テーマ:Thoughts of me /アメ女考
2005-05-09 18:33:27

You should be proud of yourself / 自分に自信、ある?

 気になる記事を見つけましてねぇ、この間の『BoobJob / 豊胸』の記事の関連記事として、ちょこっと書いてみようかと思いましたゎ。





                      Vickyへ
 





容姿:

日本女性「自分は他人より劣る」 4人に1人も




日本の女性は謙虚? それとも正直?--。英国とオランダに本社のある生活用品メーカー「ユニ・リーバ」が、世界10カ国の女性計3200人にアンケートしたところ、日本では「自分の容姿は他の人よりも劣っている」と考える人が4人に1人と、他国に比べ際立って多かった。日本は全体的に、自分に対する評価が低い。



外見的魅力に満足している人は、各国平均の37%に対し14%で、大きく下回った。「自分の外見を表すのにふさわしい言葉」として「かわいい」「美しい」を挙げた人は0%、「魅力的」もわずか2%だった。。。   カクカクシカジカ。。。




↑ココ全体が、『MSN 毎日インタラクティヴ』の、この記事へのリンクだよ☆







実はこれ、日本と諸外国の大きな違いとしては有名な事項ですゎ。 例えば欧米では主張する文化ですけど、日本は謙遜を美とする文化が、根底にありますから、それだけが理由なら、良いんですゎ。もし、そういう文化ゆえに、謙遜して 「いえいえ、私なんか大したもんじゃないですゎ」 って言っているだけで、本当は、「あに言ってんのよ、自分だってかなりイケテルゎよぉん♪」 って思っているなら、大した問題ではありませんから。



でもね、実は謙遜だけでなく、本当に、『私なんかよりも、あの人のほうが。。。』と思う人が多いみたいなんで、問題だなぁと思うんですよ。 アメリカ人を見ていると、日本的な感覚で見ていたら、恐ろしいほどに、自分に自信を持っていますゎ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。。 で、実際にそれは会話の中に、なんの躊躇もなく出てきます。。。 例えば、過去記事の『Significant Other 』の記事で出てきた、Commander Deputyですけどね、この人、私より一回り上で、体は鍛えてて胸も厚いですけど、腹も出てますし、気になってたんだけど、ちょっと時々、つま先が女性っぽくクネって立っているときがありましたゎ。。。 でもね、自分では、『自分は、年の割にはいい体している』 って言うのが、口癖でしたのん。 私も、初めにそれを聞いたときは、??(゚Д゚≡゚Д゚)?? と思いましたけど、まぁ、いいんですゎ、自分の中でそういう自分の位置づけになっているだけの事ですから。 それにね、女性もそうですゎ。。。日本だったら負け犬競争で、多分TOP10に入るような人でも、自分が誘った男の人に来てもらえなかった翌日には、『私の誘いを受けれなかったような、男、使い物にならない』呼ばわりですから。。。_| ̄|○



これをちょっと聞くと、単にイッチャッテル感じがするかもしれませんがね、でもね、その精神力の強さは確実に、その人のパワーになっていると思うんですゎ。 私ねぇ、離婚して子供も居ますしね、一番最初に、再婚の話が出ていた人が初婚で独身だったとき、この人にはいわゆる新婚っぽい雰囲気を味あわせて上げられなくて、申し訳ないなぁとか思ってたんですよ。 そんな頃に、親友から聞いたんですけど、親友の旦那さん(アメリカ人)が、「Honey Bunは何で、そんな経験もないImmature(未熟)な人を相手にしているの?もったいない! アメリカ人のSingle Momなんか、凄く理想が高いよぉ。もう、適当な所じゃ済ましたりしないんだよ、自分には経験があると自信があるし、第一、経験のなかったときに引き起こした痛い目には、もう二度と遭いたくないと思っているからね。」って言って心配してたよぉって言われたんですゎ。



こんな所にも、同じことが言えると思うんで、この話をしましたがね、言われれば、低めに収めようとしていると、低めに収まっちゃうんだと思いますゎ。 『自分なんか、そこまででしかない』と思っていると、そこまでにしかなれないんだと思うし、そこまでの出来事や人にしか恵まれなくなってしまうと言う事を、実際に、以前に紹介した本で読みましたしね。。。だから、「自分なんか、どうせ」なんて思うことほど、Negative(ネガティブ)なオーラを発して、良くない結果を引き寄せる、恐ろしいものはないなぁと思うんですゎ。 人はね、やっぱりなんだかんだ言ってもね、楽しい人や、明るい人、力を分けてくれそうな活き活きとした人の事を、好きで魅力的だと思って惹き付けられるでしょ? 人が寄るところには、イロイロな流れが出来るんだと思いますゎ。。。情報にしても、力にしても、チャンスにしてもね。そうすると、活き活きした明るい、魅力的な人の所には、もっといいパワーが集まってきてウッハウハってな事になりますゎ。 逆に言うとね、自分をイケテルと思えない事は、様々な、Negativeな力や出来事や、Negativeな人や良くない人間関係までもを引き寄せるんだと思うのねん。。。こうなると悪循環になって、それこそ泥沼なんじゃないかと思うんですゎ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。それに加えて、自分と人とを比べて、自分に自信が持てないという精神構造自体が、既にNegativeだと思うんですゎ。



