小遣い稼ぎやらアフェリエイトやら)は削除してます








テーマ:
先週思い切ってカットしたので、ついでにイメチェン!!


美容院でカラーするのは何年振りかしら…笑



普通じゃない感じにお願いします!

の結果…

一見、ちょっと明るくなったかな??
くらいですが



内側だけイエロー!!



あー綺麗に染まって嬉しいー!
いっぱいお出かけしたいー!
あと、股関節痛の耳ツボジュエリーが思ってた以上に効果を発揮したので、頭痛の耳ツボも追加してきました☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ふつう日記☆」 の記事

テーマ:
年内ね粘土触ることないやろねーって思ってこの間アップしたのに、もう一個リース作らんなんことになりまして。
果たしてクリスマスまでに間に合うのかしら笑

パーツは使い切ってしまったので、また一から作製。
第一段階塗って…

また塗って…

変化が分かりづらい!!!笑

そして今回のリースにはこいつを。

俗に言う“ティッシュ丸めたゴミじゃないんだからねっ!”なやつです。


と、ここまでで体力の限界(*´・3・`*)
今日は朝から色々ハードだったもんで。

そう、二年ぶりの美容院!!

ここまで放置した髪がー


ビフォーアフターの匠も驚く仕上がりに!


久しぶりの自分改造はテンションが上がって仕方無い!
ついでに気になってた耳ツボジュエリーもしてもらいましたよ♡

股関節痛に効くツボ笑

キッズルームがある美容院さんやったから上の娘連れて行けてよかったー☆
基本的にいい子してくれてたし☆


雰囲気も大量のキノコも完全にあたしのツボでした♡

来週もこいつ連れてカラーしてきます☆
年内には小綺麗になれそうです笑
そして毎回のように美容院変えてたのがやっと落ち着きそうです(º∀º)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリークリスマス!!!

とか言うてみます。

9月末に無事引越も終わり、色んな環境が変わってほとんどパソコンをいじる事がなくなってました汗

さっきネットでミカンを注文したのでついでに。。。

半月くらいかかってやっと出来上がった我が家のクリスマスリースリース


$Honey*Sweets!!

$Honey*Sweets!!

$Honey*Sweets!!



売ってるヤツではなくてオリジナルを…!!!!
と意気込んでみたものの。
一年以上ぶりの粘土、引越の時に今まで使ってた道具とかを断捨離したもんで
適当にしか作れませんでした(;´Д`)
爪楊枝様々です笑

久しぶりの粘土は30歳目前の貴重な指の水分と油分をがっつり奪って行きました…
しかもせっかく飾っても玄関扉に最初から付いてるフックの位置が上過ぎて頑張って作ったパーツがよく見えないとゆう、ね。

でも楽しかったからいいや(*゚∀゚)
下のコももうすぐ1歳2ヶ月になるので、自分の時間がちょっとずつ出来て来た!
来年こそはお店屋さんしたいなーラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おこんにちは☆

またまたお久しブログです。

当然ですが、何も作ってません・・・・

でもでも!
こんなものを作ってもらいました!
いや、造ってもらいました!

$Honey*Sweets!!

作業部屋です!!
しかも。。。

$Honey*Sweets!!

階段下!

本来なら物置になるスペースですが、あたしのどうしても!!!の希望を入れてもらって造ってもらいました☆
右には棚があります!
自分の趣味的な小さな部屋。

他のクローゼットの扉と同じ扉なので、パッと見は普通のクローゼットにしか見えません!

