テーマ:Honeybun的天然石・パワーストーン
2005-04-04 11:52:23

Power Stone (パワーストーン) / 石、好き?

                      突然ですけど、私、石が好きなんですゎ。





                    Stone







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*





先日、また新しい石(パワーストーン天然石)を買ったので、浄化と言う作業をしたんですけど、今までは姉さんにやってもらってたので、今回初めてやりましたの♪ とても気分がスッキリしましたゎ☆





始まりは1998年にEx Husbee(元旦那くん)の幼馴染が、「Honey Bunさん、こういうの好きでしょ?」って、お母さんが彼を心配して願掛けに作ってきた石(パワーストーン天然石)のブレスレットを私に見せて、聞いたとき。。。一発で、気に入ってしまったの。私のも作ってきて、とお願いしたけど直接お店に行った方が色々選べるよ、と言われて一人の姉さんを連れて、那覇の裏道のとあるお店に行く事にしたんです。そこは、本物の中国の方がやっていたお店で、凄く店内は混んでいたんだけど、驚いたのは姉さんの気迫。。。姉さん、沖縄市でアメリカ製品をうる小さいお店をして居たんだけど、ちょっと経営方針で悩んでいた頃で、なんか姉さんビビビって来てしまったようで、暫く自分の石を選んでたり、自分の子供のものや旦那さんのモノを選んでいたけど、見る見る間に殺気に満ちてきて。。。(笑)。 実は姉さんちょっと沖縄で言う所の「勘が高い」人で、なんというかちょっと感じやすい人なんです。。。







数ヶ月で、すっかり姉さんのお店はアメリカ雑貨の店ではなく、石屋になってましたゎ(笑)。姉さん、身長170cmの胸は日本のFカップ(もっと大きく見えるけどな)、アメリカのD位かしら?で、日本人離れした顔立ち。。。それに、ちょっと勘高い人でそれはもう凄く。。。吸い込まれるような雰囲気ですの。彼女は、あの那覇の店に行って以来、猛烈に勉強していましたゎ、石の事や、沖縄で言う所の「うがみ(拝み)」の事を。ご存じない方も多いかもしれないけど、沖縄は実は神高い土地で一般のおうちでも、神事を良くします。 Kitchenには火の神(ひぬかん)を祭って、毎月1日と15日に拝みをしたり。。。色々しきたりがありますのよ。。。そして、ユタという。。。うーん、内地で言えば、霊能者みたいな人が居ますの。占い師のような、霊能者のような。。。まぁ、ユタと呼ばれてます。Ex Husband(元旦那)のお姉さんの一人がこのユタの気のある人で色々教えてもらったんですけど、沖縄でうがみをする人は女の人(たまーに男のユタも居ますが)で、これは勘が強い人に、どうもちょっと遺伝的なものもあるんだけど、ある日お告げみたいのがあって、凡人とユタになる栄え目が来るらしく、その頃ちょっとCrazyみたいに、振舞い始めるらしいんですよね。で、Exのお姉さんが、まじめに「私に何かあって、みんなが精神病院に連れて行こうとしたら、ユタにつれて行ってね」と頼まれてましたゎ。。。まぁ、ユタの中でも位があって、ネロだったっけなぁ、ユタの中でも特別な権限をもつ偉い人が居るらしいですわ。。。まぁ、沖縄の人の中でも「ありゃ、インチキユタだな」とか言うくらいで、色々なユタが居ますけど、当たる人の話は、寒気がするほど凄いですよぉ。。。私も会った事がありますけど、予約がまずもの凄く取り難いっ!内地からも見てもらいに来る人が居るので、朝の8時ちょうどからの5分で予約が埋まるくらいですゎ。私、結構疑い深いんで、この人に初めて会ったとき、何も情報を与えなかったんです。。。だけど、一方的に私の今の状況を話し始めて。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。。ちなみに この凄い人も、お母さんがユタで、元々会計士かなんかをして居たんですけど、後をついでユタになった。。。男性なんです。珍しく。。。 まぁ、Ex Husband(元旦那)曰く、沖縄は男は酒で、女はユタで財産をつぶすと言う位、嵌る人も少なくないものなのねぇ。。。