日本の女性を精神的に追い詰めているものって、なんでしょう?向上心?それとも、自信を持たせてくれない環境? それとも、前にもお話した、世の中の情報操作なんだろうか? ちょうど先日、『Boob Job (豊胸)。。。So what?』を書いた情報を操作されている世の中の事と、あれを書いて実際男の人達にも、コメントを頂いて出た結論を見て、その情報操作のせいで、世の中の女性の追っかけているものと男性が本当に女性に求めているもの。。。女性の方々から頂いたコメントを読めば、その逆も然りで、世の中に反乱する情報と本当に女性が男性に求めているものが、違ってきてしまっている事を凄く感じたんですよ。。。ヨクナイヨネェ。。。 それで、この最たる問題が表れているなぁと思ったのは、この間、ちょこっとどこかで聞いたんですけど、彼が「ぷにぷにしたところが、好きだよ」と言ったら、彼女は「太っているといわれた」とダイエットをしなくては!と、取ってしまっているらしいのですゎ。この間の記事に頂いたコメントではね、結局、男性はそんなにガリガリな女性よりも、本当にまぁるくて、柔らかい所をちゃんと持ってる、その『ぷにぷに』な感じを、やっぱり本当は好きだという結論だったんですけどねぇ(;´Д`;)。。。



前にも書きましたが、男性が言葉で女性を気分よくさせておく文化は、日本には根深くありませんが、アメリカ人女性のあの果てしない自信には、アメリカ人男性のその『男性の言葉の力』が大きく関わっています。例えの言葉は悪いですけど、あくまでも私も含めた全体の話しとして、この言葉を使わせてもらえばね、『ブタもおだてりゃ木に登る。。。』って言いますよね。でも、木に登らせてくれるなら、そうしてもらったほうが、実はいつかただのブタではなくなるんですゎ、本当に。 自分に自信を持つ事の力は、想像以上に果てしないです。 独身に関わらずね、夫婦になり、子供を中心において居る間に男と女を忘れて、父と母という名前の生き物になって、家族にはなれたけど、夫婦としては枯れてしまう。。。という現象も、男と女のお互いが、日々、相手に男を、女を忘れさせない一言、相手を木に登らせる『小さいおだて』の積み重ねで、解消される問題かもしれないと思いますゎ。 よく、日本では、相方(恋人なり、旦那さん、奥さんなり)を、落として笑いをとったり、集団の会話の中でしますけど、ああいうのも、この『小さいおだて』の法則から、かけ離れた考えに基づいているんでしょうね(;´Д`;)、でも、アレって、相当の埋め合わせがないままで使うと、確実に、お互いの信頼を失うと思うんですけど、どう思いますぅ?



お互いが、マメにLip Serviceで相手の気分を良くさせておくことで、女性の場合は特に、『Am I really Good enough for him? (私って本当に、彼にとって充分なのかしら?)』というInsecure(不安)な気持ちに彼女をさせない事。。。つまり、『小さいおだて』を使うことで木に登ってもらって、もっともっと輝いてもらう事は、反対側の男性の力で可能な話ですゎ。まぁ、男性にいたっても同じだと思うんですけどね。それに、第一、先ほどの話のように、小さな誤解がなくなると思いますゎ。。。『ぷにぷに』したところを持っていて欲しいのに、痩せられちゃって、女性を感じなくなるようなね☆



自分に、自分は今現在輝いているんだと言い聞かせる事が、これから先、実際に輝く事を、または、もっと輝く事を、実現する。。。そう、以前に書いた本の著者の佐藤富雄
(←ここから見てみる?)も、言ってますゎ ←トミオ オウエンダンチョー ナワケジャ ナイケドサァ(笑)。今、胸を張ることが、本当に胸を張れる自分になることの一歩だとね。もう、テレビの中や雑誌の中の操作された情報と自分を比べて、焦るのをやめて、『自分自身』のためにまず、今胸を張ることから始めてみては、いかがでしょ ?  モデルモ ジブンニ ジシン ヲ モツ トレーニング スルヨン



みんな、素敵になぁれ♪









☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Right Right?
Right? Right?




ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*









ごめんねぇ、記事UPが遅くなりました(;´Д`;)。。。かなぁーり、仕事に、ぶち殺されてました(;´Д`;)

大丈夫っ! お礼参りには、ガッツリ行きますぜ☆ マカチョーケー!(←沖縄式に読んでね♪)










★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*










Honey Bunのぼやき:20:32

なんですか?もうですか?こんな時間から、サーバーは込み合うようになったんですか?お願いです、お礼参りをさせてください(泣怒)。 負けません☆ 意地でも、周ってやるっヾ(`Д´)ノ









★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*








いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

56 ■あはっ

>ちえちゃんは、大丈夫だと知っている(笑)。
そうだよね、イエイ♪
>私の嫁になってくれって。。。_| ̄|○ダメカ。。。
嫁で良いの?プロポーズされた♪嬉しいわっ。辛い時、悲しい時、凹んだ時、ぜひ、ちえぞーを呼び出してね~。どんな時でも駆けつけますわ(^o^)v

55 ■無題

解釈の違いが当然あると思いますが、その発言自体が「謙虚」で、実際劣っているとか思っている人はもっと少ないんじゃないかしらと・・・Bなどは思ってしまいます。
特に20代半ばぐらいまでのちょっとだけ綺麗な女の子。
「私はすごくきれいなのよ」ってみんな自信満々に見えちゃう。
綺麗を知って綺麗を武器にしている女はイマイチ好きになれないBです。

