1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月26日(月)

9月25日~ミニバストラバ

テーマ:ミニバストラックバック

9月25日~10月1日ミニバストラックバック掲示板


new


ブログタイトル:Honeybeeminibasketballハニーびーミニバス
記事タイトル: コーチ・カーター


記事概要:ハニーびーミニバスには、コーチ・カーCoach Car は、いるが、コーチ・カーターCoachCarter は、いない。そこで、公開中のコーチ・カーター CoachCarterを見に行った。

リセットシンドロームの続きで、見てみるかな。

映画の舞台は、アメリカ合衆国カリフォルニア州のリッチモンド高校バスケ部です・・・


ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:女子チームと練習試合


記事概要: 今週末の練習試合の相手が女子チームである事が判明しました。

対戦する女子チームは悟空チームと同じブロックの女子のベスト4常連チームです。

この4チームはほぼ同じくらいの強さで、どこが勝っても不思議ではないと言われていて、春のブロックの上位2チームは全市大会も勝ち抜いて全道大会に出場しています・・・


ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル: キャプテンザブに物申せ


記事概要: ここのところ悟空が監督から要求されるのはプレー以外のことが多くなってきました。

先週末の練習試合でも、「リズムが悪いだろ、オフェンスもディフェンスも。そんな時、流れを変えるのがお前の仕事だろ。それができないガードなんかいらん!」と監督に言われてしまいました・・・


ブログタイトル:Honeybeeminibasketballハニーびーミニバス
記事タイトル: リセットシンドローム出現!


記事概要:リセットシンドロームが、出現した!

10月1日(土)練習試合に向けて、3年~1年男女で、チームを組ませて、練習した。

3年女子5人チーム・2年~1年女子4人チーム・3年~1年男子チームの3チーム。整列の練習・あいさつの練習男子はもうここでできないので、やり直し6回パス廻・・・


ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル: シュート解禁


記事概要:ウィングスカップ以来、悟空にはアシストというテーマが課せられていて、自分で行けるところも行かず、打てるところも打たないで、ボール捌きに徹していました。それが先週末の練習試合2日目から悟空のシュートが解禁になったのです・・・


ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル: 密かに喜んでいる事


記事概要: 先週末、3チームと練習試合を行ったのですが、トップチームの試合の合間にジュニアの練習試合もありました。

ジュニアの練習試合はトップチームの休憩時間的な意味合いもあって、4Qフルにできずに2Qで終わってしまったりしたこともあったのですが、おやじが喜んでいるのはジュニアが1つも負けていないということです・・・


ブログタイトル:Let's 雑記
記事タイトル: デジャブ?


記事概要:昨日は市内の2チームに来てもらっての練習試合でした。

1試合目は一進一退のいい勝負をしながら、徐々に点差をつけ3Qを終わって7点のリード。
「あれ?どこかで見たような光景」
「しかもつい2日ほど前に・・・」
そうです、先日のクボタ杯での試合と同じような展開です・・・

ミニバス記事をぜひこの掲示板にトラックバックしてくださいcat


この記事のトラックバック Ping-URL : http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10004607219

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

ユニフォーム(ナンバー)はだれが決めるー教えてミニバス

テーマ:教えてミニバス

ユニフォーム(ナンバー)はだれが決めるのか


お題拝借は、ユニフォームへのこだわり  by MR.おりおり さん から頂きました。


ウチのチームの子どもたちへのユニフォームの与え方は、


まず、学年関係なしに練習をまじめに取り組んでいるかどうか、

次に練習試合などに積極的に参加しているかどうか

を判断して、

4番から子どもたちに

毎試合ごとに配布しています。
練習をまじめにしていても試合などに来ないようでは話になりません。

私は№に対しても私なりに法則(こだわり)を持っています。


№4はもちろんキャプテン。まとめ役です。
№5は試合におけるチームのエース№です。(キャプテンがエースならその次の人。)
№6はポストのエース№です。
№7は45度のスペシャリストやシューターに。
№8はリードガード(ポイントガード)

№9は主に下級生のセンターフォワードに。
№10はスーパーサブ。
№11は下級生で次に期待している子が。

№15~18はそのまた次の下級生で期待している子に。

以上が法則(こだわり)です。
次に自分がどの番号をもらうかで、わかっちゃうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教えてミニバス


1 ユニフォーム(ナンバー)は、固定制ですか 変動制ですか

  通年固定、 試合ごとに渡す、 固定ではないが試合ごとでもない 

  

2 ユニフォーム(ナンバー)は、 4番はキャプテン  5番は副キャプテン ですか


3 それ以外のナンバーには、なにか法則があるようですか

  学年順  入部順  うまい順  監督の一存


コメントやトラックバックお願いします。


*********************************************************************************************

コメントありがとう


■ユニフォーム(ナンバー)はコーチが決める  oyajies  さん


 うちの子のチームは4番はキャプテンでいいのですが

その他はポジション順ですかね~ 
ただ、コーチの拘り?で欠番もあります。

それから、1桁台のナンバーは大き目のサイズなので小柄な子は2桁台になっちゃいます^^;
そう言えば近々ナンバーをリニューアルするらしいです。
明後日は大会です。頑張ろー! では、また。  

(2005-09-21 12:30:15)


■ユニフォーム番号は  east2005  さん


コーチが決めます。

まず4番はキャプテン、5番は副キャプテン、

それからは6年生からあいうえお順です。

変動制の予定でしたが、今のところずっと同じです。

(2005-09-21 12:40:35)


■ユニフォーム番号は  りんか さん


うちのクラブは加入順に 4番~ つけます。
サイズの問題もあるので、前後しますが・・

(2005-09-21 20:06:19)


■ユニフォーム(ナンバー)はだれが決める  じらこ  さん


1 ユニフォーム(ナンバー)は、固定制ですか 変動制ですか
・年度の初めに一人一人に渡し、各家庭で保管してます。


2 ユニフォーム(ナンバー)は、 4番はキャプテン  5番は副キャプテン ですか
・はい、そうです。


3 それ以外のナンバーには、なにか法則があるようですか
・基本的には入団順、学年順ですが、ユニフォームのサイズを考慮して決めてます。

ナンバーは、試合等で識別するだけのモノだと思ってますので、

選手も指導者も特にこだわってないです(と思います)。

と書いてて・・・
キャプテン・副キャプテンって、誰が決めてるんでしょうか?

(2005-09-21 23:04:56)


■(・・。)ん~ hはる奴 さん


ウチのチームはコーチが決めてます。
基本的には№4はキャプテン№5は副キャプテンって感じで後は学年が大きい順&入部順ですかね~。
あたしは№にはこだわってないんですが子供はこだわってるようですね(^^;;

トラックバックありがとうございます。

(2005-09-22 17:24:10)


■ユニホームの番号は 明治北ミニバス公式HP  の 管理人ブログ  さん


監督が決めます。
No.4がキャプテンで、後は学年順、入部順が基本です。
最上級生になるとNo.4へのこだわりはあるようですが、それ以外の番号へのこだわりはないようです。
親としては、番号よりもプレイにこだわって欲しいのですが(笑)。

トラックバックありがとうございます。

(2005-09-22 23:29:18)


■ from バスケットボールの回顧  のおと  さん


自分が監督をやっていたときのことですが、ユニフォームの大きさがバラバラなので、けっこう適当ですが・・・

1 ユニフォーム(ナンバー)は、固定制です

2 ユニフォーム(ナンバー)は、 4番はキャプテンです。5番は副キャプテン でした。

3 それ以外のナンバーは、レギュラーが前に来るようにしました。

うちのチームは人数も少ないので、結果的には学年順です。

学年の中でもうまい順になります。

中途入部は、最後の番号になりました。
ナンバーは、監督が決め、1年間各自保存。

チームによっては、ナンバーをその都度変えると子もあるようです。

ただ、自分としては、チームの番号で相手に顔を覚えてもらう意味で、固定です。
他のチームとの親睦にも役に立つし・・・
なにより、番号に責任を持ってもらいたいから・・・

(2005-09-23 05:37:56)


