必要に迫られて 手紙文(3) | 世界のステキスポットめぐりー(ドイツ暮らし中)

世界のステキスポットめぐりー(ドイツ暮らし中)

海外の素敵スポットを巡り、北から南までいろいろな国を放浪した20代。
しかしドイツにて運命の出会いが突然到来、あれよあれよという間にドイツで結婚することになった私。日々の出来事と今年から運営しはじめたネットショップ関連についてのブログです。

必要に迫られて 手紙文 10個考えます。


と言ってから今回で3回目を迎えました。
興味ない事に関しては
3日坊主の私にとっては
明日の更新が難しいところですね。

勝手に予想した
テーマは”買った洗濯機が壊れましたけど”
です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sehr geehrte Firma Saturn,

ich habe vor einem halben Jahr eine Waschmaschine gekauft aber jetzt  ist sie kaputt.Ich habe Sie angerufen aber niemand hat geantwortet .Ich brauche dringend einen Techniker für die Reparatur oder eine neue Waschmachine,weil sie noch Garantiepflichtig ist .Sie können mich unter dieser Nummer 0172.....  erreichen.

Mit freundlichen Grüßen

○名前○  Berlin, der 9.Dezember 2012


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 サタン様(店名)

半年前に購入した洗濯機が壊れました。
電話したんですが、誰も出ません。
有料保証期間中なので
すぐに技術者の訪問を手配していただくか、新たに洗濯機が必要です。

この番号ーーーーーにご連絡ください。


挨拶

○名前○  Berlin, der 9.Dezember 2012


いやー、多分これじゃ短いって言われるなー
と思います。


でもこれ以上長く書くっつっても

天気や世間話入れる訳にもいかず用件はそれだけなんで

短くなっても仕方ないんじゃ,,,?


 さて、
次回は”旅行先から友達に書く手紙”というテーマで
いってみたいと思います