■うちの子♂ '06.9.14生まれ



メロメロパーク
2006年10月11日(水)

今日は。

テーマ:つぶやき。

結婚2周年記念。

 

去年の今頃は、ベビを授かるために

クリニックへ通い

がんばってたなぁ~。

そうそう!クラミジアが発覚したのも、この頃。σ(^_^;)

 

この1年、ほんとうに濃いぃ~日々だった。

ベビを授かれたこと。

毎日、おなかのベビを感じて幸せだったこと。

そして、初めての出産・育児。

 

育児は思ってた以上に大変だけど

楽しんで頑張れてる(*^ー^)ノ

これからの1年

どんどん成長してく我が子。

今までで、

いちばん濃いぃ~1年になるんだろうなぁ。

 

夫と別々に過ごす記念日。

もうすぐ実家から家に帰るので

後日、

3人で記念日のお祝いをしようと思ぅ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月10日(金)

バトン♪

テーマ:つぶやき。

さて、ぽてっこちゃん から

電話バトンが回ってきました♪

ぽてっこちゃんは、

同じ街に住む、予定日が近いニンプさんです♪

あ・・・でもココで知り合ったので、会ったことナイです(TдT;)

ではレッツゴー♪

 

① あなたは長電話派?それとも短電話派?

最近、みぢかいです。1分も話さなぃ。

むしろ、メールの方が長いカモ。

メールだと、平気で1時間位やりとり。

電話した方が・・・早いよっ!なんて言わないで・・・(゚д゚;) 

 

 

② 最高記録は?

ん~~~~~~~。3時間くらいかなぁ。

まだ、高校生だった頃。

そう!まだ携帯が無かった頃だヮ!

相手は・・・彼氏だったか、友達だったか。。。。

「忘れた」って事にして下さぃ( p_q)

 

 

③ 一番電話する人は誰?

実家の母。

ん?「電話する」ではなく「電話がかかってくる」人。

私からは、あまり電話しないなぁ。

 

 

④ 電話に出る時、一番初めになんて言う?

家の電話・・・「もしもし」

携帯(会社からの場合)・・・「はぃ。○○です。」(←名字)

携帯(家や友達の場合)・・・「もしもぉ~し。どしたん?」

携帯(知らない番号の場合)・・・「はぃ。」

 

 

⑤ 電話に対する思い出はありますか?

えー。特にないカモ。。。。(゚Д゚;≡;゚д゚)

あっ。でも今は携帯があるけど

昔、携帯がない頃は電話するのにキンチョーしたなぁ。とか。

話を聞かれたくなくて、公衆電話行ったなぁー。とか。

昔は、電話に留守電すらなかった時代もあったから・・・。

緊急の時とか・・・どうしてたんやろ~。とか。

いろいろ、考えちゃいます。

便利ですよね、今は。

 

 

⑥ 次にバトンをまわす、今1番電話してみたい人4人。

「役員秘書pinokoの産休取得日記」 のpinokoさん。

私と同じ、会社勤務&ニンプライフ4ヶ月目。

ちょうど同じ時期なので、いろいろ語りたぃ~。

不安や悩みがあったら、電話くださぃ・・・笑

 

「すずめの笑顔」 のちぃーちゃん。

同じ愛媛県に住むカノジョ。

このブログで知り合いました♪

出産間近!のニンプさん。

産まれそうになったら、電話くださぃ・・・笑

 

「babyちゃんに会えるまで☆☆」 のhanaさん

なんだか、気になる存在のひとりhanaさん。

愛媛にも来た事ある!って事を知って

勝手に親近感を抱いちゃってます♪

愛媛に来た時は、電話くださぃ・・・笑

 

 

とりあえず3人の方、ぜひっ。

以上です♪編集長ー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月06日(火)

まさよしライブ。

テーマ:つぶやき。

さてさて、ライブレポートを少々。

12/3(土)広島グリーンアリーナにて

山崎まさよし10thアリーナツアーに行ってきました。

ブザーと同時に幕が開くと、なんとストリングス!

