2005-05-04 22:11:52

Tycoon (タイクーン)は、いかが?

テーマ:Having Fun / 楽しむ!

みなさま、GWも容赦なくどんどん過ぎていきますが、いかがお過ごしですかぁ? 気候がいいこの季節、みなさんが、それぞれの方法で楽しまれているといいなぁ、と思いますゎぁ☆ どこへ行っても混雑で、ナニヲするにも倍以上の時間が懸かると思いますが、残りのGWも、是非思いっきり、楽しんでくださいね♪ ワタクシ?えと、今日はKanagawa神奈川県へ行く用事がありまして、用事を済まさないといけない割には、道路が混んでてちょっと(;´Д`;)アハァーーーンッでしたが、夕方ちょこっと軽くのんびりしましたゎ♪  大学生時代、もう街中のディスコにも飽きてきて、徐々に分散された時期がありましたねぇ。。。(その時代を生きた人は、知っていると思うのですが、笑)。その頃に、友達と何度か様子を見に来たディスコ(当時は、クラブって呼びませんよぉ。当時クラブと言ったら、おじさまの通うお店の事でしたからぁ。)が、ここに在りましてね、その目の前の店に、今日は現れてみましたのん♪ 16年ほど振りですかね? レキシヲ カンジルネェ~イェイ



このディスコの前の店は、当時行きませんでしたけど、どうもそのディスコが出来た頃一緒に出来たみたいですねぇ☆ 神奈川県と言っても広いですけど、湘南の方には、まぁ、別荘らしきものが当時ありまして、毎年一定のシーズンになると入り浸ってましたし友達も多いんですゎ。で、横浜方面には同級生が多かったもので、ローカルたちとつるんでましたし、神奈川県といえどもその辺りは、かなぁーり 私にとって『ゆかり』のある土地ですゎ。



で、今日のお気に入りは、その16年前には、すれ違ってしまっていたレストランですゎ。 まぁ、新しいわけではないんで(オーナーが変わったとか中身が変わったとかあったのかも知れないけどその辺は知らない)、知っている人も、通っている人も多いとは思うんですけど、13-4年ぶりに生まれ故郷に帰ってきた私の、今日の『お気に入り』っつうことで、知っている人には、Reminder(思い出させるもの)として、知らない人にはNew Info! (新情報)  とにかく、みなさまのゴールデンウィーク後半の計画のヒントにちょっと聞いてやってねん♪ 




場所は、高速、横浜・新山下出口おりてすぐ。高速道路のした、道路挟んで、大きな家具屋さんの向かいですゎ。最大800名収容可能。 駐車場、バッチリ在り。お料理は、オリエンタル・シーフードというカテゴリー。 まぁ、東南アジア系のお料理が、ズラーっと並んでおりますゎ。 お料理、美味しかったよぉーっ! ビールもインドネシアのビンタン・ビール(ビル・ビンタン)なんかもありましたゎ★(インドネシア語で、ビンタンは星ですぜ)。建物の中に小さい池があって、その上にもテーブル席がありまして、スイングソファーなる、木で出来た大き目のブランコになっているボックス席もありますよん♪ 海に面したお外の席もありまして、夕方を満喫したあとは、闇の中に炎を焚いてロマンティックに! このお外のデッキに、軽くクルーザーを横付けしてお茶しちゃう?なんてことも、したい人は出来るんですゎ☆  それと、クルージングもこのお店は出してますよ♪ 5月8日までGW中、無料クルージング在り!(←要予約でしょうね? 興味のある人は、とにかくお店に連絡!)。  ココまで聞いて、「でも、子持ちは行けないんでしょ?」って思う人も居るかもしれませんけど、お店の人に確認しましたらねぇ、お子様連れも大歓迎だそうですよん☆ ←懐深い!イェイ 



ほれほれ、聞いてるだけで楽しくなってきたでしょ?うふふ♪  まぁ、何がいいって、お店の人達がとっても感じがいいですゎ。 ←それ、凄く大事っ!
 



                                



さて、このお店、名前はTycoonタイクーン)』



所在地は、 〒231-0801 神奈川県 横浜市 中区 新山下町 3-4-17



電話は、045-624-2700 (予約受付時間は、PM3:00~PM11:00)



GW中は、ランチ時間から12:00AMまで営業時間延長でやってるよ☆



喫煙可←コレも大事。。。 ワタシニ トッテ ハ ネ(爆)







さて、 カップルのみなさんも、家族連れのみなさんも、ゴールデンウィークの残り、Tycoonで素敵な時間を過ごしてねん☆






Tycoonって言うとZoo Tycoonとかが先にう浮かんじゃうんだけど、今日はお店のお話でした♬



$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Chilling
Chilling...





ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング






★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。*





いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■よっしゃぁ!

