■うちの子♂ '06.9.14生まれ



メロメロパーク
2006年07月15日(土)

準備OK!

テーマ:妊娠8ヶ月

31週6週目

 

毎日暑いぃ~。朝から暑いぃ~。

私、元々汗はあまりかかない人だったんだけど

今年は違ぅ!

寝汗なんて、かいた事ないのに・・・(´Д`|||)アツー

 

まぁこんな大きなお腹してたら、暑いよねっ。

夏のニンプは大変!!!

って周りの先輩ママに言われてたけど、ホントだぁ~~~。

 

さて、いよいよ明日からは9ヶ月突入。

そう思うと、急に焦ってきて

予定はしてなかったんだけど、

母と出産準備品の買い物に行ってきた♪

 

買ったモノ

【服】

・新生児肌着セット3枚入り

・コンビ服2枚

・ミトン2枚

・アフガン

・ハンガー6本

 

【オムツ用品】

・紙オムツ100枚入り

・おしりふき4袋

・オムツ入れ

 

【お風呂用品】

・ベビーソープ

・ベビ用バスタオル2枚

・ガーゼ

 

【衛生用品】

・ベビ用綿棒

・ベビ用オイル

・ベビーパウダー

 

【寝具】

・防水シーツ2枚

 

【その他】

・哺乳びん240ml 1本

・チャイルドシート

・授乳用ブラ

・産褥ショーツ

 

買おうと思ってやめたモノ

・ベビードレス ←だって、男の子だしぃ。

・ミルトン ←母乳が出なかったら買おう。

・体温計 ←大人用でもいいかも。

・布団・マット ←必要だっ!って思ったら買おう。

・おしりふきウォーマー ←冬になったら買おう。

 

お友達に貰うモノ、借りるモノ

・湯温計

・ベビーカー

 

 

こんな感じかなぁ~~~♪

ホントに必要最低限のモノしか買ってないつもり。

あと買わなくちゃいけないモノは

私の入院用パジャマと、ベビの退院時の洋服♪

 

こうやって、準備が整ってくると

「いよいよかぁ~!」と楽しみになってくる( ・∀・)♪ウキウキ。

出産してからが、想像もつかない程大変だろうけど

今以上に「幸せ」という感じが沸いてくると思ぅ。

予定日まで、あと57日。がんばるぞぉ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年07月13日(木)

あし。

テーマ:妊娠8ヶ月

31週4日目

 

昨夜、お風呂から出た時

おなかのベビの足が動いてるのが分かった。

おなかを、じーっと見てると

足が

うにょぉ~♪

って出てるのが分かった(゚□゚*)!!!!

 

 

ツンツンしてみたら、ひょこって引っ込んだ!

さすがに、↑こんな感じで

足型が見えたわけではなかったけど

確かにアレはだったっ♪

 

こんな小さなコトでも、

おかぁさんは、スゴク嬉しいよん(≧▽≦)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月12日(水)

ついにっ!

テーマ:妊娠8ヶ月

31週3日目

 

毎日暑いですねぇ~~~(´Д`|||)

昨日、仕事から帰ってきた夫に

「暑いねぇ・・・。今日は玉のような汗がいっぱい出たよぉ」

って言ったら

「オレは、のように出て、前が見えんかった・・・(*`Д´)」

と言われマシタ・・・。ごめんなさぃ。

外で働いてるみなさん、お疲れさまです。

私も去年の今頃は、毎日会社に行ってたなぁ。

でも会社の方が涼しかったような・・・(^^;)

 

さてさて、ついにハチミツ家はチャイルドシートを購入♪

先日ジャスコへ行って、物色してたら

なんと!!!今だけ、20%OFFだった(σ・∀・)σ

これは今買わなきゃぁーっ!って事で。

結局、コンビ のモノにした。

しかも、今ならキャンペーン中で

もれなくラップクラッチが貰えるそぅ^^♪

在庫がないらしく、我家への到着は3週間後。

楽しみ♪楽しみ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年07月10日(月)

ニンプ健診⑦

テーマ:妊娠8ヶ月

31週1日目

 

健診①より

体重:+1.4㌔(2週間前より -200㌘)

腹囲:+4㌢(2週間前より +1㌢)

子宮底長:+10㌢(2週間前より +1㌢)

尿:異常なし

 

おなかのベビ。よく動いてたぁー♪

とっても元気だったヮ。

2週間前は、1300㌘で

今日は、1600㌘。

だいたい、2週間で300㌘ずつ大きくなってる♪

出産予定日まで、ちょうど8週だからぁ~

出産推定体重は・・・2800㌘くらい?かな???

 

そして、今日も性別確認があった。

今日はバッチリ、股を開いて豆チンを見せてくれた♪

やっぱり男の子だった~♪

 

2週間前の血液検査の結果

クラミジアが()だったぁ~(((((゚д゚;)))))

たしか、去年の10月にクラミジア感染が発覚して

夫と共に、薬を飲んで完治したはずだったのにぃ。

先生曰く

「数値は前より下がってるから、治ってるはず」 

「人によって、完治してても抗体数値が下がらない事がある」

という事で、また1週間薬を飲むことになった。。。。

( p_q)エーン。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金)

チャイルドシート。

テーマ:妊娠8ヶ月

30週5日目

 

チャイルドシートの記事に

たくさんのアドバイスありがとデス。

世間では、やはり

「平らなベット」が好評のよう。

 

脳とおなかの呼吸を守る

 

確かに、魅力的なんだけど

チャイルドシートを装着する車は軽四。

オットの普通車に装着してもいいんだけど・・・

やはり普段運転する軽四の方が慣れてるし。

平らなベッドは、シートを1.5~2人分使ってしまうらしく

軽四では「ベビの隣に乗れなぃ( p_q)」ってワケ。

 

