8/21はHoney.の日!vol.3
~今まで平日だったけど、やっと週末開催だよ!~

2015/8/21(fri)
open19:00 start19:30
前売り3000円(要1ドリンク)
当日3500円(要1ドリンク)

高校生以下2000円(要1ドリンク)

場所 Live Juke
中区中町8-18クリスタルプラザ19F


vo.Honey.

サポートメンバー
pf 実歳陽子
ba 前田順三
dr 折田新

テーマ:
昨日はいろいろな場所で卒業式が行われましたね。

その中に、今回の卒業式をもって、休校となった、わたしの母校 
広島音楽高校。

まさに、わたしの青春そのもの。

毎日の放課後自主練習。

机を整頓しに回ってきた先生に

「努力がいつか実になってきっと花が咲くよ」っていう言葉をもらってから

本当に3年後、花が開くとは思わなかった1年生時代。


トランペットの練習しかしてなかったな。
たまーーーーに罪悪感を感じつつ
カラオケに合流したりもしたけど


HR前にちょっと練習して、早めにお弁当食べ始めて、お昼休憩練習して、放課後閉門まで練習。


授業は、、、寝てました( ´-` )ごめんなさい。。

本当に、辛く苦しい練習生活だったけど、とっても楽しい友達と、尊敬する先生に巡り会い、ほんとうに素敵な3年間だったと思う。



やれ、音楽なんてものはやっても仕方が無い。それで飯が食えるのか。

なんて、当時通りすがりのような大人達に言われたことが結構あって、ほんとに腹が立っていた。


だれかが、スポーツをする事に楽しみや生きがいをかんじるように。
バイクや車に費やす時間を最高に楽しむように。
美味しいお料理を日々研究して、誰かに喜んでもらうように。

音楽を通して誰かの心に寄り添ったり
誰かの思い出の中のメロディになったり
そんな、自分にとっての主食だった音楽。



気がついたら、もともと好きだった歌うというチャレンジを始めて

楽しかった。嬉しかった。緊張した。悲しかった。辛かった。息ができなくなった。
あたたかかった。冷たかった。
色んな場面があったけど、、、


本当に辛い事たくさんあったけど
音楽というものは自分にとってのご飯で

お腹と心が満たされるのだと
ふっと今日思った。
自分とはどこにあるのか。
透明人間になりそうだったけど

まだもう少し、透明人間にはならないで居られそう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )



シャキーーーン

コンクールで賞とった時の写真だ↓↓↓

{8D9B832C-4931-4996-AD1A-6CAC5025B6DD}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。