■ユニホームナンバー うなぎ さん


6年生から優先にサイズに合わせて分けているようです。

基本的には#4がキャプテンですが、

他のナンバーの子がキャプテンになる年もあるようです。
私個人的にはナンバーはあまり気にしない方です。

(2005-09-24 21:35:20)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

トラックバックありがとう


ユニフォーム(ナンバー)はだれが決める  by 悟空のおやじ さん


ミニバスあるはるさんの「教えてミニバス」にのっかって悟空チームのお話をします。


 悟空チームではユニフォーム(ナンバー)は監督が決めます。

5年生までは結構適当で、新人戦、新人選抜のときまでは4、5番以外はあいうえお順でした。


1 ユニフォーム(ナンバー)は、固定制ですか 変動制ですか

6年になってからは固定性です。たぶん秋の大会もこのまま行くと思われます。


2 ユニフォーム(ナンバー)は、4番はキャプテン 5番は副キャプテンですか

そうです。4番がキャプテンザブで5番が副キャプテン悟空です。


3 それ以外のナンバーには、なにか法則があるようですか

それ以外のナンバーは学年順、バスケをはじめた順になっているようです。

18番だけ例外ですがだいたいそんな順番です。


以前、悟空がチームをちゃんとひっぱっていけなかったときに監督が「4番、5番の仕事をしてない!」と言って「背番号変えるぞ!」って怒ったことがありました。

まだまだちゃんとできている訳では有りませんが、悟空はかろうじてまだ、5番を背負っています。

2005/09/21(水) 13:05:53


◆ ユニフォーム(ナンバー)はだれが決めるのか  by レオンのちち さん


ミニバスあるはるさんの「教えてミニバス」のテーマに乗って娘のチームのナンバーの検証をしてみます。


基本的に監督が決めているようです。

1 ユニフォーム(ナンバー)は、固定制ですか 変動制ですか

ユニフォームは試合前の最終練習日に渡します
ナンバーは基本的に固定のようです


2 ユニフォーム(ナンバー)は、 4番はキャプテン 5番は副キャプテン ですか

4番はキャプテンで5番は副キャプテンです


3 それ以外のナンバーには、なにか法則があるようですか

監督の一存らしいのですが

優先順位は
①学年順 ②入部順  のようです。

  

4番から12番までは春から試合の日に休んでいないので、休むと繰り上がるのか、完全固定なのか、ちょっと測りかねますが、

先日の交歓大会で15番の5年生が休んでも4年生が16番つけていたので上の法則にのっとり固定なんだと思います。

5年生が入ると4年生が繰り下がるような気がします。

うちの5年生の娘はベストなのですが12番。

時々「一桁ナンバーをつけてみたい、卒業まで12番なのかな~」とぼやいております。
なぜって、うちのチームには6年生がいないので今のメンバー辞めない限り4番から11番揃って全員6年生になりますから、法則的にはいつまでも12番なんです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

9月18日~ミニバストラバ

テーマ:ミニバストラックバック

9月18日~9月24日ミニバストラックバック掲示板


new


ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル: クボタ杯女子


記事概要: 先週の男子に続いて今週は女子のクボタ杯です。うちの女子チームは6年3人、5年0人、4年2人と人手不足なので3年も1、2Qでは立派な戦力です。それに加え1、2年もちゃんとユニフォームを着てベンチに控えています・・・


ブログタイトル:語ろうぜミニバス
記事タイトル: 新学期


記事概要:新学期が始まりました。

夏休みの間に、学校が耐震工事をしていた都合で 体育館の使用があまりできませんでした。

他の学校と一緒に練習させていただいたり、招待試合に参加させていただいたりして校外での活動が多かった夏休みでした。

専任の監督コーチはもとより 子供たちの移動に交代で協力してくれた6年生の父母達・・・


ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル: 練習試合ラッシュ


記事概要:ウィングスカップから取り組み始めたゾーンプレスですが、適当な相手がいなくてあまり練習できていないようです。

控え組みや5年相手ではプレスを突破することができず、練習相手にならないそうです。

先日は中1が練習に来てくれたそうですが、それはそれで問題があって・・・



記事概要: ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル: 2週連続2連覇!