早速、メモりました。帰国の際には是非いっちゃおうっと。私、日本にいた時は六本木女だったので(やばっ、アホなことがばれてしまう!)
素敵ないけてるお店いっぱい教えてくだちゃい。

20 ■ご近所にいらしたんですね

HoneyBunさん、お久しぶりです!
夕方、那覇から戻りました。
那覇へ出発したその日に入梅でしたが
楽しんできましたよ~
ライセンスも無事取れることになりましたです、ハイ

今度横浜にいらした時には
お茶しに寄って下さいネ(笑)

19 ■将軍さまのこと?

タイクーン=大君=徳川征夷大将軍のことかなぁ。
ことあるごとに「ぅれでぃえいろぉ~」が頭から離れないんですが・・・(笑)

18 ■ともちゃん☆

GaySpiderman
っていうタイトルで
2002年位に
アメリカから送られてきたものなんだけど
なんねんも、世界中回ってきたもんだから
著作権もクソも今頃ないから
(訴えるんだったら、世界中に広がった全員、やってもらおうじゃないの!って感じなくらい凄い数だから、マジで)
どんどん、持っていっていいよ(笑)。

17 ■(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

関西方面しか最近行ってないからなぁぁぁ
おいしそ~~
行ってみたい!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


関係ないけど
あの踊ってるスパイダーマンかわいいな~
いいな~
ほしいな~(オイ)

16 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

★マミ姉!お帰り(´ε`*)
そうなの、最近みんな気取って禁煙エリアとか
増えてるけど、あーた、いつも喫煙エリアが
満員なのはなぜ~♪(薄ら笑)
喫煙エリア復活させてください _| ̄|○オネゲーシマス
そうだよ、ご飯食べたら吸いたくなるのに
吸えないなんて、ちょっと食事する場としては
却下ですゎ(笑)。
お休み中も襲うアホですが義理人情系ですぅ(´ε`*)

★みきちゃん!
GW中、ご無沙汰ゴメンよぉ(;´Д`;)
姉さん疲れてボロボロで、お礼参りだけの
営業でしたの(;´Д`;)ダカラ ヨッキュウフマンッス!!!
マジ?射程圏内? じゃぁ、遠くないなぁ。。。
横浜で空を見上げてうっしっしとしている人を
みたら、後ろからヒザガックンします(笑)。
まじでTycoon行ってね☆

★yukoちゃん、
マジ!来年の夏帰ってくるの?
じゃぁ、Tycoonに行って、クルージングしてよ!
もちも私が落ち着いてたら、来年の夏
Tycoonで集合だぁ!イェイ 
(じゃぁ、お金払うから、金のへそピー買ってきて、笑)

★タイホナさぁーん!
そんなぁ、哀しい歌ぁぁぁ(;´Д`;)
そうねぇ。。。別れるときって確かに
相手が小さく見えるかもしれない。。。切ないのぉ。。。
そっか、タイホナさん大変なんだな。。。
でも、奥さんの大きな愛があるから
大丈夫ね♪ おうちにいる時は、孝行してねー(´ε`*)
お体、大切に!

15 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

★チャオっ!
おぉぉ!チャオ!そうだったのね!
ねぇ、私が富士急ハイランド行った時にさぁ、
日本人のお父さんと、お母さんと
フィリピンだかの女の人が一緒に居てね
ついチャオのインドネシアのEXとチャオの
ご両親の事を思い出してたんだけど
横浜の当たりもテリトリーだったのね☆
湘南と呼ばれる辺りは未だに友達が
その辺(彼らの実家の近くに)家建てて
住んでるから、私以外のみんなは
何も変わらずに居てくれてるんで
安心できる場所でもあるゎ(´ε`*)

★GUY兄さん、
さそり座EXも、あの後何回か名前が
変わったと話してたけど、私は
初めの一発目しかイッタコトないんだ。
ディスコは今どんななのか知らないけど
Tycoonは、お子も同伴可なので
こんどみんなで南国気分を
味わいに行ってみてね♪

★まろ さん、
日本人って、ディスコとか卒業するじゃない?
私も遥か昔に卒業したんだけど
アメ人と一緒に居ると結構、飲んで騒いで
しに、Clubに行くか?ってなるんで
ディスコ卒業経由、Club入学みたいな(笑)。
いつか、このブログでオフ会とか
もしも、もしもあったらClubで集合するか!イェイ

★イチゴジャム ちゃん、
そうそうまたコッチに来ると言ってたから
是非、ちょっと横浜まで足を伸ばしてみては
いかがかな?渋谷から東横線で行けるしな♪
GW中も頑張ってお仕事しているイチゴジャム ちゃん!
17日から、全開でお楽しみ炸裂させてね☆

14 ■みなさま、今日もコメント有難うございますっ!イェイ

★柚未 さん、
みんながお休みの時は仕事が忙しいと
いう職業の辛さ、身にしみて解りますゎ(;´Д`;)
もうすこしの辛抱です☆ 頑張ってね!
おぉ、柚未 さん、結構アチコチ飛ぶみたいなんで
是非、Tycoon行ってみてくださいね☆