54 ■言いえてます

大昔につきあってたオトコ、お互い若かったってのもあるけど、「けなしが愛情」と勘違いしてたなー

でも日本人男性も割りとほめ上手だと思う。そのオトコ以外、「言いすぎやろ」てくらいほめてくれるヒトとたくさん知り合ったし。

ほめてもらったときのリアクションが日本女性とアメリカ女性ではまったく違いますよね。

「当然でしょ」的な「Thank you!」とはにかみながらの、「そんなことないよぉ~」。

自信は歩き方にも出ますよねぇ。クラブやバーで自信のある歩き方をするだけでオトコが向こうから来るように、歩き方がネガティブで控えめな場合、目立つオーラもでなくなる気がします。

53 ■自信

日本人って、謙遜=美徳みたいな文化が根付いてるのよね。
知人が、趣味はピアノって言ってたんだけど、自分は上手じゃないっていうのね。容姿だけじゃなくて、何に対してもそういう傾向があるよね。
実際はある程度自信がある場合もあったりして、でも他人から評価されなかった時にショックだから、あらがじめバリアを張っておくのかも。。
逆にある友人は「これ得意だよ」っていうので任せるとアチャ-ってこともあって、なんで得意といえるんだぁぁと思うときもあるけれど、そのアチャーな結果を失敗って思ってないんだよね。そーいう人のプラス思考うらやましい。。

52 ■yuko ちゃん、遅くなってごめんよぉ(;´Д`;)

外に出たとき
襲ってくるコンプレックスって
在るよね!
でもさ、私もMexicanの子と
一緒に居た時、彼の異常な自信に
妙に納得して、それから
カラコンとか使わなくなってしまった(笑)。

51 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

犬猫 ちゃん、
だってさぁ、素敵な人が増えると割合の法則か
なかで困る人が居るとかないじゃんね(笑)
だから、素敵な人が増えたほうがいいと
私は思うのですゎ☆ だから、みんな素敵になれ!
激しく納得!GW明けからマジで
酷すぎです。。。激重。記事飛び。怪奇現象。



ちえぞーちゃん、
ちえちゃんは、大丈夫だと知っている(笑)。
この記事は、MSNの記事が外見だったから
外見で書いたけど、富雄の本は外見だけじゃ
ないから、なんでも良いのよ、とにかく
自分はいけてるって思えることが大事だと
思うのよね☆ ちえちゃんみたいにさぁ、
カワイイし、心も強くて大きくて
だんなさんの事ばっちり支えられて
私の嫁になってくれって。。。_| ̄|○ダメカ。。。


to さん、
なんかコメント見てて分った!
結局、自信がある人を煙たいと
思う人が多い風土の中で自信を持たない
様に育てられて来たんだと思いました!
でも、良くないなぁ。。。
なんかもったいない気がします、とっても。


SHAKE HIP ちゃん、
私にとっては、自分が選んだ人を
誇りに思えない人ほど腰抜けは居ないんだけどなぁ。
変な文化だと思うよ。そう思わん?



JIJIちゃん、
そういう勘みたいなものは、きっと
当たる!しかも、思い込みでも根拠がなくても
良いの。思いの強さが大事なんだと思うよ。
断然、応援しちゃうぞ☆

50 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

イチゴジャム ちゃん、
少しずつでいいから、着実に
あの本の事をいつも頭に置いて
進んでいけばいいんだと思いますゎ。
頑張れ!


explore19640727さん、
はい、早速読みに行かせて頂ましたゎ。
同感です。記事にすると、万人に
伝えるのは難しいですけど
海外から見た事のある人には
私の言いたい事わかるしね、
心強いですゎ。


mihokotaさん、
よかった!実際に試していただいて
しかも、それが何らかの力になれたなら
そんなにうれしい事はありません。


e-log さん、
確かにね、なんか自分の非をなかなか
認めない人種ではありますゎ(笑)。
風土が培ったものだと思います。
すぐに訴えられるし、あっさり負けを
認めたら、命取りだからね(笑)。
それにしても、自分のマイナスに
目をつぶっているわけではなく
マイナスに喰われてしまわないような
暗示を自分にかけているようにすら見えますゎ。
それが、いいところだと思う。


Lukeyさん、
それが日本人には強すぎるんだと思います。
人と比べてを、やりすぎて自分がなくなって
しまう事が多いように見えます。

49 ■不思議なもんで・・・

自分が成功するって自信だけはあるんですよ!
そしてその成功への裏づけがまったくない(笑)
ただ体系とかは、ペチャパイとか悩みは尽きないですわ・・・
ペチャパイだと洋服が子供体系に
なるんですね~!
女性のキレイな胸ライン私もゲットしたいよう_| ̄|○

48 ■これさぁ

本当にそうだよねぇぇ

いいエネルギーの場所にはいいエネルギーが集まる。

ほんとにそう。

日本人の男性はさぁ、まだまだ男尊女卑的な感覚は強いよね。

社会的にもさ、まだまだ奥さんを自慢する人をなんていうんだろ、腑抜けな感じで見る人多かったりする。

男の言葉ってほんとに凄く大きいよねぇ。

47 ■昨日は

ほんと~に重かったですよね・・・
時間がない時にあれはきびしい・・・

自信っていうのは難しい気がします
なくてもダメだしありすぎは・・・微妙(?)
でもないよりはいい気がしますけどね!