それで、姉さんの当時の旦那さんのお母さんもユタで、その人に付いて一緒に随分修行したみたいで、石の店を始めてから、沖縄中拝みをして歩いていましたよぉ。偶に怖いんですよ(笑)、「Honey Bun, あなた、変なの連れてきた。。。あれ?Ex Husbandの生霊ついてるよ。。。生霊って外しにくいのよねぇ。。。」とか、いきなり言うから(笑)。 姉さんの石の店は、親切な方が店のHPなんかを作ってくださって、内地からのお客さんも増えて、彼女の不思議な雰囲気と合わさって、まぁ軌道になりましたの。私のEx Husbandは、私と姉さんがつるんでいたのが余り面白くなかったのか、まぁ、口も悪かったけど(笑)、「ありゃ、心の隙間商売だな」なんて言ってましたけど、去年の暮れに読んだ本によれば、人は信じることによって現実を引き付ける事ができる訳で、人の心の隙間が埋められて信じる力を与えられてその人が現実を引き寄せられるなら、それは立派な人助けだなぁ、なんて思いますゎ。私には、その手の事、何も見えないんで、本当か嘘か?なんて言われても解らないけど、希望を与えられるならそれで良いんじゃない?って思いますよぉ。姉さんの所で、前に名古屋から送られてきたお礼状を見せてもらったことがあって、医者が諦めてた病気。。。治っちゃったんだって☆ 石の力?それとも病は気から? 







みなさんは、どう思う?





まぁ、そんな始まりで姉さんが良く私に色々な石が入るたびに、ブレスレットや、お守りやネックレスを作ってくれましたの。それから、まぁ、私はEx Husbandのお姉さんに、「ちょっと酉年だし勘高いかもね」と言われたきり、なにも見たり感じたりせずに来た、勘高くない人なので(笑)、別に何も見抜いたり出来ませんけど、事あるごとに街で気になる石が在ったら買ったりしていましたよ。13年ぶりに東京に戻って来て、良さそうな石の店は既に出会いましたゎ♪ ワタクシ的には、新しい石を買ったのを機に、みんなすっきり洗って、とっても気分が良くなったんですけど。。。どうなんでしょう?本当に石に、なんらかの力があったりしたら、そしてそれが見えたり感じたりしたら、面白いんだろうなぁと思いますゎ☆ ウフフ







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*




$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Right Right?
Right? Right?



ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング



★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*




いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

43 ■みなさま、こんなにコメント下さって有難うございますっ!

(=^^=)Mika さん、
おぉっ!ユタ系にお知り合いが居るとは、話が早いですゎ♪また、書きますんで、読んでみてくださいね☆



SASAKIさん、
ついに終わりましたね。最終順位は確認してないですけど、そう参加数に対しては、まぁ、初めての参加では満足ですゎ。途中からアメブロ内のトラブルに見舞われて、捨てに近い状態でしたが、来年、アメブロじゃないところで参加してみようと思います☆ その時は、また宜しくお願い致します♪

42 ■デースケドガーも残りわずか コンピューターの中の石?

アメ女様お久しぶりです。
自宅の自作コンピューターの中にはおまじないとして、トルマリンと水晶の原石が入っています。効果のほどは?ですが・・・

デースケドガーSEOコンテスト残りわずかです。何とかウチは450位近辺をうろついています。

貴殿のご検討をお祈りします。

というわけで?PR


☆彡アリガトウ3000アクセス突破☆彡
☆最新作☆デースケドガー最後の戦い*藤沢市内に温泉?!
★デースケドガー湘南江ノ島温泉
★山梨丹波山村デースケドガー
★湘南稲村ヶ崎に温泉。しかもその温泉は18才未満入場お断りという。
★さよならブルートレイン「さくら」
http://homepage3.nifty.com/shounan_s_sasaki/index.html

