テーマ:Thoughts of me /アメ女考
2005-03-15 23:11:57

Your Hands... / あなたの手。。。

私は、BlueRose先生
のように「手フェチ」なのではないので。。。

(ここ↑から遊びに行ってね。10人って言われたら誰選ぶ?)



手についての考察があるほど深くはなく スマンッ 



だから、手の事を書くのも恐れ多いし



手で惹かれてしまうというのも今までにないのねぇ。。。ザンネン!









しかし、ずっと昔に出くわした素敵な話以来。。。



一緒に人生を分かち合ったEX達(別れた男達)の手を忘れない。



私はDeep Voice低い声フェチで、Muscle筋肉フェチだから、



そういう記憶は多いのだが、



EX達の中でも。。。



一緒に深く、深く、恋に落ちた相手には



「手」の記憶も残っているのだ。。。











昔、ヒデとロザンナという夫婦デュオが居た。



この二人は激しく恋に落ちて、



情熱的に愛し合い、



そして結婚した。



結婚後も、ロザンナがイタリア人だし



ヒデも彼女のやり方を受け入れられる器だったのだろう。。。



二人は、いつ見ても互いを愛し合っているのが



歌いながら見詰め合う目や、



しぐさや、会話でよく伝わった。。。









ある時二人は、夫婦で番組に出ていた。



ロザンナは、幾つかの男の手だけが



ニョッキリと壁から出ている所から



この世でたった一人、最高に愛する人の手を



探し出さなくてはならなかった。。。



番組を企画した人は、さぞかしロザンナが



悩んで、間違えたりして、面白くなるだろうと



予測して企画したんだろうね。。。



でも、彼女が目を開けてその幾つかの手を見た途端に



彼女は笑い出して、











『こんな事は、何でもない事よ。。。

     私がこの手を見つけられない訳がない』









と言いながら、迷うことなくヒデの手を取った。



企画としては丸つぶれだが



私には、ロザンナのこのシーンが強く心に残っていて



これ以来ヒデとロザンナは、



私の理想の上に、高く持ち上げられた。









しかし、ヒデは早くに亡くなってしまった。。。

















いつ頃だっただろう。。。



私は大人になって、もう結婚もして居たと思う。。。



ある日、偶然にロザンナをテレビで観た。



ヒデが亡くなって既に長い年月が流れていたと思う



しかし、その時も、彼女は未だヒデに



心の底から惚れていた。。。



私は、こんな美しいものは無いと



心から思った。。。













私のEX HUSBAND(元旦那)の手は、



初めは女性の手の様に繊細だった。



一緒になって、結婚指輪を買ったが



指輪は数年して彼の指を圧迫し始めた。。。



それは彼が私を養うために、家族を食わせるために



必死で働いて、男として成長していった証であった。



初めは経済的にきつくなっても



「眠いから夜の仕事はしたくない」と言うような



只のお坊ちゃまで、男としてImmature(未熟)だった彼が



結婚して数年が経ち、



レジャーダイビングのプロから



一家の長としての自覚から工事潜水士に転向し



彼の指がごつごつ太くなって



指輪が彼に痛みを教えた頃、



彼は、潜水士としても男としても立派に独立していた。



その手は、私が残りの人生をかけて



愛していくべきものだったが、



お金が充分に入ってくるようになり



ゆとりが出来たと同時に



その手は家の外の、実に色々な事に忙しくなって



私を泣かせるようになったので



私は5年前にその手に別れを告げた。



今度こそ、あの手が誰かを



幸せに出来ていたらいいなぁ。。。



と、今は心から思う。。。















Randyの手も、忘れない。。。



彼は飛行機のエンジンオイルが洗っても落ちないと



よく恥ずかしそうに手を隠した。。。



私は、それは働く男の勲章だから



どうか隠さないでくれと



彼の手をそっと引き寄せた。



彼の手は、まだ少し少年の面影が残っていた。



私の過去記事でよく出てくる表現だが、



Pringles(プリングルス。ポテトチップス)の缶に手を詰まらせて



底の方に残っているチップスが取れずに居たのも彼だ。



雑誌を読みながら、手を缶に詰まらせて



手を振って缶を外そうとしている時、



ふと我に返って、私のほうに振り返り



照れくさそうに微笑んだので



私が、You can't live without me huh...

(私なしでは生きられないんでしょ)



と言い微笑みながら、缶を外しに彼の元へ歩み寄ったら



彼は「そうだよ」と言って、



眩しそうに目を細めながらKissをくれた。













さそり座のEXには、このヒデとロザンナの話を聞かせた。



私は、車に乗っていても彼の手を握った。



そして彼は、どこへ行くにも私の手を握った。



車から降りて、家に入るまでの短い距離でも



必ず私に手を差し伸べた。



その手は、私を助け。。。



開かない瓶の蓋を開けてくれたり



重たいものを持ってくれたり



Salsaを踊る時には最高のリードで



私をラテンの情熱の世界に導き



Partyでは、私の腰にまわりエスコートをし



寒いといえば暖めてくれて



くつろいでいるときには撫でてくれて



悲しいときには頬を伝う涙を拭いてくれて



私の体の細部まで知り尽くしたその手は



事あるごとに私を快感の遥か彼方にいざない



そして私も快感の頂点で彼のその手を握る。。。



様々な方法で、直接 私に愛を伝えてくれるものであり



愛おしいものだった。。。









ごつい男の手が、



実に繊細に愛を伝える事の不思議。



男をその「ごつさ」や不器用さで感じてきた筈なのに



実はこんなにも男の手に支えられている不思議。













YUNI's Nookさんの所
で手の話が男の人の観点で書いてあった。

ここ↑から読みに行ってね

 

