テーマ:The Issue / 出来事
2005-03-22 07:11:53

On My Birthday '05 #1

昨日の記事のコメレスで書いたんですけどぉ。。。



最近 ある意味、運動不足でぇ。。。



今、体中が痛いんですぅ(爆)。  











それは、さて置き。。。チト オミミ ハイシャク♪



みなさまぁ、実はここにいつも遊びに来た下さっている



きのした しのさんがセルフプロデュースした



CD『言の葉』の予約が ついに、



ワタクシの誕生日に、開始しましたぁっ☆



是非、ここ↓から しのさんの所を開いて



視聴して気に入ったら、予約してねぇん♪  



しのさんのブログへ












さぁてと。。。ハジメ マスカァ?




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 



3月21日は、私の誕生日だった。さそり座の EX Boyfriend(元彼)は、3月に入るとすぐに、私の誕生日とバスケットボール好きの彼らしくMarch Madness(マーチマッドネス)と呼ばれるアメリカの大学のバスケットボールのトーナメントの両方を楽しみにして頭が一杯になっていた。 



What do you want for your birthday?

(誕生日には何が欲しいの?)



I don't want anything really...

So why dont't you just be with me.

(特に欲しいものはないの。

だから只、私と一緒に居てちょうだい。)
 



私は今の彼にはこの言葉が一番嬉しいのだと知っててそう言った。彼の手術も迫っている。彼の病状と反して、彼の仕事は3月に入って益々過酷さを増していた。スマトラ沖地震津波救済ミッションから帰ってから人事異動があり、セクション内の多くの人間が転勤になり、そのくせ新任の充填が行われて居ない為、慢性的な人手不足であり、病状の悪化する彼が少し前から夜勤のシフトになり、その癖、超人的スケジュールで沖縄出張に行かされたり、これが、人道的な職場なのであろうか?と思わずには居られない状態であった。責任感の強い彼の事だ、多分病状を上司に報告していないのであう。。。

しかし、もし私が彼の同僚なら私が上司に話しに行く所だ。



先週彼は、通常に仕事をした挙句、バスケットボールの試合にも駆り出され、寝る時間もない程のスケジュールをこなし、極めつけは先週末は飛行機の到着があったので朝晩出勤する羽目になった。彼がバスケットの試合に出ると聞いたとき、私は正直躊躇した。頭の中で彼が呼吸困難を試合中に起こすのではないか?と言う心配と、正直、手術後に彼が自分がしたいことを出来なくなる可能性が無きにしも非ずなので、止めるべきではないのか?という思いと、心配だから止めたいという思い両方が頭を過ったからだ。そして、その後私は、悪い雑念が悪い現実を呼び寄せる事を思い出し、後者の思いを断ち切って、「大丈夫だよ」としか彼が言わないであろう事を知りつつ彼を止めた。




I think you shouldn't play basketball now.

(今は、バスケなんかしない方がいいよ。)



案の定彼は只、心配ないと言うだけだった。暫く押し問答が続いた後、彼が




Ok listen, If I can't play basketball now,

that mean it also impossible for me to make love to you now.


(じゃぁ聞いて、もし僕が今バスケが出来ないなら、それは

僕にはもう君とMake Love(メイクラブ)も出来ないという事だよ、笑)。



はぁ、なんという さそり座らしい発想なんだろう!(笑)。




I don't think so.

Playing Basketball is more tougher than making love.


(そうは、思わないけど? バスケの方が Make Love より、きついと思うけど。)



彼は笑って、Make Love(メイクラヴ) の方が体力が必要だと言った(笑)。そして彼はバスケの試合に出てチームを上位に進ませた。そして、私の誕生日を迎える事になる。。。







今日は、今回の私の誕生日にその『さそり座 EX』から貰ったBirthday Card(お誕生日カード)の事を書きたい。。。彼が選んでくれたカードに書かれた私へのメッセージは、表紙からこう始まる。




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★







For the One I Love

On your Birthday

(私の愛する人へ。。。あなたの誕生日に。。。)



Whenever I see an oloder couple holding hands,

(私が年上のカップルが手を繋いで居るのを見るたびに)



I pause.

(私は立ち止まる。)



I imagine all they have experienced...

(私は彼らが経験したすべての事を思い描いてみる。。。)



jobs, maybe children, worries, vacations, homes, disappointments, tragedies, joys,

(仕事や、もしかしたら子供達、心配事や、休暇、家の事や失望、悲劇や喜び、)



I see their entwined fingers,

(私は彼らの指が交互に組み交わされているのを見る。)



I see them walking in perfect cadence,

(そして私は彼らが、行進するように完璧に合った歩調で)



comfortable in being quiet...

