2005-12-16 23:45:50

カナリヤにて

テーマ:雑貨

今日 カナリヤ  で友人へのクリスマスプレゼントなどを選び、

買った商品を預けていて、帰りにお店に取りに立ち寄ると、

ちょうどオーナーさんは某大手新聞社の取材を受けていた。


で、ちょっと質問いいですか?

と2、3聞かれたけど、ドギマギしたわたしは、

なんだかすご~くありきたりな返答しか出来なかった。


お店のどこに 魅力 を感じますか?

と聞かれて、ほんとふつーに

手作り、1点ものの魅力、みたいな感じで答えてしまった。

帰り道にもう一度、なんで カナリヤ に行っちゃうんだろう、と考えた。


で、思ったのは 宝さがし 気分になれるお店だから。

宝物 は気に入ったものが見つかるときもあれば、

そうでないときもある。

だけどどれも キラキラ していて、

自分が見つけなくても、誰かにはきっと 宝物 なんだろうなぁ

と思えるものばかりの集まり。

それが世界に一つだけのものだから、

本当の 宝物 みたいな気持ちになれるのだと思う。

すごーく高価なものでもなく、ほこほこしたあたたかいものだから、

余計にそう思えるのかな・・・?


↓これは大分前に購入したもの。


   とりかばん


ちょっと小さめの手提げかばん。

お店にあったのはだいぶ大きめだったのだけど、

布柄とウグイスのアップリケがかわいくて、鳥モノに弱いわたしは

お店の人(かばんを作った人)に頼んで、小さめのをつくっもらった。


入院中も使用していたし、

かなり使いこんで、鳥がモケモケになりつつある・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29 23:59:54

コーヒーグラインダー

テーマ:雑貨

          グラインダー

HAWAII でハハがコナコーヒーを豆のまま買って、1袋くれた。

が、うちにはグラインダーが無かったので(店ひいてもらっていた)、

これを機に、 デロンギコーヒーグラインダー(KG-100)  を購入した。


今日届いて、おまけについていたコーヒー豆をひいてみた。

すご~くいい香り。コーヒーも美味しかった。

もう少し安いグラインダーにしようかどうか迷ったけど、

外見もオシャレなので、これにして良かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-27 21:46:03

発見された

テーマ:雑貨

カナリヤ  で ニット帽フェア が始まったので、

早速初日に見に行った。

ぴあに紹介記事があるらしく、人出も多いそう。


ニット帽を次々かぶっていると、

「そういえば、HP見ましたよ~」

と言われて「え?」。だって、教えてない・・・。

と思ったら、大分前に紹介した 「カナリヤ手帖」  の紹介記事。

ネット検索かけたら、出てきたそうで、

内容読むと、誰だかわかったそうで。


意外なとこから、わかるもんです。

でも、わたしもヒントを教えてもらって、

カナリヤオーナーの個人HP発見。


検索ってあなどれない・・・。


          ぼうし

乗馬帽っぽい帽子。

これは Nozomiさん  という作家さんの作品。

いずれもハンドメイドの一点もの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 23:55:35

帽子ずき 2

テーマ:雑貨

          帽子1

やっちまいました。

春用の 帽子 オトナ買い。

上はちょいと可愛らしく、下はカジュアルに。

二つをず~っとかぶり比べて、

どっちにも決めかねて、 オトナ買い ・・・。

          帽子2

職場の近くに、 カナリヤ という

アンティーク&手作り雑貨のお店があって(ブックマーク参照)、

色々な作家さんの作品を扱っている。

冬のニット帽もいくつかここで買っている。

今回は 春ニット帽 特集ということで、早速買いにいったわけで、

やっぱりなぜか選ぶのは同じ作家さんの帽子ばかり。

ちなみに上2つは違う作家さんです。

そういえば、オット実家に行ったとき、

オットハハから

「めいぷちゃんは、いつも可愛い帽子かぶってるねぇ」

と言われました。

ちょっと嬉しかった(でも可愛いのは帽子(笑))。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-14 22:33:25

帽子ずき

テーマ:雑貨
実は、 帽子 好き。
冬の ニット帽 は数え切れず。
お気に入りの雑貨屋さんで、一点モノを買ってしまったりする。

今日、そんなワタシに ふごぉ と鼻息モノの 帽子 が届いた。
愛媛に住む 友人M子 が送ってくれたモノ。
1日早い 誕生日プレゼント だったりする。
さすが、 友人M子 。
彼女が結婚して遠方へ行くまで、ショッピング友だっただけある。
ツボをついて選んでくるなぁ・・・!

そんなわけで、
毎年だけど  バレンタインデー にやる気がなかなか出なくて、
今回は ロイズ の生チョコをネット注文。
すごすぎて、売り場に行けないモノですから・・・。
それでも、一応ちゃんと、美味しいのを厳選してるつもり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。