男の人は、そう思うときがあるんだ。。。



と何故か少し嬉しかった。



男の人がそう思ってくれてたらきっと、



また男の手は、女を幸せにしてくれるから。。。







★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



$☆アメ女 BY NATURE☆ - アメリカ男トノ イロイロエロエロ デスガ。。。何カ?-Good Boy
Good Boy






ここクリックしてねん♪Blog Ranking - ブログランキング









★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★

おまけ

3月9日に、みなさんにご紹介した3DチャットシステムのChakchaですが、

「オリジナルTシャツを注文しましたぁ☆」という事もお話しました。。。

タシカ シタト オモウ???



そして。。。



TADA-!



届きましたぁっ! 

あなたもChakchaに参加!


(ここ↑からChakchaを開けるよ♪)



でもさ。。。

Chakchaの中のアメブロからじゃない人は、

このTシャツを着ているHoney Bunを見て































大バカヤロウだと思うだろうな。。。 _| ̄|○チーン





























でも、いいのっ☆私は相変わらず。。。



「それが悪いか、参ったかぁぁぁっ☆」



の精神で行くわよ(笑)。 ←カルイ ボケ ハイッテルシ ナ

みなさん、Chakchaの中で使うお金を

もしも買い足したいなら、今なら半額で買えますよン☆

そんなわけで、こういうアホな事もして見ましたよ(笑)。



しっかし、胸に「アメ女」って(爆)。



これを着て沖縄を歩いたら、どうなるかしら???

ナンカ。。。 トッテモ。。。 コワッ(笑) 

ダイジョウブヨッ、 ワタシ フツーノ アメジョジャ ナイモン。。。 ヒラキナオリッ!





★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★ 





でも「☆アメーバブログ Chakcha隊☆」は、只今増殖中っ!



昨日の時点で、確認済みアメブロChakchaは、



チャオくん




ちえぞーさん




GUY兄さん




Girlfightちゃん




Jijiちゃん




私は未確認だけど、ChakchaをEnjoyしまくりの



OREさま




只今、一歩踏み出して頑張って準備中の



モネちゃん




 

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★



また、アメーバブログ重たくて

UPしたのに記事が反映されてない。。。

まぁ、気長に待ちますかぁ~♪



いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

Honeybunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

54 ■素敵な話ですねぇ

ヒデとロザンナの話すごく感動してしまいました。
私も同じ事された時わかるかなぁ。。
と思ってしまいました(旦那よっ、ごめん!笑)
さそり座EXさんの缶に手を突っ込んで抜けなくなってる姿きっと可愛く映ってたんでしょうね♪
私は手フェチではありませんが、こういう『う。やってしまった…』的な照れくさい仕草を見ると得した気になってしまいます。(^-^*)

53 ■・゚・(ノД`)・゚・

私もかなりの手フェチですわぁ・・・
男の人のゴツゴツした手ぇとか・・・
お仕事ガンガってる手ぇとか・・・
もぉ、そんな手と、手ぇつなげるだけで
言葉を超えた幸せがあったり・・・
今でも忘れられない手ぇとか
イパーイオパーイですわぁ・・
その手が今は違う誰かとつないでるんやろうなぁなんて思うたら
ちょっと切なかったりするけど・・・
・゚・(ノД`)・゚・
 

52 ■おはようございまぁす!コメント有難う☆

nana さん、
私の場合は相手がアメリカ人だから、こういう事が日常化しているけど、その反面、日本人と結婚してた事もあるし、日本の男性がいつか、背景理解と共に、もっと根本的に、いい所を受け継いでくれるといいなぁと心から思いますよ。
そのぶん、日本の女性も心して掛からないといけないんですけどね☆。これから、もっと男と女が人生を楽しめるような風土に日本がなるといいなぁと思います。。。うん。





こんな!おばちゃんさん、
手の話、素敵だったデスよねぇ。。。
手って日常意識するよりもずっと意味深いものですねぇ。。。別れた人でも手の記憶は私に嫌なものを残さない。。。言葉も手と同じく、人を癒しまたある時は人を傷つけるのに、言葉の痛い記憶は、そのまま残っているような気がするなぁ、でも、手の記憶は美しく残っているような。。。でも、それって何でなんだかは、分らないなぁ。。。手って特別なのかもしれませんね。。。

51 ■みなさまぁ、おはようございますっ!コメント有難うございましたぁ★

eiさん、
素敵な企画だったと思うし、見たかったな、と思いますよぉ。自分でもやりたい(落ち着いて忙殺の日々から開放されたら)し、それを自分が感じる日、またはパートナーが、子供が、私の手の石膏を持って、私を思い出してくれる日があるのかなぁなんて思ったら素敵だなぁ。。。うんうん、ホント、あの写真見たときに、ヒデとロザンナの手を選ぶシーンが蘇ったし、お父さんの手のお話も、まさに!だね。。。素晴らしいなぁ。。。うん、うん。




GUY兄さん???
これ読んですぐ行ったけど、コメントに書いたとおり、私がドン臭くて、分ってません(汗)。教えてぇぇぇ!




モネちゃん、
待ってる。大丈夫。ガンガって!段々、アメブロChakcha隊、増えてるわよ☆
楽しみだね♪




cocco さん、
手の記憶は私も手フェチじゃないんで、いつもかんがえて居る事ではないんですけど、抱えていた思いではあります。YUNIさんの所で呼び覚ましてもらいました。でも、BlueRoseさんの所ではいつも手にたいする熱い思いが書かれてて、美しいなぁと、ぽーっとしますよ。
ははは、こんな所で書くよりも、いつか記事にして下さいよ!ここじゃ、折角の想い出に、もったいないですよぉ。ふふふ、楽しみにしちゃおうっと♪イツカ カイテ クダサイ ネェ




みたんサン、
私の思いのかけらが、誰かの心を触れられたと言うことが私にとって、大きな幸せです。。。それは時に、提案であったり、小さなヒントであったり、刺激であったり、問いかけであったり、皆様に答えを教えて欲しいという類のモノであったり。。。でも、ここで人生を振り返っている身として、それが誰かの心の中に入れてもらえて、感じてもらえたと言うのが一番私にとって、報われたという気持ちになれるときです。結構激しい人生でしたが、生きてきて良かったなと思うときです。有難う。。。
手の事ですが、この記事を機に考えるというのは、もしかしたら、それは潜在意識からのサインかもしれない、何かがいい方向に変えられるかもしれないというサインかもしれないですね。。。そういう引き金になれたら、幸せだなぁ。。。

今まで私は、夫婦の曲がってしまった流れを変えるのは不可能に近いほど難しいと言って来たけど(それは自分が何年も頑張って出来なかったからね)でも、GUYさんみたいに、男性が目覚めて、180度流れを変えた人にブログを通して出会うことが出来たので、これからは、難しいのは分る、でも不可能ではないというようになれると思うんです。。。涙が流れるうちは、修復も、方向転換も可能ですもの、何かが起こせると私は信じています。イイ事のサインでありますように、心からお祈りしていますね♪




strawberry96127さん、
うゎ、遊びに来て下って、コメントも貰って、嬉しいです♪
なかなか子育てもあって、忙しいのが女性ですし、ロザンナのこれは、また難しい事、美しいことだから、惹かれるしね。旦那さんも、私達女性も、もっとお互いを中心に置く事を大切にしていきたいというのが私の願いです。ちょっと疲れてたみたいだけど大丈夫ですか? また、遊びに行きますね。




そさん、
本当ね。。。本当に手は今まで言葉に余りしてこなかったけど、改めてこんなにも饒舌に愛を伝える場所だ言う事を再確認しましたよ。。。大事にしていきたいなぁ。。。

50 ■みなさまぁ、おはようございますっ!コメント有難うございましたぁ★

pontaraさん、
いえいえ、こちらと向こうを分けていたのには理由があったので、読者さんをほとんどリンクさせてなかったので、本の数名の方だけです。私の女としての部分と、母親としての部分は、別物でその事を共感できないと、誤解が生じるのでね。。。驚かせてゴメンナサイ。引越し頑張ります(笑)。卒業制作も。。。がぁぁぁん




我が猫・ニャーオ さん、
性格的なモンかもしれないけど、でも、私も若いときは恥ずかしかったかも。でも、別れた旦那と恋に落ちて結婚するとき、この人と双子になりたいと思ったくらいに夢中で、その頃から変わったんだと思う。だから、本当に誰かを愛した記憶が、肌と肌の温もりの重要性や、素敵さを、私に本当に学ばせたんだと思うなぁ。遊びに来て下さって、コメント残してくれて、有難う!




林檎ちゃぁーん!
これを読んですぐに追っかけたけど、遅かったかもしれない。。。林檎ちゃん沖縄出発前に、間に合うといいなぁと思ったけど、遅くなってゴメンよぉー。Chakchaの事!すんごく嬉しいよぉー。マジ?マジ?やったぁー!じゃぁ、帰ってくるの待っているし。。。いや、もしかしたら、カバンの中に???アリエル ヘヘヘ

ワタシモネェ、体が大きいから自分より体の大きい人とか、(レーザーやる前は)自分より毛深い人とか(爆)、自分より男気のある人とか、色々あるけど、なかなか難しかったわね、そういう条件で検索するのは(笑)。最近だんだん強めに念じるようにしているわ♪ ははは




masaP さん、
TBの事了解ですっ☆ ←敬礼っ!(笑)
えぇ、仕事の前にって言っても、そんな感じしなかったですよぉ。。。でもね、ブログで周ってて思うのは、いい感じのご夫婦って世の中増えてきたのかなぁって事ね。まぁ、そういうご夫婦に縁があるだけかも知れないけど、私はそういうところに行くと嬉しいのね。MasaPさんの所もね♪




zsa-zsa-zsu♪ちゃん、
タバコのにおいの手ぇ?
じゃぁ、私の手をどうぞ♪ がはは
最近すいすぎで、ヤバイです。。。マジで←ソウイウ モンダイ ジャ ナイシ ハハハ

ァモーレ~♪ヾ(≧▽≦)ノ"

よねぇ。叫びたいわ私もぉっ!




