1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-01-08 23:02:55

あけまして・・・

テーマ:日常

          めぷ


おめでとうございます。

ほぼ更新ナシの状態。


毎日せいいっぱい、いっぱい生きてます(笑)


小大福も、風邪もひかずに元気に過ごしています。

カメたちも、すくすく育っています。


お正月はオット実家へ帰省して、

イトコたち大集合でした。


小大福(とわたし)は

先月から毎週1回、保育園で0歳児クラスに入って

朝から給食終了まで過ごすという体験をしています。

3月までの4ヶ月間に約10回。

保育士さんたちは、面倒だろうなぁと思いつつ・・・。

まぁ、母親付きなので、基本放って置かれてますが(;^_^A


この保育園ではこういう体験を毎期募集していて、

結構倍率が高いのデス。

おやつや給食の時間に、同じ1歳児なのに、

やっぱり園児は上手にご飯食べるし、

遊びも出来るので、いいな~、と思います。


早く、働きに出て、預けられるようになりたい・・・。

といいつつ、体が怠けてきていて(寒いし)

最近どんどん起きるのが遅くなっていて、

本来の怠惰な性格がこの生活にどっぷり漬かっていて

えいやっと気合を入れないと、なかなか動けません。

でも、がんばります。


今年の目標は、とりあえず何とかする・・・です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-05 20:07:42

バランス

テーマ:日常

なかなか難しいバランス。


つかず離れずってのは難しいもんだ。


でもマイペースをつらぬきたい。


性格やら嗜好もあるから、人それぞれで、


わたしはそんな頻繁でなくていいんだよね。


だからちょっと面倒なときもある。


いっしょも楽しいけど、


たまには個別でぶらぶらも好き。


こういうことがあるから、仕事続けたかったんだな・・・。


そろそろ探し時かな。


こういうことで働きだすって人多いのかな。


不純かしら・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-15 23:23:39

お盆

テーマ:日常

今年のお盆も、どこへも動かず。


祖父母の法事のため、母が泊まりに来てました。

昨日は 小大福 を連れて祖父母のお墓参りに。

その後、お昼寝をはさんで、初の夜の外食ナイフとフォーク

伯母と従妹も来て(オットも)5人プラスお子さま1人。

座敷の個室で気を使わずに・・・とはいかず、

やはり 小大福 は暴れまくる。


ガラスの引き戸に向かって、バンバン叩いて、

お店のお兄さん、お姉さん方に愛想振りまいてニヤニヤ。


そういえば、昨年は大きいお腹で、しかも安静言い渡されて

お盆の間中寝ていたなぁ・・・。

もうすぐ 小大福 が生まれて1年たつんだなぁ。


ちょっぴりシミジミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-14 23:58:42

住民税・・・

テーマ:日常

毎年、6月に来る住民税の納付書。

今年は住民税が上がる、と分かっていたけど、

届いた数字にひぇ~叫び


だってさ、所得税が減るっていったって、

今年からで、仕事辞めたわたしには恩恵ないわけで、

住民税だけ上がってるって・・・なんか 損 


去年は途中で辞めたので、

いつもより100万くらい年収が少ないのに、

住民税は去年の 1,5倍メラメラ


イヤだけどとっとと納付しました。


ふて寝したくなる・・・。

これは最近横向きに寝るようになった 小大福 。


       よこ寝

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-09 22:11:26

レンジde火花

テーマ:日常

我が家のオーブンレンジが 火花ドンッ を散らすようになりました。

離乳食等で欠かせないレンジ・・・。

使うたびにドキドキ緊張してます何それ


というわけで、10年ぶりに買い替え

(なんせ一人暮らしのときからの使用なので)。

やっぱり今話題のスチームオーブンレンジかな!?

でも、某ヘル○オは高かったりするしなぁガーン


久々に 価格コム  など見て研究中。

でも早く買わないと、爆発したら怖いデス。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-05 23:48:14

今年のGW

テーマ:日常

遠出もせず、自宅でまったり~な日々。

先日、オットの会社の友人宅へお邪魔してきました。

同年代の御夫婦で、何度か会っています。

そして、 小大福 より2ヵ月早い同級生の子供もこいのぼり


2年ほど前に北欧式のお家(スウェーデンハウス というらしい)

