テーマ:Thoughts of me /アメ女考
2005-01-23 22:07:03

Scent of your perfume / あなたの香り

先日、マミ姉の所にわたしの愛用香水
という記事があって、コメントを残したんだけど、書いてて堪らなくなってしまって。。。



長くなってしまってゴメンネ、マミ姉。









■ ♪scent of your perfume~



前に書いたRandyというEx Boyfriend(元彼)がね、すごく私の使ってた香水を気に入ってくれてて、その香水を女物なのに、事情があって彼と余り会えないときプレゼントした事があるの。



☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Salvador Dali - Laguna - Perfume



でも、その香水、オード・トワレしかなくて、香りが長続きしないから数年後に変えたくなって、彼と、最後にアメリカに旅行した頃、二人でStar Dustという香水を、私がそれまで使ってた香水に匂いが似ているからと、男用と女用で買ったのね。



それから数ヶ月して私達は壊れてしまうんだけど、彼から送られてきた彼が作ったCDの中に、



「かつてあなたは僕のものだったけど、もうあの日々は思い出でしかない。あなたから心を離そうと、何を試してみても僕の心はあなたに属したままだ。新しい人と居ても、その人とあなたを比べてしまう。あなたとの恋の思い出は、四季が過ぎていくとき、冬はMistletoe(ヤドリギ)の下であなたにKissする自分を思い浮かべて、春はあなたの香りを思い出させて、夏は二人でかつてビーチで過ごし、秋ももう同じようには感じないんだ。。。」



って、細かいところは覚えていないんだけど、こんな感じだったはずなんだけど(誰か題名知らないかな?)今でもこの曲を聴くと泣けてしまう。。。












思うと、私は結構匂いに反応する人かもしれない。



一番最初に覚えた男の人の香りは、私の初体験の人のもので1980年代~1990年代くらいのGATSBYのムスク(今あるものと同じ香りかは分からない)私はその香水を買って、学校に行っててその人に会えないときは、ハンカチにそれをふって学校に持っていって嗅いでは、彼を恋しがっていた。



その後、大学の頃一緒に居た人はアンテウスを使っていて、別れた後もその香りが流行っていたので、偶に街でその香りに振り向いた。



Ex-Husbandは、Randyが好きだった私が長年使っていた香水の男物の方を使っていたのだが、その香りで狂わされた事がないせいか、その香りをあまり覚えていない。



つい最近まで一緒に暮らしていたSpanish系アメリカ人のEXは、HIP HOPの歌にも良く出てくる"Issey Miyake"を使っていて、彼が私と出かけるときではないときにも、それをふって行くのを見て、自分もそうするくせに、何故か私はやきもちを焼いたものだった。



私とRandyがアメリカで買った香水Star Dustは、女物は私の前の香水に似ていて、男物は、彼が愛用していたTommy(TOMMY HILFIGERトミーヒルフィガー)に似ていたので、私達にうってつけだと言いながら喜んで買ったものだった。その香水は、もうどこに頼んでも買えなくて、Randyの事も後ろ髪は引かれていない(筈な)のに、最後の数滴が使えずに、ほとんど空になったボトルがわたしの部屋に、今でもある。






Miss Me?




ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング




















現在のワタクシから、この日のワタクシへ贈り物をするゎ。



これを書いた日から、3年弱が経って、Randyがこの曲を入れてCDを作って私にアメリカから送ってくれたときからなんと6年も経ってしまったのだけど、何となく今日、彼の好きだったBoyz II MenMusic Videoを検索してたら、この曲がすぐに出てきたの。ここに、残しておくゎねキスマーク



Boyz II Men - 4 Seasons Of Loneliness




ここを↑クリックで、この曲を聴きに行けるゎよん







Nov. 2007 のワタクシより宝石紫















いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■('-'*)お初♪

TBステーションから飛んできて、記事とコメント拝見
香水に対しての思い入れって本当に深いものなんですよね。
マミ姉・アメ女さんのやりとりに感動しました。
足跡だけ残して帰ります。

9 ■コメント有難うございました。

partygirlちゃん
Issei Miyakeは、良い香りよねぇ。。。

未来 さん、
結構好きになった人が好きなのかなァ私???香水で、嫌だなって言うのは今まで無かったなぁ。そうかぁ、そういう相性もあるんだねぇ。。。なるほど。

8 ■香水って

けっこう人によって好き嫌いの香がわかれるものですよねぇ。
キライな香の香水つけてたら絶対「かえてっ!!」っていっちゃうなぁ・・・。
でも自分の香の趣味と相手の好きな香が似てるとこの人とは合うかも?っておもっちゃう(笑)

トラバ返しさせていただきますね♪

7 ■Issei Miyake

ワタシのカレもIssei Miyakeの香水が好きらしい。今はエスティの男性もんつけてるけど・・・アメ人にウケがいいのか?

