テーマ:Observation /アメリカ男考察
2005-04-05 14:23:37

Just Keep Playing the Card Baby!

実は、ワタクシ、ちょっと困ってますの。。。





さそり座EXくんが、まぁ、手術は終わって生還しましたが、2泊3日で病院を蹴り出された後、自宅で安静にしていますが痛みが強くて、クスリを常用しています。ただ、それのせいで吐き気が強かったりしているようで、それ共に心のケアの方が必要になってきているようで。。。ワタシガ マイッテマスゎ







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。






彼がスマトラ沖地震津波救済ミッションから2月の中旬に戻った頃、私はちょうとちょっといやな事があって、イラついていましたの。その頃、私の女としてのブログである、この『☆アメ女 BY NATURE☆』がジャンルで2位で、アメーバブログ内の私の母親としてのブログであるもう一つのものがジャンルでTop10内に居た時に、2ちゃんでアメブロの内部の人がアメブロのブロガーの足をひっぱている掲示板をやっていて、そこでここ『☆アメ女 BY NATURE☆』が、「ホモ専」と書かれた事件がありましたの(爆)。ホモ専結構ですよ(笑)、私は心の小さくて穢い人間よりも、ホモでもゲイでも、ハンディーキャップの人でも、苦労人でも、何じんでも、なんでも、経験豊かで、意識が高くて、人間的に深くて、人間的に興味深い人が好きですから☆。それにねぇ、当時マミ姉の所でも数回嫌がらせがあって、その後、数箇所でこういう事があったという記事を目にしましたよ。。。だから、嫌がらせをして歩いている人が居る事実は知っていましたが、何が私の中で冷たく凍り付かせたかと言うと。。。アメブロじゃない所でブログを持っていた身としては、アメブロの中は、まぁ、表面的にとても温和な感じで進んでいることが解りますゎ。でも、温和そうに見えるその裏で、しかもアメブロの外で「あいつが上に上がっているから、叩き潰そうぜ」という掲示板を作って、そこに参加してアメブロガー自身が、アメブロガー達の叩き潰しを、穢い心と汚く姑息極まりない手段で、しかも集団でやっていたという事ですゎ。それで、それをある通告によって知った私は、それにほぼ徹夜で各所に連絡したりして処置したあと記事を上げてこの事に対して、毅然とした態度を取った日、さては流れを知ってて様子を見に来たのか?というタイミングで、いつもはコメントなんかを残した事のない人の残した朝一番目のコメントに、まさしく、その首謀者の犬とも思えるような発言を残した人が居たんですよ(笑)。もちろん、その一人を除いては、いつもと変わらず温かいお言葉をみなさまが下さって、それによって私も吹っ切れたんですけどね♪ アタラメテ アリガトウ!!!





ここでね、当時の事をはっきり言わせて貰うとね、私はSEOコンテストと言うのに参加してたんですよ。アメブロのランキングの賞金なんかを目に入れてた訳ではなくね。だって、私がSEOコンテストに参加したのは1月13日。アメブロのランキングなんかぶっ壊れている最中ですから(笑)。ランキングのためなら、はっきり言って2月に入ってから始めた方が良かったですよ、一番上り調子にランキングを当てたほうが良いに決まってますから。でも、私にとっては、SEOコンテストの方が優先だったんで、検索エンジンに乗るまでの時間も考えれば長めの時間が必要だったから、2月までなんか待たなかったわけです。SEOコンテストと言うのは、検索ページで同じキーワードについて書いてある、星の数ほどのサイトの中でどうしたら、最初の1-3ページ位までに表示されるか?というテクニックを競い磨きあう為のコンテストで、なんでそんな事をやっているかと言えば、誰だって検索してて同じキーワードのあるサイトを数十件ずつ3ページも見たら、そこで答えだしちゃうでしょ?(笑)。奥のほうの、20ページ目まで行く時間と根性、余り無いでしょ?(笑)。だからサイトを作る仕事をする人はSEOに頭を悩ませて、それを極めていくんですゎ。だって、自分が請け負って作ったサイトを検索ページの最初の方のページに表示させる事が出来るなら、仕事を頼むほうはそういうWEB Creatorのほうに仕事を頼みたいでしょ?だから、そこはWEBを作る人にとっては、落とせない訳ですよ、枯渇問題です。 しかし、SEOについてはWEBの学校の先生も、実は詳細を教えてくれません。。。お互いに、同じ世界で仕事するようになる身ですんで、これは直接枯渇問題になるからです。まぁ、私なんか未だ学校に通っている身なんで(あと一コマ残っているしぃ♪ イソガシクテ ナカナカ イケナイノ。。。トホホ)、ヒヨッコですけど、素通りはしたくないイヴェントなんで参加しましたが。。。飛んだとばっちりを受けましたゎ(笑)。賞金が掛かっているからこそ起きた、一連の嫌がらせもそうですが、このリニューアルで、アメブロのシステムが変わって正直純粋にSEOとしては問題ないですが、SEOコンテストとしては不利な要素が出てきましたので、来年は自分のサイトをしっかり持って参加したいなぁと思ってますゎ。







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。



まぁ、そんなんで当時ブログとしても嫌がらせの事で、ここで私が文章を書いている意味や目的を貫くのにこの場所が不適当に見えてきたり、WEBを勉強している身としても、アメブロ内のランキングじゃなくて他に見据えているものがあるのに、一緒くたにされて嫌がらせに巻き込まれたりという事で、『そんな、ものの解らない者、相手にするな』という私の、その業界の力強い味方の言葉も心に届かない程、イライラしていた時期があったんですゎ。その頃ですゎ、一度SEOのためにキーワードをタイトルに入れてあったのに、それをどうしようもなくムカついてヾ(`Д´)ノ再び外したのは。。。モウ ステデスゎァ(笑)。ちょうど、その頃さそり座EXが帰国して、私にお土産を渡したいから会おうと電話をしてきた時ですゎ。。。彼がすぐに私がおかしい事に気が付きました。大体、別れてから幾つかのブログや学校やらで私が忙しくしてて、彼は私がブログをしているのを凄く嫌がってたんですよ(笑)、そんなの辞めちまえっていつも喧嘩になってましたゎ。 だって、別れた以上、婚約を破棄した以上、私には私が一人で責任を100%持たないといけない人生が在りますんで、まぁ、誰かに何かを言われる筋合いじゃないわけですから、そこに口を挟まれて、やって居る事にケチをつけられたら、喧嘩にもなりますゎ。アハァーン









それでも、彼は私の古巣ですし、まぁ、別れて一番間もない人ですから愚痴らせてもらおうと思って、全部話したんですゎ。。。なんか、「See? As I told you ! (だから言っただろ?)」とか言われそうだなと、警戒しながらですけど(笑)。そうしたら、こういうところは、彼はやっぱりアメリカ人だなぁと思いましたゎ。。。アメリカ人は、弱っている隣人を無条件で励ます事を知っていますから(それで、偶にひねくれて、オマエ ナニモ シラナイクセニ コッチハ ゼンゼン OK ジャネーヨッ! って思うこともありますけど、笑)この時は彼の、アメリカ人的な所に勇気を貰いましたゎ☆  ひとしきり、何が在って、私が何を思っているのかを話し終えたとき、彼が言ったのは。。。







Just keep playing the card Baby!

(とにかく、Card/トランプを、プレイし続けるんだよ)

New card, New games.

(新しいカードには、新しいゲーム)

Keep Throwing old cards and

you always get new cards

every hour, every day.


(だから古いカードを出し続けて、

君はいつでも新しいカードを手に入れ続ける。。。

毎時間、毎日。。。)


There's no new game if you stop.

(もしもそれを止めたら、新しいゲームは無いんだ)





と、まぁ、カードゲームに人生を例えたものでしたの。人は打つ手を打っていかなければ、道も開けないという事ですゎ。自分が一手出せは、そこには新しいゲームがあり、そのゲームは勝ちゲームの時もあれば、負けゲームの時もある。。。でも、古いカードを出して一手を打ち、新しいカードを取らない限り、そこに新しいゲームは無い訳ですゎ。。。だから弱音なんか吐いていないで、カードを出し続けろと言うんですね(笑)。 宝くじは、買わなければ 当たりもしないと言うのと同じでしょうか?(爆)。 とにかく当時、この言葉によって、続投する事が可能になったんですゎ。。。







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。





実はね、その頃と言うのは、別れてからずっと只、後ろ向きに、何の解決策も無く、寄りだけを戻そうという彼を、重荷に感じていた頃ですゎ。女は、決断を下すまでは長い時間を要し、もの凄く身も心も削って悩んで悩んで、答えを出しますが、だからこそ、一回決めてしまったら、振り向く事はほとんどないです。今回これでも私は随分、彼と未だコンタクトを取ったりして、珍しく感傷的だと思っています。まぁ、当然それは彼の存在価値を反映しての事です。 しかしそれでも、今の状態で、寄りを戻しても、二人の間の問題が何も解決していないなら、苦しみを繰り返すだけですんで、私はそれに全く同意できませんでした。この後、すぐ一週間か二週間で、病気が発覚して、少しの間取り乱した後、『とにかく生きてくれ、生きようとしてくれ。死を受け入れたなどとホザク、そんな後ろ向きなアナタは見たくない』という私の言葉に、彼は生まれ変わったように、落ち着いてたんです。そして手術を終えて、痛みに堪えていたんですけど、ここ数日また彼の精神面が、ぐらついてきていますの。。。トホホ





なんか以前に戻って同じ事を話しているようで、私もちょっと精神的にしんどいですゎ。 『何のために手術から生還したんだろう。。。実際手術中2分間僕は死んでいたんだ、あの時に、そのまま死ねていれば良かったんだ。。。僕が生きる理由は、アナタだけなのに、生還しても一緒に居られないのなら何のために、僕はココに今居るんだろう。。。』  私も、もの凄く複雑です。別れる前、大きく傷ついた分だけ、簡単に「あ、そーですか」と言える問題じゃありません。 しかも、人生の中で何が正しい答えかなんか、本人も含めて誰にもわからないですから。。。通り過ぎるまでは。 だからと言って、子供も巻き込んで、もう一度足を突っ込んで、はい、やっぱり間違いでした、という回り道も出来ないです、大人として。でも、私が見極めるまでの時間、彼を宙ぶらりんで苦しめるような勝手な事も嫌なので、何度と無く「待つ必要などないから」と、別れた瞬間から言い続けてきたんです。この間、手術の前に出かけたときも、コメレスのどこかで書きましたが、ある曲が車の中で流れて、それが数年前に流行った歌で、男の人が数年前に出て行った女の人が戻って来たいと言い始めたけど、I don't wanna try No More(もう、二人をどうにかしようとして苦しみたくないんだ)と言って彼女の申し入れを断る歌で、『こりゃ、正に私の歌だなっ(笑)』と私が彼に言って、don't wanna try, dont't wanna try, dont' wanna try No More~♪と、しつこく曲に合わせて歌ってたのを笑って聞いていた彼だったのに。。。それなのに、ここ数日彼は別れてからの数ヶ月の状態にすっかり逆戻りしてしまって。。。あれほど言ったのに、待って苦しいのは自分の責任だろ、と正論をぶつけたい時もありましたが、そこは自分を思ってくれる人の事です、正論だけでは片付けられませんのよねぇ。。。






どうなんでしょ?なんか、私も途方に暮れているんですぅ。 実は、この記事の下書きは2月から草稿中に眠っていて、こんな事で使うはずのモノでは無かったんですよ。。。でも、今の私は、只、昨日から口を利いていない彼にそのまま



Just keep playing the card Baby!

I do really need you to,

'cuz you are someone I loved.