まろ さん、
そうだねぇ。。。男の手も女の手も、変わるねぇ。。。それが歴史なんだねぇ。。。男の手が変わるとき、それは男としての成長だなぁと思うんだ。ごつく成長した手で、包んでもらうまろさんの手は、幸せだろうなぁ♪ 手。。。繋いで、触れ合って、暖めあって、伝え合って、守りあって、支えあって、愛し合って。。。手は、色々な事ができるんだねぇ。。。凄いなぁ。。。





49 ■みなさまぁ、おはようございますっ!コメント有難うございましたぁ★

gomez-04さん、
おはよう! はぁ、アメブロ調子悪くて、困ります。。。今日の記事も、UPしてから繁栄されるまで何時間かかったか分りません。時間を守ってUPしても意味がなくて、頭にきてまして、Gomezさんの所で、結構沢山書いたのに、ヤラレテしまい、Gomezさんに甘えて、愚痴らせていただいちゃいました(笑)。愚痴は消してもらって結構ですぅ、お手数お掛けします、スミマセン。。。ヘヘヘ
元気を出してくれたのなら、嬉しいです。前を向いていきましょ♪ Gomezさんらしく居て欲しいです。はい。




モコちゃん、
凄いねぇ。。。生まれ変わっても、この人とまた一緒になりたいという結婚を、私は最終的にはしたいよぉ。。。もうそろそろ、お別れをいう関係は卒業したいです(マジで、笑)。そして残りの人生をかけて、その人を愛して、最後に、生まれ変わってもこの人とと思いたいなぁ。。。手ぇ?彼氏と繋いでぇ!私じゃ、もったいないよぉー(笑)。私と繋ぐその時間を、彼氏と繋ぐ時間にしね♪




未来さん、
ははは、私、最近思うけど、結局男は女に、口では違うといっても母親の面影を探してて、女は違うと口では言っても、父親の面影を男に求めているんだろうなと、ほぼ例外なくそうなのかもしれないと、思い始めたのよ。。。昔ジョージマイケルが、FatherFigureという歌を歌ってたわねぇ。。。私は年とともに猫科して、近年ははっきり、Mr.Spoilerが必要だと言いふらしています。だから、そう言えば、さそり座EXは、私によくI'm Your Daddy.といいましたよ(笑)。ははは




GUY 兄さん!(喜)、
でしょぉ?本当に実に色々な事にねぇ。。。よその人とのBBQとかさ、男衆をはべらせて飲みに行って偉そうにするとかねぇ、スナックに通うとかさ(まぁ、浮気までに至らなかったみたいだけど、かなりこそこそしてたよぉ)、とにかく彼も外の人から見るといい人だったかもしれないけど、彼の場合、結婚当初を過ぎたら、と言うか彼の故郷の沖縄に帰った途端に、変わってしまって、家の中は無関心だったなぁ。

ふふふ、でもさ、Guy兄さんは本当に、アメリカの男と同じ匂いがするよぉ☆
特に、アメ男のいい所を持っている!
奥さんは、幸せだぁっ!イェイ

48 ■みなさまぁ、おはようございますっ!コメント有難うございましたぁ★

まるさん①と②、
そうねぇ、腕は筋肉フェチの私は書くことが多いけど、手フェチという認識はなかったから、この話はYUNIさんの手にツイテを読んで、ああそう言えば、と言う感じで思い出して、ここに思いを書きとめたものです☆
本は、題名はそんな感じだけど、基本的に意識改革の本で、理想を思い描くという潜在意識の話が自分にとっては、ためになりましたよん。




biatchさん、
なんでもそうだけど、手は、考えるととても日常的に、身近に関係を築いているのね。余りに日常的で意識されていなくて、つい私も記憶の奥底にしまいこんでいたように思います。だからこそ、失ったときに、大きな穴が開くのかもしれないなぁ。。。




lovetech さん、
遊びに来て下さって有難うございます☆
手フェチでなくても、手は余りに身近で特別な意識を払われる事が少ないかもしれないけど、身近がゆえに、存在は本当は大きいのでしょうね。。。
???TB返したかしら?いつもこんなだし(笑)。。。???




dreamlikedays さん、
こちらこそ、そんな風に言っていただいて、感激ですよぉ~!感じてもらって嬉しいです☆。そうねぇ、私ももう二度と離さなくていい手を、掴まないといけないなぁと思います。




みき さん、
そう、ヒデとロザンナなんか、今は余り気に止めている人も多くないかもしれないけど、このお二人は、実はとても素敵なご夫婦で、私は、ノックアウトされてました(笑)。ふふふ、追加の写真見に行きましたが、やっぱり連行されてた(笑)。




jijiさん、
いい女特集!恐れ多いです(笑)。
えと、Chakcha,モールはね、最初に出てくるリビングの壁に変な形の絵があって、それがモールマップです。それをクリックして開いていきたい所をクリックするだけで、飛べますよ。Angelinaね。メモ メモ。。。

47 ■めちゃめちゃ 同感しちゃいました。

ロザンナの 手の話は知っていました。 どんなにか ヒデを愛していたのかも・・歌も Timelyで 聴いていましたからね~♪
手当てと言う言葉があります。 手は時には 病を助ける重要なもの。 傷つけることにも なりえます・・・
自分の手も 温かく 出来る存在になれればな・・・っと感じいりました。 素敵なお話をありがとう♪

46 ■私も

手フェチではないけれど、嫌いじゃないですね。
っていうか、大好きな人の手でいろんなところをさわってもらうのが好き♪
ふふふ(^-^)

45 ■ロザンナみたいな事が

私にデキルか考えてみたけど・・・まだムリかな。
パパの手か、他人の手かの区別がつくか自信がないわ。。。
いっちょ、観察してみるか。。。

44 ■泣けちゃいました

いつもはフムフム…なんてうなずきつつ読ませていただいてたのですが、
今日は気づいたら泣いちゃってました。
私も夫の手が大好きで、触るだけで
何も怖くなくなるくらい安心してたのに
最近はちっとも触ってないし、触りたくなくなってる自分に気づいちゃって。
イロイロな問題で夫婦仲が冷え切ってる今、
また夫の手を触りたいって思う日がくるのか、しみじみ考えてしまいました。
いつものパワフルな文章も大好きですっ
おじゃましました・・・。

43 ■手か~

こういう感覚を忘れちゃいかんな~と、ちよっと反省してしまいました(;^_^A
↑べつに反省しなくても・・・。
でもこういう気持ちや記憶ってほんと大切ですよ。ワタシの中の手の記憶、テレもあって書けませんが、大切にしたいと思いました~(ノ´∀`*)イヤ~ン

42 ■。゚(゚つД`゚)゚。うわぁぁぁんん!!