記事概要: 昨日、踵に痛みが出て病院に行ってきた悟空ですが、今朝起きたときには痛みも収まっていたようです。

大丈夫?と声をかけると、バッシュ履いてみないと解らないと言ってアップに出かけていきました ・・・



ブログタイトル:Honeybeeminibasketballハニーびーミニバス
記事タイトル: ハニーびーボーイズの道のりに栄冠あれ-元 UDA 保護者さん から 

 
記事概要:奈良県ミニ連で新記録樹立(泣)2005年8月6日の記事に、元 UDA 保護者さん から コメントをいただきました。
runamiの母さんへ
私は去年息子がUDAミニバスでプレーをしていた
(現在中学1年生)保護者の1人です。

runamiの母さんの文章を読んで本当に感動してしまいました。

自分の子供のチームが負けてしまった相手チームの悪口を一言も言わず、むしろ UDA の子供達のようなプレーヤーになって欲しいと・・・


ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル: 成長軟骨


記事概要: クボタ杯の1日目が終了しました。

悟空は第1試合の4Qの途中から踵が痛みだしたそうです。

それでも最後まで出場して試合は危なげなく勝ったのですが、

試合後コーチがちょっと心配なので病院で診てもらってきて、と言うので

第2試合終了後に病院によって、みんなより一足先に帰ってきました・・・


ミニバス記事をぜひこの掲示板にトラックバックしてくださいcat


この記事のトラックバック Ping-URL : http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10004378681

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月13日(火)

キャプテンはだれが決めるー教えてミニバス

テーマ:教えてミニバス

キャプテンはだれが決めるのか


キャプテン by コーチS  さん から お題を拝借しました。


最近子供たちが提出するノートに、6年生になったらキャプテンになりたいと書いてくる子が増えた。
別にそれ自体は悪いことではないので、頑張って練習すれば、なれるかもしれないよと私は返事を書いている。
よほど今のキャプテンがすばらしく見えるのか、4番が羨ましいのかは分らないが、なりたいらしい。


毎年キャプテンを誰にするのかは悩むところであるが、うちではほとんど私の一存である。


一応他のコーチにも相談するが、それは決定した後であって、ほとんど了解を得るだけのことである。
子供たちに選ばせているところもあると思うが、いつかその方法も試してみたい。


キャプテンは大事だと思うが、それ以上に損な役割の方が多いような気がする。


怒られる時には決まってキャプテンがしっかりしていないからだと言われ、できて当たり前と思われ、何でも常に先頭に立って他の子を引っ張っていかなければならない。
6年生になったばかりの子に、そんないろいろなことを要求してもできるはずがない。
厳しいことを言ってしまったが、私はキャプテンになってすぐにキャプテンらしくしろなどとは言わない。
自分が頑張っている姿を、他の部員に見せるだけでいいと思う。
口でえらそうに言うよりも、態度で示せということである。
一番上手い子である必要はない、一番の頑張屋さんであってほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教えてミニバス

1 子どもたちは、キャプテンになりたいという希望が強いのでしょうか


2 キャプテンは誰がどうやって決めるのでしょうか


3 キャプテンに求められる条件資質はどんなことでしょうか   




コメントやトラバお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメントありがとう


■初めまして(o*。_。)oペコッ はる奴  さん


トラックバックを追って来たらここにたどり着きました(^。^;)
ミニバスのコーチをしてらっしゃるんですね?
ウチの旦那さまもミニバスのコーチをしてます(^^;


キャプテンね~
確かに子供はキャプテンになりたがりますよね。

ウチの娘もやはりそのようです(; ̄ー ̄川 アセアセ

今、5年生ですが1年の頃からやってる3人で狙ってるようです。
あたしはNO2でチームを盛り上げる存在でいて欲しいなって思ってるんですけど、

それじゃイヤみたいです(;´▽`A``
ところで右のスラムダンクの画像、いいですね☆
ではでは、コーチ頑張ってくださいね(^.^)

(2005-09-13 17:56:39)


■はじめまして。 さぶ  さん


TB有難うございます。

キャプテンは、うちは殆ど監督の一存ですね。

私も時々口出しますが、大体意見は一致します。


キャプテンの大事さは、「やりたい」って言ってる本人も、周りの子どもたちも、小学生で気付くのは難しいでしょうね。


私は絶対になりたくなかったタイプでしたが…^^;

あとは親の協力がどんなもん期待できるかですね、うちは。

親が非協力的な子には、可愛そうですが、やっぱり任せられませんねぇ…。


ながながと語ってしまいました。すいません。
悩みは耐えないと思いますが、頑張ってください。
私も頑張りまーす!