(そして話さずして心地よく歩くのをみる。。。)







そしてページを開くとそこに続きが在り。。。








I see in them the gentle joy that a lifetime

of loveing can give.

(私は、生涯愛する事こそが与えられる「喜び」を彼らの中に見る。)



And I look forward to the privilege of growing old

(そして私は、年を重ね成熟していく事と)



and holding hands with you.

(あなたと手を繋いでいく特権を楽しみにしている。)







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



アメリカ人は実に意思や気持ちを伝える事に、子供の頃からそうなるべく教育を受け、長けている。したがって社会的に、思いを伝えるツールも充実している。母の日や誕生日や様々なイベントに限らず様々な状況下での愛の言葉にしても、離れていて寂しい気持ちや、感謝の気持ち、喧嘩したときの仲直りに男の人がお花やカードやメッセージの入ったBaloons(風船)を贈るなど、様々なものがそうした習慣に基づいて色々と用意されている。そしてだからこそ、様々なツールに書かれている思いを告げるメッセージは驚く程に多種多様で、特にカードに至ってはMall(モール)で立ち読みしているだけでも飽きないし、うっとりする。



お分かりかと思うがこのカードには、私が若い頃から長い事違和感を感じてきた日本の男性の「女は若ければ頭が足りなくてもいい コリンセイジン デモ イイノ? (笑)」と言うようなロリータ嗜好に対しての問いかけの為に、このブログの始めから私が事あるごとに一貫して書いてきたアメリカ人の加齢に対する考えと敬意が、解り易く描かれている。 そして互いに敬意を払い夫婦として枯れずに年を重ねていくからこそ得られる『特権』についても、実に端的な表現で表されていて そこには私が若い頃から目指しているゴールがあり、私はこれを読んだときその内容が余りに端的に私のゴールを指し示す事への感激の余り、思わず涙が出た。。。



夫婦、恋人同士などの関係において、自分がその人をパートナーとして選んだ、その自分の選択に自信が持てるものにだけ、そのパートナーを愛し続け、尊敬し続ける権利を与えられる。そして、その見返りに相手からの愛と尊敬も得られるのだ。自分の選択に自信が持てないものは、迷い、よそ見や浮気を繰り返し、人生が終わるころ、充実した人間関係など、基盤である夫婦と言う関係の上にも残っておらず、結果空虚に枯れて朽ち果てるしかないのだ。 夫婦が難しいのは、たとえ片方がそれを望んでも、もう片方がそれを軽視したら、そういう関係は成り立たないことだ。私は自分の両親を見て育ち、こういう価値基準を持つので、結婚したときも今と変わらず、それが私のゴールであった。しかし、相手とゴールの場所が違った、相手にはそんなゴールは何でもない事だったので、何年も「どうにか同じ方向を向けないか?」と努力をしたが、一度間違った方向に流れだしてしまった大河の流れを変えるのはもの凄く大変な事で一人で変える事は不可能で、結婚7年目で諦め、むしろ同じ方向のゴールを目指すものを求めた方がいいのであろうと悟り、離婚を決めた。



一度別れたEx Fiance(元婚約者)から私にとってはこの上ないカードを貰った複雑な気持ち。

彼と別れたときの選択も熟考の上であり、間違いではないはずなのに、互いの見ていた先には

「同じゴール」があったことを、恨めしく思う。





To be continued(続く)



キョウハ マダ イロイロ エロエロ マデ イクマエ ダヨ(笑)




$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-later!
Later!



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★




ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



☆ちょっくら彼が好きだった歌を紹介しときますゎ☆






アーティスト: Beyonce(日本ではビヨンセっていうけどビヤンセっていう発音の方が英語に近いかな)

タイトル: Dangerously in Love


















☆NY出身の彼が、その誇りを持って好きだった歌

      『That's How You Like It』が入っているのよぉん☆    

        



       ズット ワタシノ ケイタイノ カレガ カケテキタトキノ ヨビダシオン デシタゎ♪
















★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■みなさま、おはよう☆ 今日もコメント嬉しいです♪ 有難う!

mellowlife さん、
そうでしょぉ。。。複雑です。。。言葉が胸に響くから、さらに複雑です。。。(笑)。マジで。




ゆずさん、
ゆずさん、表面と違って心が柔らかいから、こういう文章の時いつも 切なくさせちゃってゴメンねぇ。 はい、なんか微妙でね。。。自分でも、進む道がちょっと分らないし、自分にどうにかできる事じゃないし(病気の事)ね、なんか洗濯機の中で、ぐゎーーん、ぐゎぁぁんってかき混ぜられているような気分です(笑)。




masaPさん、
いいお手本があるんだね♪ 他人が一緒に生活していくって、本当に大変だけど、それを帳消しにするような素敵な事もあって、それに騙されながら、されに癒されながら、また新しい波に立ち向かって。。。という繰り返しでね。。。ゴールした事ないからその先はいえないけどね(爆)。

TakaさんのBirthdayCardに???
良いですよぉ。どうぞ、引用してください♪




kuronekojijiさん、
お久しぶりです!ご無沙汰しています☆
あぁ、これでこの姿で遊びに行けるぞ(笑)。実は少し前にMarikoMamさんの所へ白状しに言った日(笑)、寄ったんですよ、だけどその日JIJIさんご機嫌斜めで、なんかあったみたいで、ちょっとこちらの姿でお邪魔するタイミングではないなと思って、帰ってきました。
こっちが忙しくて、もう一つのブログの引越しが進んでいません(笑)。反省しています☆ はい。

stephenさんとは、もう会えないんですか?気になるなぁ。。。へへへオセッカイヤキ ナノ ワタシ フフフ




ゆ~ちゃーーーん、
あるねぇ、別れて、まぁ、もう辛くはないけど、思い出して途方に暮れちゃう日とって居るよねぇ。。。ふぅ。。。確かに、メールとか貰ったら、別によりを戻したいとかじゃなくても、嬉しいよね。ソレデ サソリザニ スゴク オコラレタケド(笑)、マァ タシカニ ジブンダッタラ イヤダヨネェ。。。ウン




hiro19640918 さん、
うっそぉぉぉっ!私、当選?
きゃぁぁぁぁぁ!
マジ?
マジ?
良いのかなぁ?なんか、悪いなぁ。。。

あはぁーん、今からトンで行きますっ☆  モラウンジャン(笑)

31 ■みなさま、おはよう☆ 今日もコメント嬉しいです♪ 有難う!

pink-alien ちゃん、
お誕生日祝、有難うねぇ!
あぁ、そんな風に言ってもらったらスッゴク嬉しいよぉ。。。ここで何かがHintになって誰かをすっきりさせられたら、書いてて良かったぁって思うもの♪ そか、そんな相手に出会えたことが幸せなんだよぉ。。。感謝して大事にするんだよ☆。そか、3月23日か。。。クソまじめな所があるでしょ?(笑)。私もだけど、Randyもそうだったの(笑)。ははは





ゆまねさんイェイ サッソク!、
はい、アメリカでは小さいときから授業の中にShow&Tellなどの、物事について説明したり、自分の意見をまとめて話すと言う訓練になるものがあります。親も、そういう土壌で育った人たちなので、あくまでも相手に良く伝えるという教育には事欠かないでしょうね、主張しすぎという欠点もありますがね(笑)。

複雑です。上手くいかなかったには理由がある。でも、欲しくてほしくて仕方なかったものも彼の中に沢山あったことも知っているんだもの。。。歴代のEX達の中で一番、私の求めているものを多く持ってて、私の嫌いなものも強烈に持っていた人(笑)。どうして良いのか分らないよね、これじゃ。ははは




painkillerさん、
ははは、自分も英語上手なくせに(笑)。でも、どの方向でも良いんです、私は選択をしっかりして、自分でその選択に胸をはれる人が好きです。だから、日本文化でやっていくというPainKillerさんの発言は天晴れですゎ☆ ワザアリ イッポン!





ケイさん、
日本は長い流れの中で今の基盤を築きましたし、それは理解が出来る事です。でも、戦時中を生きたうちの父でさえ、その流れを変えてきた人です。何を自分が求めているのかさえしっかり見えていれば、流れを変えていく事、少なくとも自分の世界は自分の思い通りにできるはずなんですよね。人がなんと言ったって構わないじゃないですか、自分の人生の責任を取れるのは自分だけですから。だから私はここで書いているように、自分の求めるものに忠実に、生きて生きたい。30までは親の為に、人の為に子供の為に旦那の為に、自分を殺した事もあったけど、30を超えたときに周囲の皆に宣言したんです、もうここからは自分に自分の人生を歩かせてくれとね。。。(笑)。人を傷つけることをしないように最大限に注意を払っていけば、それで良いと思うんです。そうじゃないといけないかもしれないともね☆ ケイさんの思う道を進んでね♪ コウカイシナイヨウニ イキルノヨォーーー





しの さん、
しのさぁーん、おめでとうございます!いよいよですねぇ!目の前ですよ、葉っぱが舞って、天使が飛び立つのは☆ 応援させてくださいよ♪

30 ■みなさま、おはよう☆ 今日もコメント嬉しいです♪ 有難う!

