2007-04-02 23:48:32

歯が2本

テーマ:モブログ
070401_1308~0001.jpg

だんだん出てきてます。
が、たまに噛まれます。
特に気に入らないとき、噛まれるような気が…。
痛いんです(;_;)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-01 23:57:10

久しぶりに

テーマ:モブログ
070401_1939~0001.jpg

ライブに行きました。
立ち見だったので、だらけたこの身体にはキツかったけど
楽しんできました。

小大福は実家の両親が見てくれました。
出かける間際は眠っていて
帰ったときも眠っていました。
お風呂はわたしのチチが入れて
(小大福にとってはおじいちゃんだね)
ミルクもたっぷり200cc飲んでご機嫌だったそう。

良かったリラックマ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-30 23:00:05

帰省

テーマ:日常


              070330_2248~0001-0001.jpg


実家に帰ってきました。

小大福 の初フライト飛行機も無事に終了。


左隣のおじさんの腕をモミモミし続け、

右隣のお姉さんの顔をのぞきこみ、

ポケモン ミュー のリストラトルをもらってご満悦でした。


離陸時には おしゃぶり を吸い続けてたおかげで泣かず、

フライト中は上記のように愛想を振りまき続け、

着陸時には 爆睡 して泣かず、

終始おとなしくしてくれていました。


弟が空港まで迎えに来てくれて、

ランチしたりショッピングにぶらぶらし、お茶してた間も

見慣れない風景にきょろきょろ興奮気味。

さすがなのか、弟に抱っこさせても全然泣かずコリラックマ2


いつもと違う場所だけど、

いつもどおりの生活をしている 小大福 です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-29 09:41:03

ぶぶぶ

テーマ:モブログ
070328_2148~0001.jpg

最近 小大福 が唇でぶぶぶと言わせて遊ぶようになりました。

気づけばぶーぶーつばを飛ばしているし。

なんか、面白いです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-28 00:01:35

なぜそこに?

テーマ:小大福

我が家はオールフローリングでタタミの部屋がありません。

ウレタンチップの入った 安全クッション  を購入して

その上に ルームマット  を敷いています。


で、居間のラグの間にちょっと 隙間 があるのですが、

(わざとあけてるわけでなく、なんとなくあいていた)

寝返り→寝返りして移動する 小大福 は

いつもその隙間に落ち着いています・・・。


つめたくて気持ちいいのか、かたい感触がすきなのか。

それともわざと・・・?!リラックマ


          はみだし

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-26 23:25:33

戸籍の附票

テーマ:お仕事

オットに頼まれて 戸籍の附票 をとりました。


引っ越ししても移転届けを怠っていると、

A引っ越し→B引っ越し→C引っ越し→D今の住所

なんていう繋がりを証明しなければならないので、

戸籍の附票は便利です。


戸籍の附票は 戸籍謄本とは違います 

それまで住んでいた住所がずらずらっと記入され、

Aの住所で作った銀行口座の住所をDの住所に変更したいときなど

いちいち住民票&除票をとらなくても

附票を1つ取れば繋がりが証明できるのです。


が、失敗ガーン

Dに引っ越しと同時に結婚(&Dで新戸籍を作成)で、

附票には今の住所しか載ってないんですよね~。

つまり、結婚前オットは実家の戸籍に入っていたわけだから、

旧戸籍のオット実家の市の市役所で

戸籍の附票の除票をとらなければなりません・・・。


遠方だし時間がないので、

住民票の 除票 で繋ぐことにしました。

今現在の住民票にも前住所は載っているのですが、

その前の住所は載っていません。

で、前住所の住民票(これを除票といいます)をとると、

前住所Cが住所として記載されていて

前住所Cの前の住所Bと、

転出という形で原住所Dが記載されているのです。

ちなみに除票は移動してからたいてい

5年間くらいしか保存されていません。

ちなみに除票も住民票と同じく 住んでいた市でしかとれません 


ということをやっていたら、仕事のことを思い出してしまい、

やっぱりこういうこと考えたりするのが好きだなぁと思ってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-21 23:21:09

歯が見えた

テーマ:小大福

最近、指をカミカミする 小大福 。

ここ数日、下の歯ぐきの一部がかたくて、

もしかしたらと思ったら、

やっぱりちらっと ラブ が生えかけていました。


確認しようと口をあけてみようとすると、

ベロベロなめるので、なかなか見られず、

結局 大泣き赤ちゃん したときに確認。


成長してるんだなぁ・・・と、しみじみ。


今日、初めて ベビーザらス へ行ってみました。

(↑なぜ「ら」だけひらがななんでしょう??)

で、買ったものは、やっぱり カメカメ モノにひひ

おしゃぶり 兼 ラトル 兼 歯がため っぽいです。


          かめ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-03-20 20:35:16

それぞれの進路

テーマ:日常

Mさんは春から 看護学校 へ通う。


Mさんは春から事務所の先生が総合事務所へ移籍して、

一緒について行き、 新しい職場 に。


Mさんは春から長年勤めた職場で 正社員からパート勤務 に切り替える。


Mちゃんは長年いた部署から 新しい部署 に移る。


Fちゃんは幼なじみと再開→電撃 結婚 。


Fちゃんのダンナ様は勤めていた職場に見切りをつけて 退職 。


Nちゃんのダンナ様は長期出張を繰り返していて、

春からようやく 家族一緒 に暮らせる。


雑貨屋さんのTさんは 立ち上げたお店を辞めてもうすぐママ に。


(ちなみにイニシャルの重なる人はみな違う人物)


長い間ずっと同じだと思っていたことが、がらりと変わっていく。

変化の春だ。

わたしも変化しよう。

できるかな・・・?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-19 22:15:29

急転直下

テーマ:お仕事

辞めた職場が (ほぼ)閉所 されることになったそうだ。

色々事情があり、弁護士は遠方へ。

事務所を任せられる弁護士を探していたらしいけど、

めぐり合えず、結局知り合いの弁護士にある程度任せ、

新しく雇った事務員とパートさんともに 解雇 されるらしい。


結局、続けられたとしても、同じ状態(解雇)だったのかなぁ・・・。

と思うと複雑。


それにしても、パートさんにはあっさり今月末で来なくていい、

みたいなカンジだったらしいし、

新しい事務員さんにももう少し先まではお給料払えるけど、

それまでに新しい仕事見つけてください、

という状況だったらしい。


パートさん、かなりショックを受けてたみたいだけど・・・。

雲行きが怪しくなってきてからは、

私のこともあったから、ある程度覚悟はしてたらしい。


でも、なんというか、なんというかなんだよね。

うまく言えないけど、なんというか・・・リラックマ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-19 01:21:11

おすわり

テーマ:小大福


          おすわり


小大福 寝返りが出来るようになってから、ぐんぐん体がしっかりしてきて、

しばらくの間、手を離していても座っていられるようになりました。


そのうち、ぐ~っと前のめりになるか、

真横にぽすっと倒れてしまうのだけど・・・。


座ってしまじろうを たたきつけてます ガーン

なんて、乱暴モノ・・・。


ハイ、 つむじ がよく見えますね~リラックマ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。