紺色っぽいシャツの袖を少しまくり、黒のスラックスで登場。

Tシャツにジーンズのイメージだったのに・・・・

なんだか大人な雰囲気だわっ(*´∀`*)

まさよし:「今日はフォーマルにキメてみました^^」

前半はじっくり聴かせる感じ。

1曲目・・・知らない曲(^^;)だったけど

こんなにキレイな声だったっけ?

こんなに透きとおる声だったっけ??

低音と高温が、体ん中に染み渡るって感じでした。

「One more time, One more chance」

この歌を聴いたとき、ゾクゾクっとした。

何か思い入れがあるのかな?この歌には。。。


後半はノリノリで、みんなで騒ぐ感じ。

そんなこんなで、あっという間に2時間が経ち終了。

そして、

アンコール①は、聖子ちゃんの歌などを。。。(笑)おもしろかった。

アンコール②は、今映画でやってる「8月のクリスマス」だった。


なんだかとても満足しましたよ^^

少しだけど、予習して行ってヨカッタ♬

なんと言っても、1階7列目だったからね

(σ・∀・)σ ラッキー☆

たまには、ライブもいいなぁ~。

また行きたいなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月31日(月)

居酒屋クーポン♪

テーマ:つぶやき。

最近お気に入りのCM


♪チャッチャラチャ~ララチャンチャン(←伴奏)

「居酒屋クーポン♪」

「あっ、まだ伴奏です・・・・」

「あっ、すいません・・・」 「ハイッ、ここからっ!」

「あっ、居酒屋クーポン♪」


いやぁー、好きですねー!!!このCM♪

っつーか、ホットペッパーのCM大好きです。

初めて見たのは 「スパゲッティ食べたやろ」 「食ぁべ~まぁし~た!」

いやいや、コレもかなり笑ったんだけどね(≧ε≦o)ププッ。

ホットペッパーのCM特集は→コチラ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

ポーツマス!ポーツマス!

テーマ:つぶやき。

10/22(土)15:00~「猫ひろし単独ライブ」

ナニナニ??猫ひろしが来るの??しかも無料!!

 

←この人です。「ニャーッ!」

 

そりゃ行くしかないでしょー!(σ・∀・)σ

とゆーことで、仕事を半日で切り上げ

夫と二人で観に行った。

現地に着くと、すごい人だかり。

猫ひろしって、意外と人気なのね(^^;)

 

オーレーオレオレオレー

猫ひろし!猫ひろし!猫ひろし!猫ひろし! ウルセー!

お母さ~ん!お尻から生クリーム出てるよ~!

ハィ らっせら~ らっせら~ らっせら~ らっせら~

うぅん ポーツマス!ポーツマス!!

 

いやぁ~ハイテンションっていいですねー♪♪♪

意味不明なギャグ100連発!

たった15分間のライブでしたが、とても楽しかったです♪

携帯&望遠なので画像は悪いですが、その時の様子・・・。

 

あ~ぁ、やっぱりデジカメ持って行けばよかったニャ~(=・ェ・=)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

なんで毛なの?

テーマ:つぶやき。

久々にアメブロ開けてビックリだよぅ・・・。

ナニナニ???うちのリッキーちゃん。

最近成長してないなぁ~って思ってたけど

なんで なの???ちょっとショックだなぁ。

まぁね、パッと見て「リッキーだ^^」って分かる。

・・・分かりやすいのは、いいんだけど。だけどね・・・。

なんでなんで???なんでなのよ~?(゚Д゚;≡;゚д゚)

他のメロちゃん見たけど、かわいいなぁ~。

お花が耳についてたり耳がウサギさんになったりしてるもん。

ミントちゃん Angelちゃん ももちゃん あかちゃん

ほらね???かわいいよ~~~(*´∀`*)

なんでウチのリッキーにはが生えたの??


あら!?!?

似たような子が居るっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイちゃん♪ 毛が1本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仲間ね、いたっちさん♪


いたっちさんのブログは→コチラ です☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月02日(日)

常識のライン

テーマ:つぶやき。

・・・記事削除・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水)

お取り寄せ

テーマ:つぶやき。

あまり「食」にはこだわらない、ハチミツ家。

でも今回はやちゃいました!!!取り寄せちゃいました^^♪

テレビで紹介されてて「コレだっ!!」って思っちゃったんですねぇ。


抹茶モ・ヴレ ←抹茶モ・ヴレ(抹茶の大福)

  とりあえず凍らせる!

