■うちの子♂ '06.9.14生まれ



メロメロパーク
2006年11月02日(木)

グズグズ・・・。

テーマ:Baby_1ヶ月

もうすぐ生後50日を迎えようとしてます♪

最近は、昼間起きてる時間が長ぃ。

とゆ~事は、ぐずりんぼ時間が長いって事デス。

 

オムツも、おっぱいもOKなのに。

抱っこ 抱っこ 抱っこぉ~!!

って感じでしょうか。

 

とゆ~事で、日中は

ほとんど、このスタイルです。

このスリング、実はニンプ中に手作りしたモノ。

掃除、洗濯など。

両手が使えるから、便利♪便利♪

コレに入れちゃうと

なぜか、スーッと寝てくれる(゚∀゚)!

 

だけど、長時間このスタイルだと

結構、肩にズッシリくるんですよぉ・・・。

自分でテキトーに作ったから?

だから肩にくるんだろうなぁ。

買ったヤツだったら、楽ちんなんだろうなぁ。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月31日(火)

やっぱりかわいぃ♪

テーマ:Baby_1ヶ月


狙ってたベビーカーデス。(前の記事

買って正解音譜マヂかわいぃ音譜

片手でポンポンひらいたり、たたんだり。

それに軽ぅ~~~ぃ。

 

お散歩が楽しくなりそうだヮ(*´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金)

市のサービス。

テーマ:Baby_1ヶ月

生後2週間くらいの時

育児の事とか、母乳の事とか

色々悩んでた時期があって

市の保健所に相談した事があった。

保険師さんが、自宅に来てくれるって事になったんだけど

その時は実家に帰ってて

市が違うので、実家のある市の保健所から

連絡が来ることになってたが、

連絡があったのは、こっちに帰ってきてからだった。

結局、またこっちの保健所からの連絡を待つ。

そして、連絡があったのは昨日。

うぅ~~~ん。あの時、相談したかったんだけどなぁ。

ちょっと遅いかも。それだけニーズがあるのか???

でも一応、

来週、保険師さんに自宅に来てもらう事になった。

やっぱりまだ、母乳の事で少しだけ悩んでるので

それを相談してみよう。

その他にも、たくさん聞いてみたい事あるし。

体重の事、しゃっくりの事、くしゃみや咳の事。

聞きたい事メモしとかなきゃ、忘れそうだよ・・・(^^;)

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月)

そろそろ。

テーマ:Baby_1ヶ月

ベビーカーでのお出掛け、したいなぁ。

今はスリングに入れてお出掛けしてマス。

でもやっぱり、お散歩はベビーカーでしたいな。

 

 

 

今、狙ってるのがコレ。

ドット柄に一目惚れ(*´∀`*)♪

可愛い~~~~~☆

 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月22日(日)

お友達。

テーマ:Baby_1ヶ月

↑会社のお友達がミルクをあげてくれてる♪

  

実家から帰ってから

ひとりで家事をこなすのは大変。

だけど、ほぼ毎日のように

誰かがベビに会いに来てくれて

こうやってミルクをあげたり

オムツを替えてくれたり

ぐずりんぼの時は、抱っこしてくれたり。

こういうのって、すごく助かる!!!

その間に、いろいろ用事を済ませれる♪

ありがたやぁ~~~(σ・∀・)σ

 

さてさて

私は母乳の出がイマイチで

母乳の後に、毎回ミルクを足してたんだけど

ここ最近、少し出るようになったのか

母乳の後、ミルクを足さなくて良い時がある。

ほほぅ~~~。母乳だけで足りてるのか???

 

昨夜は

20時・・・母乳+ミルク

23時・・・母乳

3時・・・母乳

6時・・・母乳+ミルク

 

おぉ♪夜中は母乳で足りてるではありませんか!!!

まさか、眠気の方が勝ってるって訳じゃないよね?

赤ちゃんだし、それは無いハズ。

まだまだ完全母乳までは、ほど遠いけど

お母さんは、がんばるよぉ~~~(*´∀`*)♪

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月19日(木)

沐浴。

テーマ:Baby_1ヶ月

実家から帰ってまいりました。

③人での新生活を、とても楽しんでます。

でも、やっぱり何もかもひとりでやるのは大変。

特に毎朝、夫のお弁当作りが大変です。

でも頑張らなくてはっっっ!!!

 

 

 


さて、退院した翌日から

毎日の沐浴は、私がしてる。

夫は仕事で帰宅が遅いし

両親は、ベビーバスは恐いと言ぅ。

最初は私の入れ方が下手なのか

大泣きしてたベビも

3日目くらいからは、慣れたのかゴキゲン!

 

先週、1ヶ月健診を終えて

私もお風呂の許可が出たけど

まだ少し出血があるので、完全に止まってから

一緒にお風呂に入ろうと思ぅ!

ベビーバスで入れるのはもう限界。

ベビの身長が5㌢伸びて、とても窮屈そぅ。

時々頭を、コツンッッってやってる。

それに、ベビを支える私の左腕にも限界が・・・(゚∀゚;)

 

はやく一緒にお風呂に入りたいなぁ~~~♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。