未来 さん、
私達はよくイロイロ事を話したので、同じゴールがあることは知っていたんです。でも、そこまでの過程が違っていたのね。。。精神的な成長の違いだと思うけど、まぁそれだけじゃない複雑な理由でね。。。ただ、手放した後に、やっぱりざんねんだなぁ、とは思います。別れた旦那と違って、同じ方を向いてはいたのだから、別れた後の感情は違いますね。。。




海 さん、
うん、うん、アメリカのカードを選ぶときは自分が嵌ってしまって、つい長時間棚の前で、ウロウロニヤニヤしてしまいます(笑)。でも、種類が豊富だから、必ずぐっと来るものに出会えるもので、そこがまた嬉しいですよね。
いやいや、彼が上手いのか、カードを作った人が上手いのか、分んないけど(笑)、凄く的確に的を得ていたのは確かです(笑)。

そう!海さん、間違い探し大当たり!(笑)ははは




れみ さん、
はい、誰かを人生を分かち合う事を決意して、その人が人生に入ってくるときも、別れて別々の方向を向こうと決意するときも、私は自分の選択に自信を持って居たいです。だから、私はいったんコミットメントが生じると絶対に他の男が目に入ってきません。それは私が選んだものが、その時は一番上等だと信じているからです。私が、よそ見を始めたらその関係は終わりと言う意味なんです。別れるときも、それまでに少し時間が懸かっても熟考するので、後戻りはありえない。。。ただ、今回の場合、自分でも不思議なんですが、今もこうして、友達としてではなく、惹かれあい者の様に、時間を共にすること。。。今までになかった事で、不思議な気持ちです。。。




まり さん、
まりさんの言って居る事はよくわかります(笑)。私もここにたどり着く前に、元来の古い日本的結婚生活を押し付けられてた長い時間があるのでね(笑)。7年間のうち、彼の愛を感じて居れたのは、もしかしたら害子奥に住んで居た時だけで、彼の故郷である沖縄での生活になってからは、何年も私の中の私の愛情だけで持ちこたえてきたような気がします。それが、再び注がれる事もなければ、追加される事なく、枯れてしまったので、離婚となりましたがね。。。ヘヘヘ




ぷれこ さん、
多分、ちょっと、伝わらなかったかも(笑)。スミマセン
えっと多分前回ぷれこさんがコメントを残してくれた時の彼と、この彼は同じEXです。私は、同時進行と言うのが出来ないので。。。トホホ
お誕生日コメント有難うございましたぁ☆ ヤッター

29 ■遅くなりましたm(_ _)m

おはようございます、そしてお誕生日おめでとうございます☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆日本とアメリカってかなり違うんですね(爆)そして・・・すいません、お願いです★ブログの企画のお土産送りたいのですが、ご連絡頂けませんでしょうか?無理なら仕方ないですが(^_^;Aよろしくお願い致しますm(_ _)m

28 ■(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

Happy♪(*^-^)ノiii Birthday

ワタシ時々ケミストリーの歌が頭によぎるの。遠距離で付き合ってた彼の事を思いだす。

ワケアッテ別れたんだけど、今も心が共鳴してしまう。前みたいにトキメキこそ薄れたけど、連絡があるとうれしいもの。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

HoneyさんとEXさんのカンケイ・・・いいカンジ・・・だけど・・・チョット複雑ナノカナ

27 ■同僚を思い出すなぁ。

たどってやってまいりましたよ。

さて、カードのこと。
去年まで一緒に仕事してたアメリカ人のstephenを思い出しました。
日本人だと、気持ちの表し方が下手だけど、さりげなーく、うまーく表しちゃうんだよね。
年配の人もきちんと尊敬するし。
あー、スキだったな、stephenのこと。

遅ればせながら、Happy Birthday!

26 ■いいなぁ・・・

いつまでもためらわずに手を繋げる関係・・・

憧れる・・・

うちの父母もそうですょ♪
父は少し照れるけど、自分からごっつい手で繋ぐんですよぉ・・・

悲しい事とかあっても、相方の手の温もりで、越えていける気がする・・・


takaの誕生日カード、アメ姐さんのカードの詩、書こうかな♪イイデシカ?

25 ■遅れましたが

お誕生日おめでとう(・∀・)"。・:*:・゚☆

今回の記事、なんだか複雑ですね・・
手術を前にして彼はどういう心境でこのカードを渡したのかな。

なんだか切なくなってしまった・・。

24 ■おめでとう!

1日遅れちゃいましたが。。。
Happy Birthday!!
誕生日にこんなステキなカードもらえたら
うっとりやなぁ~!
でもEX boyfriendからってところが
複雑ぅ。。。

23 ■アメ女さま

TBしてくれただけでなく!!
こんなふうに私のアルバムを
紹介してくださるなんて・・・。
感激です!! ありがとう!!
いつもイナセにアルバムが紹介
されているこのブログの中に
私のアルバムジャケットが載って
いるだけで、もうドキドキでした!
私にとってはここからが
本当の始まりだと思っています。
頑張るからね! 応援していて
くださいね!!