まだ返事来ないよぅぅ!!!!
自力でなんとかせねば・・・!!!(;`Д´)ノ-з
ガンガる!!
絶対つなげてみせるわっ!!!!

41 ■業務連絡・・・

先ほどGUY改めGUYバカップル♪と改名いたしました。

40 ■TBしました

表の顔の話なんで、ちょっとはずかしいが。ヒデとロザンナ話にちょっとにてるかな?

39 ■ステキですね★

いつもアメねぃさまのお話見させていただいてると、ハラハラドキドキしちゃいます。ヒデとロザンナの話、直接見てないのに、じーんときました。アメねぃさまのEXさま達もなんかエスコートとかって見て”大人~!!”なカンジで、そんな扱いされてみた~いと思ったりしちゃいました。

男の人の”手”、ごつごつとした手、すきですきでたまりませんっ!やっぱり自分にナイものって惹かれません?(nanaもたいていごついんですけどね。。。)

38 ■いいお話聞かせてもうた。^^

我がダンナの手、ピアニストみたいな手から、
ごっつい手に変わりました。
そのごっつい手で、私の荒れた手を包んでくれてます。手ェっていいな。^^

37 ■愛の奇跡♪

コレ。。
ワタシのカラオケ18番w。。
ンでもぁンまりカラオケって
ぃかなぃケド^^
ぉ掃除トカしながら
よく鼻歌デ歌ぅのが
コレ。。愛の奇跡でつw♪

ァモーレ~♪ヾ(≧▽≦)ノ"

手ぉ見ると。。
そのヒトがゎかるょぅな
気がするょネ・・。

ワタシも、
オイルとタバコの
匂ぃがしみ込んだ
彼の手が大スキでつ。。(*ノノ)

36 ■今朝の記事・・・

早速TBはってもらっちゃって、ありがとうございます♪
仕事ぎりぎりまで書いてたので、支離滅裂だったんですが・・・ごめんちゃい・・・

こちらもTB貼っておきます♪
よろしくおねがいします♪

35 ■がぁぁぁ~~ん( ̄▽ ̄;)!

でコメント消えるんだよぉ~(/_<)
飴風呂さんやぁ・・・・もうこれで4回目。

いよいよ明日から沖縄に現実逃避の旅に行って来るね~♪アメちゃんのぶんまで沖縄楽しんでくるわ!!
あれだったらあたしの鞄に入っていく?!(爆)(≧∇≦)快適な空の旅はおくれなさそうだけど(爆)

手ね、あたし凄い大きいです。
そこらへんの男の人なんかより全然大きいし。だから結婚するのは自分より手の大きいひとって決めてたんだけど…
旦那は華奢なとても可愛い手の持ち主です。現実ってソンナモンヨネ…コソーリ(-。-)

あっ!そうだ!あたしもチャットの登録したよぉ~♪もっと仲良くなれたらって思って♪(〃∇〃)帰ってきたら設定します~♪
んじゃしばらく来れないけど、帰ってきたらまた顔出します~♪
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

34 ■がぁぁぁ~~ん( ̄▽ ̄;)!

でコメント消えるんだよぉ~(/_<)
飴風呂さんやぁ・・・・もうこれで4回目。

いよいよ明日から沖縄に現実逃避の旅に行って来るね~♪アメちゃんのぶんまで沖縄楽しんでくるわ!!
あれだったらあたしの鞄に入っていく?!(爆)(≧∇≦)快適な空の旅はおくれなさそうだけど(爆)

手ね、あたし凄い大きいです。
そこらへんの男の人なんかより全然大きいし。だから結婚するのは自分より手の大きいひとって決めてたんだけど…
旦那は華奢なとても可愛い手の持ち主です。現実ってソンナモンヨネ…コソーリ(-。-)

あっ!そうだ!あたしもチャットの登録したよぉ~♪もっと仲良くなれたらって思って♪(〃∇〃)帰ってきたら設定します~♪
んじゃしばらく来れないけど、帰ってきたらまた顔出します~♪
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

33 ■そうなんだ

おれなんかあんまりどころか
さっぱり手をつないで歩くとかないよなぁ
なんか恥ずかしいよ
まだまだ子供なんかな??

32 ■ぶっくりーー!