ハチミツ家から、実家まで

車で10分の距離だし。

オットの実家なんて、車で2分。(歩いて行ける距離だっ)

長距離を運転する事なんて、1年に1回あるか無いか。

なので!!!さんざん悩んだあげく

コンビの「抱っこ型」にする事にした。

 

さぁ、下見に行かなくちゃっっっ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年07月05日(水)

迷ってること。

テーマ:妊娠8ヶ月

30週3日目

 

今、迷ってる事が2つある。

 

 

①チャイルドシート

 

「平らなベッド」 by アップリカ

    

 

 「抱っこ型」 by コンビ

        

 

う~~~ん(´Д`|||) どっちにしよぅ。。。。。。

迷っちゃうなぁ~。

私が乗って試せたらいいんだけど、出来ないし

ベビは「乗り心地の良さ」を話してくれるワケでもないし。

・・・分からん、分からん。

 

 

②セレモニードレス

 

どれも、フリフリなレースで確かに可愛い!

おなかのベビが、女の子だったら

迷わず買ってたかもしれなぃ。

でも、男の子だし・・・。

それに、退院する時だけだし。

病院から、病院の駐車場までの間だし。

しかも、お値段が結構高いし。。。。

 

 

う~~~~む(・ε・。)・・・悩む。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年07月03日(月)

感謝してること。

テーマ:妊娠8ヶ月

30週1日目

 

ニンプライフも30週を迎えた。

こうやって無事迎えられる事ができて

神様や、周りの大切な人達、

そして、おなかのベビに感謝です。

 

最近は安定期の頃よりも

カラダも辛くなり

いろんな不便な事も多くなったけど

それはそれで、嬉しぃ。

もう見た目にも立派なニンプになってるので

周りの人から 「いつ産まれるの~?」と

聞かれるようになり、とても嬉しぃ。

 

それと同時に、いろんな不安がある。

でも、まずは

あと2ヶ月ちょっとのニンプライフを

無事に過ごせるよう気をつけて

でも思いっきり楽しんで

おなかのベビを迎えたいと思います♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月01日(土)

ミシン♪

テーマ:妊娠8ヶ月

29週6日目

 

今日は、ミシンを出してスタイを作った。

6個も作った(゚д゚;)作りすぎ???

後ろはホックで止めるようにして

同じ生地で、くるみボタンを作り縫い付けた。

ホックで止めて大丈夫かな?

ベビが引っ張って、すぐに取れたりしないかな・・・?

 

せっかくミシンを出したので

ベビ用スリングと、ガーゼハンカチも作成。

ミシンは早いけど、さすがに疲れた・・・。暑かったし・・・( p_q)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水)

出産準備

テーマ:妊娠8ヶ月

29週3日目

 

昨日今日と、すごくお天気が良くて気持ちイィー☆

ふたり暮らしの私たちだけど

洗濯物って、意外に多いのよねぇ・・・。

だから、こんな梅雨の晴れ間は貴重!!!

ベランダも、洗濯物でイッパイになってる♪

 

さてさて

この間、健診に行った時

「入院準備や、出産準備、赤ちゃんの準備は

 8ヶ月までに やっておきましょぅ」

と言われた・・・。

8ヶ月までに???

(゚Д゚;≡;゚д゚)8ヶ月とっくに過ぎてますョ。

 

昨日は、先輩ママと会う約束をしてたので

急いで、出産準備のリストアップをした。

すると、「これ要らない」っていうモノがたくさんあった!

色々揃えてても良いんだけど

自分に合うモノ、合わないモノ

赤ちゃんに合うモノ、合わないモノがあるらしく

必要最低限買って、

 

これイイd(゚∀゚d)!! これ使えるっ(σ・∀・)σ

 

ってモノがあれば、買い足せばいいのョ。だって。

そうだよね、すぐに車でピュ~と買いに行けるんだもの。

 

でもね、買いに行くと

「コレかわいぃーっ♪」「コレ便利そぅー♪」って

買っちゃいそうなの・・・私σ(゚Д゚ ;)

ガマン・・・ガマン・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月)

ニンプ健診⑥

テーマ:妊娠8ヶ月

29週1日目

 

健診①より

体重:+1.6㌔(2週間前より +300㌘)

腹囲:+3㌢(2週間前より -3㌢)

子宮底長:+9㌢(2週間前より +2㌢)

尿:異常なし

 

2週間前970㌘だった、おなかのベビ。

今日は1330㌘。

ついにっ。1㌔超えてました♪

ちゃんと頭を下にして良い子♪良い子♪

今日もまた性別を確認してもらったけど

角度が悪く、良く見えなかった。

先生が「コレがタマタマっぽぃんだけど、へその緒っぽぃ気もする」

・・・・・・・・・(・д・)え?

それは女の子の可能性も出てきたって事?

まさかね。

2週間前の健診で、ばっちり豆チン見えちゃったんだもんヾ(。`Д´。)ノ

 

 

仕事も休みに入ったので、散歩するぞ計画を立ててたんだけど

少しお腹に張りがあるので先生に聞いてみた。

 

お腹が張ってるのに、無理に歩くと早産になっちゃうから

調子の良い時に、気分転換に歩く程度でOK!!!

 

体重があまりにも増えていたら、歩かなきゃいけないけど

私の場合、まだそんなに増えてないので大丈夫みたぃ。

( ´0`)=3=3=3ホッッ

あまり無理をすると、ベビが出てきちゃうのね。

気をつけなくっちゃぁ~。

そうそう、ニンプ後期の血液検査をしたけど

貧血は大丈夫みたぃ♪ヨカッター☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。