41 ■おじゃまします。

石って、ホントに不思議です。心がやすらいだり、元気になったり。
知人のセラピストがユタの家系のようで、ご姉妹4人のうち2人は、その傾向があるようです。その彼女もいつも石を身につけていました。

40 ■nana さん、

私きっと凄い鈍感なんですゎ(笑)
今回ね、自分で浄化して初めて
スッキリした気持ちって言うのが
解りましたゎ。。。
それまでは、姉さんが
してくれてたの、ぼーっと
見ていただけなんで、
あ、そか。。。
という感じだけでしたけど
うーん、気持ち良いから
またマメにしたいです☆

39 ■nanaも石スキなんです☆

ストーンって、なにかすごい力を持っていますよね。。。nanaは今、ファルコンアイ(鷹の目?)という石をつけています。たまに購入したところに行って浄化してもらうのですが、浄化したものをつけるとすごく頭がスッキリするんですよね。。。フシギ…なんなんでしょうか。ワカリマセンガ♪

38 ■年齢不詳 さん、

マジっすか?
針水晶は姉さんのお勧めで
いくつか持ってますが
私は自分の事にずぼらなので
色が変わったとかに
気がつけていません。。。_| ̄|○

ずっと姉さん任せだったので
これからは、ちょっと観察してみます☆
買ったら満足というずぼらさです(笑)。
ダメです!
こんなんじゃダメです!
解っているけどぉー
いつもこんなぁー

反省します☆

37 ■私も

石好きですね
以前作った 針水晶のブレスが体を浄化したのか どんどんくすんでいって全く輝きを失った事がありました。ん~~別段 気持ちが楽になったとかっていうのはなかったんですけど。手をかざすと 相性のいい石って反応があるっていいますよね。
沖縄の石屋さん なんだかすごく気になります♪

36 ■みなさま、こんばんわ☆ 今日もコメント嬉しいですっ♪ 有難う!

意外と、みなさま石について色々な思いがあるようで、嬉しいですゎ☆

あまり連続して石の事とかユタの事とか書いて、この人ちょっと怪しい~っ!とかってなっても、怖いので??(゚Д゚≡゚Д゚)??  また、少しまとめて、石の浄化だとか、川で石を拾うとか、惹かれる石の事とか、ユタと姉さんの事とかを、改めて書こうと思いますんで、それまで待っててねん♪


実はここ数年のマイブームもこの辺に掛かってくるんで、ちと違う方向から書くかもしれませんゎ☆

タイガーアイで、パチンコ撃沈した「我が猫」さんっ!爆笑ですっ(笑)。オモシロスギッ!

Sayaさんの言うとおり、色から入ったのは確かです(笑)。だから、持ち石に、色の偏りがあるのが分るでしょ?(笑)。

でも、みなさんの言うとおり、惹かれたという意味で、縁があると思ってます☆ ツナガル ヨロコビッ

チャオのいうオパールは、凄く七色な感じが好きでだけど、ありゃ、高くて感じるままに買えるものではないですゎ。。。
_| ̄|○
でも、いつかは欲しいです☆

今日は、悪戦苦闘で、しかもへこたれて、記事アップが遅れたので、今から皆さんの所へ、お礼参りに出かけますっ☆

35 ■石かぁ・・・・

世の中、色んな世界があるんだなぁ・・・・って感心しました。ワタシってば、スンゴイ狭い世界で生きてる気がしてきた。お姉様の視野の広さというか、経験豊富さにはいつも感服してまぁす。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
めざせ~雨オンナ・・じゃなく。アメ女ですわねっ

34 ■一時期

ローズクォーツなんかはやったよね。

あたしも石はスキなんだけど、最近はシルバーをよくつけてるもんねぇ・・・

ホントはゴールドつけたいとこなんだけど、まだまだアタシには早いみたいですわぁ。

石ってなんか霊的なもの、あるんだろうね、きっと。

トルマリンとかそういったのはほんとにいいみたいね♪

33 ■石は良いですね♪

ちょっと不安な時はお守りがわりみたいになるので、時々衝動的にいろいろかってしまいます。
石やさんで、いろいろと選んだはいいけれど…家に帰って出してみたら、どれが何の石で何に効くのかさっぱりわからなかったりします(^_^;)