ワタシは昔つきあってた男(日本人)がシャネルのEGOISTをつけてて、あれにやられました。。。
で、自分でもEGOISTを買ってつけてました。あれ、セクシーなかおりだと思う。

香水の趣味がいいオトコは実際以上にセクシーに感じてしまうんだよね。

6 ■コメント有難うッ♪

マミ姉、
有難うねぇ(しんみりっ)。私から、あなたにも、最強の思い「Best wishes!」

bluejeanさん、
もう、みんな振り返り組ねっ!これから、振り返る女をみたら、思い出の匂いを捜しているんだぁ、と思うわっ!

5 ■わかります~・・・。

香水大嫌いだったあたしが、
香水好きになったのが元彼の影響です・・・。^^;
街角で同じ匂いがすると、
やっぱり振り返ってしまいますわ~。

4 ■。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私はアメ女さんの
幸せを願うわぁ・・・
ほんまに願うわぁ・・・
ありがとう
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

3 ■痛いっ!

お互いに深手を負っているのぉ。。。一番好きな人とは、一緒にならなくて良かったかもよぉ。失うのが怖くなって、自分で居られなくなってしまうのよぉ。それ以来、私は「捧げる」から、「捧げてくれ」に成ったのねぇ。。。

お互い、過去の全部ぶっ飛んじゃう位の
サイコーの人に早くめぐり合えたらいいねぇ。。。

その香りを嗅いでも、思い出のその人に心から「有難う」って思うだけで、

切なさからは足を洗えたら

いいなぁ。。。



でもね、

ふた開けて嗅ぐんじゃぁなくて、

ビニールに、少し入れて

しゃりしゃり、って音させて

嗅ぐといいよ。。。





そして、





彼のところまで、飛んでいくのよんっ!





アブないけど、綺麗にまとまったわね♪


おやすみ。。。zzz

2 ■(TдT) アリガトウ

やっぱり、切ないなぁ…
その歌の名前は分からないょ・・・ゴメン・・・
思うけど、香水の香りって、
ときどき、かなり告なものになると思うんやぁ…
忘れていたはずのもんが、香水の香りで
おっそろしいくらいよみがえる・・・


記事にはでけへんから
キャラ違いでアメ女さんがゲロリンすることを
承知の上で、私の香水の話でも語ってみようかなぁ(ノ´∀`*)アハハ


ナオミ(香水)は、そもそも、過去に付き合っとった
元彼が使っとったん。(女性向きとか気にせぇへん人やってん)
その彼氏とおるときは、
ずっとナオミの匂いがしとった。
私の家にもナオミの匂いが残っとったりした。
私は、その彼氏のこと、めちゃめちゃ
好きやってん。
けど、ふられてもぉた・・・

その元彼には、彼女がすぐにできて、
私は、元気なふりをしながら、ひきずっとった。
そして、1年くらいたった。
私も、元彼もありえへんくらい
離れ離れになってもぉて、
もう二度と会うこともでけへんなった
って思うとった。

それが、友達として会おうみたいになって
ひっさしぶりにその元彼と会ってん。
相変わらず、ナオミの香水使っとって
ちょっとホッとしたなぁ・・・


そしたら、「お前のことは忘れてないし、もったいないことしたと思うてる」
て言うてくれて、そのときに、
あの写真に写っとったナオミの香水を
くれてん。
「俺のこと忘れんといてくれ。
この香水は俺はずっとつけ続けるから」
言われた。涙出そうになったけど、
必死でこらえてん。もう、戻れへんて
分かってたからつらかったなぁ・・・

それから、ずっとナオミをつけてるょ。
っていうか、もったいなさすぎて、
ほとんど、キャップあけて匂うくらい(爆)
あの写真の香水見たら分かるかもしれんけど、
もらってから2年半になるのに、
まだほとんど残ってる。
(私もケチな女やなぁ・・・)

そんな感じで、私は、ずっとナオミを
つけると思う。これからもね(ノ´∀`*)
 

1 ■マミ姉ぇっ!

今行ってきたけど、ビックリだよぉっ!
私は、今日の記事に行ってコメント入れたら、例の「大変込み合って」って奴が出て、「折角かいたコメントどうしてくれるー」と、慌てて戻って行ったわけ。

危うく、2件入れるところだったけど、一応入っていたわん。そこで、思い立って、「マミ姉に報告しておこう」と、もう一件、報告コメントを入れて。。。

で、お返事も楽しみにしているので、おととい(昨日と紙一重)読んだ記事に飛んで、お返事を見つけてビックリっ!

思いは一つねん♪

つか、本当に

ありがとうねぇ。。。←太字で出したい

本当にあなたには、秀樹 感激っ♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。