と言いたくて、今日はこの下書きを草稿中リストから起こして書きましたの。。。






$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Amejo Be Good
Be Good


ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。

















記事UPが遅れてゴメンねぇ。。。なんか全開バリバリっ!ってな状態じゃなくて、しっかも、編集画面が相変わらず変態的で、急に文字サイズ指定が完全手動になっているし、プレヴューないから、何処で改行したら画面に嵌るか分んなくて(『タグ非表示』画面と実際の画面は全然幅が違うからなんの役にも立たないよっ!)改行しないで書いたら、字が詰まって読みにくいし、UPしてみたら『タグ非表示』画面と実際の画面のフォントのスタイルが違うじゃねぇかぁっ!!!コノヤローーーッ! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル、ってな感じで裏で悪戦苦闘していたら、もうこんな時間でビックリですゎ。マジデ ヤベェッ!



















おぉ!追記:@18:22:37

もう、今はその手の嫌がらせないですよ(笑)。 あの後アチコチで、この手の人のこと叩かれてたし、ランキングのカウントの方法が変わったあたりで、あの人たちも納得して落ち着いたんじゃないかなぁ(笑)。 大体、前も書いたけど、鬼◎さんが本を出してからもあそこに置くから、今なんか、モネちゃんやマミ姉でさえも頭抑えられているのに、アメブロが変わらないと可能性は限りなく無に近いでしょ?ちょっと考えれば分る事です。でもね、騒いでたのは、手が届きそうなモネちゃんでもマミ姉でもないんだよぉ。。。ホントウニ チカラガ アレバ オソレルヒツヨウ ナイモンネ。。。だのに、2位とかで頭を抑えられてた人じゃないのに、騒いでた人たちって。。。もう少し考えてからにしてくれよなぁ~、人の事をゴタゴタ言うのは、ってな感じでデスゎ(笑)。まぁ、いつも言うとおり、自分のやったことは自分に返って来ますから、そういう人は放っておいても大丈夫ですゎ♪




いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

46 ■みなさま、いかがお過ごしでした?今日も、コメント有難うございますっ☆ 

partygirlちゃん、
本当ね、男の人のほうが、病気とか入院とかに弱いと思う。。。でも、どう思う?これで何かを悟っても、私と上手く行く保障はないわよねぇ?あはーん(;´Д`;)


pink-alienちゃん、
そうよ。。。面白くなくても、嫌いでも、素通りするという選択肢があるのに、ワザワザ嫌がらせをするのは、根性腐っていると思うのよねぇ。。。みんなの所にはそんなの着ませんように、私が祈っとくゎ☆


オサムさん、
いえいえ、前は、私の思い出話で長いのを書いてましたが、最近それが出来なくて、なんか欲求不満です(笑)。遊びに来て下さって有難うございます☆


ゆーちゃん、
すっごくいって居る事分るゎ。。。子供と自分の両方を愛してくれる人を見つけるのは凄く難しかった。。。さそり座君が最後の旅にしたいとも思いましたが、何でしょ?(笑)。私の旅もまだ終わらないようです(笑)。ウソ━(゚Д゚)━ ダロッ!

45 ■みなさま、いかがお過ごしでした?今日も、コメント有難うございますっ☆ 

マミ姉っ!
謝ったりしないでぇ。マミ姉の綺麗な心知ってて、だからどんなに傷ついているかと思うと、絶対に絶対に、負けて欲しくなかったの。あのコメントを入れながらやった奴らに対して悔しくて、涙が出たんだ。。。

そんな事より、あなた!こんな時間に!また、みんなの所走ってて寝てないんでしょぉ?体、大事にしてよぉ!!!


ちえちゃん、
本当ね。。。手術頑張って欲しくて、全てを受け止めたけど、終わってから又、戻ってこないなら死ぬとか言われると、なんか砂漠に水をまいているような気分になってしまって。。。とほほ


yukoちゃん、
URL入れてないのは、きっと優しさだとみたけど(笑)、それでもお礼参りは、絶対に行きますっ(笑)。へへへ スキナヒト ニハ シツコイ デスヨォー ヘヘヘ 丁寧なコメント有難うねぇ。。。ホント、精神的には余り強いほうじゃないんで、ヘロヘロ(笑)

44 ■みなさま、いかがお過ごしでした?今日も、コメント有難うございますっ☆ 

そさん、
そうだなぁ、忙しいとそう言う事も出来なくなってしまって、悪循環なのかもしれないなぁ。。。うん、うん。


みきちゃん、
いいの、遊びに来てくれて有難う☆、みきちゃんのところで元気出すよ♪


ケイちゃん、
そうねぇ。そこが問題だわ。。。感情に流されないように。。。うん、うん。そこは見失わないようにしないとね。。。そうなのよ。。。アハァーン

43 ■みなさま、いかがお過ごしでした?今日も、コメント有難うございますっ☆ 

未来さん、
本当ですね。。。気持ちと現実が相容れない。。。私の為に、温かい言葉を有難うねぇ。。。


strawberry96127さん、
あぁ、その先は、体の回復を待ってからでも良いのでは?と言われると、なんか心が楽になります。。。有難うっ!


sayaさん、
泣くよぉー(;´Д`;)。。。Sayaさんが、私のこぼした愚痴、拾ってくれるなんて言ってくれて、男に優しくされるより、嬉しいわゎぁーん(泣)(;´Д`;)

42 ■みなさま、こんばんわ☆ 今日もコメント嬉しいですっ♪ 有難う!

mani さん、
お話してくれたケースが似ているので、すごく参考になりました。。。有難うございます!


