2007-06-08 10:24:21

バブからアパへ・・・

テーマ:小大福

小大福 ついに ハイハイ と つかまり立ち をするようになりました。

今まで以上に動きが激しい・・・あせる


おしゃべりもにぎやかで、

つい先日まで「ばぶばぶばぶばぶ~イクラちゃん

だったのが、「あぱ、あぱ・・・」になっています。

って、耐震偽造のあの・・・!?


さて、 メイプルさんカメ は調子も戻って、

野菜もモリモリ食べだしています。

いやぁ、心配しましたDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-31 15:37:18

うずらタマゴ大

テーマ:かめ

ここ数日、 メイプルさんカメ の食欲がなくなって、

どうしたのかと心配していました。


最近、 小大福 のお世話があるので、

わたしはなかなか カメ's に触らずにいたのだけど、

心配になって、ふと持ち上げたら、

尻尾、というかお尻がすごいことに・・・ガーン


ぱんぱんにふくらんで、詰まっている、というカンジ。

こりゃヤバイ、と温浴させました。

どうやら、うん○ではなく、

尿酸 (白い石灰状のモノをリクガメは排出します)が詰まっていて、

尿結石が大きくなって、それを一生懸命出そうとしてました。

詰まると手術して取り出さなければならないほどのものも・・・。


1時間ほど格闘のすえ、 メイプルさん は ごとっ 

大きな音をたて、結石を出しました。

それが うずら卵大卵 の大きさ・・・。


小大福 が生まれてから、ずっと 感染 を恐れて

カメ's にあまり触らずにオット任せにしてたのが悪かったのかな・・・。

とりあえず、無事に出せてよかった。

メイプルさん の食欲も少しずつ戻ってるので一安心。


とはいえ、まだ元気はないので、心配です。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-23 14:47:05

ばぶ~

テーマ:小大福

いくらちゃんイクラちゃんが唯一はなす言葉、 ばぶ~ 。

これって、マンガだけかと思ってたら、

赤ちゃんって、ほんとに「ばぶ~」って言うんですねにひひ


最近、 小大福 は不機嫌だったり、

何かを訴えたいときは、

「ばぶばぶばぶばぶ~」

矢印この字のごとく、叫びます


あまりに見事な「ばぶ~」なので、

お前はバブの回し者か!?

などと、突っ込んでいますあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-19 21:54:16

かめじんべえ

テーマ:かめ

          じんべえ


ハハから送られてきた カメじんべえカメ 

ちょっと見にくいけど、大きいカメのうえに小さなカメ。

赤い点はてんとう虫てんとうむしです。


サイズ90で3歳くらいまで着られそう。

大きいカメのアップリケはポケットにもなっています。


小大福 に早く着せてみたいラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-17 23:01:51

離乳食

テーマ:小大福

           離乳食


7ヶ月のわりに、離乳食がすすんでいない 小大福 。

今日も、ちょっと粒をあらくしたお粥に

人参にんじんペースト混ぜたものをあげたら、

ゲロゲロ吐きましたあせる

キャベツのスープとバナナバナナヨーグルトは喜んで食べたのに。


どれくらい食べるのか、

何をあげたらいいのか、

なかなか、分からなくて悩みます・・・。


おおざっばにしすぎてるのがダメなのかなショック!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-15 23:40:45

波乱万丈?

テーマ:小大福

なかなか咳とタンが治らない 小大福 。

ときどき、咳き込みすぎて、おえっと吐いたりしてますあせる


そんな 小大福 に災難連発。

ちょっと オットが 油断して目を離したすきにベッドから落下!!

様子みて元気そうだったのだけど、

2回ほど吐いたからちょっと不安に。

真夜中に脳神経外科の病院に何件か電話して

連れてきてOKと言われたところへへ連れ込んで、

脳の輪切り画像撮ってもらいました。

結果、異常ナシで一安心。

吐いたのは、咳き込みの続きだったみたいデス。


その翌日、

処分しようと除けておいた 除光液 のビンを

どこからか見つけ出してきて、触っていました。

フタが緩んで、中から液が漏れて・・・それをなめているガーン

大した量じゃないけど、色々調べたら、

除光液は危ないみたいで、 中毒110番  に相談。

大丈夫だろうけど、念のため様子を見ておいてくださいとのこと。


その日の夕方は、咳タンがらみで

小児科に予約入れておいたので、

先生にも一応連日の経緯を話したら、

「波乱万丈の人生送ってるねぇ」

と 小大福 に語りかけてました。


とにかく、色んなことに注意しなければ、と

再認識させられました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-11 23:57:50

不覚にも・・・

テーマ:

お昼のドラマにはまってしまった。

TBS系の 「砂時計」  というドラマ。

途中からなんだけど、最初から見たかったなぁ。


でも、コミックスは読みましたえへ

全10巻(但し8巻で完結、9,10巻は番外編)

どこにそんなヒマあるんだ・・・汗


12歳からはじまって、26歳(だったっけな?)まで

一人の女の子の初恋とその相手の男の子を中心に、

周りの人間関係や成長を追う物語。

成長するにつれて、結構重くなってきたりもするけど・・・

なかなか面白かったデス。


 芦原 妃名子 砂時計 (1)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-09 22:11:26

レンジde火花

テーマ:日常

我が家のオーブンレンジが 火花ドンッ を散らすようになりました。

離乳食等で欠かせないレンジ・・・。

使うたびにドキドキ緊張してます何それ


というわけで、10年ぶりに買い替え

(なんせ一人暮らしのときからの使用なので)。

やっぱり今話題のスチームオーブンレンジかな!?

でも、某ヘル○オは高かったりするしなぁガーン


久々に 価格コム  など見て研究中。

でも早く買わないと、爆発したら怖いデス。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-08 23:47:08

ヒモ好き

テーマ:小大福

ゴロゴロ果てしなく転がっていく 小大福 。

最近、ヒモ系に目がありません。

特に コード を見つけると、

びょんびょん引っ張ってニタニタ笑ってます。

時に、興奮しすぎでヨダレをダラダラたらして汗


バンボに座らせてたら、のけぞって

背後にあるコードを拾ってびょんびょんやってることも・・・何それ


う~ん、コードはどうやって隠そう・・・。

隠しようがないから、困ってしまいます。

皆さんはどうされてますかはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-05 23:48:14

今年のGW

テーマ:日常

遠出もせず、自宅でまったり~な日々。

先日、オットの会社の友人宅へお邪魔してきました。

同年代の御夫婦で、何度か会っています。

そして、 小大福 より2ヵ月早い同級生の子供もこいのぼり


2年ほど前に北欧式のお家(スウェーデンハウス というらしい)

を建てて、広々と住んでいます。

お家は、木で出来ていて、広々したリビングやお部屋、ウッドデッキ。

2階の踊り場が広いのと、三重の窓ガラスや木のサッシュが特徴。

う~ん、広いし、いいカンジ*


いつか我が家もあんな お家家 に住みたいな~

と夢見てしまいました☆*


小大福 はよそのお宅にお邪魔するたび

おとなしいね~、静かだね~、と言われます。

見慣れないテリトリーだと、ぼ~っとしてるのか

周りを静かに観察してるのか・・・。

典型的な 内弁慶 ですね。


お邪魔したお家のRクンは、

興奮してキャーキャー叫んでいましたえへへ

月齢の近い赤ちゃんと会うのは初めてだったそう。

良いお友達になれるといいね音符


2ヵ月違うと離乳食が大分進んでいて、

いまだ1回食&ほとんどお粥のだらけっぷりを

反省させられましたあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。