46 ■見た目も大事だけどさ~

気持ちにパワーがあるところが、私の取り柄だろうね~。いつも楽しく、わくわく過ごしたいの~っ♪

と言いながら、ダーリンには一目ぼれで思いっきり、見た目で選んだんだよね~(笑)説得力ないね。

見た目とかに悩むより楽しいこと沢山しよーよぉ。と思いました。

そういえば、ダーリンは、人前でも私を落とすような発言しないなぁ。もちろん私もしないなぁ。

体調崩しやすい時期だから、Honey Bunさん、無理しないでね~。

45 ■やっぱり

照れて
下げる
言い方も
好きだケド

褒められて
嫌な気スル人
少ない
ですヨネ!

私なんかも
スゴク単純
だから
それだけで
ウキウキ
できるし。。←単細胞(笑)

honeyしゃんの
『みんな、素敵になぁれ♪』
がムチャクチャ
素敵!

それだけで
素敵に
なったような
気になってる
犬猫でした♪

言い訳
本当昨日ココ開いたら
サーバーエラーになりまくり。。
休み明けカラヒドクなった気が。。

44 ■綺麗の定義

そもそも他人が決めた綺麗の定義にと自分を比べようとするからコンプレックなんて生まれるんだと思う。千差万別!違うからこそ一人一人が輝くのに。小さい胸??それがどおしたぁ!

43 ■そうね。

最近Sex and The Cityってやつを見てるわけですゎ。←英会話のstudy用。

するとさ、例えば、自分のコンプレックスだとかって、こっちじゃあまり口にしないじゃない?
で、もんもんとしてたりする。それはプライドなのか?と思ったりするけど。

でも、あっちって、自分のそういうとこも含めて自分であるということを、理解してて、で、オープンなんだよね。

胸張って、「あたしはお尻のあざはおばあちゃんとおそろいで、ぷりてぃなのよ」って言いたいゎ。あたし。

42 ■そういえば☆

私、以前の記事で凹んだときの指令その4まで
やらせていただきました(^-^)
すごく助かりました。ありがとうございます。
自分へのリップサービスというのも
おかげさまでなかなか効果があるみたいです☆
今も継続中ですが・・たまに忘れてまた凹む(笑)
外国の男性って普通に自然に継続して
女性をほめることができるみたいで
すごく素敵だと思います。
きっと女性が喜ぶと男性も幸せなのでしょうね!?
またいろいろ教えて下さいね(^^)/では~

41 ■姉さんっ

奇遇ですなっ
私もこの記事見てびくりしたなかの約一名っ!!
5/8 ”自信もってくれ boys and girls!!" で炸裂しときました 

40 ■まだまだ

まだまだ 自分に自信がない
イチゴです。おいしぃものがあると
すぐ 食べちゃって・・・
料理を作っては たべちゃって
一向に痩せる気配のないイチゴです。
でも 本を買って呼んで 少しずつだけど ポジティブへと 頑張ってすすんでいってる。外見もモチロン重要だけど 中身もぴか一にするために精一杯がんばるぞぉ

39 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

ei さん、
怒んない、怒んない(笑)。
私は、そういう所凄いなぁとか思うのね。
こう、何でも良い表現に変えられる力ね☆
子育てでも、あるじゃない?Negativeな言葉を
避けるとか。。。プロダイバーの仕事も
言われるわけ、否定してはいけないって。
でも、子育てとなると、つい!っていう
日々が続く私としては、授かりたい!あやかりたい!
って感じ(笑)。
毛権よぉ(爆)スンマソン
昨日気が付いて、直さなきゃと思ってたら
サーバーに蹴り出され捲くりで、つけたし入れたら
本文がぐちゃぐちゃになったりでパニックしている
間に、忘れてた(笑)。

今日、お返事しますね☆

38 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

にゃんさん②と③、
にゃんさんは、相変わらず深い!
まぁ、一般的になんで、一つ一つを
あまり突き詰められないんだけど
確かに、何でも限度問題だけどね、って
いう注釈がつきますゎ。
にゃんさんの言うとおり、アメリカ人の
自信が行き過ぎている時もあるし
それも、記事中に書いたように
偶にどうかと思うし、
まぁ、でも、日本人女性の場合は
謙虚な気持ちと言うのは美しい事なんですけど
しかし、謙虚を通り越して精神的に
健康ではない考え方に達しているなぁ
と思うことは実生活で感じる事が
多いですゎ。もったいないなぁと
思って。。。
にゃんさんの言うとおりね、
自身って言うのは、自分に実績があってこそ
生まれるもので、それが王道ですゎ。
でも、日本女性のこの傾向は
周囲の反応が大きく関係していると思うので
もう少し、持ち上げてあげる力が
必要かな?って思いましたゎ。
その後の現実との挫折や、それに立ち向かうか
どうかは、自分の資質ですがね。。。
深い意見、ありがとう!