GUY 兄さん、
やっぱり今日も何となく電話できんかった。。。期待させたら、彼があとで辛いもの。。。はぁ。。。

なお ちゃん、
そうなの。。。今、彼を愛おしく思っても、別れた理由を忘れてはいけないと思うと、どうしたら良いのかわからなくなってしまって。。。ふぇーん


Jijiちゃん、
Jijiちゃんの元気な応援が嬉しいです☆

41 ■みなさまの、お言葉、しっかり頂きましたぁ♪

マジで、ヤバイです。。。かなり泣きそうですゎ(;´Д`;)アハァーン

林檎ちゃん、
そーです、私はパタパタ ヒラヒラァ~でした(笑)。
私は、お母さんも女で居るべきだと思っているので、
お母さんの自分と、女の自分を分けて
持って居たいんです。でも、自分の道は
日本の多くの人には未だ理解されない道かも
しれないんで、あちらをこちらを完全に
分けていました。自分は、この二つと物自分を
愛していますが、その二つの両立を
理解できない人に、とやかくも言われたくなかったんで
(実は向こうにも噛付き屋が痛んでね)
リンクさせる事は一切しませんでした。
向こうを閉鎖したんで、同じ匂いのする方だけ
こちらにご招待しましたが(笑)。


まり さん、
そうね、因果応報を私も信じます。一緒に幸せまでの道、歩いていこう!

zsa-zsa-zsu♪ ちゃん、
全然外れてないよ☆ zsa-zsa-zsu♪ ちゃんらしい、優しい言葉を有難う!

40 ■Honey~かげながら応援してるわ

ワタシは大きく道から外れてしまって軌道修正できないまま月日だけが流れていって、何やってんの?って思うことが多々ある。

デアイはそれなりにあって、真面目に先の事を考えて付き合ったりもしたけど、結局色んな障害に我慢できなくなったワタシが悩んだ挙句別れを切りだす

この繰り返しですゎ

気持ちと実際が違うって事ばかりですわ。と言うわけで、私はまた1人に戻る道を選んでから、もうじき半年です。

ワタシのゴールはまだ見えないわ。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

彼の事考えると複雑なりね。
ワタシも別れた彼から今もメールや電話がかかってきます。

ワタシは新しい出会いもできないやんけっ。好きな人ができたなんていったらまたなくんやろうなぁ・・・・
女よりオトコのほうが、精神的には弱い生き物です。

心の整理には時間が必要よね
ワタシも心のメンテナンス中。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

39 ■アメ女さん。

アメ女さん、スゲーパワーだぜ!!
こんな長文が書けるなんて、今日の記事はあなたのパワーを感じさせられるものでした、アメ女さんはサイト作る仕事しているんですね。また明日見にきます。
オサム

38 ■複雑だ・・・・・(>Д<)

荒らしみたぃな人がおったんかぁ(゚Д゚)なんにもしらなんだ(>Д<)
あたひのブログはチンタラしたモンだからそんな被害もなく。。。(笑)
でもそんな知らん人に叩かれたら、カナリ凹むべなぁ。。。。。。
il||li_| ̄|○il||li
彼の事は・・・自分だけではどうしようも出来ない事にイラついてるんだろね。今支えられるのはアメねぇだけかもって思うべょ。彼がアメねぇに言ってくれた言葉、凄くステキだぁね。なるほど、って思ったべ。そして今の彼自身に必要なことを指してる気がするばぁ。
彼の回復とアメねぇの元気の回復を心から祈ってるべぇ!!ヽ(`Д´)ノ

37 ■無題

人間がどこまで変わるのか、わたしの中では結構大きな課題です。

手術=生死にかかわることなだけあって、EXさんは大事なものが何かわかったような気持ちなのじゃないかと思います。

わたしの母ががんで手術した時、父はすごく落ち込んでいて、母本人よりも失敗を恐れて、母がいなくなることを心配してるようでした。
男性のほうがかえって、手術などに対する恐怖心が強い傾向があることもありますよね。

ランキングがらみのいやがらせがあったって、ワタシが荒らしにあったときにコメントしてくれていたけど、詳細今明かされる!ですね。うん、そんなココロの狭いヒトは放っておきましょ~

36 ■そんなことが

あったんですねぇ。
そんなに上にあがりたいのか、それともそういう人たちは人を貶めて優越感に浸りたいのか。
どちらにせよ、わたしはその人たちってかわいそうな人だなァって思います。
世の中そんなことをするよりも楽しいことはいっぱいあるのに。
そうしているうちにその人たちは自分という人格を汚していってると思うんですわぁ、わたし。

ホントいつかそういう人には必ず天罰くらいますよぉ~♪

アメ女さんやマミ姉さんのとこで荒らしがあったのは記事を読んで知ってましたがわたしが想像してたのよりももっと陰険なものだったのですね。読んでて荒らしに対する怒りとアメ女さんたちのその当時の気持ちを考えて切なくなるのと、心がぐしゃってされたような複雑な気持ちです。

EXさん、無事に手術終わったんですね。それを聞いて安心しました。
つらい時はだれでも精神が安定しないもの。それを支えるのは容易じゃない体力と精神力を要すると思います。

どうかアメ女さんも体に気をつけてください。

早くExさんの体調が回復することを祈ってます。
そんなことしか言えないわたしですが・・・。

アメ女さん応援してます!!

35 ■おはよーございます♪

私のブログにはコメント残していただいてるのに、こちらへのコメントをずっと、さぼっちゃってごめんなさい。でもいつも会いに来てます。

病気って想像以上に心を蝕むんですね。EXさんはHoney Bunさんに弱音を吐けるところがあって、良かったなって思います。やっぱり、一人ぼっちは辛いですから。
でもね、聞かされるほうも辛いよね。代わってあげたい、少しでも穏やかになってもらいたいって思って接しても、届いてるんだか良く分からなくなっちゃうよね。Honey Bunさんは心底彼を救いたいって思って真正面から受け止めちゃう人だと思うと辛さ倍増なんじゃないかな?