読者登録ありがとうございます!
いやぁ、びっくりしました!!
って、ビックリしている人は他にも沢山いそうですね!(^◇^)

私も手フェチではないですけれど、
付き合った人の手は覚えていますね。
あ、でも絶対数が少なかった。。。
だから多分、覚えているんだ。。。

3Dチャットシステムなんて面白そうですね~♪
昔、「さぱり」というソニーのアバターを使ったチャットみたいなのに
ハマッたことがあるなぁ。

31 ■そっか そっか^^

どのオトコもエエやつじゃの~
>実に色々な事に忙しくなって
↑これが引っかかるぞ
後者二人は甘え上手とお見受け!!
やはり同じニオイかも知れん タハハハ

よくよく考えたら姉さんと会って話すの時間帯に無理があるかも知れんと気づいた--;

30 ■わたしも

男の人の手、大好き☆
自分とは明らかに違うおっきくてあったかいもの。
手をつないでると守られてるっていう気がします。
あとほっぺたを両手で包まれるのも好き♪
なんだか、父親像を思い描いてるのかなぁ?

29 ■またしてもやられたぁ(;´д` ) トホホ

もう、ねぇたま!!!
どうしてアタィの心をそうやってくすぐるのさー!!!!(o>ロ<)oムキキィ
ヒデとロザンナしってる。うる覚えだけど。。たまにテレビとかでも奥さんでたりしてるよね。旦那のコトは今でも好きって言ってた。生まれ変わってもカレと一緒になるって。。
手だけで当てるかぁ。。
歴代の男どもをずらーっと並べてどれが誰っていってもわかんないだろーな。
でも心底愛した彼(若干3名)ならきっと握った感触とか見た目でわかるかもーって思う。そのうちの2人は今でも友達でいたりしてたまに会ったりしたときに手つないだりしたときに「あぁ。この感触だぁ」って思ったりしる。。
あー手つなぎたい!!!
ねぇたまオイラと手つないでくり。

28 ■昨日は

コメントありがとうございました。
今はとっても元気です。おかげさまで。

手の話いいですねー愛している人の手というは本当に今思うと印象深いですね。手はやっぱりその人の人生を物語っているんでしょうか。記事読みながらそんなこと考えていました。

昨日は本当にありがとうです

27 ■今日もアバター挑戦。

ん~未だモールすら見付からず・・・PCダメ女だ。『Angelina』って名前に変えてるので出会えたときはよろしくです。
ところで、名前ってニックネームのこと?!(・・;)

26 ■う~ん今日もシビレるぅ~!

ゴツイ手って男の勲章かぁ!いいこといいます!!
アメ姐さんは本当に男の人を上手く表現しますね。今度アメブロいい女特集を記事でアップしようかな。私の視点も入ってしまうけど、いい女が多いです。アメブロ!!!その時はTBしますね。

25 ■手

ヒデとロザンナの話、いいですね~♪
感動しちゃいました。いま、私がおんなじことをしたら・・・彼の手を探せる自信ないなあ
今日から観察しようかしら♪

コメントありがとうございます。
マク○ナルドの画像の疑惑をクリアにするため、追記として画像を追加しますた。よかったらみてくだしゃんせ。

24 ■ぬくもり

Honey Bunさ~ん!今日はもう、なんと言っていいか、言葉が喉で詰まっています。グう~っと喉まで押し寄せる感情を押さえるのに必死になりながら読みました。感無量です!素敵すぎます!ヒデとロザンナの愛は強くて美しい。私もいつか、一生の温もりを分かち合える"手"に出会えたらいいな~

23 ■手への想い

アメ女さんほど深く手について書いてないけど、私も手が好きなんです。TBさせてくださいませ。

22 ■本の題名

ありがとうございましたぁ~☆
ちぃと探して読んでみます♪
でも 思ってたのと違う題名にムフです☆

21 ■お手手

ぉ手手って不思議ですねぇ
タバコがきれると
もちろんニコチンのせぃもぁるけど
手にタバコをもってぃなぃってぃう不安定な状態からも
イラ②して・・・
って話が違ぃますね(´∀`)ァハー

ぁたしの元カレも
ぁたしのお手手ずーっとつなぃでました。
いつでもドコでもつないでました。
車の助手席と後部座席に分かれても
手伸ばしてきてつないでました。

そんな手がなくなったとき
ゃっぱすんごぃさびしかったなぁ
(●´`●)

20 ■わかるなぁ。

男の手って 手フェチじゃないから詳しくはないけど、セクシーだよね。
細くて綺麗な手よりも 仕事してごつごつしてて 少し焼けた感じの手。
う~ん いいねぇ~。
腕も加えて好きだなぁまるも。
一生懸命仕事してるのがにじみ出てくるって感じ。
まるも 忘れられない人が一人いてその人の手アンド腕を思い出しちゃったよ^^
素敵だったなぁ~・・。

19 ■アメブロ!またかよっ!コメント消すなぁぁぁ!

折角心を込めて書いた、コメレスを飛ばすなぁぁぁっ!夜はバカみたいに重たいし、朝っぱらから、エラーかよっ!みんなイラついてるぜっ!あぁぁぁっ(泣)

さて。。。気を取り直して♪

omohideさん、
omohideさん位の時間を経て、一番こういう話は実感が持てるでしょうね。。。手の話でそのまま、片割れの話のようだ。。。結婚して長い事過ごして、もうお別れを言う事もないだろうという地点に到達したら、その人の全てのパーツを「私のものっ♪」っていえるような(笑)、そんな関係に早くなりたいなぁ。。。





girlfightちゃん、
そうね、男は女の正反対なものを持ってこそ惹かれると思うのね。だから、脱毛したり、エステに行く男、私嫌いなのよ(笑)。
手の記憶は、記事に書いたように余りないけど、あるものは心深く思いを寄せた人だけなので、余り意識してこなかったけど、こうして思い出させられるとはっとするなぁ。。。