22 ■ふむふむ・・・

カードいいですねぇ。。。ナンカホンワカしててる中にすっごい深い文章が。。
日本の夫婦って、あたしの基礎が親だからか『ラブラブ 』とか『愛し合ってる』ってイメージが無いです(ノД`) うちの親が出会って(お見合いだそうですが 爆)、恋して(してないけど・・orz)、プロポーズがあって、式挙げて、make loveがあって(これが一番想像できない)、自分らが生まれて・・・本当に想像できないです。。 まあ、つい最近『両親が最中のトコ』を見てしまって。。。余計に謎・・・
もしあたしが結婚したら・・・おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩きたいな・・・
友達で、『おじいちゃんおばあちゃんになってもキミと手を繋いでいたい』と告白された人がいます・・・(;´Д`) ソイツハ告白トオリコシテ プロポーズ・・・さすが変人の巣窟だわ。。

21 ■たまには真面目にコメントしてみる

日本人には「バッチリ欠けている」と思う、
『言葉で伝える文化』ですね。
故に言葉も巧みなのでしょう。
(俺が下手なだけか)
これは絶対に学ぶべき文化だと思います。

ですがっ!
俺は日本的文化でうまくいくように、やってみせる!
ちょっとした対抗意識(笑)

20 ■(゚ー゚)(。_。)ウンウン

伝える事・・・大事だと思います!!
伝えない限り、正確な想いはなかなか
届かないですよね(><)
アメリカでは、ちゃんと重視されていて、教育も充実してるんですねぇ~。
日本でも、そうなってくれれば
多分日本人のストレス半分以下に減るんじゃないかなぁって思います。。。

素敵なカードいただいたのですね!
想いがこもっていて、「愛」がいっぱい!
お2人には同じゴールがあるのですね。。。
複雑な気持ちも、分かるような気がします(私が想ってるより、ずっと深いものだという事も・・・)

19 ■アメねぇ★★★HAPPY BIRTHDAY!!★★★

ステキ素敵すてき!!!!!涙ぐんでメッセージを読み終えたばぁ(TДT)ダァー
ホント、素敵、だけじゃ表しきれないこの深い思いの伝え方・・・(*´Д`*)=3ホゥ
見習ぃたいし、こうゆぅ思いを理解してくれるダールィンであって欲しいな・・・。ひとつ、思ったことは、あたひも、ダールィンを尊敬し続ける自信があるからきっとおじじおばばになっても一緒にいたいって思える、って確信したべぇ。なんだかこの記事読んで感動して曖昧だった思いの理由がはっきりしてスキーリしてるっ★アメねぇ、あじがどぅ(* ̄◎ ̄*)ちなみにダールィンの誕生日と近いばぁ(〃Д〃)3/23なの(〃▽〃)

18 ■1日遅れのHappyBirthday!!

お誕生日おめでとうございました!!
んー、今カレさんもEXさんも素敵ですねぇ……。
揺れる気持ちが持てるって、ある意味シアワセですね。大いに揺れてくださいまし。
お友だちのアルバム、今度ゆっくり試聴したいと思います。勉強させてもらわなくちゃ。キーボード買ったぐらいでウカレてる場合じゃないよね( ̄m ̄)

17 ■今日もうっとり・・・

いい関係だなぁとうっとりしてしまいました。
カードをスマートに贈れる日本人の男性って、実はそんなに多くない気がするんですけど・・・過去の恋人の中でカードを贈ってくれる人は、女性も同じ人間として尊重する考えを持っている人でした。
この前別れたダンナはその逆で、カードをもらったこともないし、ロリ嗜好だし、あたしの人権より俺の快適さ重視でした。あたしがカードあげても、たいした反応もないので、6年間の結婚生活を続けるうちにあたしもやめてしまってました。

でもやっぱり、アメリカ的な表現方法すてきです!!カード付きbirthdayを復活させます♪

16 ■言葉

口にするのと書いて贈るのとじゃ
又違いますよね 素敵なカード贈られたいわー。
選択は今の生活を考えると間違ってなかったと胸を張っていえますね
後は今のままお互いがお互いを想いあっていられるように私も彼も努力していく事を忘れないようにするってことだと思ってます。
続きを楽しみに後できまーす(b^ー゜)

15 ■カード

間違い探しが当たってちょっと嬉しい海です:)

カード、私も大好きです~! カードのセクションで、いろいろ迷ってしまっていつもすごい時間を費やしてしまいます。時には、何も書いてないけれど、写真や絵がすべてを語ってくれるのが欲しいし、時には、私が書きたかったメッセージをきちんと書いてくれているカードが欲しいですよねえ。Honey BunさんのEx-Fianceは、カードの選び方がうまい!と思いました。さすが。

14 ■1日遅れてしまいましたが ^ ^ ;

お誕生日おめでとうございます♪

私も誕生日やクリスマスなど何かのイベントには必ずカードをつけます。
普段はいえない思いもカードなら伝えられたりしますよね☆

でも、別れた後で同じ思いをしてたと知るなんてやっぱり切ない。
お互いの気持ちをわかりあえるタイミングが同じなら、すれ違いや後悔はもっと減るのでしょうね。。。

13 ■みなさまぁー!元気? 今日も、コメント有難うございますぅっ(感謝!)