(2005-09-13 21:26:01)



■おはつです^^ hoop さん


TB見ながらふらふらしてたらここに来ました^^
バスケ大好き人間です^^
私自身は去年度までコーチをしていたんですが、ミニバスではなくて、高校でコーチしてました。

ミニバスとはさすがに違うんですが、キャプテンは、監督(コーチ)が決めてました。


適性や、性格、もしくはチームとしてこの子供がキャプテンすると伸びる、とかを見て判断してました。
キャプテンはチームのカラーを決めますからね~
キャプテンは頑張り屋さんで、行動で示すことができる子が適任だと思います^^
(2005-09-13 22:47:08)


■おじゃまします レオンのちち  さん


TBたどってやってきました。
娘二人がミニバスチームに入っております。


今のキャプテンは監督が決めたようです。

娘のチームは5年生が最上級生なので5年生がキャプテンです。

と言っても2年生からミニバスやっているようなのでベテランですがね。
彼女はバスケも上手だし、バスケを良く知ってます。

良く声も出てるし今の代ではキャプテンは彼女しかいないって感じですね。


時々チームにまとまりが無い時父母会の会長に「キャプテンなんだから」と怒られて泣いてる事もありますが、それも試練、そしてそれを見ている他の子達も一緒に成長してくれればと思っております。


心配なのは下の娘が2年生で同時期にミニバス始めた同級生が3人いて4番5番6番を入った順番に着るつもりでいること。たのむからそんな事考える前にまずまじめに練習して欲しいのに。

(2005-09-14 19:34:49)


■re:キャプテンはだれが決める kokoro さん


1 子どもたちは、キャプテンになりたいという希望が強いのでしょうか

うちの娘も含めて今年の6年は「なりたい!」というタイプの子はいないようです。


2 キャプテンは誰がどうやって決めるのでしょうか

うちは毎年、引退前に6年が決め、それをコーチが承認し『引退式』の時に発表します。

(新チームの番号も決めてくれます)
「うむ、なるほど~」と思いたくなるような、後輩をよく観察していて結構的確な判断をしてくれていると思います。


3 キャプテンに求められる条件資質はどんなことでしょうか   

周りに惑わされない、流されない、サボらない、なんでも真面目な姿勢で取り組める、コツコツ努力する、声がよく出る、挨拶・受け答えがキチンとできる・・・チョッと理想高すぎ?

まぁ、キャプテンでなくても大切なことですね。
うちの娘に「こうなってもらいたい」という願望入っちゃってますか・・・^^;

キャプテン以外の6年は特にキャプテンがまとめやすいように手伝ってあげる心使いが欲しいですね。

(2005-09-15 23:08:11)


■うちのチームでは・・poteto さん


1・子供にもよりますが、希望者はいるようです。ちなみに、うちの子はイヤでした
2・監督とコーチが決めてます
3・私が思うには、黙って努力を積み重ねる子かな?子供には難しいですね。

(2005-09-20 01:11:59)


■長女のチームは みかん さん


1 子どもたちは、キャプテンになりたいという希望が強いのでしょうか
→一母親のコメントなので参考になるかどうか?
学年が低いうち、3~4年生のこの中ではそんな希望を持っている子もいるようですが、現実に近くなると嫌がる子が多いようです。


2 キャプテンは誰がどうやって決めるのでしょうか
→監督、コーチだと思います。

6年生にメンバーが揃っていてリーダーができる子がいれば良いのですが、2~3人くらいだと難しいのかなぁと思っています。

もちろん、そういう立場にたって成長するお子さんもいるのでよいきっかけになればすばらしいと思います。

3 キャプテンに求められる条件資質はどんなことでしょうか
→メンバーを引っ張る力でしょうか?気配り?本当はプレイする技術より必要な条件ですが、自分への自信や周りとの関係で上手なほうはよいでしょうねぇ。

話しはそれますが、長男は中学でテニスをしていますが、どうしても自分中心の性格が抜けきれず、部長候補からはずれてしまったようです。

相手の事を考えられるひとじゃないとだめなんでしょうね。

本当はリーダーになることを経験して成長してほしかったんだけど。

(2005-09-20 23:57:38)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


トラバありがとう

◆ キャプテンザブ  悟空のおやじさん


ミニバスあるはるさんのトラックバックテーマ、キャプテンはだれが決めるに乗っかって、

悟空チームのことをお話します。


 悟空チームではキャプテンは監督が決めます。

求められる資質は、チームのみんなが納得できる技量と、

みんなを引っ張っていけるリーダーシップでしょうか。


 監督がキャプテンザブを選んだ理由を親たちにこう話してくれました。

春の新人選抜大会のCブロックの選手選考会で、監督の代わりに指揮を執っていたコーチがタイムアウトをとった時に、コーチより早くキャプテンザブがメンバーに指示を出し始めたそうです。

