2006年01月05日(木)

ミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟

テーマ:ミニバスブログ

あけましておめでとうございます。

ミニバスおやじ連盟とミニバスおかん連盟の記事をお届けします。


ミニバスおやじ連盟・ミニバスおかん連盟のホームページ


● 北海道ミニバスおやじ連盟


去年の最後の投稿をする時に、北海道ミニバス連盟のホームページを探して「北海道ミニバス 連盟」でググッてみました。すると8番目に素通りするにはあまりにもったいないキーワードが目に飛び込んできました。「北海道ミニバスおやじ連盟」がそれです。


 おやじはミニバスの試合会場でよく見かけるおやじさんたちがそんな連盟を創っているのかと思いました。もしそうなら、悟空のおやじも是非、仲間に入れてもらわなければ、と思いそのGoogleの検索結果のタイトルをクリックしてみました。でも、このタイトル、どっかで見たような・・・。


 開いたページは大好きバスケさんの「ミニバス日記500本達成」というエントリーでした。どうりで見たことがあるはずです。そのエントリーのコメントの中での、大好きバスケさんとレオンのちちさんとのやり取りの中のキーワードでした。

 「北海道ミニバスおやじ連盟」とはSuejyさん、レオンのちちさんと悟空のおやじのことだったのですね。kazさんやboplaさんはおやじじゃないし、たいささんは指導者だし、おやじと言えばこの3人かな。3人じゃ淋しいので、思い切ってミニバスおやじ募集しちゃいましょうか。


● ミニバスおやじ連盟


北海道ミニバスおやじ連盟が発足しましたね。

指導者の方々のミニバス変人同盟とともに大いに盛り上がるんじゃないかな?
早速 全国組織になったようです。
できたら私も準加盟という扱いでお願いしたいです。


我が家がネットに接続したのは、8月。
ワープロをたま~に使うか、年賀状の時くらいしか出さなかったノパソなのに、毎日開くようになるなんて不思議な気がします。

どうやって行き着いたのか 思い出せないのですが、悟空のおやじさんのページを見て、(全道交歓の観戦記の頃だったと思います)
えェッ札幌の人が!!    と思ったのが最初でした。
チームのホームページ以外にこういう世界があったという事を知りました。
kokoroさんのところにも恐る恐るコメント書いたりしちゃいました。
保護者だけでなく 指導者の方のページがあることも知ったし。
いろんな人がミニバス中毒になってることがわかって嬉しかったぁ。

どうしても参加したくなってしまったのが10月。
コメントだけでは 限界があった。
パソコン自体シロウトなのに、我ながら図々しいと思う。
無謀ですよね。
だけど、5年生の娘とミニバスっていう限られた時間と、煮詰まりやすい私の性格を考えると見切り発車するしかなかったんです。


皆さんにこれほどコメントいただけるとは、想像以上でした。
お陰で どれほどありがたかったことか。
精神科のカウンセリングを受けてるのと同じですよね。
新宿の母に占ってもらうより よっぽど効果があるんじゃないかと思います。


娘のチームの勝てない理由もなんとなくわかった気がするし。
(秋の大会前は 必要以上ってくらいに盛り上がれて楽しかった)

あと1年!! 勝てないなりの楽しみをしていこうと思います。
(勝てないって コーチの前では禁句だけど)


● 全国ミニバスおやじ連盟・全国ミニバスおかん連盟


全国ミニバスおやじ連盟が旗揚げしたらしい。


それをきいた母親たちが、

全国ミニバスおかん連盟を名乗っているらしい。


ミニバスおやじ連盟は、

北海道と愛知県にあるらしい。

おやじを募集中らしい。

北海道ミニバスおやじ連盟

ミニバスおやじ連盟愛知支部ーさくかずのミニバス応援団気付


ミニバスおかん連盟は、

ミニバスおかん連盟の名付け親kokoroおかんーミニバスな日々気付

を尋ねてみてはどうだろうかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

honeybee-nimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。