自転車日和

テーマ:
暇を持て余して、
自転車でひとり、走り回ったシルバーウィーク最終日。

「大麻彦神社神社へ行こう!」
と鳴門の大麻さんへ

わかりやすい11号線経由で行くと、ものっすごい遠かった。。。。おおおおおのくちはぁ
帰りは近道で帰れました。


photo:06 ご利益がありそうな親子フクロウ




photo:07
参拝の際、ここのガラガラ、私だけまったく鳴らなかったんですけど汗
激しくしたらお賽銭箱にぶつかる鈍い音、、一人だし恥ずかしいので早々に諦めました。


photo:08


境内はすごく澄んだ空気、

遠かったけど、行って良かったです

photo:09


帰りに、秋刀魚を食べましたー!

食堂はガラガラで、焼き魚の食べ方の汚いのも気にせず美味しくいただきましたぺこ


photo:10 ごはん食べてたら猫が横切った!


今日走った記録は・・・


どーん!!

photo:11


36.71キロ走れるなら、実家にも帰れるね!!キャッ☆


先日、自転車のライトを新しくしました

これはUSBで充電できる便利なもの。

前使ってたのはテイルライトにしました

赤いフェルト貼りたいなあ・・・

photo:12



あー疲れた!

いまさら日焼けしたしむー



iPhoneからの投稿

AD

秋支度

テーマ:


朝晩の冷えに驚き、
このシルバーウィーク前半は、衣替えに精を出しましたDASH!

夏布団を洗濯して、冬ぶとんを干し、
夏服も洗濯、いい天気のおかげで次々に乾いて片付けられた!フネつかれたー



ソファのクッションも、
夏用から

photo:04



冬用にチェンジ
photo:05


奥の花柄は今日アレックスで買ったばかりにひひ




服も徐々に秋へ

photo:03



自転車で走るのも気持ちいい季節です!

自転車のライトも新調しましたキラキラ





iPhoneからの投稿

AD

釣り

テーマ:

マリンピアに釣り行ってきましたー
photo:01



台風が来てるせいか、波がすごかったです
右の家族はアジを、左のおっちゃんは太刀魚を釣ってました

何にも釣れなかったけど、楽しかった!夕日もキレイだった!
photo:02




iPhoneからの投稿
AD

ハンテンの足型みたい

テーマ:
$オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG

先日、ALEX sportsにてadidas主催のキャンペーンがあり、
走り方のクセを見てもらいに行きました
赤い所が体重のかかっている場所

私は割と理想的だそうです、
クセは、小指をあまり使わない所みたいです
左は地面に付いてもないみたい
体重移動も左はブレ気味。

なるほどー、左ばっかり痛くなるのはそのせいなのかも、
と納得

2月の13日と14日の2日間のみのキャンペーンでした
また行きたいなーボステリ




同じ日にLOFTでこれ↓購入
$オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG


なんやと思います~~?




実は、


iPhoneケース!!

$オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG


カセットテープやと思ったでしょー
めっちゃかわいい~~~はぁと

目標達成!!

テーマ:
きょう!!

一つの区切りにしてた10キロマラソン、完走できましたジジハート②
(レベル低い!?)

しかも今日は「10キロ走り続けられたら寛平モデル買う」って思いながら走っていました


えへへへへ~~~
どうしようかなあむーキラキラ




今日はうちにボノがお泊りですハート
$オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG

Earth color

テーマ:
これほしーい
これほしーいハート

オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG

ニューバランスのランニングシューズ・・・


しかもこれ、寛平モデルなんですSKULL

オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG
オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG
寛平キッカケでジョギングを始めた私としては、買うべきではなかろうか・・・


でも、今使ってるのもかなり気に入ってるし、、、
$オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG


予備?



私いつからこんなにも派手好きになってんやろ。。G

寛平モデルの色は「Earth」だって
ふふ
かわいーいはぁと

ランランラン

テーマ:


オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG

最近、ジョギングはじめましたうさぎ

今の彼と付き合い始めて2年、10キロ・・・太ってしまいましてびっくり!

幸せだとご飯おいしいですよねー・・・



運動不足解消とダイエットを兼ねて走り始めました


短距離得意、

若き頃は「Y小の黒ヒョウ」と呼ばれた(T兄弟しか呼ばない)私も、長距離は大の苦手

30メートル走って心臓ばくばくでした


でも、

そんな私が、約1ヶ月(週三回)のトレーニングで4km走り続けられるようにぺこ

わーい!


めちゃめちゃスピード遅いですけど!!

走っていると気持ちがいいし、お水がおいしいし、音楽もいっぱい聴けて楽しい


なんとか、週2-3回を1年続けられるといいなあ



iPhoneの「nike+」ってアプリで

1キロ毎のタイムを知らせてくれるのですが、

体を暖めるため歩いた最初の1キロが9分19秒、

走った最後の1キロは8分55秒・・・・・え゛!



えーどゆことーー??


自分の感受性くらい

テーマ:

自分の感受性くらい


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難かしくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ



「自分の感受性くらい」(昭和52)所収
茨木のり子





大学の先輩が書いていた詩

久しぶりに心をぐっと捉まれました。


「ばかものよ」

ハッとさせられました


いつも忘れたくない詩です

神戸王子・・

テーマ:

月曜日、神戸に行ってきました

いつもは車で行くことが多いのですが、今回はバスで・・・バス


心配は的中、車酔いしてしまいましたぼー




いつものことなので、テンションもさほど下がらず照れ?

ちょっと休んですぐ腹ごしらえにマクドでクォーターパウンダーのセット(今安いんですよー)

(マクドだいすきーーっじゅる・・




ひとりで元町~三ノ宮間をうろうろ・・

そして、阪急に乗って王子公園駅へ


今回の目的はコレ

         上下矢印

オモシロキ コトモナキヨヲ オモシロク-??.JPG



わ、横になってる!












サッカーじゃありません

アメフトですガッツ


彼のチームの応援に行ってきました

すごく面白かったです!

鳥取大学VS徳島大学

0-12で徳大が無事勝利




正直、おもしろいのかな~?と、あまり期待せず観に行きましたが・・・・





アメフトっておもしろい!!!きゃっ