おやじ さん、
コメントを残して下さって有難うございます。
ははは、いつも長くてすみません(笑)。
自分でも、書き始めたら長いのが
悩みのタネですゎ(笑)。
おやじさんのブログのお気に入りに
私の古巣の読者さんが沢山居て
懐かしかったですゎ。。。
また、遊びに行きますね☆

37 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

マミ姉っ!おはよぉう(´ε`*)、
何回か、いつも込んでて行けないとか
開かないとか、コメント入れられないとか
教えてもらった事があってね、大変な思いを
させているんだなぁと思ったのね。
そう思ったら、来てくれる人に
申し訳なくなって、どうにして貰えないだろうか
とマジで思うのよねぇ。。。(;´Д`;)
つか、いつ寝ているのっ!
体、気をつけてよぉ(;´Д`;)シンパイジャナイカァァァ


mireine さん、
〆てない、〆てない(笑)。
忙しくて出来ないときは、最後に次の記事を
あげる前にまとめてしたりして、レスが最後に
来るんだけど、できるときは、ボチボチ間に
入れていくんで、こんな風になるんですゎ(笑)。
心配しないでね(´ε`*)


くろねこ 姉さん、
あの、負け犬とかいう言葉も、誰が決めたの?
って感じよね。姉さんもかも知れないけど
自分が言われるとお思っていないけどそれでも
ゼンゼン好きじゃないんだ(;´Д`;)。
うん、確かに一般論として書くのって難しくて
程度問題だけど、って言うのがつくけどね
StuckUpしろとも死んでも言わないし(笑)
だけど、日本女性のこういう姿勢は確かに
実際に感じるし、もったいないなぁと思った。
もう、カワイイのに、自分はダメだと思っている人
なんか見ると、もったいない!って思うもの(;´Д`;)
精神的に健康じゃないというかね。。。
本当にそうよ。。。精神的に健康じゃないと
妬みとか生まれるから、人にもきつくなったり
するし、これって大きな問題だと思うよぉ。

36 ■そうですよねぇ

わたし、昔はホントコンプレックスの塊でしたよ。

一重の目が最大に嫌でしたわ。

母がよく一重には一重の良さがあるんだよ、って言ってくれてたけど・・・正直何言ってんのよ!って思ってたし。

でも今は自分のこの目が好きですけどね♪

自分を好きになる=自分に自信を持てるってことになるんじゃないかなぁ?

ちょっとづつ、自分に自身を持っていけるようになりたいなぁ(ノ´∀`*)

35 ■やっぱり、

男の人の態度もあるよね。だって、ラテン系なんて、めちゃめちゃ褒めてくれるもん。

「君のその眠たげなぽってりとした一重まぶたが、素敵だ」

けんか売ってんのかよ(怒)。

ところで、全然関係ないけど、「毛権」で爆笑してしまいました。あるよね~、毛権。

毛権: 自由に抜いたりはやしたり、お手入れをする権利、またはお手入れを要求する権利、特にあそこの毛に関して使われる法律用語。

とか(笑)。

34 ■こんつわ(^^)ノ

久しぶりに覗きやした♪
なんと!地味なブログやん(爆)

つうか、おら20行目まで頑張って読んだのだけどさ・・・だって、おやじでしょ? 辛抱足らんのよん(^^;)
人様のコメント読んでなるほどと思いましたw

33 ■続き

へ  まあ、にゃんころから言わせれば、褒められる事で自信がつくような人間はお子ちゃまにゃ・・・
ω-)/  言い換えれば、けなされたら落ち込む性格ということにゃ・・・

へ  そんなの自信でもなんでもなくて、周囲の評価に振り回されるだけの人間にゃ・・・
ω-)/  まあ、これ以上は難しくなるから辞めとくにゃ・・・邪魔してすまんにゃ・・・よかったら考えてみてにゃ・・・

32 ■謙虚、謙遜

へ  謙虚はにゃ?「へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること」
ω-)/  ということにゃ・・・実は自信とはなんも関係ないにゃ・・・

へ  言い換えれば自信があるからできるのにゃ・・・
ω-)/  自信が無い謙虚こそが、臆病、卑屈ということにゃ・・・


へ あと教授は「日本女性はファッションセンスもメークの腕も、自信を持っていいレベル」
ω-)/  とも言ってるにゃ・・・にゃんころは「お腹出まくってるのに自信満々でピタT来てる」外人さんいっぱい知ってるにゃ・・・

へ  それが良い事か悪いことかは別にしてにゃ?
ω-)/  まあ見てるほうは「もうちょっとやせたら?」とか思うんだろうけどにゃ?まあ、バランスは難しいのにゃ~~・・・

31 ■おおおお~~!

Honeyちゃん~私もこの記事読んで気になってたの~
実はこの記事が出る3日前に自分を負け犬と思ってしまう事に関して?エッセイを上げたんだよ?すごいタイムリーな話題だからトラバさせてもらったね♪
ボトムラインはいかに自分を愛してあげれるかって事なんだよね?(ナル的意味じゃなく)やっぱり自分を大事に出来る人は自信も持てるし人に対して優しくなれる。何が起こっても発想の展開で自分にポジティブに考えると物事上手く行く気がするよ~~

30 ■はぁ、長かった

もうネェサンのとこは人気だからコメント入れようと思って、下に下がってくるまでズリズリズリズリ。
おぉい、どこまで下がるんだぁぁぁぁ って気になっちゃいましたよ。笑 しかもコメントありがとうございましたってしめられちゃってるし、でおくれたぁぁぁ--。