なお ちゃん、
そう思えることが、とっても尊いことだと思うのね。幸せモンだよぉ~




B ちゃん、
本当ねぇ。。。前にも書いたんだけど、日本の男性は男尊女卑の流れをついでいるんじゃ、もはやないような気がするのね。むしろ、本当に手なずけられない女を煙たがっていて、自信のなさの表れのような気さえするのね。

言葉は、訓練だと思うので、どんどんこういう人の心を振るわせる言い回しを、自分も勉強していきたいと、アメリカのカードを見るたびに思うのよねぇ。。。




GUY 兄さん!
そうでしょぉ?だから私もここで、心配をあらわにせずに済んでたんだけど、ここに来て、出てしまったのよね。。。
この続きに書いていくんだけどね。。。
正直私も怖くなってきたの。。。
悪い結果の事は、思わないようにしてたし、実際想像もつかなかったけど、この日を機に、ちょっと怖くなって島手居るんだ。。。

でも兄さん、同じゴールを目指した兄さんの価値観が既に、日本基準じゃないのよ、そこが素晴らしいのねぇ☆




Yuu さん、
うん、いつもさぁ、カードを探すときとか貰うときに、凄く感動するのよねぇ、アメリカのカードはさ。。。日本ももっとイロイロなメッセージがあったら、もっとみんなイロイロ伝えられるのかもしれないねぇ。




omohide さん、
私この記事を書いてて、チャーミーグリーンのomohide さん♪って頭の中に浮かんでましたよ☆ 
でも、全く心配掛ける奴です。私も、心配になってきてしまって、イカンイカンと思ってます。




rieleahちゃん、
すれ違った?そういう時あってさ、興奮するよねぇ☆
でも、思うのねぇ。。。今日のこの記事を読んで心震わせる人は、きっと同じ理想があるってね。それは現在進行形でも、中々上手くいかなくてもがいていても、目指しているゴールは同じだってね。 年を取って、人生が終盤に入ったときに、こんなカップルで居たいと、切に思うなぁ。。。





gomez-04さん、
本当ね。。。尊敬の念が足りないというのはいえていると思うなぁ。。。そうですよぉ、前にも書いたんだけど、段祖運女卑の名残ではなく、自分に対する自信のなさの現れで、そう、手なずけられるかどうかが、基準のように見えますねぇ。
それにしてもGomezさん、ふふふ、又しても一本! その時に思いをこめてもらった言葉はいつまでも残しておきたいですよね。だから、カードと言う形で取っておけたら素敵なのよね。それに、口で言えない事も伝えられるものね。
明日、どっちかに何かが起こってしまうかもしれない、だから、伝える毎日を過ごさないといけないんですよね。





まろ さん、
本当に有難う。。。私のために祈ってくれて、ありがたいよぉ。。。うん、うん、本当に、いつか本当の相手RightManに出会えますように!
でも、実はさ、近づいているから仕方がないけど、辛そうです。。。この事はこの続きに書くんだけど、実は楽しいだけでもない、一日だったんだなぁ、これが。。。はぁーん




zsa-zsa-zsuさん、
若いカップルが中が良いのも美しいけど
年取ったカップルのそういうのには、時間だけが作り上げられるものがあるから
若いカップルには絶対に叶わないのよね。。。時を経たからこその、醸し出される色合いがね。。。いつかきっと、残りの人生を、指を絡めて、完璧な歩調で歩けるような二人になれる相手と、時間を紡ぎたい。。。




モネ ちゃん、
有難う! そっか、でも、今月末まで待つからねぇェェ☆ 




マミ姉っ!
お誕生日のお祝いメッセージ有難う!
言葉って、好きな人からやっぱり貰いたいよね。。。何気なくてもいい、ふと朝見つめられて、何?って聞いたら「今日もキレイだなぁと思って」ってはっきりと伝えて欲しいよね。別れる寸前に「愛してた」とか「思ってた」って言われた経験があるから、そんなもどかしい事はもう好きじゃないの。明日、どちらかに何があるか分らない。。。だから、伝えたいときに伝えたいと思うのねぇ。。。







12 ■アメ女っち・・・

遅くなってもぉたけどっ!
誕生日おめでとう!!
めでたいっ!ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!