18 ■手かぁ

アタシも男の手はスキ。
なんかシアワセにさせてくれるから。

中でもオンナにはないゴツ目の手が好き。
彼氏の手って、けっこう覚えてるもんなんだよねぇ

フシギだよね。

17 ■手

少しずつふか~つです。

私も、夫の手はわかるかな。
惚れ惚れとするような手とは全然違うんだけれどね。

長年一緒にいると、ジグゾーパズルのように、こことここが重なり合わさってくっついて・・という感じでぴったりとくっつくんだよね。

ヒデとロザンナって、結婚していない時期でも、見つめ合うだけでイタリア人の情熱が伝わってたよね。

16 ■みなさまぁ、おはようございますっ!コメント有難うございましたぁ★

eiさん、
私もさ、ピアノを弾く男の手とかさ、そういうのにも惹かれるんだけど、それは私の男の好みと相容れないので、ちょっと手に入れにくいもので。。。チェッ ハハハ
でも、そのお話。。。エッチというロマンティックさや、色っぽさと手のごつさの対比が面白いんだろうね。。。私は、男には女の正反対でいて欲しいから(まぁ、外観的なことだけど、笑)、ごつい手ほど、Turn Me Onするだろうなぁ。。。ピアノ ノ テハ ヤッパリ ダメカ。。。 トホホ




SHAKE HIP ちゃん、
手。。。あまり嫌な気持ちは手に対しては残らないかもね。。。良い記憶の方だけ。。。そう考えると、手って他の体の部位よりも、なにか高貴なものを感じるね。。。記事、読ませてもらいました。。。ShakeHipちゃんと出会えて良かったなぁと思うよ★有難う。




ケイ@time-with-youさん、
分った!結構繊細なタイプがすきなんだ!
めがね、とか、ピアノとか芸術肌な感じ。。。
頭の良さそうな。。。ナンテ ヒンソウナ ヒョウゲン(恥) テヘヘ スマンッ
偶然にeiさんへのレスで書いたけど男の人が
ピアノ弾く事自体が、私の中の勝手なイメージで凄く色っぽいと思うので
その手も繊細で私に対しては、別の意味で
色っぽいなぁと思うのね。でも、筋肉フェチなので
繊細な手には、私は逆にあまり縁がないんだなぁ(笑)。




海 さん、
ねぇねぇ、海さんこういうのってありますよね。。。みんなのブログを回ってて、急に蘇る記憶って。ネタを草稿中に貯めようとして思い出そうとしても思い出せなかった気持ちが、誰かが書いてたことで、ある日思いがけず、蘇るときが。それが昨日YUNIさんだったんですよ。。。あ、そういえば、ヒデとロザンナの話をさそり座EXに車の中で話したなぁって。。。そういう時って、嬉しいですね★私、昨日、とても嬉しかった。ここで人生を振り返ってて、書き残してるのに、記憶の闇に葬られた想い出があると、寂しいから。。。思い出して、引き出しの奥でくしゃくしゃになって、ほかのモノの下敷きになって何年も目にしなかった、大切な写真を見つけたみたいに、嬉しいね。是非、海さんのパートナーの魔法の手の記事をいつか読みたい♪




masaPさん、
記事を読ませてもらいましたよ♪
そうか、もっとって思う女心なんだなぁと思いました。。。ステキ
まぁ、私の場合手から思ったことじゃないけど
私はねぇ、外観が強く見えるからか、
どうも女性的な男の人が寄ってきて困ってたのね(笑)
私が強くならないと関係が周らないじゃない?って
強くならざるを得なくなった関係ね。。。
でも、本来、本当は甘やかして欲しいのは
私なのよぉー、っていつも思うので今度こそ!と思うのね。。。
男の為に強くなってホルモンバランスまで崩すのはもうゴメンよ(笑)。

うんうん、
ヒデとロザンナは、もっと一緒に居させてあげたかったなぁ、って思うなぁ。。。

是非、手の記事、書いてください。。。
昨日これ書いたら、また手に興味がムクムク★

15 ■手・・・

大好きですょ♪

旦那は手を見つめるワタシの視線に「?」なんだけど・・・

その温もりが欲しくてジレジレしてる事にも気が付かない・・・
こんな思いを一度書いたので、トラバしておきます♪

ワタシも「手」の事書いてみようかな?

ヒデとロザンナ・・・
本当に仲良しで、羨ましい夫婦だったのに引き離されて・・・

でも、今でも強く思っていられるロザンナさんの「強さ」に憧れます・・・
今でも、まっすぐ前を見て「アイスルヒト」を語れるなんて・・・

あんな二人になれたらいいな♪

14 ■魔法の手

私は実はすごい手フェチです(笑)。私のパートナーは、絶対魔法の手を持っていると思います。どんな猫でも、彼になでられる度に、すごく喜ぶんですよ。私も、彼になでられるのが大好きです。彼の手を握るのも大好き。私のEX達も、みんな魅力的な手をしていました。。。思い出して、どきどきです。Honey Bunさん、思い出させてくれて有難うございます!

