加水注意報(/_;) コーングリッツと醤油麹のカンパーニュ | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは・・・しょぼん


ちょっとヘコミ中ですよお汗


なぜかってなぜかって・・・夏なのに加水間違えて

ベッチャベチャ生地になっちゃったしょぼん


水分量多いハードパンって中がもちもちで美味しいけど

気温も高いし加減しなくっちゃいけなかったんだけど叫び




まあ、見てやってください・・・あせる



いちご コーングリッツと醤油麹のカンパーニュ  ☆ ホシノ丹沢


ハニー・プー子☆森のレストラン


UFOじゃないですけどUFO

デローンって横に伸びたペタンコカンパさんなのよガックリ

折角いいアイディア思いついて焼いたパンだったのになあDASH!



ハニー・プー子☆森のレストラン  ← 自家製醤油麹!


以前醤油入りのフランスパンとか、味噌入りのフランスパン焼いて

香ばしくておいしかったからドキドキ

自分で作った醤油麹で是非パンを作ってみたくって!!


醤油麹って醤油なんだけど味噌っぽい風味で

まろやかまろやかドキドキ

気を取り直して断面だよ~ナイフとフォーク



ハニー・プー子☆森のレストラン


んんん・・・

悪くないんだけど目


ひらぺったいカンパくん、全然期待してなかったのに

やっぱり中はもちもち~でドキドキ

ひらぺったい分焼き時間短めにしたから功を奏したのかなクラッカー


ハニー・プー子☆森のレストラン



中にはコーングリッツと醤油麹が混ぜ込んであって

表面にもコーングリッツがまぶしてあるよ~チョキ


醤油とコーンって絶対あうと思って焼いたの合格

夜こねて朝焼き立てラブラブ


ハニー・プー子☆森のレストラン



焼き立てパンをもう一度トースターに入れたくなくて

スライスチーズのっけた不格好にひひ


醤油コーンぱんにチーズ絶対あうよね!

次の日は絶対とろけるチーズのせようっとラブラブ


味はまさに醤油コーンなのラブラブ

でも醤油麹のまろやかさですごくやさしいお味チョキ

もっちもちふわっとした生地

う~ん、これで完璧なカンパの形だったらどんなに美味しいか!!



ちなみに。

アタシのぶどうが貧相なのは、この人のせい目

photo:01

離乳食の時に皮をむいてあげたけど、あんまり食べなかったのに得意げ

この前久々皮ごと出したら1回で食べ方覚えちゃった目

さくらんぼに続いてブドウにはまってるよ~にひひ


プー太ちゃんに「ブドウとサクランボ、どっちが好き?」って聞いたら

「うーん、ぶどう・・・うーん、さきゅらんごさん・・・うーん」

真剣に悩んじゃったラブラブ!

とにもかくにも

失敗パンだけどなぜか家族に好評だったカンパーニュDASH!

「これで失敗?おいしいじゃん~」

っていうプーさんの言葉、めちゃ嬉しいんだけどさっ

なんだか素直に喜べない、微妙な気持ちだわガーン


近々醤油麹パン、リベンジするから~~  頑張る  頑張る  頑張る


↓ランキン参加中、ポチっとお願いデス☆ 今度はホールコーンも入れよう!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね