1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-09-05 00:01:53

メイプルさんの困惑

テーマ:かめ

          困惑


最近、 小大福 がブロックを

カメカメケージと防御アミの間に入れて遊ぶことを発見。

ケージにむかってガンガン投げつけるため、

メイプルさん 迷惑きわまりなし。


そうそう、 N母さん  や nyannmamaさん  に

コメントいただいたとおり、

もうすぐ 小大福 も1歳ベルになります。

早いもんだ・・・。

プレゼント、何にしようかなぁ。

って、本人もらっても分かってないだろうけど。


とりあえず、しばらく実家に帰る予定なので、

のんびりしてきます(って、わたしがかい)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-25 21:22:12

ビーサン

テーマ:かめ

弟から大量のカメカメ柄ビーサン波が・・・。

小大福 はまだ歩けないしサイズも大きいから、

はくのはもっと先になるけど、

しばらくビーサンは買わずに済むかな?にひひ


b b

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-31 15:37:18

うずらタマゴ大

テーマ:かめ

ここ数日、 メイプルさんカメ の食欲がなくなって、

どうしたのかと心配していました。


最近、 小大福 のお世話があるので、

わたしはなかなか カメ's に触らずにいたのだけど、

心配になって、ふと持ち上げたら、

尻尾、というかお尻がすごいことに・・・ガーン


ぱんぱんにふくらんで、詰まっている、というカンジ。

こりゃヤバイ、と温浴させました。

どうやら、うん○ではなく、

尿酸 (白い石灰状のモノをリクガメは排出します)が詰まっていて、

尿結石が大きくなって、それを一生懸命出そうとしてました。

詰まると手術して取り出さなければならないほどのものも・・・。


1時間ほど格闘のすえ、 メイプルさん は ごとっ 

大きな音をたて、結石を出しました。

それが うずら卵大卵 の大きさ・・・。


小大福 が生まれてから、ずっと 感染 を恐れて

カメ's にあまり触らずにオット任せにしてたのが悪かったのかな・・・。

とりあえず、無事に出せてよかった。

メイプルさん の食欲も少しずつ戻ってるので一安心。


とはいえ、まだ元気はないので、心配です。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-19 21:54:16

かめじんべえ

テーマ:かめ

          じんべえ


ハハから送られてきた カメじんべえカメ 

ちょっと見にくいけど、大きいカメのうえに小さなカメ。

赤い点はてんとう虫てんとうむしです。


サイズ90で3歳くらいまで着られそう。

大きいカメのアップリケはポケットにもなっています。


小大福 に早く着せてみたいラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-08 23:46:31

久々のメイプルさんネタ

テーマ:かめ

この1年で メイプルさんカメ はびっくりするほど大きくなった。

最近はおそろしくて、体重やら甲長を測ってないけど、

この写真を見てもらえば、分かるかも・・・。


           きつきつ


1年前  に飼ったシェルターがキツキツ・・・。

これ以上入れないので、途中で止まってる。

1年前は中で余裕でUターンしてたのに。

今じゃギシギシいいながら入ってるし、Uターン出来ないし。

動くときは、 シェルターごと 動いてるし・・・。


ちなみに1年前はこちら↓↓↓


           天の岩戸?


同じシェルターだけど、別物みたい。

タバコの箱でも置いて比較しておくべきだったか・・・ショック!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-01 17:25:03

かめ柄

テーマ:かめ
かめカメイラスト入りの洋服です。


   まえ


かめの鼻はとがってないぞ・・・と思いながら

かわいいからいいか。


   うしろ


後ろはかめともぐら。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-12 21:07:20

のほほん族 風水タイプ

テーマ:かめ
     のほほん

ハハにもらいました。
のほほん族 風水タイプ
見えにくいけど、左下に カメ がいます。
ソーラー電池なので、ずっと首を振り続けてますリラックマ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-17 22:24:18

曲芸カメ

テーマ:かめ

久々に・・・ チョッカクカメ 登場。

メイプルさんと違ってチョッカクはかなりアクロバティックな動きをする。



        ちょか


ちなみに チョッカク が入っているモノは、シェルター。

いつもひっくり返してのぼって遊んでいる。

全くシェルターの役目を果たさずリラックマ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-11 09:12:42

台湾みやげ

テーマ:かめ

台湾旅行からオットが帰ってきました。

お土産は、 小大福の中華風マント 

わたしが頼んでいた マスカラ  。

お菓子 、 オット自分用 ブレスレット 。


それから、一応 カメグッズ も買ってきてくれました。

翡翠のカメストラップと、普通(?)のカメストラップ。


       ひすい


ちょっと見づらいですが、 カメカメが翡翠 だそう ↑


これは、5つ買ったら2つオマケがつく、と言われたらしい。

で、7つ全部カメストラップにしてくれたらいいのに、わけのわからない

魚とかふくろうとかのストラップが・・・ ↓


       ストラップ


昨日はオット実家から 香箱蟹(雌のズワイ) が送られてきたので、 

晩御飯はカニ星

ただ、さばくのが恐ろしくて(前は平気だったのに、何故か・・・)

オットが帰るまで待ってオットに頼みました。


            かに


美味しくいただきました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-23 11:19:04

ホヌ傘

テーマ:かめ

昨日からハハが来てくれています。

お土産に、 横浜ベイクォーター  に入っている

Hula Hawaii  というお店で 

ホヌ柄カメ の傘(お子さま用)を買ってきてくれました。


   ホヌ傘    ←全体図


   アップ   ← アップ


可愛いですね~いっぱいハート

ちなみに、お子さま用なので、持ち手には  がついてます。

危険を察知したら吹く? 遊びでピーピー鳴らす?(迷惑?!)


   笛


小大福 が持つのはまだまだ先ですが。


オマケ ホヌ柄のハンカチ↓


   タオルハンカチ


ちなみに、このお店は楽天にもあります。

見ていたら、欲しいものがいっぱい・・・リラックマ

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★Hula Hawaii 楽天ショップ★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。