あんまり上手くいえないけど、二人(Honey Bunさんに関わる人たち)が良かったってなるように祈ってます。

34 ■・゚・(ノД`)・゚・ありがとう

2月は・・・・今でも一番自分のブログで
濃い時間を過ごしたような気がしますわぁ…
お陰で、自分のブログについてかなり
いろいろ考えることができたし・・・
私が自分のことでいっぱいいっぱいになってるときに、励ましてくれたアメ女っちが、そんなしんどい想いをしとったとか・・・ほんまごめんなさぃ・・・
そしてありがとう・・・こんなあったかいアメ女っちと知り合えたこと、ほんまに感謝してますわぁ・゚・(ノД`)・゚・でも、こうしてアツイ友達がおってくれるから、もぉ怖いもんナシですわぁ!いっつもほんまにほんまに・・・ありがとう・・・

33 ■優しいナァ・・・

手術後に『一緒にいられるわじゃないのに・・・・』という流れになることはアメ姉さんも予想してたみたいなことを以前の記事で読んだような(曖昧すぎ) やっぱり、こういう流れに鳴ることを予想していても対応方法なんてわからないし、悩んじゃいますよネェ・・・

でも、こうなることがわかっていながらさそり座EXさんに声をかけて手術する気を起こさせたっていうのが凄い・・・

あたしなんて前々彼が胃ガンになった(と電話で聞かされた)クセに、お見舞いどころか酷い言葉浴びせかけてましたよ・・・。かなり別れることで揉めてた時期で、優しい気持ちになんてなれずに。でも、そのことが気になって罪悪感だけが残ってしまうんですよね。
後悔しないように、きっちりと『感情だけに左右されない答え』を・・・

なんと言えばいいかわからないですが、がんばってくださいっ

32 ■全部いっきに読んじった

色々、色々あったんですね
沢山の気持ちが頭の中をグルグルしてるけど、それでもここに書く言葉が見つからないっす(><)
ああ、おいらアホだなあ

31 ■ちょっと

honeybunさんの心が疲れちゃったのかな。そういう時は大好きな香りとともにゆっくりお風呂に使って、疲れを癒してください。

30 ■たまには

愚痴こぼして、弱気になってぐだぐだになりましょうよ。

そんでもう一度、“自分”を立て直していきまっしょ。

なーんてえらそうなことを言うてますが
いつも自分に言うてることでもあります。

あとは・・
他の方がすでに書いてらっしゃるので以下省略ということで(笑)

アメ女さんのこぼした愚痴、ワタシが拾います!

29 ■男の人にも

弱音を吐きたい時があるように思います。
ましてや、生死が関わるような重大な時、今までの後悔や不安に自分でもどうしようもなくなっているのではないでしょうか。
どうしてこんなにもEXの彼に親身になってあげられるのかよく分かりました。
アメ女さんも自分がおかしくなってしまってる時に彼に助けられたのですね。
人は弱ってると誰かの助けが欲しくなります。
アメ女さんの助けで彼の精神面が回復するといいですね。
その先は・・・その時になってから考えてもいいのでは?!

28 ■う~ん。。。

気持ちと現実って、中々相容れないときがありますもんね。。。
彼も術後で弱っていて、アメ女さんにしがみついてる状態なのかもしれない。
彼が回復して、社会生活を営めるようになったら、アメ女さん自身の人生を歩めるような選択ができるようになればいいな。と思います。
なんだかうまくいえなくてゴメンナサイ><

27 ■色々大変ですね・・・・

私はランキングとは無縁のところに存在しているので、一種荒らしとかが遠い存在です。そろそろジャンルも変えてアート・・・・違うか・・・にしようか迷い中です。日記かな?ジャンルがいまいちわからんのです。
最近は記事アップにも時間がかかるし、コメント入れても消えちゃったりが多発していて限界を感じているのであります。

でも私はアメ女姐さんをとても応援しているので、バーチャルなイジメに屈せず頑張ってください!!
ふれーふれー色っぽいアメ女姐さん!!!!大好き!!!!!!

26 ■カードゲーム

いつもありがとね。
私のしょうもない記事に丁寧にコメントしてくれて,励ましてくれて,ホント,感謝です。
今日さぁ,表サイトの掲示板に,嫌がらせされました。
何度かされてるんだけど,誰かわからないのよね・・・
私のことをそんなに嫌いな人がいるのかと思うと凹むんだけど,今日,人生をカードゲームに例えた話を読ませてもらって,私ももっと強くならないといけないなぁって思ったデス。

病気になると精神的にも脆くなっちゃうから,術後だと相当なんだろうね・・・
私の父が前に同じような手術したんだけど,母はそりゃあもう大変そうでした。
Honey Bunさんの気持ちは届いてると思います。感謝してると思うよ~
一日も早く回復されますように。
なんか,こんなことしか言えなくてごめんね(/_;)
Honey Bunさんも,体調壊さないように気をつけてね。

25 ■昨日・・・

ひぃー なんて言ってるから心配してたけど…

彼の情緒不安定は、↑みまさまが仰る通り、術後の弱気から来るもんだと思いますわ
母が心臓手術して3ヶ月付き添いしたことあるけど…別人のように我儘でしたわ^^;
今が病気に関してはお互いに辛い時季…結果次第で彼も復活してくると思いまっせ

二人の関係については… ムズカシイナァ

ボクならやっぱ期待するじゃろなぁ
ほんでもって新しい彼作って幸せになっとったら諦めつくなぁ

24 ■いつもありがとうございます。

こんばんは。

お忙しいのに、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
とてもとても励みになっています(涙

本当に優しいHuney Bunさん。
お気持ちお察しします。

私にも、程度は異なりますが以前お付き合いしていた相手が数ヶ月入院していたことがあります。
彼が入院するときには、私は既に彼と別れようと思っていたのです。
でも、退院するまでいえませんでした。
彼はものすごく弱っていて、「○○がずっとそばにいてくれないと死んでしまう」などと言われたりもしました。

とても迷いました。
ずっと一緒にいる、と嘘はつけないけれど、でも、突き放すことなんてできなかった。

でも、そういうときにお互いのことを決めようなんて、フェアではない、と思ってしまったり。

どうしたらよいのか、うまくいえなくてごめんなさい。

でも、Huney BunさんとEXさんはもう既に別の人生を・・・

Huney Bunさんの幸せを心からねがっております☆

23 ■ァメチャン。。。

ダィジョブw?
ワタシゎまったくと言ってょぃホド
まだブログのコトゎかってなぃから
ぃろんなコトぁったょぅだケド
なんてぃってぁげてぃぃのか。。。(・・、)クスン。。

カレのコトもw。。
病気ぉすると
みんな弱くなってしまぅものネ。。。
ァメチャンならなんでも受け止めてくれるって
甘えてぃるのカナ・・・。

いつでも
ポジティブ姉御肌のァメチャンが
らしくなく悩んでると
ほんとに心配ナリ。
でもココにゎ
ァメチャンのコトが
大好きなみんながぃてるゃん^^(*^-^*)
自身のコトゎ
自身デ乗り越えなくちゃ・・ダケド

応援してるからぁー^^
ヾ(〃'')oガンバッテ!!

