1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-22 23:43:53

秋も終わり

テーマ:小大福


          枯葉


大分寒くなってきましたね。

公園で遊ぶのも、冷えてきました寒


公園では落ち葉がたくさんあって、

その上をサクサク音を立てて 小大福 が何往復もしていました。

色々な音が楽しいのかな。


そういえば、網になった溝の上も嬉しそうに足踏みしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23 16:31:10

手押しイス

テーマ:小大福


          イス


我が家には手押し車がありません。


よく行く児童館でお人形用のベビーカーを嬉々として押し、

お友達宅にある手押し車をやはりいそいそと押し、

自宅では豆イスを押して欲求を満たしています汗


でも床が傷つくし、下の階にも迷惑なのですぐ取り上げるのですが、

そのときの悲鳴がすごい。

「キャ~~~!!」


悲鳴といえば、たまに窓から外に向かっておたけびをあげてます。

すると・・・お向かいのマンションから同じようにおたけびが。

こだまではなく、同じ年くらいの子がいるのでしょう。

仲間同士呼び合ってるみたい・・・(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-19 00:33:54

とことこ2

テーマ:小大福

おひさしぶりです。


たまに公園に行くようになりました。

最初はクツをはいて歩くのをいやがっていた 小大福 も

クツでも少しずつ歩くようになり、気の向くままにとことこ。


     1


ものすごいガニマタ・・・あせる

     
     2


気付くとこけて、近づくと・・・


     3


めげずに立ち上がって歩き出しました。

この先段差が高いので、回収されましたが得意げ


楽しそうに歩くのを見ているのが、また楽しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-27 22:42:53

とことこ

テーマ:小大福


          rody


1歳のお誕生日前に、

小大福 はトコトコ歩き出すようになりました。

1歩踏み出してから、10歩あるくのに2週間。

ちょうど実家に帰省している間。

やっぱり広いから歩きやすかったのかな?

あっという間でした。


家では障害物があるせいか、途中であきらめてますが、

児童館などへ行くと、思いっきりトコトコ歩いてます。


そして、無事に1歳を迎えることができましたケーキ

この1年、ほんとに早かったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-03 15:50:39

侵入対策

テーマ:小大福


          キッズランド


ウチは台所とリビングがオープンに繋がっているので、

市販のベビーゲートは取り付けられず(幅が足りない・・・)

最近は、 小大福 がガスレンジのつまみをカチャカチャメラメラ

するようになったので、

どうしようかなぁと悩んでいました。


で  ミュージカルキッズランド  というベビーサークル発見。


これをサークル状にせず、横に広げると結構な幅に。

一部を壁に沿わせたりして、倒れるのも防止すると、

今のところ、侵入防止できてますニコニコ


ちなみに、購入でなくレンタル。

しかも、音楽のならない古いバージョンです黄色い花

購入したほうが安くすむかなぁと思ったりしたけど、

後のことを考えて・・・。


ドアがあるので、それで出入りできますが、

またぐ方が早かったりしますあせる

でも、オットはこないだつまづいていましたにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-20 21:39:48

お風呂用浮き輪

テーマ:小大福

赤ちゃんがおぼれる事故が相次いだと報道されたアレです・・・。

ニュースはこちら矢印★★★

実はウチも購入し、初めて使用したときに、

そのまま前のめりになり、がぼっと水飲んでました・・・。

アレは危険だドンッとその後すぐに使用禁止。


買って勿体ないダウンことしたなぁ、と反省してたら報道が。

1回使用したし、購入したのも大分前だし返品できないよね。

大きくなったら浮き輪にでも・・・と思ってたけど、

それも止めておかなきゃ。ってことは廃棄処分!?

返品したいむっ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-17 21:32:35

興味津々

テーマ:小大福


           興味津々


最近、 メイプルさん に興味津々の 小大福 。

そして、 小大福 にも興味津々の メイプルさん 

お互いの存在に気付いてしまったらしく、

よく見つめ合ってますラブラブ


というのはホントかどうか分かりませんが、

小大福 対策に取り付けた100円ショップでのアミが

ちょうどつかまり立ちしやすいんでしょうねぇにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-26 16:42:40

後追い開始

テーマ:小大福

ハイハイも高速化して、 小大福 とうとう後追い開始。

この暑い中、べったりくっついてくるしあせる


うちはリビングとキッチンが一体なので、危険きわまりない。

座椅子やクッションでキッチンに来られないように

防波堤 を設置してたのだけど、それを乗り越えてやってくる・・・。


にや~っと笑いながらハイハイしてくると、

相変わらず 来~る♪きっと来る~♪ の音楽が

頭の中で鳴り響く。

いよいよゲートを設置しなければ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-08 10:24:21

バブからアパへ・・・

テーマ:小大福

小大福 ついに ハイハイ と つかまり立ち をするようになりました。

今まで以上に動きが激しい・・・あせる


おしゃべりもにぎやかで、

つい先日まで「ばぶばぶばぶばぶ~イクラちゃん

だったのが、「あぱ、あぱ・・・」になっています。

って、耐震偽造のあの・・・!?


さて、 メイプルさんカメ は調子も戻って、

野菜もモリモリ食べだしています。

いやぁ、心配しましたDASH!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-23 14:47:05

ばぶ~

テーマ:小大福

いくらちゃんイクラちゃんが唯一はなす言葉、 ばぶ~ 。

これって、マンガだけかと思ってたら、

赤ちゃんって、ほんとに「ばぶ~」って言うんですねにひひ


最近、 小大福 は不機嫌だったり、

何かを訴えたいときは、

「ばぶばぶばぶばぶ~」

矢印この字のごとく、叫びます


あまりに見事な「ばぶ~」なので、

お前はバブの回し者か!?

などと、突っ込んでいますあせる

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。