コーチは「今は俺が話す番だから」と言ってザブの話を後回しにして指示を出したらしいのですが、

監督はキャプテンザブのチーム全体を考える気持ち、チームを引っ張ろうとするリーダーシップを認めてザブをキャプテンにしたのだそうです。

 監督、コーチたちはキャプテン、副キャプテンのプレー、働きを認めながら試合ではさらなる要求をすることになります。

ゲームの流れを読み、チームをまとめ、引っ張っていくことです。

キャプテンザブ、悟空ともにまだまだ力不足ですが、自分たちのプレー以外での役割をほんの少し自覚し始めたような気もします。

さらに成長していってもらいたいものです。
2005/09/13(火) 22:02:20


◆ CAPTAIN !   kogani さん


koganiチームは、監督とコーチできめます。


リーダーシップはもちろんですが、

キャプテンを中心にチームがまとまりやすいかどうかも選ぶときのポイントのようです(想像ですが)。

選んだ時点では、実力が少し足らなくても一番のびしろがありそうな子がえらばれたこともあり、

みんながサプライズ!ということもありました。
その年は過去最高の成績を上げ、キャプテンはチーム得点王でした。

目の付け所っていろいろあるんだなと感心させられました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

9月11日~ミニバストラバ

テーマ:ミニバストラックバック

9月11日~17日:のミニバストラックバック掲示板


new


ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:1番危ないところ


記事概要: 先週の大会で悟空チームでは1-2-1-1のゾーンプレスを試しました。

夏の全道大会でもちょこっとやったのですが、その時はぶっつけ本番だったので、ちゃんと練習して試合で試したのは今回が初めてと言うことになります。
完成度はいまいちで、ドフリーの相手を作ったり、ロングパスで1、2線を越えられるともろいところを見せたりで、まだまだですが・・・



ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル: 今大会のテーマ


記事概要:今大会の試合の場面場面でおやじは不思議に感じていた事がありました。

それは悟空のシュートが少ないことです。

リズム的に打つタイミングで打たない、明らかに行けるところを行かない、シュートを打つためのポジション取りをしない、おやじは少しイライラして見ていました。

去年、先代の6年と試合に出ている時に、ちじこまってシュート打てない病なったことがありましたが、

それが再発したのかと思うほどでした。



ブログタイトル:Let's 雑記
記事タイトル: Cブロック大会


記事概要:対戦相手が決まりました。

1回戦は、山○小です。
ミスを少なくしていつも通りの事ができればいい勝負ができそう(*^-^)

2回戦は、福○○小と悟空君の学校の女子チームとの勝者。
福○○小は、この夏の全道大会出場チームで、正直なところ悟空君のところの女子チームにとってはかなりの強敵だと思う。(関係者のみなさんごめんなさい<(_ _)>)
うちの娘のチームにとってもかなり厳しいだろうなぁo(;△;)o
でも、がんばって勝たないと全道大会どころか全市大会に出る事さえも叶いません。



ブログタイトル:愛と妄想の日々。
記事タイトル:前回4位、今回5位。


記事概要:地区予選最終日。第5シードのチームと対戦して完敗。
そもそもチーム力的には互角以上の相手だったので、きっちりゲームを捌かれるとこうなる。致し方ないか。
順位決定戦にまわり、第8シードを3点差で辛くも逃げ切り。
5位6位決定戦では第6シードと対戦してダブルスコアで勝利。
はっきりいってウチのチーム、強いんか弱いんかようわからんw



ブログタイトル:うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:ウィングスカップ2日目


記事概要:昨日のふがいない試合で夜のミーティングでは監督からがっちりヤキが入ると思っていたおやじでしたが、お母さんの話ではちょっと違ったようでした。

宿舎に戻るとすぐにコーチから6年だけでミーティングを行うように言われ、昨日の試合について話し合ったようです。

コーチに言われて、ってとこがまだぬるくって、本当なら自分たちで考えてやらなければいけなかったんでしょうが・・・



ミニバス記事をぜひこの掲示板にトラックバックしてくださいcat


この記事のトラックバック Ping-URL : http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10004219696

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。