なんだか外れたコト言ってたらゴメンネ( ̄▽ ̄;)

22 ■今に見とけ~!

因果応報は絶対ありますもんね。
そういう人の足を引っ張るようなことをする人達は、必ず大事な場面でつまづくでしょう。
っていうか、もうつまづきまくってるのかも(笑)

あたしはhoneyさんが幸せになれることを願っているし、絶対幸せになれると信じています。
色々と言葉は浮かぶんだけど、どれもうまくまとまらなくて…短い文章で何の励みにもならないかもしれないけど、かげながら応援していますね☆

21 ■あれ??

ん??あたしなんか今日の記事見て気づいちゃったかもしれないんだけど…アメ女さんのもう1つのって…
もしかしてあそこ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか似てる人がいるんだな~♪
ってな感じに思ってたんだけど(爆)
遅いって??(爆)(≧∇≦)

あたしも昔よく叩かれたよ~(^▽^;)
ちょっと前にあたしのお所でも書いたけど出る杭は打たれる!んだよね~なんでだか。ホント暇な人がいるもんで・・・・(>▽<;;
でもそのうち飽きるだろうから、真実がわかる日が来るし、分かってくれてる人はわかってるから。
と思って放置しといたよ(*´∇`*)

やっぱり、やった事は自分に返ってきてその人は潰れてしまったけどね。
あたしのモットーは
『自分がされたら嫌なことはしない』
ですわぁ~♪だって自分に返ってくるもんね(o^∇^o)ノ

20 ■やべぇ。。。ナキソウダァァァ(;´Д`;)アリガトウッ ミナサマァッ!

我が猫さん、
そうなんだぁ。。。
男の人の入院体験から
そう言われたら、それは
今の彼の心情にもっとも
近いんだろうなぁ。。。
と、すごく助かります。。。
そか。。。弱気になるんだ。。。

でも、別れた私がここを
支えて良いのでしょうか?
後で、もっと彼を辛くは
しないでしょうか?

でも、そうは言っても彼だって異国で
誰も居ないのはきついですね。。。
見守る。。。その位なら良いですよね。。。
うん、うん。




moco ちゃん、
そーかー!なんか日本人的ではないなと
思ったよ!アメリカ人の男の人は
My God! I feel so special!
とか言って、しわせだなぁって表現してくれるけど
日本の男の人から聞いたこと無いもの。。。
やっぱりなぁ☆

そうでしょ?
慰める側は、難しいよねぇ。。。

19 ■やべぇ。。。ナキソウダァァァ(;´Д`;)アリガトウッ ミナサマァッ!

painkillerさぁんっ(;´Д`;)
焦らず
怒らず
諦めず。。。

って、スデニ 怒ってしまいましたぁっ!(半泣)
私は、元に戻ってしまったのかと感じたので
丸一日、よりが戻せないなら死にたいと言われて
こういう話し方をするなら、やめるまで
話したくない、とHangUpしてしまいました。。。 _| ̄|○

ヤッテハ イケナイコトヲ スデニ ヤッテタ。。。
ウソ━(゚Д゚)━ ダロッ!

反省します。。。はい。
実際に、体験されている
Painkillerさんのお言葉。。。
響きます。。。アリガトウ。。。

18 ■やべぇ。。。ナキソウダァァァ(;´Д`;)アリガトウッ ミナサマァッ!

納豆ちゃん、
>あたいもなんかあたいのことを
>大嫌いな人が一人くらいおるらしく

ってこんなアッサリ言われたら、
なんか、元気が出ちゃった!
あはぁーん、そりゃ、そうだよね♪
でもさ、嫌いなら放っておいて欲しいよね(笑)。
ホントウハ スゴイ スキナンジャナイ??? アハハ

有難うね。。。納豆ちゃん、温かいよ、とっても。。。
嬉しいよぉ。。。トウキョウ クルシッ! ヤッター




gomez-04 さん、
ずっと一緒に居て上げられるわけでもないし
今だって充分じゃないのは解っているけど
でも、それ以上してもっと彼を混乱させても
いけないと思うと、身動きがとれなくなってしまいました。。。

ふぅー。。。少し皆さまのコメントを胸に、考えてみますゎ。

17 ■ねぇたまぁ

ちょっとちょっと!!ねぇたまさぁアタシのカレスィ日本人じゃないって言ってたじゃーん。てかその通りなのよぉ。なぜなら海外生活が長くて半分外人しゃんなのよぉ。。帰国子女ってやつなの。
だから英語もバリバリなにょ。。
てかねぇたまのズバリ!!のコメントにオラやられたぁ。。

でもって元カレさん。前には戻ってないと思うヨォ。だって手術だって受けたんだし。きっと精神的にちょっと落ちてるだけだよ。。うちの今のカレスィもかなり精神的に落ちてるときは人の話も効かないくらい落ちやがる。。今就活中でかなりめいってるみたいでさぁ。ねぇたまの彼とか次元が違うかもしれないけど、アタシもカレスィにどうやって接してあげていいのかわからんくなる。同情じゃないけど優しい言葉ばかりかけるのもなんだし。。だからといって喝を入れるとすねるし。。

16 ■経験あり!