32 ■あたしも買ってしまった

TBしま~す(^^ゞ

31 ■勘高い

どうやら、私もその部類のようです。
悪いのほど、はっきりと見えます。
それと、第六感ってのもけっこうあって、
イヤだなぁとか、ダメだろうなぁって思うと当たります。
でもさ・・・・
なぜ????
宝くじとかには縁ないです!どうせ勘高いなら、クジ運もよろしく!(T^T)と、神様に言いたい!!!

30 ■石☆

私も石ってパワーあると思う☆
宝石とかもさぁ
それに見合ったパワーの持ち主じゃないと輝かないし
石のパワーに負けてしまって逆によくないって言うよねぇぇ。
うーーん不思議だぁぁぁぁぁぁっっ☆
そう言えば小さい頃きれいな石を集めるのが好きだった☆

29 ■なるほど~

なんかそんな不思議な力を持つ人がいるっていうのは分かります!
私も昔すこーしですが霊感がありまして…。

でも今はこわがりなので
「生霊ついてるよ」
なんて言われたら恐ろしくて一人でトイレいけないですよ( ノД`)

28 ■ユタのはなし

ユタのはなし、とっても興味深く読ませていただきました~。こういう世界って、ちょっと気になる~~。田口ランディーさんの小説だったか、エッセイだったかで読んだことがあります。詳しく思い出せないんだけど(←弱っ)自然との深い繋がりがあったりするんですよね?違かったっけ?とにかくその本に感動したんですよ、わたし。とても神聖なものを感てね。

27 ■パワーストーン。

石によって、パワーの種類も違うんだろうね。
自分にはどんな石がいいのか、その辺興味ありだな。
オサム

26 ■コメントありがとう

こんにちは、コメントどうも。
生きています。少し、体調も精神面も不安定で、なかなかブログまで向き合えません。
でも、大丈夫!
明日から、書き始めてみます。

honeybunさんありがとう。
なんで、僕の気持ち分かるんすか?
もしかして、細木さん?(笑)
うそうそ、又遊びにきますね。

今日はこれで失礼です

25 ■ゃほぉ~♪

ぉぉー^^
石がぃっぱぁ~ぃ♪
ワタシのショップにも
ぃろンな石が置ぃテぁるょ^^
ゃっぱしぃろンな意味がぁって。。。

石にゎ不思議なチカラが
ぁるッテ、思ぅのデツw^^

信じるモノゎ救ゎれルのデツ♪
゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

マィペースのタグw・・・
チャントご挨拶シテ
頂ぃてきました♪(p・・q)♪

24 ■信じちゃいます・・・

私には目に見えないオーラ等々を見ることができる友人がいるので、信じてしまいますね、見えない力とか・・・

最近は、私の背後霊の方が女性→男性に変わったみたいですし・・・

奥が深いです。。。

23 ■パワーストーン

ワタシも好きなほうだと思います。
最初は色の綺麗さから入ったけど
信じる気持ちってのもあるんかなあ・・
握りしめてるだけで、安心感みたいなんはありますね。

22 ■石かぁ・・・

確かにパワーのある石ってあるかも知れんね^^
中国の水晶で、不純物から出る模様を持ったヤツがあるんだけど、ひとつの世界がその水晶に入ってるような気持ちにさせるヤツあったな~
装飾品じゃなくて見て楽しむヤツなんだけど…パワー有りそうでしたよ^^

リニューアルしてから姉さんのPhotoバンバン来るから、目のやり場に困りまっせ(笑)
とても酉年の姉さんとは思えんバディですな  ハハハ

21 ■石

好きです。
ターコイズが好き、オパールも好き。
でもターコイズが好き。

アクセも全部手作りですよ~ン
ソレくらいすき。
なんか知らんけど・・・・

石には力あるって言うもんネ。
なんでだろ??