29 ■ほんまやなぁ・゚・(ノД`)・゚・

アメ女っちの言うとおりやわぁ・・・
私らが、アメブロの混雑で困るってことは、他のブロガーさんも、もしくはブログしてへん人たちもみんなそろって重たい思いをしよるんやんなぁ・・・
私は、みんなのところに遊びに行かせてもらうときに重たくなることが多いねんけど、ほんま、記事が消えてもぉた人とか、一日にその時間しかネットでけへん人たちとか、めちゃつらいやろうしなぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・
ついつい、自分のことだけになってしまいそうやったわぁ・・・
ありがとう
 

28 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

マミ姉っ!
忙しいのに、有難うよぉ(;´Д`;)
(´ε`*)×イッパイ、イッパぁーイ!!!
うん、StuckUpしてな、私は一番よとか
ココまで来ると、これでいいと満足している
事になるでしょ?そうすると向上しない気が
するのよ。だから、それもダメなんだけど
日本人の多くは、そっちよりも
私、ダメなんじゃないかな?っていう
気持ちが過度に働いている方が
深刻な気がするのよねぇ。。。でも、
それがね、日本の風土のせいだとしても
もったいないなぁって思う。それをやめて
周囲ももっと人に、褒め言葉を贈れるようになったら
素敵な人が増えて、そのほうが楽しくていいじゃんね☆

うん、前は8時半頃ならまだ大丈夫だったのに
これは、ちょっと酷くなっていると思った。
確かに、みんながほっとしてコンピューターに
向かえる時間だからなんだけど、私達がみんなの
所に行くのが大変という事は、みなさん
アメブロの外も含めて、みなさんも
私達の所へ来るのも大変だという事なのよね。。。
コメント欄が開けなかったとか
よく聞くから、画面自体が開けてない可能性も
あるわけで。。。┐(´д`)┌ OH Geeですゎ。。。



Maniさん、
Maniさんの選んだ人なら、きっとManiさんの
自分が気にしている所まで自信が持てるように
魔法をかけてくれると思いますゎ☆ ゼッタイ!
はい、自分の周りを幸せにする事を
小さくても一つずつ、して、広がると
いいなぁと思いますゎ☆

27 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

林檎。ちゃん、
林檎ちゃんの真直ぐさは、胸を張っていいところだと
思うよ。会った事ないから、外見はわからないけど
内面の美しさは、外見に反映されているはずだしね☆
私は、林檎ちゃん、大好きだし(´ε`*)



Mёё ちゃん、
私ねぇ結婚したときに思ったのね。。。
いい女の影にいい男。
この場合のいい男は、見かけじゃなくて
その女を綺麗にする力のある男。
お金だけじゃなくて、言葉の力や
扱い方で、この女を綺麗にする力がある男の事。
だから、男の人の力って凄いと思うし
だから、もっと生かして欲しいよね。
そして、私達女の側も同じことなのよね☆



チャオ っ!
週末は、楽しんだかい?
で、名前は決まったかい?(笑)
チャオは日本人離れした感覚を
持っているから大丈夫よ!
でも、本当にそうよねぇ。。。
こんなもん、って蓋しちゃったら
それよりも上に行けなくなっちゃうよね。
反対に、StuckUpも、これ以上
上に行きたいっていう努力を
奪うけど、日本人の場合はまず
自信が先決かな、と思った。うん。
そう!アメリカ人もそうだと思う。
Taking Advantageできるようになるには
まず、自分を好きじゃないとね☆



Satokobitoさん、
明日、ちゃんとURLお教えしますゎ。
ってか、もう知っているかもだけど(゜艸゜*)プップー
そうですね、役者さんには、自信って言うのは
必要だろうな。マインドコントロールしてでも
やはり適度な自信は持つべきだと思いますゎ。
ココがいいよって言われて居る事を
真直ぐ取れなかったら、もったいないですからね☆
お芝居、頑張って!

26 ■褒められると・・・

もっと素敵になれる気がします。
まさに言霊。

今の彼は本当に良く褒めてくれるので、素直に受け止めたいなって思っています。

お世辞でも、おだてられれば・・・(笑)

私は周りの人にもっと素敵になってオ欲しいな、と勝手に思っているので、結構褒めちゃいます。

私はまだ自分に自信がない部分がありますが、すこしずつ自分を認めて好きになってあげたいと思います☆

25 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

ともちゃん、
悪い事でもイイ事でも繰り返し聞くと
洗脳されるわよねぇ(;´Д`;)
だから、ちょっとした気遣いで
そこをちょっと違う言葉に変えれば
いいはなしなのにね。。。ワカッテ クレヨナァ
まぁ、自力で強くなる手もありますゎ☆
それをね、富雄は本に書いているのよ(笑)。
まぁ、ともちゃんは写真を見たけど
可愛いから、いいの☆ 
大丈夫☆


ケイちゃん、
うん、本当にそうよ。富雄の本にね、
嘘でも何でもいいから、先ず自分を
褒めてあげないさいって書いてあるのよ。
なんでも、気の持ちようよ☆
でも、それで、結果に大きな違いが出てくるなら
やっぱ、まじめに考えるべきでしょ!イェイ
ね。


saya さん、
おいぃ! ←一応ツッコミをいれてみた(笑)