  >自然解凍20分。

  あ~ら!!!

  抹茶大福アイスみたい♪

  >自然解凍30分。

  あ~ら!!!

  お餅が伸びて、まさに大福♪

  しっとりふわふわ。

 

 

抹茶ろふる ←抹茶ろふる(抹茶のロールケーキ)

  う~む。この味!!!

  絶品とは、この事ね!!!

  ふんわりとろける、お抹茶だゎ♪

  何切れでもイケそぅーっ。
 

 

  

 

 

 

まったりと、お抹茶を堪能いたしました(゚ー゚*)

とにかく濃厚!!!抹茶好きには、たまらん味ぢゃっ。

愛媛にこんなおいしいスウィーツがあったとはっ(゚ー゚*(゚ー゚*)♪

どうやら、このお店

かなり抹茶にこだわってるみたいです。

抹茶好きの、そこのアナタ!!!是非お試しあれ(σ・∀・)σ


Tea for you  ←クリックでサイトへ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月02日(金)

ホームランの法則

テーマ:つぶやき。

巨人 3-2 ヤクルト

お仕事を終えて球場に駆けつけたが、すでに4回が終わってた。

もう半分終わってるなんてぇ~~~Σ(;゚д゚)


>6回・・・巨人小久保 特大ソロホームラン!!!

私はその時、ちょうど電話が掛かって来てて席を外してた。

場内の『ワァーワァー』って盛り上がる声で電話が聞こえない。

なんだなんだ??と席に戻ってみると、巨人追加点。

「え???誰かホームラン打ったん???」

「小久保が打ったよ!!場外かと思った位、特大やー!!!」

私たちの席の前を白球が飛んで行ったらしい。

(((((゚д゚)))))・・・見逃したの?私。


>8回・・・ヤクルト小野 ソロホームラン

何故か、この時も見てなかった。何してたんやろ・・・記憶ナシ(TдT)


>9回・・・ヤクルト岩村 同点2ランホームラン!?

この時はしっかり見てた!!!

でも惜しくもレフト清水がキャッチ・・・フェンスぎりぎりのフライ。

私が見てたからホームランじゃなかったの!?えぇー(゚Д゚;≡;゚д゚)!!


巨人の西村投手はプロ入り初勝利らしい。オメデト。

岩村選手が打席に立つ度、私はウルウルとしちゃったよぅ。

間近で見る岩村選手は大きかったぁー。

←でも手は小さいんだよ。

これ、スタジアムにある 岩村選手の手形。

合わせてみと・・・

手のひらは少し大きいけど

指の長さは私と変わらない。

この手で、バットを握ってるんだね。

お母様の遺影を前に、

地元愛媛で、デカイの打ちたかっただろうな。 

 

 

 

そして、今日は興味深い記事を発見→コチラ。

清原が選ぶ今後の道は???

プライドを捨てて、どん底から這い上がる?

それとも 巨人 という名前だけにしがみついたまま引退?

「金じゃない。野球への情熱なんだ」by石毛 ←同感です!!!

まぁ、四国リーグには来ないだろーけど。


ということで、来年はもう巨人に居ないかもしれないし・・・

せっかくだし・・・記念に一枚買っちゃった(^^;)ミーハーな私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そういや古田が居なかったなぁ。ケガで休んでるらしい。

2000本目のヒットを打った、想い出の松山へ来てほしかった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

ウチの子がっ!!!

テーマ:つぶやき。

 おーっっ(σ・∀・)σ

 ウチの子も、ようやくメロアイテムの

 『麦わら帽子』を拾ってきたみたい^^えらいぞっ!

 どうやら、ひまわりキャンペーンとやらを

 やってるらしいのです(゚∀゚;)

 →詳しくはコチラ。


なーんだ、だから最近このアイテムをよく見かけるのね。

でも、そのキャンペーンに乗っかったウチのリッキーちゃん。

いい子だね~~~~(*´∀`*)

>>

朝っぱらからアイテムを拾ったようですが、まだあるょ(18:30現在)

どうぞどうぞ遠慮なく持ってって下さぁーい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。