オパールって、小さい石の中に何色もの色を持ってるよね。
なぜかソレが好き。
スゲ-好き。

AUSのクーパーピディでオパールを見たときに感動した。
なんじゃろね??
ハハハハ

20 ■私も

石大好きです。
でもあんまり詳しくなくて、「金運アップ」とかの説明や色にひかれて買ってます。
先週買ったのは「精神が安定する」というもの(爆)
緑っぽい石なんですけど、名前を覚えてません。。

19 ■石!

大地の英気を吸って、人間には理解できんパワーを持ってそう。
↑の画像の石、キレイですね~。
そっか。アメ女さんが、パワフルなんは、
よぉさん石持ってはるからか。(笑)

18 ■(*'▽'*)わぁ♪

こんなにたくさん持っているんですね!綺麗ですね~♪
私はブレスレットになってるのを1つしか持ってないんですが、選ぶ時とても迷いました!
可愛くてきれいなものたくさんありますものね!
結局、最初に目に飛び込んできたものを選びましたo(*^▽^*)o~♪

ウチナーンチュですが・・・アパートには「火の神」おいてません(汗)
おかないとなぁ・・・と思いながら、
引っ越して1年・・・まだです。
まずいです・・・。思い出させてくれて
有難うございます。。。

17 ■石・・・

(-ω-;)ウーン ここでいう石とは微妙に離れちゃうけれど、うちの親はえらい熱心な仏教徒でして・・・どっかお寺に行くたびに、お土産で石を買ってきますねぇ。。数珠状になってるものやら、勾玉やら、なんかよくわからん神具みたいなのやら・・・・
効果があることを祈ってたくさんもらってますが、何も感じないや(;´Д`)
今日お店をイロイロ巡ったときにアクセサリー用の石を扱っているお店も少し覗いてました。同じ種類の石がいくつかおいてあっても、その同じ中で『あ、これイイ!!』って、ピンと来たりしますねぇ^^ 天然の石は一つ一つ模様が微妙に違うのがおもしろい(´∀`*)

16 ■( ´∀`)/~~

OREもそう言うのには結構頼っちゃってる感じが…して…ブレスとか良く買うんですよ~。もうそれが切れた日には大変。良くない事がぁああ

15 ■ワタシも・・・

石、好きですょぉ♪

石屋さんってつい覗いてしまうひとです・・・♪

こないだ、takaとおそろいで「石の指輪」買っちゃいました♪

14 ■力が宿ってるのヵなぁ。。。

それぞれの石にそれぞれの意味がぁったりしますよね。
私が住んでるとこの近くにも石を売ってるショップがぁるよ。

手にとってみたヶど、買ぅまでにゎぃたらなヵったんだヶどねw

また行くことがぁったら前よりちゃんと見てくるd(ゝc_,・。)ネッ★

13 ■ストーンパワー

おみやげ物やさんで売っているような石じゃないんだよね。

新興宗教的に見えなくなってしまうと、家をつぶしちゃうけれど、言葉を信じて自分でその現実を引き寄せられるんだったら私もそれは心の支えになるからいいな思う。

細木数子によると12年に1度の幸運の時期といわれるこのわたし、大阪の占い師に言わせると豊臣秀吉の星のもとに生まれたっていう私(嘘みたいだけど、ほんとに言われた)、言われると嬉しいもので、果報寝て待てじゃなくって、やって砕けろ!ってパワーになるのよ。根っからのノー天気さが、ほどよく信じる術かしら。

12 ■石石いししし・・・

 何か雑誌の裏にあるなんとかパワーっていうの思い出した・・・。

 あたいが大好きな小説家の田口ランディって人が、その「ユタ」を題材にした小説かいてて読んだんやけどね、本当にすごい人はすごいみたいやねぇ!!!

 病は気から。
 だから病気と書くんじゃないかとあたいは思っておるでやんす・・・。

11 ■幸運の石

俺も2、3年前にタイガー・アイって
金持ちになる石を握って
パチンコ屋にダッシュしたんだけど
みごとに撃沈してしまったよ!