ゆにさん、
苦手でも、こんなのなれるモンですゎ。
私もかつて、甘い事を言うのが苦手でしたけど
だんだん、慣れてきて、詐欺師まがいな程に
甘い事を言えるようになりましたゎ(笑)。
でもね、これも、英語と同じで
使わないと、感覚が鈍ります(笑)。



我が猫 さん、
自分はイケテルって思っていれば少なくとも
思いが悪い現実を引き寄せるまで行かないと
思うんですよ。日本の社会が、なかなか
そう言う事を自分で言いにくい世界でも
相手に言ってあげる事は出来るし、
自分で自分に言ってあげられる(思いの中で)
んでね、もっともっと、自信をもっても
いいと思うし、周囲の人に、その
チャンスをあげてもいいんじゃないかな?
と思いましたゎ☆タスケアイ キラーン

24 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

GUY 兄さん!
本当ね。。。なんか道で見てても、
なんか細すぎて、こっちが哀しくなってくる程の
人も多すぎて、本当に、日本の男の人達って
こういうのがいいと思うのかしら?って
思った。。。でも、ここで聞いたらコメントを
くれた男の人はみんな、ぷにぷにって好きだって
言ってたんで、なんか情報操作されている事の
怖さを思い知った感じですゎ。
それがさぁ、あまり良くないんですゎ(;´Д`;)
まだ、オアズケですゎ。。。次の生理が
来てしまうよ(まぁ、来ても気にしないけど、爆)



ダヤンさん、
うん、GW前は、なるべきく夜の遅い時間
開けないようにしてたんですよ。解ってるから。
でも、確かに、読みに来てくれる人が
苦労しているのよね、その時間に、やっと
ゆっくり読めるようになる人が多いから。
あっちが直ると、コッチが立たないの
繰り返しななんですゎ。。。(;´Д`;)ドースルヨ


masaPさん、
でもね、佐藤富雄的にはまず自分が
自分を褒めれるようになることが
第一歩なんだそうですゎ。
人が何かを言ってくれるのを待ってたら
中々始められないけど、自分が自分を
褒めてるのは、今からでも始められるってね。
だから、まずは自信は自分の気持ちの
事なので、自分から始めちゃえばいいかと
思いますゎ☆ ね♪


cheshirecateeth-n0222 さん、
褒めるのも慣れないと、なかなかイロイロな言葉が
出てこないし、褒められるのも慣れないと
ダメなのよね。私は、とりあえず、有難うって
言うようにしています。すこし小恥ずかしいときは
Thank you for your complimentといいます。
お世辞ではないよ、と言ってもらえるときも
ありますが、有難う、だけよりは
やんわりするんでね。


まろさん、
みんなが、ほっとコンピューターに向かえるように
なる時間だから、混み合うのに、コメント残すどころか
さっと、読んでくれてくれる人もこれじゃ開く事すら
出来なくて、Net上に公開しているものとして
凄く問題だと思いますゎ。はふぅー(;´Д`;)

23 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

Hanaちゃん、
私も、そう思う。。。まぁ、人の手前も
在るのかもしれないけど、けなす人多いよね。
でも、人の手前っていうその社会が
どうか、と思うけどね。
そんなのに負けないで、自分の選択に
責任を持てる人、素敵だと思いますゎ。
Hanaちゃん、イイ人に出会ったねぇ(´ε`*)


にゃんさん、
確かに、そうねぇ。。。
まぁ、人にも寄るんだけど、この記事をベースに
考えるので、一般論だけど、気にしすぎなんじゃないの?
って程、自分に自信を持てずに居る人が多いと思うのね。
まぁ、StuckUpしてるのも嫌だけど、
余りに、自分を卑下するものもったいないなぁと
思ったのよねぇ。。。(;´Д`;)


painkiller さん、
謙虚な心は確かに、素敵な事だけど
自信をなくして、見失ってはもったいないなぁ
と思いましたゎ。。。もったいない感じだなぁって。
人よりも、っていう比較をしすぎるもの
問題だと思うしね(そういうのが進むと妬みとかにも
なりかねないし)もっと健康的に考えたほうが
いいよ!ってね☆



ユウタママさん、
少しの事で、大きな違いが出るのになぁと
もったいなく思ったので、書いてみました。
素敵になっていい人の人数制限なんかないんだから
みんなに、素敵になってほしいですゎ☆

22 ■確かに・・・

あんなぁ・・・アメリカに旅行に行ったことがあるんですわぁ・・
そんときに思いましたわぁっ!
向こうの人たちって自己主張がしっかりしとると同時に謙遜はせぇへんなぁって・・・
自意識過剰なんはいかがかとも思うけど、ある程度自分に自信がないと、アカンかなぁっても思いますねぇ・・・
(ノ´∀`*)アヘアヘ(←自分がアホなことには自信ありまくり)

そして・・・私もサーバーが重たくなってもぉてるのに困りましたわぁ・゚・(ノД`)・゚・
なので・・・こんな時間になってもぉて・・・
やっぱみんなが使う時間って重なってまぅからしょうがないんやろなぁ・・・_| ̄|○
 

21 ■自身!

