2005-12-05 22:32:41

二日前

テーマ:はに

          はにぽん


はにぽん 部屋をあったかくしようと工夫してたら、

かなりぐったりしながらも、おとなしく待っていました。


いつもなら、なになに?って暴れまわってたのになぁ・・・。


今日、近くの公園にこそっと埋めてきました。

春になると、  が満開になる公園。


これから、タイトルどうしようかな・・・。

でも思い出として、そのままにしておこうと思います。


コメントを下さったみなさま、本当にどうもありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-22 23:59:48

はにぽん巻き

テーマ:はに

なんだかとっても 美味しそう で、撮ってみた(笑)


          はに巻き


おおきな キャベツ に乗っかって食べてる はにぽん を

くるっと巻いて食べちゃえそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-05 00:50:50

はにぽんの寝言

テーマ:はに

ずっとためていたDVD録画、

金八先生パート7  の最終回(ふるっ・・・)を観ていて、

涙をダラダラ流していたら、

「きゅう~、ぐきゅ~」 という怪しい声。

おいおい、金八先生も、そんな声で泣く生徒が出てきたのか・・・

と思ってたら、 はにぽんの寝言 だった。


わたしとオットがのぞきこんでも、

しばらく 「ぐきゅ~」 とピクピクしながら鳴いてる。

一体どんな夢、見てるんでしょう・・・。


          寝言


最近家に帰ってくると、こんな風になったまま

死んだように動かずに眠っているので、

本当に いってしまったのか? と一瞬焦るときがあり、

ちょいとつつくと、

「シャ~ッ!」 と飛び起きて攻撃してくる。

もしかして、そういう時の夢見てるとか・・・?!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-11 12:27:29

今日の同居人 ~はにぽん編~

テーマ:はに

今日は お休み なので

(8月中は 週1 くらいで休みを取っている)、

朝から部屋の掃除やら洗濯やら(明日ハハが来るので)しつつ、

我が家の 同居人たちの様子 を見ていた。


はにぽん は、「あら、なんでいるん?」

冬の大三角形  さんのコメントで、

そうだ、はにぽんは関西弁だよな、と思い、関西弁に直してみました)

という表情で起きだして、


          あら


威嚇 してくれました・・・。


          いかく


あとで、 かわいいふり してごはんねだってます。

はにぽん部屋も掃除したから、 スッキリ したでしょ?


          かわいいふり


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-07-11 22:58:22

顔を見ればエサ

テーマ:はに

          みあげる


まぁ、それが彼らの認識だろう。

そんな 愛くるしい顔 で見上げられると、あげずにはいられない・・・。


さて・・・、


佳奈ちゃん  の カレーのはなし  を読んでたら

カレーがものすごく食べたくなって、

土曜日の ウクレレ教室  に行く前に、

ヨドバシカメラでカレーを食べた。

なのに、今日もカレーを作ってしまった。


カレーは、夏野菜のカレー。

具は牛ひき肉、タマネギ、アスパラ、ピーマン、ナス、エリンギ。


ちなみに、ヨドバシカメラの8Fがレストラン街なので、

家電と一緒にカレーが売ってるわけではありません。


ヨドバシカメラへは、母に頼まれて

ノートPC と 無線ルーター を買いに行った。

ヨコハマで買えばいいのに、わざわざ大阪で。

今年のお正月くらいに、

最初の設定からウィルスソフトまで全て完了して持ってきて~、

と依頼されたので、ようやく重い腰をあげたわけです。

(設定は全てオット任せ)

ポイントはしっかり自分たちのカードに貯めてます(笑)

そのうち、実家へ帰るときに持参する予定。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:25:47

はにぽんの苦しみ

テーマ:はに

蒸し暑い日々。

カメ's にとっては 天国 のような日々である。

室内 亜熱帯 状態。


が、ロシア原産、

ゴージャスに毛皮をまとう はにぽん にとっては

地獄 のような日々。


彼は苦しんでいた。

日々眠れぬ夜を過ごし、灼熱の昼間で体力を奪われる。

「あち~んだよ」

腹立ちまぎれに、頬袋からヒマワリの種をとりだし、かじる。

かじっている間だけは、そのことに夢中になるが、それも

つかの間だった。彼はまたもや気力さえ奪われそうになる。

湿気から身を避けるように、狭いケージの少しでもましな

部分を探してうろつく。

夕方遅くになってようやく飼い主が帰ってくる。

「なにしてたんだよ、クーラーさっさとつけろよ」

と、彼は上目づかいで必殺<うるるん瞳>を使ってみた。


な~んて、クーラーつけながらおバカなことを考えてしまった。


          だるはに

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-06-08 22:22:56

もふっ

テーマ:はに

この 生き物 はなんでしょう・・・(トトロ風に)。

まったく、 無防備 で シアワセ そう。


          もふ


この おたふくかぜ のようなほっぺは、

多分 エサ がぱんぱんに詰まっているのでしょう・・・。

良かったね、 はにぽん 。


今日はオットに付き合って、サッカーを観ていた。

ゴールしたときに、ぱちぱち 拍手 してたら、

下の階の人も 拍手 してた。

きっとみんなそうだったのでしょう。


前は結構サッカー夢中で観てたけど、最近どうも情熱が薄れたなぁ。

弟たちもみんなサッカー部だったし、

父が全日空時代から フリエ 

( 横浜フリューゲルス 。今はチーム無くなったけど)

が好きで、FCにも入っていたので、よく試合にも連れて行ってもらってた。

試合会場は、今日の 無観客試合 状態でした(笑)。


でも、今は全く選手名分かりません・・・。

代表の人たちはなんとか分かるけど。

とりあえず、 おめでとう、日本代表!


ボール ならぬ、 トマト を抱く チョッカク 


          トマトラブ


そうそう、無事 チョッカクケージ もセッティング済み。

床は、衛生面ですぐに替えられるよう、しばらくは新聞にしておきなさい、

と病院の先生が言ったので、毎日替えております。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-05-30 23:55:16

たってみました

テーマ:はに

最近 カメ’s にかかりきりだったせいか、

はにぽん が技をみがいていたのに気づかず。


ほら、見てみ、とワタシを呼ぶ。


          はに1


ちょっときついけど(せーのっ)、

    

          はに2


TVでもやってるやん(手をモミモミ?)、


          はに3


立つレッサーパンダっちゅうやつ(得意気)。


          どや?


どやった?

・・・って、ハムスターはふつーは簡単に立てるんですけど。

ね、 はにぽん ?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-09 23:53:02

暑くなってきましたね

テーマ:はに

          ハニ


最近暑くなってきたので、 はにぽん ははにぽん部屋から出て寝るように。

冬のたくわえで、 まんじゅう 状態。

そりゃ、暑いわ・・・。

しかも、なるべく冷たい場所を求めてか、回し車の上。

ちょっとした、揺りかご?ハンモック?


          薄目


ちょっと 薄目 になって・・・


          熟睡


すっかり 熟睡 。

いつのまにか方向変わってるし・・・。


最近はもっと知恵をつけて、

陶器 の入れ物の中で眠ったりしてます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-26 00:10:58

動きがはやすぎる

テーマ:はに

          はにぽん


ハニーさんJr. の記事を書こうと、

写真を撮るのだけれど、動きが 早すぎ て、撮れない。

カメ は の~ん 、とカンジで動かないけれど、

ネズミ は止まらない。


          みえません


これなんか、もう何がなんだか分からない。

ひょっとして、いつか バター になったりして(笑)

いや、白いから ヨーグルト とか・・・?

このグルグルを 発電 にまわしたいものだ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。