EXさん術後だからちょっと気持ちが
不安定なんだね
俺も10数年前に手術したけど
術前、術後は気持ちがものすごく
不安定でした
でもそれは時間が解決してくれるから
アメ女さんも気長に時間が過ぎる
のを温ったかく見守ってあげてください

15 ■無題

どうしたら
いいんでしょ?
俺にも
わかりません

ただ
近くに
病人を
抱えてる
同じ
立場の
身として
言えること

焦らず
怒らず
諦めず

14 ■久しぶりです!

ごめんなさい!なかなかこれなかったんですが、ようやくたどり着きました(笑)

東京に来てました。なかなか満喫しましたよ。

彼これからが大変ですね。僕らの想像を越えた痛みや苦しさなんでしょうね。でも、誰かがいるのといないのとは違いますからね。honeybunさんいるだけでも少しは違うでしょうから。

早く良くなることを祈っています

13 ■ふぬー!!!

 あたいもなんかあたいのことを大嫌いな人が一人くらいおるらしく、何回か叩かれたけど、初めはショック極まりなかったけど、よぉ考えたらそんな人のことをあたいは何も知らないし、合う・合わないあるし、何かどーでもいっかぁ(ノ´∀`*)と開き直ったぜぃ!!

 てかね、言いたいことあるなら、あたいに直接リンク張って言いにこいやぁぁぁぁゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!ってなったし・・・。

 でも、あたいはアメっちの顔も知らないけど、いつもあったかいコメントくれるし、大好きでっせ(ノ´∀`*)

 関東イッたらアメっちの胸にうずくまってやるぅぅぅぅ(*´д`*)ハァハァ

12 ■やべぇ。。。ナキソウダァァァ(;´Д`;) #4

rieleahちゃん、
そか。。。多分ね私達もその最中に居るんだ。
でも、病気が挟まって彼が混乱してしまった
かもしれない。。。急に私が優しくなったから。
それでも、混乱させないように
don't wanna try~とか歌って見せたり
したけど。。。_| ̄|○ ダメダッタカ
でも、rieleahちゃんの体験を
聞かせてもらったら、自分達もいつか
笑って、お互いを見送れる日が来るかな?
って思えたよ。。。ソウナリマスヨウニ。。。








★・゜:*:*・★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*


みなさまへ、
ご自分の体験とかと、重ね負わせて親身になってコメントを残して下さって、本当に有難うございます。。。
心のこもった、しかも裏づけまで在ったりする、
温かいコメントに、今、BackTapping(背中トントン)
してもらっているような気持ちのHoneybunですゎ。


★・゜:*:*・★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*

11 ■やべぇ。。。ナキソウダァァァ(;´Д`;) #3

Shake Hipちゃん、
うん、私も正直彼は自分の事に成ると
凄く弱いと思う。。。人の事には限りなく
前向きで強い人だけど。。。
どこか私と似ているかもだけど、違うのは
女は病気を治そうと何でもするけど
男は、病院に行くのも嫌だという事。。。
こういう時、男の人は弱いかもしれないと思う。。。
でも、いいんだ、それが解っているなら
支えて上げたいし。でもね、支えて
その先、彼が病気をなくして考えたときに
じゃぁ、今までのは何だったの?って
思うのなら、手術後とか関係なく
はっきり、区切りを今、つけるべきなの?
と思ったり、でも、今の彼の精神的な
不安定さを考えると、今は余りに非情だろ?
と思ったり。。。
解らないの。。。どうしたらいいのか
(;´Д`;)


多分、ココで切らないと
又、500文字までって
怒られるから、また区切ります(怒)

コメレス#4へ

rieleahちゃん。。。
ちょっと待っててね♪

10 ■やべぇ。。。ナキソウダァァァ(;´Д`;)

書いている内容によるでしょうけど
私も、正直に書くしか脳がないので
文句がある人も居るかもしれないけど
ゴメンね、って思いつつ書くことも
在りますよ(笑)。カクンカイッ!

手術の後の、不安定な精神は支えたいものの、
そう思って、手術の前も支えたけど
それが結局、今の彼の苦しみを生んだのか?
と考えると、身動きがとれなく
なってしまいました。。。ドウシマショ???




まろさん、
そうですねぇ、甘えられてると思います(笑)。
でも、手術前は、とにかく!と思って
支えてきましたが、それが今の彼を苦しく
させているかもしれないと思うと、
手術は終わったものの、これから私は
どうしたら良いのか分らなくなってしまって
固まってしまいました。。。
ここで、また手術前みたいに支えたら、
全快したら、凄く寄りを戻す事でなか
「気を持たせた」みたに思われても
辛いし。。。ドウシタラ イイノ?


コメレス#3へ

9 ■やべぇ。。。ナキソウダァァァ(;´Д`;)

いつも相変わらず、みなさんの温かい言葉に、背中を押してもらっている私ですぅ。。。

やべぇ。。。ナキソウダァァァ(;´Д`;)

マジで、コメント欄の文字制限を
なくして欲しいです(怒)。
みなさんが、私の為に、一杯考えて、
一杯時間を割いて一生懸命書いてくださった
コメントが、「500文字までにしてください」
って、もう一手間も二手間も掛けさせるのは
忍びないです。。。

そして、全部の人への個別コメレスも、
堪ってしまうと、ままならなくなります(;´Д`;)ナクゾッ

でも、とりあえず出来る限り
頑張りますっ☆




れみさん。。。

コメント#2へ続く。。。
って、もう切られたぞ!!!
(激怒っ)


ヾ(`Д´)ノ

8 ■Honey Bun さんを中心に世界は回ってます(vol.2)

私のExで一人、私が一年近く悩んで別れる事に決めた人がいました。その時彼はかなり弱気になり、体重も20キロ近く落ち、何もする気がなくなってやめられなかったタバコも吸わなくなる位に参ってました。何度かもしかしたらやり直せるかな。と考えもしましたが、お互いの為にはならないと思って戻りませんでした。ただリハビリと言うと変ですけど、いきなり全く会わなくなるのは大変なので、別れ話の後に少しずつ会う回数を減らして新しい環境に慣れていく。という方法を取りました。

Exさんの場合、体調が万全ではないので、その辺り(心のリハビリ)をどこまでフォローするかというのはなかなか難しいと思いますが、なんとか彼が肉体的に健康な状態に戻るまで頑張って今の状態(よりを戻していない状態)をキープできたら、そしてHoney Bun さんのようにきちんと正面から応対していけばきっと彼もいつかカードが出せるようになるのではないかと思います。

7 ■Honey Bun さんを中心に世界は回ってます(vol.1)

きっと、Exさんもお子様もHoney Bunさんの元気をもらって生活を送っているんだと思います。
なので、まずは皆さんが言っているようにHoney Bunさんが心から元気になれるように、影ながらお祈りしてます!