容姿(体もふくめ)に自身がないっていう人多いですねえ。。。

って、私自身はブログにガンガン顔出してるし、役者っていう関係上
自身なきゃやってられませんわ。

二の腕は最近ワタシんなかで
(´Д`)ホソクシタイワァ
っておもってんですがん。。。
みんなに、白くてふにふにしてて
ええわぁエロイなあいわれてて
(女子にもみもみセクハラされ)
そこは、やせんでぇー!萌えどこ
だからっていわれてんですが、

シロイト。。プニプニハ。。ヨケーニ プニプニドup
で、着たい洋服がーーーって

まあ、どっちにしても自分すきなんだな。。。おほほほほ

追伸

役者さん情報ありがとございます。
イテキマース

20 ■イタリア・・・

の事もアメ女紹介の記事に書いてあったけど、イタリア人は
「女性でいる最高のアドバンテージ」をたぶん限りなく有効活用してる。
Mnnnn

脱線、許してチョンマゲ。
自分で書いてて意味解らん・・・

19 ■言霊

かね??
俺は、「可愛いね、可愛いね…」って言う方だな、ひくかな?? 皆・・・

自信を持たなきゃ、それ以上のものはでないかな?? なぁ~んて思います。

18 ■ワタシも^^

ぉだててくださったら
ソリャもぉ~
天マデ昇っちゃぃますぅw^^
゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

カレにもぃっも
「可愛ぃ♪可愛ぃ♪」ッテ
ずぅーっと言っテテネと
ぉ願ぃしてますぅ^^
ほンとにかわゅくなれるょぉな
気がしちゃぅカラ^^
(*´艸`) ププw

17 ■あたしも・・・・

あんまり自分に自信ないよぉ~
いいところなんかあるのかなぁ?って。
特に外見は全く持って自信なし。
整形したいとかまでじゃないけど
とりあえず痩せねばぁ・・・・
アメちゃんには酷すぎてお見せできんよ~~( ̄Д ̄;;

16 ■たしかに

やっぱ日本人は俺が私が1番て
なかなか口にはださないよね

心の中では思っていても
周りの人になにを言われるか
ってばっかり考えてさ

15 ■ヽ(´~`;)ウーン

素直に思ったときは誉めるんですけどね~。
ようはお世辞が苦手なんですなぁ。
どこまでも不器用な自分w

14 ■謙遜なんてしません

堂々と、いえますよ。



私の乳は小さい、これ自信をもっていえる(笑

13 ■自意識過剰なまでに

『自分はステキだ』と思いこんで生きてますよ(´∀`*)
口にだしてワザワザ『あたしって可愛いからさ~』なんてことはネット上で冗談で言うことくらいしかないですけど(笑)
実際、鏡に映った自分を見るときに・・・・可愛くない可愛くない って思ってると本当にそう見える。逆に可愛い可愛いって思ってると、見慣れた自分が可愛く見える。 思い込みでの変化ってたとえ妄想でもあれば自信につながります~

実はこのMSNの記事見たとき、『こいつは記事にしなきゃ』と思ったのですが・・・時間が無いっ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

個人個人で自信を持つ場所が違うと思うので外見を気にしても仕方が無い。と語りたかったのですが・・・(爆)
いつか記事を書いたらTBさせてください・・・いつになるやらorz

12 ■おだてられたいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あたしゃ仕事上毎日けなされて生きてます(爆)
「でぶ!」とは何度言われたことか…
うちの店はシャープなラインが売りだから9号を着ているともはダメダメなんっすわぁぁ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
毎日言われると洗脳されて
「あたしでぶ~」って思ってしまうわけで…

ああ~
ほめられたいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あうあうあう~~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

11 ■言葉の力

私も今まで自分のことが好きになれず、ネガティブの塊でした(笑)

でも、最近付き合うようになった人に誉められるようになって、少しずつ変わってきたような気がします。
綺麗だね、とかかわいいね、とか、表情豊かだね、とか。
hanaさんもおっしゃっていましたが、豚もおだてりゃ・・・

あ、今まで付き合っていた人にはけなされてばかりでした(笑)

人は誉められると、伸びますよね☆
私も周りの人にどんどんステキになって欲しいので、気がついたら誉めるようにしています。
もちろんわざとではないですよー(笑)

10 ■((( T_T)

コメント欄・・・・やっと開いてくれました。
お礼参り、朝までかかりますな。ホンマに。( ̄ー ̄)o゛

9 ■褒めるって大事!

私は
「人から褒めてもらいたい」
っていう気持ちが強いので、私自身よく人を褒めるよう心がけているのですが、褒めるともうめっちゃくちゃ謙遜しちゃう、っていうか否定しまくる人もいて、そんなときはちょっと寂しくなっちゃいます・・・
(私のことも褒めてくれっていうシタゴコロがバレてるのかしら?)

過去記事、とっても参考になりました☆

やっぱりキラキラしてなきゃねえ?
だって「美味しくないけど、どうぞ」って言われるより
「これ、美味しいから食べてみて」って言われるほうが好きですもん。

8 ■ワタシは・・・・

全然自分に自信ないですぅ・・・

hanaさんが言うように、育ててくれるヒトが欲しいなぁ♪

takaは・・・気の利いたことは全くいえません・・・・

豚もおだてりゃ・・・・してくれ!!

ステキに・・・・がんばりますわぁ♪

7 ■マジ、最近、ブログかけません。

それに読めないしね~~~。
ちょっと腹も立ってます。
hanaさんのコメントに心をぐさりと突き刺されました。
ちっとは、僕も反省しようっと。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。