★林檎。ちゃん、
お子が居る身としては、ああいう店はさ
そこが心配になるのね。。。
連れて行ってあげたいけど、どうなの?
みたいなね。沖縄はドコでも問題ないから
その点、すごく気が楽だったけど、
こっちはねぇ。。。でも、大丈夫って!イェイ

★e-log さん、
あはは、誹謗中傷お断りだけど(笑)
e-log 姉さんのような引用なは全然大丈夫だし
こちらこそ、有難う(;´Д`;)で
好き好き(´ε`*)ですゎ☆

★青バラ先生っ!
体調万全でもないんですけど、だからこそ
ちょっとまったりしたくて、連れて行って
もらいましたゎ☆
はやく、全開バリバリになりたいですが
思いのほか、猫ちゃん。。。手ごわいですし_| ̄|○
ちと、お疲れ _| ̄|○
でも、年とともに、行動エリアって
変わりますよね。。。日本を出る前くらいなんか
この辺り全然行ってませんでしたもの。。。

★micaさん、
なかなか帰国するのも大変だと思いますが
帰ってきたときには是非、富士山も
Tycoonも思い出して計画に入れてみてくださいね(´ε`*)

13 ■もう終わりだね~

君が小さく見える~♪By 小田和正
なんて言ってバヤイじゃない。
こんな休日出勤しまくってどうすんだよ俺ってばよ。
家族よスマソ。因果な商売をしてる親父でのう。
飯も食いも連れて行ってやれまへんがな。

12 ■いいなぁ!

喫煙可っての大事!(笑)

行きたいなぁ。

クルージングとか楽しそう。。。

来年の夏!

行きたいとこリストに追加決定!

11 ■いきてええええ

いいお店ってなかなかないのよねぇ(><)
ここに行ってみたい!っていうか行くっす♪
おいら、横浜、射程圏内だわぁ★

10 ■ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!

クルージングもしよるとか、オサレなお店なんやろうなぁ
(ノ´∀`*)アヘアヘ
私も、お店選ぶときって喫煙でけるかってのは、だいぶ重視しますわぁ(ノ´∀`*)アヘアヘ
せっかくやから、ご飯食べてからゆっくりしたいですしね♪
(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

(GWでブログ休んどるのに、何回も来てくれてほぉぉんまにありがとう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

9 ■おおおお!

なんか かなり 雰囲気いいお店だねぇ、Honeyネェ♪でも 横浜はちびっとアタイには遠いなァ・・・
昨日の富士急のやつ フジヤマ・・・
すごいネェ。あんなン乗ったら 
お○っこ絶対 ちびる。
って GWなんて関係ないイチゴは17日の東京行きへのためにせっせと 今日もお仕事がんばりまぁす。

8 ■DISCO

最後に言ったのは19のときかなぁ。(笑)
もぉ気分は浦島太郎。(爆)
残り少ないお休み・・・アメ女さんも楽しんで下さいね~。^^

7 ■ですこ・・・

もう二十年以上縁が無いのぅ~コホコホ
最後は釈迦曼荼羅つぅですこじゃったかな^^; シランヤロナァ
道路込んでるからお気をつけて^^

6 ■うぅ~わぁ~!!!

懐かしい・・・ 良く行きました!!
もうでも6年は行ってないな!!
はぁ~ Mnnnnn

湘南海岸沿いも来てね。
ぉもろいの沢山あるでぇ~

5 ■クルージング

うわー、なんだか興味をそそるお店ですね!クルージングという言葉だけで、もう楽しくなってきます!
一度は絶対に行かなくちゃいけないお店になりそう♪
ところで、↓の富士山の写真すっごく綺麗ですねっ☆
GW楽しく過ごせているようで、こっちも一緒に写真を見ながら楽しませてもらっています☆***

4 ■いえーい♪

懐かしいなあ。よくその辺に行ってましたわ(^^)
もう体調は万全?…だったら飲むしかないよね♪
楽しんでおくれ~!!!

3 ■こんばんは。

っつうかね、また引用したあたし。。。

イイカゲンニシロヤ・・・アタシニムカッテ。

ネタ切れ女を大目にみてくだしゃい。

(^з^)~☆I like you!なの。

2 ■やべっ!!(爆)

やばいよぉ~やばいよぉ~!!(≧∇≦)
あたしのいどこがバレテしまう(爆)
すんごい近づいてきたぞ(*≧m≦*)ププッ

タイクーンあたしも若い頃良く行ったよぉ~♪(*´∇`*)
あそこの海老の生春巻きが美味くてね~♪(o^∇^o)ノあのなんともいえない店内の雰囲気好きだったなぁ~♪
まさか子供もOKとは思わなかった!

あそこで昔食事してたら県民ホールでライブが終わった後に、食事に寄った中森明菜にあったことがあるよぉ~♪

1 ■もう

GWも終盤。嬉しい柚未です(笑)
早く多忙の時期過ぎろ~って感じなので。
美味しそうなお酒が!!
今度、逃亡した時に行ってみようと思います^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。