10 ■ぱわーすとーんね

私も石モノは好き(=゚ω゚)ノキレイやしね、
いつかオヘソのピアス用にちゃんとした石でピアスを作ろうと思ってます。
ナニがいいやろうなぁ

9 ■神秘的やね~

画像、綺麗っすね(^^)
効能があってもなくても、綺麗な物っていいなぁって思いマッスル♪
石の店なんてあるんっすねぇぇ★知らんかったわんころりん

8 ■石

パワーストーンっていうくらいだし
何かの力を持ってはいると思います
よく雑誌に載ってるのを昔かったけど
一気に運気が下がった
逆に上がった人もいるけど…
気の持ちようとはうまくいったもので
本当に自分がいい気をだしてれば
それにつられていい気もやってくるような気がする

7 ■私も好き☆

私も石好きです♪
なんか惹かれるんです。石に。
この前買ったターコイズにしても他のターコイズではピンとこなかったですが、買ったのは直感的に「買わなきゃ」って(笑)
持っていると安心するし、きっと力があるんでしょうね。
また石のお話聞かせてください♪

6 ■私も惹かれます

石には、いろいろな魂が宿ると言いますよね。私も全くそういう勘がない人間なのですが(汗)、惹き付けられる石はあります。でも、そういう“惹き付けられ感”を感じる度に“絶対なにかやばいのが宿ってるんじゃあ”とか思ってしまう私です>< 浄化って大切ですよね。

5 ■綺麗ですね。

ヒーリングとかで石使われたりしてるし、やっぱ石には特別な力がやどってるんですかねぇ。
今まで注目してみたことはなかったけど、今この記事読んで興味津々!
どこかに石屋さんないかなぁ?

4 ■すごく

おもしろい!
ちょうど石について興味をもっているので、もっと興味津々になったよ!
私も石が大好きなんだけど、どこのお店で買うのがいいのか悩んでる。
ってことは、もしかしたらめぐり合えてないだけなのかも。
また、時間があったら続編とか書いてくださいね(^-^)

3 ■石の浄化作業って

どうやるんですか?
今度またお時間のある時に是非紹介してください!
確かに旦那さんの言うように『心の隙間商売』といわれがちな分野ですが私も信じる力が現実を引き寄せると信じている性質なので、いくつか石も持ってます。(笑)
知人に霊感の強い人が何人かいて、ユタの話も聞いた事があります。沖縄に行った時に一度会ってみたかったのですが、本物のユタをどうやって探せばいいのかわからず諦めてしまいました。沖縄のお姉さんのお店も一度行ってみたいので今回の記事とぉっても気になってしまいましたわ(笑)

2 ■ここで言う勘高いは・・・・

勘が鋭いって事だぃね、きっと。あたひは沖縄とは真逆に棲息しとるんだけども、あたひの会社の先輩が、よくそちらの方に占ってもらってるて聞いてたから、この記事読んで、もしや、その人もユタなのか?と思い、今、速攻で聞いてみた(仕事中デス(笑))そしたらやっぱり沖縄の占い師サンで、しかも凄くイロイロ言い当てられると言ってたべぇ!!ユタかどうかはわがらんけども、なんだかヒトリで大興奮(笑)
ところで・・・石といえば、川の石を家に拾って持ち帰ると、よくママに叱られてたばぁ。川の石は魂が宿ってるから拾ってきちゃダメ、って。でも集めてた・・・(゚Д゚|||)
あたひも見えたり感じたりしたぃ~(〃Д〃)←超ニブチン

1 ■石

古い物に魂が宿ってるって言うみたいに、石にもやっぱり魂とか宿ってるのかな☆と思うよ。
でもそれがどういう魂や力なのか、分からないけど…勝手に思ってます
勘にぶいけど…(*´д`*)
でも「これだ!」って惹かれるものとかには間違いなく、向こうからも惹かれているはず…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。