そして・・・そのカード!
めちゃめちゃ感動したわぁ・゚・(ノД`)・゚・
読んどって私も思うたわぁ・・・
なんか、日本の「恋文」とは
文化が違うからか、メッセージの
書き方が詩みたいやしうまいっ!
( ;∀;) カンドーシタ

私もそんなカードもろぉてみたいですわぁ
(ノ´∀`*)アヘアヘ
 

11 ■happy birthday to you~~♪(*´∀`*)

遅くなりましたっ!。゚(゚つД`゚)゚。
お誕生日、おめでとう!!!(*´Д`*)ハァハァ
昨日だったんだね☆ああ、今年はもっとステキな年になりますように・・・☆

あ!chakchaからの返事がやっと来たよ♪
モネっちMeだから、対応してないんだと。゚(゚つД`゚)゚。
でも、今月末くらいに使えるソフトが出来るらしいから、そしたら参加できるっぽい!!(*´∀`*)
むっちゃ楽しみだぁぁ♪(ノ´∀`*)

10 ■ぃっだったか。。。

タブンw。。
一年くらぃ前にネ、
ワタシの運転するクルマが
ぁるバス停の前デ
信号待ちしたトキ・・・

そのバス停のベンチに
ぉじぃさんとぉばぁさんが
寄り添って座ってぃたの。。
ぉばぁさんがぉ財布カラ
小銭ぉ探してぃるのぉ
隣のぉじぃさんが
優しぃホンワカ笑顔デ
見守ってぃたの・・。
ソゥw、見守ってぃたの。
見てぃたンじゃなくって
見守ってぃたの。(クドィキャ?笑)

後ろのクルマの
「ププゥー!」ッテぃぅ
クラクションで
ぁ。。っと
アクセル踏んで
通りスギたンだケド。。。。。

( ‥)ン?ァレレレレ???
ドジデ???

前が見ぇなぃのょ。。
霞んでしまって。。。


ナミダがデテタ。。。w
さっきの老夫婦のせぃ・・。
ァノ2人ぉ見て勝手に
ぃろンなコトぉ想像しちゃッテ。。

チョットくさぃカモだケド
きっとぃろンな苦労トカ
苦難トカ乗り越ぇてキテ、
ぁ、モチロン幸せな楽しぃコトも^^
ソレラぉ今ァノ老夫婦ゎ
かみ締めながら
今2人デ居るコトに感謝シテ。。。
どンなにどンなに
小さなコトにも。。。♪

生きてぃるンだなぁ。。ッテ
感じたラ・・・・・

「ワタシの周りデ起こる全てのコトにゎ意味がぁる。
辛ぃコトも悲しぃコトも・・・
だから一つ一つぉ大切にしたぃ・・・。」

コレ、ワタシの座右の銘なのレスが。。

ヒトとの出会ぃも
ぉンなじカモ^^
ちゃんと相手ぉ見て
受け入れて、
ワタシの球体の片割れ。。見つけたぃ^^

マトマリのなぃ文デ。。
ゴメンャデ~♪



9 ■遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます~!!!!!
この1年も、ステキな年になりますように。^^

さそり座のEXさん、随分、気持ちが良い方向に
変わってきてるみたいですね。
アメ女さんおかげですね。^^
手術が成功して、こんな良い関係をいつまでも続けられること祈っとります。

で、ゴールもゴールまでの走り方も、アメ女さんに
ぴったりないい男現れますように。^^v

8 ■少し久しぶりです

誕生日おめでとうです!

アメリカの人は本当にカードとか使うのが上手ですよね。彼の言葉も素敵でやっぱり嬉しいですね。

僕は女性はバカなくらいがかわいいとは思わないんです。もし思っている人は、honeybunさんが言われるように、ロリータ嗜好だと思いますね。また、単純に手なずけやすいというのもありますね。でも、いわれるように、パートナーとして考えたら、電車は一緒に並走していても線路は交わらない関係でいいと思うんです。それぞれの人生を楽しむためのパートナーだしね。日本人にはパートナーに尊敬とかそういう概念があまりない・・
気付くのは老人になってからというパターン多いですね。

だから、きっと表現が上手で、伝わる外国のやり方に女性は惚れるんだろうなぁ。

といっても、僕もプレゼントやる際には何かしら手紙やカードは忘れないたちです。ちゃっかりしてるわ(笑)でも、ものすごいカードとか喜んでくれる。
だから、あげてるんだけどね。

今日もいいお話ありがとう!