私は基本的に一度別れたカップルが寄りを戻して上手く行く確率はかなり低いと考えています。別れ方にもよりますが、別れた頃についた心の傷はちょっとしたきっかけで、またうずいてしまうと思うからです。もちろん上手くやっていけるカップルもいるので決め付けるわけにはいきませんが…。

6 ■アメっちへ(その2・500文字までとかしょべー事言うなアメブローーー)

えっと続きです。
どんなに辛くても、これが彼の人生で、彼に用意されたゲーム。
Just keep playing the card Baby!
New card, New games.
Keep Throwing old cards and
you always get new cards
every hour, every day.
There's no new game if you stop.
この言葉は今の彼に一番必要な言葉なのかもしれないね。時間は前にしか進まない。苦しくても前に進むしかないような気がするんだ。アメっち、自分の人生、まず自分が幸せでいる事が大事だと思う!!アメっち自身が幸せならお子さんも、周りの人も幸せになる!!絶対☆今は大変な時期だと思います。アメっち無理しないでね☆

5 ■アメっちへ(その1・アメブロめー文字制限しやがってー)

彼の手術の付き添いお疲れ様です☆
病気というのは本人も苦しいけどまわりの人間も物凄く苦しいものなんだよね。私も病気を発症したとき、
手足が不自由でこのまま生きていくぐらいやったら死んだ方がマシだ~
と親に言った事がある。荒れたね、荒れた(笑)
今はとてもひどい事を言ってしまったなぁと反省しているよ。
彼にとって、今アメッちはとても必要な存在なのかもしれない。私も辛い時、同情でもなんでもいいからそばにいて欲しいと思った事がある。不安定だったからね。死を感じたりする時、無性に人肌が恋しくなったり、抱きたい抱かれたいと思うものだったりする。不思議なものだよ、体は弱ってるはずなのにね。
でもさ、これはムチャクチャきついけど、本人が乗り越えていかなければいけない事なんだと私は思うんだ。

4 ■術後って

どうしても気弱になってしまうんでしょうね。
って言うか、入院してると、波が激しくおとずれますね。
それを、全部受け止めようとすると、やっぱりしんどくなる。
でも、アメ女さんの性格では、適当にも出来ん。
甘えちゃってますね。EXさん。^^
それが原因で、アメ女さんが倒れてしまったりしたら、
な~んにもならんので、無理だけはせんとって下さいまし。
EXさんの全快をお祈りします。

3 ■うーん

元気出して!
こんな言葉じゃ駄目だよね。
私がブログ作る前に色々あったのは
後から色んな所で見かけて知ったけど
どこにもいるんだね
掲示板とかの荒らしやるような
人たちかな?
私なんかは風俗って言う事書いてるからなんかいつかやられるかな?
内心ビクビクな所もありますが
ブログに書いたり書き込みに行く事が
今の自分の生活の中の一つになってるからもしなんかあっても
負けたくないって思います
だからHoneyさんも負けないでね^^

彼はやっぱり手術後で気力もよわくなってるんでしょうね
自分も何度か入院手術経験してるのでなんとなくですが気が滅入ったりすることはあったので暫くは様子見で
いまだからこういってるんだって少し第3者的に客観的にみて回復を祈っててください。自分も彼の気持ちの渦に巻き込まれちゃうと不安定になっちゃいますから。
頑張ってくださいね。

2 ■海さぁ~んっ(;´Д`;)  アマエンボー シタイ ワタシデス。。。

なんか、ふと、へこたれた記事を書いてしまいました。。。スンマソン。。。
うーん、手術の後だからだったら、いいんですけど、なんかその前の彼に戻ってしまったんだったら、どうしたら良いのか。。。と、途方に暮れてしまいました。。。昨日暫く彼を納得させようとか、落ち着かせようと試みたのですが、私も堪らずに、こういう態度を、こういう発言を(寄りを戻さないなら死にたいとか)繰り返している間は、私は話したくない、と電話をHangUpしてしまったんですけど、「はい、そうですか、死なれたら困るんで帰りますね」とは言えるもんじゃないですから、もう、それが限界だったんです。。。マダ コンランシテマスゎ

1 ■You gotta take care of yourself first!

Honey Bunさん、お辛い気持ちを感じます。嫌がらせの一件は、私がちょうどブログを始めよう、と思った頃にあった事を覚えていますが、直接の被害者でなかった私にも嫌な思いを与えました。だから、Honey Bunさんの辛さは本当にそれ以上のものだったと思います。

Exさんは、手術後で気がすごく弱っているんだと思いますよ。私も(Exさん程の大きな手術ではありませんでしたが、リハビリの為に3か月くらい入院しておりました)手術後しばらくはなんだか前向きになれなくて、愚痴ばかり言っていましたから>< 薬の副作用や痛みは、人間からいろんな力を奪いますからね。Honey Bunさんの優しい気持ちには、きっと辛い状況だと思いますが、まずはExさんが回復するのを祈るのみです。すべては、本当にそれから考えられる事ですもんね。ほんと、彼にKeep playing new cards! って言ってあげても良いと思いますよ:)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。