あ、現在お家建設中です(*゚∀゚)

9月にはお引っ越し☆
それが落ち着いたら何かやりたいな~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんな時間がないのはわかってますガクリ
でも何か作りたくて仕方が無いのです。

がっつりりた自分の時間ってゆうのはないけど、ちょこちょこチビのお昼寝の時間にゆっくりすることができるようになってきた!
けど、粘土やら絵の具やら触った手ですぐにチビの相手もできんし、レジンやシリコンいじってる近くで寝かせたくない。。。


9月には新居にお引っ越し。
新居はスイーツではなく気持ち悪い粘土作品でいっぱいにするつもりです。
色んなとこに潜ませる予定。(旦那には秘密)

自分の作業部屋に移動できるまで我慢出来るかなぁ(;´Д`)
来年は手作り市いっぱい出たい!!
一緒に出てくれる方おられたらお知らせくださいませ☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はて、前回の記事はいつだったでしょうか。
お久しぶりです。

ほぼ更新はない、粘土記事書いてないにも関わらず、毎日アクセスいただきましてありがとうございます☆

小さい方のミニラのお昼寝時間がやっと安定して来て、大きいミニラと奇跡的に同じ時間がお昼寝!やっと自分の時間できたわぁ~なのですが、ただなんとなく目的無く作るとゆう気になれず。。。

イベントのお誘いがあれば思い腰が動くかも、な感じです笑

しかも9月頃にお引っ越しする予定なので今の内から粘土材料などの細々したものを箱詰めしようかなと思っているわけです。


さてさて
一応最近作ったものをあげときます。
大きい方のミニラの時にも作ってたんですが。。。

小さい方のミニラのスタイとおもちゃ。

$Honey*Sweets!!

何もかもお下がりなので、少しくらい何かしてやらんと。と思い立ったが吉日。
一気に手縫いしました!
大きい方のミニラ用にスタイと同じ布を使って大きめのヒヨコのぬいぐるみを作ったのですが、
あまりにも不細工なので公には出せませんガクリ
でも娘はかなり気に入ってくれて、いつも抱っこして寝てくれるのでよいです☆
色んな意味で天使笑

あとは。。。
段ボールに入りたがる大きい方のミニラに新居を与えてみました。
$Honey*Sweets!!

最初はただ段ボールを立てておいてただけやったんが、
内側に折り込んでたフタを外へ出し→屋根に落書き→ドアらしき部分に取手
と、進化。

結果、仏壇みたいになりましたとさためいき


大きい方のミニラやら小さい方のミニラやらややこしい( >д<)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!!!

と、一発目のブログなんで言うときます汗


何も作ってないから書く事ないんですけどね笑

興味無いかもしれませんが、ミニラ×2の近況でも。。。



$Honey*Sweets!!

ミニラその1は引くくらい家中歩き回ってます。
外に出ると帰りたがりません。
母ちゃんは早く帰りたいです。
ご飯も何でも食べます。
かなりのお調子者で色んな芸覚えました。
(最近では志村けん)


$Honey*Sweets!!

ミニラその2はやたら宇宙語喋ります。
よく笑うよく喋る。
最近キャッキャ声だして笑う様になりました。
夜も極まれにガッツリ寝てくれます。
でも基本抱っこ魔人なので疲れます。
あと、髪の毛が全然生えません。


そんな感じです。
いろんな人のブログを見てると『あー自分も早くイベント出たいなぁ!』ってウズウズしますが
今のあたしの仕事はミニラ二匹を大きくする事&自宅警備員なので我慢!
夏までに自分の作業部屋がある家に引っ越すのでそっからゆっくり考えたいと思います♪
作りたい!って気持ちはものすごいあります!!

だからもうちょっとしたらイベントのお声かけて下さい好

それでは。。。


いつの更新になるか分からないブログ読んでくれてありがとう!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです☆

10月16日に女の子産んできました!!
とゆうか今回も取り出されました、です(*´・ω・)
ホントは17日に予定帝王切開だったんですが、13日の夜にまさかの陣痛!