7 ■こういう言葉使いって

やっぱり日本人には生まれもってないものなので、カードを書く時苦労します。
それにしてもこのカードの言葉素敵です。そしてその続きをなんなく書けるEXさんもかなり素敵です。
BIG FISHっていう映画ご存知ですか?
内容はB級だと良く言われてますが、私はあの老夫婦の関係を表す一場面がすごく好きで思わず涙ぐんでしまった位なので、Honey Bunさんのお気持ちわかるような気がしました。

6 ■お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!

バスケができないんだったらMAKE LOVEもできないなんて、笑わせてくれるね。
カラダも心配なんだけれど、そこまで言われたらやっらり、バスケをOKしちゃうね。

カードの言葉もいいねえ。思わず私の心のカードにしたいと思っちゃいましたよ。

5 ■素敵なカードですねぇ♪

わたしはB-dayカード探すとき、面白系ばっかりに目がいっちゃってるんですけど、でもやっぱこっちは凝ってるものが多い!!と感じます。

アメ女さんのExがくれたカード、いいですね~(´∀`)なんて素敵なこと書いてあるんだ!!

またあの写真がいい!!

ほんとアメリカンってやること言う事がとってもSweetだなぁ、って思う。

続き楽しみにしてます★

4 ■まずは^^

誕生日おめでとう♪
そしてよき誕生日を過ごせたようでおめでとう^^
彼、一時期に比べたら別人のようだね。

そして、カードのメッセージ…honeybunのちとばかり複雑な気持ち…
朝からhappyだったんだけど、よりHAPPYな気持ちになりましたぞ^^

今日良く分かったけど同じニオイの元は目指すゴール付近から漂って来てそう(笑)

なにが選択の基準だったか今は分らないけれど… オクブカソウ^^;

honeybunに早く永遠の幸せが来るコトを祈ってます^^

3 ■わかりますぅ・・・

日本でゎ
オンナゎバカなのがかわぃぃ
みたぃなトコぁりますょねぇ

アメ人のオトコゎ
まず
SMARTかどぅかですもんね
魅力のぁるオンナの条件としてo

ゃっぱり日本人ゎ
オトコのが上でぁりたぃみたぃなキモチが
まだ②ぁるからでしょぉね

キモチ伝えるのがウマィo
コレもわかりますぅ
(´∀`)ァハー
ほんとにょくそんな言葉がでてくるね
詩人かょ
って
ビックリするぐらぃ
イロ②な表現で
的確に自分のキモチ
言葉として伝えてきますょねぇ
まぁそれだけ英語が単純で
言葉としてゎ
ストレートな表現になっちゃう
ってぃうのもあるんだろぉけど・・・

日本語ゎ曖昧にしてナンボですからね
(´∀`)ァハー

とにかく言葉として伝えるって
ステキです
゚+.(●´∀`●)゚+.゚

てか
アメ女さんとアメ女さんのEX
ステキな関係ですね
゚+.(o´∀`o)゚+.゚

2 ■わかりますぅ・・・

日本でゎ
オンナゎバカなのがかわぃぃ
みたぃなトコぁりますょねぇ

アメ人のオトコゎ
まず
SMARTかどぅかですもんね
魅力のぁるオンナの条件としてo

ゃっぱり日本人ゎ
オトコのが上でぁりたぃみたぃなキモチが
まだ②ぁるからでしょぉね

キモチ伝えるのがウマィo
コレもわかりますぅ
(´∀`)ァハー
ほんとにょくそんな言葉がでてくるね
詩人かょ
って
ビックリするぐらぃ
イロ②な表現で
的確に自分のキモチ
言葉として伝えてきますょねぇ
まぁそれだけ英語が単純で
言葉としてゎ
ストレートな表現になっちゃう
ってぃうのもあるんだろぉけど・・・

日本語ゎ曖昧にしてナンボですからね
(´∀`)ァハー

とにかく言葉として伝えるって
ステキです
゚+.(●´∀`●)゚+.゚

てか
アメ女さんとアメ女さんのEX
ステキな関係ですね
゚+.(o´∀`o)゚+.゚

1 ■おはよぉ。

体中が痛いってわかる~~
私もよくあるよ~
って,私の場合,1人とかテレセが原因だったりするのだけど(自爆

カードいいなぁ。
私は結婚して10年以上,知り合ってからはもっとだけど,カードも手紙ももらったことない。。。
一度くらいもらってみたいなぁ・・
といいつつ,私も贈ったことないかも(;^_^A アセアセ・・・

自分の選択・・・私は自信持ってる。
旦那もきっと私が相手じゃないとダメだろうなぁ,とちょっと自惚れ気味にいつも思ってマス。
だけど,こう思えなくなったら,今みたいに仲良くはできないかもしれないなぁって思うかな。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。