を建てて、広々と住んでいます。

お家は、木で出来ていて、広々したリビングやお部屋、ウッドデッキ。

2階の踊り場が広いのと、三重の窓ガラスや木のサッシュが特徴。

う~ん、広いし、いいカンジ*


いつか我が家もあんな お家家 に住みたいな~

と夢見てしまいました☆*


小大福 はよそのお宅にお邪魔するたび

おとなしいね~、静かだね~、と言われます。

見慣れないテリトリーだと、ぼ~っとしてるのか

周りを静かに観察してるのか・・・。

典型的な 内弁慶 ですね。


お邪魔したお家のRクンは、

興奮してキャーキャー叫んでいましたえへへ

月齢の近い赤ちゃんと会うのは初めてだったそう。

良いお友達になれるといいね音符


2ヵ月違うと離乳食が大分進んでいて、

いまだ1回食&ほとんどお粥のだらけっぷりを

反省させられましたあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-29 03:08:49

いらいら

テーマ:日常

最近また イライライライラ している。

ある人に対して・・・。


いつまでも 無自覚 に思えてならないことがたくさん。

考えて欲しいこと、考えなきゃならないことがいっぱいあるのに、

先延ばし先延ばしで、しまいには面倒くさいから

「ま、なんとかなるか~」 とか、

「○○さんにまかせる~」 みたいな態度。

決断や物事に対する責任からは逃げてばかりに見える。

現状に満足して将来を見ない姿に、がっかりする。


発展性はないのか?

もっとこうありたい、こうなりたいと思う 気概かお はないのか?


その人は本(物語)を読まない。

マニュアルやノンフィクションみたいなのは読むが、

フィクション(=想像) が苦手なのだろう。

ゆきすぎて妄想するのもどうかと思うけど、
先行きをよむ想像性は大切だと思う。

子供みたいな気持ちは大切だけど、

まるっきりの子供赤ちゃんじゃ話にならない。

全てに関して大人になれとは言わないし、

自分もそうじゃないからあまり言えたことじゃないけど・・・

もうちょっと大人になろうよ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-08 10:14:43

だらだら

テーマ:日常

実家に帰ってると、ほんとラクです。

精神的にも肉体的にも。

だって、 小大福 がぐずっても抱っこする手がほかにあるし、

わたしの話相手もいるし。


ただひとつ、気になることが。

小大福 がワガママになったかもガーン

家にいるときは、忙しかったら転がしておいて少しぐらい

ブツブツ言っても放っておいたけど、

こちらでは誰か相手してくれてるから、

だんだん要求がエスカレートしてます。

何より、声がすごい・・・。

「キーキー! ぎゃーぎゃー!」

火サス(もうないけど)!? ってくらいの悲鳴あげてます・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-30 23:00:05

帰省

テーマ:日常


              070330_2248~0001-0001.jpg


実家に帰ってきました。

小大福 の初フライト飛行機も無事に終了。


左隣のおじさんの腕をモミモミし続け、

右隣のお姉さんの顔をのぞきこみ、

ポケモン ミュー のリストラトルをもらってご満悦でした。


離陸時には おしゃぶり を吸い続けてたおかげで泣かず、

フライト中は上記のように愛想を振りまき続け、

着陸時には 爆睡 して泣かず、

終始おとなしくしてくれていました。


弟が空港まで迎えに来てくれて、

ランチしたりショッピングにぶらぶらし、お茶してた間も

見慣れない風景にきょろきょろ興奮気味。

さすがなのか、弟に抱っこさせても全然泣かずコリラックマ2


いつもと違う場所だけど、

いつもどおりの生活をしている 小大福 です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-20 20:35:16

それぞれの進路

テーマ:日常

Mさんは春から 看護学校 へ通う。


Mさんは春から事務所の先生が総合事務所へ移籍して、

一緒について行き、 新しい職場 に。


Mさんは春から長年勤めた職場で 正社員からパート勤務 に切り替える。


Mちゃんは長年いた部署から 新しい部署 に移る。


Fちゃんは幼なじみと再開→電撃 結婚 。


Fちゃんのダンナ様は勤めていた職場に見切りをつけて 退職 。


Nちゃんのダンナ様は長期出張を繰り返していて、

春からようやく 家族一緒 に暮らせる。


雑貨屋さんのTさんは 立ち上げたお店を辞めてもうすぐママ に。


(ちなみにイニシャルの重なる人はみな違う人物)


長い間ずっと同じだと思っていたことが、がらりと変わっていく。

変化の春だ。

わたしも変化しよう。

できるかな・・・?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。