13 ■ピアノを弾く手。

あたしの周りには、ゴツイ手の人はまだいないです。父は結構体力勝負の仕事してるんですけどねぇ・・・材木切ったり鉄筋切ったり・・なんでゴツくないんだ(-_-;)
昔、ピアノ習ってまして。色んな先生に出会いましたが、とある男性の先生に習った時・・・めちゃくちゃ綺麗な手でした!!! 手フェチでは無いですけど、あの手には惚れました(*´ェ`*) 白くて細くて長くて大きくて・・・・その手が演奏している様子がまた、美麗で。

ついでにその先生、メガネかけてました。メガネの似合う男が好きなあたしは、手とメガネにやられてレッスンどころじゃない・・・先生の話なんて聞いちゃいないっ(笑)

12 ■手☆

私はさぁ

手のぬくもりを覚えているなぁぁ。

そして、私も手の記事書いた☆

TBさせてもらいまっする☆

11 ■手ねえ・・・

すごい繊細な手をしている人を見るとうらやましいですな。わたしの手は、職業上の理由で、大工の手と大して変わらないごつさ・・・。

わたしの好きな「O嬢の物語」に、さんざんエッチをされた後にごつくて無骨な男の人の手を見て「この手がわたしを・・・」って思うシーンがあるんだけど、ものすごいエロティックですね。ううう・・・。

手のことではでもちょっとした企画をしたことがあるので、そのうちTBします。

10 ■チャオ へ、

8番目の人はチャオだったな!
愛を込めて、コメレスするぜ★ヨッシャァーーー

そか。。。ほっぺを擦るのね。。。
チャオも優しそうだなぁ。。。サスッテ サスッテェ

イタリア辺り、なんか良い夫婦多そうだよね。。。
ロザンナもイタリア人だしさぁ。。。
インドネシア人も尽くしてくれそうだけど
別のイタリア人とは、どうなのよ?
まぁ、ロザンナも激しそうだけど
でも、あの夫婦見ていると羨ましいのよね。。。

で、日本人は。。。
後でレポートしてね(笑)。

でも、脱線の話も最高だわ!
そうよ、うっとりする目で見ちゃうのね☆
でも、そんな目をしている男にも女にも、私は拍手だわ。
そこまで出来たらいやらしさのかけらもないものね♪

素敵な脱線有難う。。。
今日は、体力温存して備えてねん♪イェイ


9 ■blue-rose さんへ、

今晩も、アメブロ重い!
コメレスが入れ違いになる事は分っているんだ。。。編集画面では8になっているのに、ここには7しか反映されて居ないからなぁ。。。
8番目の人!戻ってきたら書くので、寂しくならないでね★


さて、BlueRoseさん。。。
私は手フェチじゃないんで、恐れ多いのですが、YUNIさんの所で男の人が自分の手を不安に思う気持ちが書かれていて、BlueRoseさんの所でも、男の人の手についていつも思いを寄せている事を書かれているのに、なんか無性に手について書いてみたくなって、書いちゃいました(照)。なんかBlueRoseさんに、そんな事を言って頂いたら、すんごくウレシデス(素直に、喜)。。。

手って。。。深いんだなぁ。。。

8 ■手かぁ~

そうだねぇぇ~
人の手 ってその人を物語ってるかもね。 面白いや。

女性の手・・・ 彼女の手 覚えてるかな?? どっちかっていうと「ホッペ」かなぁ?? いつも摩ってた、摩ってる・・・

ヒデとロザンナも良い夫婦ですね。
回りから見て「幸せそうな夫婦」は素敵です。

俺も、回りのカップル見ててさぁ~
女性が自分の彼氏を見る眼が明らかに他の男を見るときと目が違うんですよね。
本当に惚れてる目で彼を見るの。

うわぁ~!!!! すげぇ~!!! 
って思っちゃう。

はい・・ 脱線、気にしないで下さい

7 ■みなさま、こんばんわ☆ コメント嬉しいです♪ 有難う!

ゆん さん、
そんな事を言っていただけたら嬉しいですっ。私は、あのストリップのビデオ欲しい!今日戻って、私PlayBoy好きだし、ムクムク欲しくなって、今お気に入りに入れてあるので、時間ができたら買うつもりですよぉ。
EXはね、EX-Boyfriendとか、EX-Wifeとか、前の別れた人と言う意味に使うのね。Xとかって表すときもありますね。
ゆんさん、Chakchaしましょう!ちょっと初めてこずるけど、楽しいですよ!特にね、アメブロ内の人と会ったとき、興奮しますよ!ブログの外の顔を見るので(笑)。




ヘタ子ちゃん、
ゴメンね。。。アメブロね、夜の9時過ぎにジワジワ重たくなって、11時ごろアホみたいに凄く重たくて、遊びに来てくれる人に、迷惑かけちゃうのね。特にアメブロの外の人には、ビックリさせてしまうみたいなの。でも、ちゃんと、ヘタ子ちゃんの気持ちの篭ったコメント!受け取りましたよん★ 有難う!
エッチの時?体中をたくみに動き回って、時々私がそれを口に入れてしまうし、絶頂では、握り締めて。。。ははは




sayaさん、
そうね。。。仕事から痛めた手とかって
男を感じますもんねぇ。。。

YUNIさんの所の記事で、男の手を男として不安に思うようなことが書いてあったので、女はこんなにも男の手を思うものだから。。。と伝えたくなって、この記事を書きたくなっちゃったんですよ。。。

Randyみたいに、オイルで汚くても、EX HUSBEEみたいに、ごつごつで指輪がブチ切れそうになっても、愛してくれる人の手は、無性に愛しいものですね。。。

6 ■泣けた…

もしかしたらセックスそのものよりも、繋いだ手の温もりで、かつて愛した人をより愛おしく想ってるワタシ…。

人柄が現れるから、たとえキレイでなくても惹かれるんだな(^^)

手フェチの心を揺さぶる記事をありがとう。



5 ■すみません

コメントどっちか消してくださいです~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。