あ、でも『なんかおかしいなぁ』くらいで夜間に診察に行ってそのまま入院。
長女の時に早期剥離で緊急帝王切開してるので、破水したら大変!てことで。
今回も陣痛に気づかずでした笑
張り止め点滴がキツくて早く切ってくれ!と先生に懇願して1日早めに出産になりました☆

さっき退院して自宅に戻ってきました。

今日は自宅で里帰り準備して、明日長女を旦那の実家にお迎えに行ってから実家に帰ります。

これからすんごい忙しくなると思うので、全く作業は出来ませんが
ちょっと自分の時間が作れる様になったらまた頑張ります♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達の結婚式、無事終わりましたLOVE

写真載せていい?って聞いたら快くOK貰えたので2枚だけですが載せときます!

$Honey*Sweets!!

$Honey*Sweets!!

いつこのステッキが登場するのか内心ドキドキでした(周りの反応とか汗
でも意外に高評価!!女子の食いつきがよかったきらきら!!

自分で言うのもアレですけど、いい感じでした(゚∀。*)
予想以上のキラキラ!ケチって作らんくてよかった!

二次会のビンゴ、景品にwiiがあったので産んだら痩せる為に夫婦で狙ってたのに。。。
ま逆のお菓子詰め合わせが当たってしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
旦那はwiiの次にいい景品(主催者いわく)のエアガン。。。いらねーーーーー!!!!

普段から美人さんな友達やけど、いつもより何倍もキレイな花嫁さんでした!
同い年のママになる予定なので、これからは家族ぐるみのお付き合いでもっともっと仲良くして欲しいです☆


さて、次の行事は来月の自分の出産!
今回も切腹になりますが、ゆうほどビビってないです笑
直前になったらビビり出します。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は近所で新築の展示会がやってたので見てきましたキラキラ
大手のハウスメーカーではなかったけど、なかなかいい感じの業者さんでした☆

で、そのまま買い物に行ったので旦那とミニラは隣で爆睡中です。
あー静かな時間(・∀・)



一昨日載せたものと別の作品(と言ってもいいのかどうか。。。)をアップしときます。

$Honey*Sweets!!


なんじゃこりゃ!?
って感じですけど。
お色直しでブーケの代わりに持ちたい、らしいです笑
$Honey*Sweets!!

花の色はドレスに合わせて作りました。


$Honey*Sweets!!

下の部分です。
光が入っていい感じにキラキラしたのが撮れました♪

ちなみに持つ所も光が当たるとキラキラしてくれます。
$Honey*Sweets!!


全体像は上手に撮れんかったので無いんですけど、ステッキです。
粘土部分は全てレジンでコーティングしました。
土台はハーティですがちょっと重いです。
持つ所は近所のホームセンターに売ってた木です。
先っぽは甘いものだけで構成する予定でしたが、最終衣装合わせで急にドレス変更になったので探り探りしながらパーツ制作しました。
花の色に近いドレスですが、青色がいい感じにさし色になれば。。。
青いもの持つといいってゆうし!(後付けですが)


本当にこんなふざけてもいいのか。。。不安やったんで本人に見せてきた所大好評でした笑
関係ない話してるときも彼女はずっとコレ握ったり、無意識に火おこし?みたいな動きしたりしてました笑
どうゆう持ち方がいい?どんな演出にしよ?って考えてくれるみたいです☆

まぁよかったよかった!

式は16日!
一番仲がいい(彼女はどう思ってるか知らん)友達なのでものすごい楽しみです☆
式もですけど。。。料理もね笑
ミニラ産むつもりやった産院では出産のお祝いにフルコースが出たんですが、出産直前!いざ分娩台へ!!の時に市立の病院に救急搬送されてしまったので食べれなかった事をもうすぐ1年になる今でもずっと根に持ってます(´・ω・)
11月にも友達の式にお呼ばれしてるので、式はもちろん、何が食べれるかが楽しみでなりません笑

では、これにて一旦制作は休憩です。
来月中旬には帝王切開が決まってるので。
産んだら当分は実家で過ごします。
手作りイベントのお誘いもあるので、落ち着いたらまた何かしら作り始めます。

読んでいただきありがとうございました☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。