2007-09-05 00:01:53

メイプルさんの困惑

テーマ:かめ

          困惑


最近、 小大福 がブロックを

カメカメケージと防御アミの間に入れて遊ぶことを発見。

ケージにむかってガンガン投げつけるため、

メイプルさん 迷惑きわまりなし。


そうそう、 N母さん  や nyannmamaさん  に

コメントいただいたとおり、

もうすぐ 小大福 も1歳ベルになります。

早いもんだ・・・。

プレゼント、何にしようかなぁ。

って、本人もらっても分かってないだろうけど。


とりあえず、しばらく実家に帰る予定なので、

のんびりしてきます(って、わたしがかい)。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-15 23:23:39

お盆

テーマ:日常

今年のお盆も、どこへも動かず。


祖父母の法事のため、母が泊まりに来てました。

昨日は 小大福 を連れて祖父母のお墓参りに。

その後、お昼寝をはさんで、初の夜の外食ナイフとフォーク

伯母と従妹も来て(オットも)5人プラスお子さま1人。

座敷の個室で気を使わずに・・・とはいかず、

やはり 小大福 は暴れまくる。


ガラスの引き戸に向かって、バンバン叩いて、

お店のお兄さん、お姉さん方に愛想振りまいてニヤニヤ。


そういえば、昨年は大きいお腹で、しかも安静言い渡されて

お盆の間中寝ていたなぁ・・・。

もうすぐ 小大福 が生まれて1年たつんだなぁ。


ちょっぴりシミジミ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-08-03 15:50:39

侵入対策

テーマ:小大福


          キッズランド


ウチは台所とリビングがオープンに繋がっているので、

市販のベビーゲートは取り付けられず(幅が足りない・・・)

最近は、 小大福 がガスレンジのつまみをカチャカチャメラメラ

するようになったので、

どうしようかなぁと悩んでいました。


で  ミュージカルキッズランド  というベビーサークル発見。


これをサークル状にせず、横に広げると結構な幅に。

一部を壁に沿わせたりして、倒れるのも防止すると、

今のところ、侵入防止できてますニコニコ


ちなみに、購入でなくレンタル。

しかも、音楽のならない古いバージョンです黄色い花

購入したほうが安くすむかなぁと思ったりしたけど、

後のことを考えて・・・。


ドアがあるので、それで出入りできますが、

またぐ方が早かったりしますあせる

でも、オットはこないだつまづいていましたにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-25 21:22:12

ビーサン

テーマ:かめ

弟から大量のカメカメ柄ビーサン波が・・・。

小大福 はまだ歩けないしサイズも大きいから、

はくのはもっと先になるけど、

しばらくビーサンは買わずに済むかな?にひひ


b b

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-20 21:39:48

お風呂用浮き輪

テーマ:小大福

赤ちゃんがおぼれる事故が相次いだと報道されたアレです・・・。

ニュースはこちら矢印★★★

実はウチも購入し、初めて使用したときに、

そのまま前のめりになり、がぼっと水飲んでました・・・。

アレは危険だドンッとその後すぐに使用禁止。


買って勿体ないダウンことしたなぁ、と反省してたら報道が。

1回使用したし、購入したのも大分前だし返品できないよね。

大きくなったら浮き輪にでも・・・と思ってたけど、

それも止めておかなきゃ。ってことは廃棄処分!?

返品したいむっ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-17 21:32:35

興味津々

テーマ:小大福


           興味津々


最近、 メイプルさん に興味津々の 小大福 。

そして、 小大福 にも興味津々の メイプルさん 

お互いの存在に気付いてしまったらしく、

よく見つめ合ってますラブラブ


というのはホントかどうか分かりませんが、

小大福 対策に取り付けた100円ショップでのアミが

ちょうどつかまり立ちしやすいんでしょうねぇにひひ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-10 22:09:05

職務経歴書

テーマ:お仕事

わたしが就職活動したころは、 職務経歴書 なんてモノは無かった。

が、今では必須みたい。

というわけで、ハローワークの

キャリアアップセミナー(職務経歴書の書き方)に参加メモ


でも、なんかいまいち良く分からないあせる

大体わたしのやってた仕事って、すごく多岐に渡ってたし、

全部書き出すのかなぁ・・・はてなマーク

やっぱり一度書いてみて、見てもらった方がいいみたい。


セミナーの間は、 小大福 は一時保育に。

駅前にある、一時保育専門(&保育園へ送迎する園児が集まる)

保育ステーション で、初保育。

といっても、育児支援センター等で、保育ボランティアの人に

1~2時間預かってもらって講座に参加したりしてたから、

慣れていたみたいで、泣かずにご機嫌で遊んでいたらしい。

多分、家にいるよりずっといい子のハズ・・・。

外ヅラだけはいいのかにひひ


セミナー後、求人情報も閲覧。

子持ちでなかったら、行ってみたい企業も何件か・・・。

でもやっぱり勤務時間や拘束時間が気になったり、

気軽に動けない部分もある。


とりあえず、 職務経歴書 を書いてみようメモ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-07-03 16:19:06

どうしたいのか

テーマ:お仕事

小大福 も9ヶ月になり、

ついにハローワークに求職登録に行った。

説明会も行ったし、講座なんかも申し込んでみた。

本当だったら、とっくに復帰して働いていただろうし、

迷うことなんてなかったんだろうけど・・・迷ってしまう。

でも、こうやってずるずるいるとますます出にくくなるんだよね。

だいたい、ラクな方に流される性格だし。

で、正社員で探すか、派遣やパートで探すかも悩み中。

まぁ、今の自分の状況からだと悩むより行動しろ、なんだろうな。

ときどき、前の職場の人から電話がある。

そのときばかりは、無くしてしまった立場にちょっと嫉妬したりする。

両方手に入れるなんて、むつかしいことなんだけど得意げ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-26 16:42:40

後追い開始

テーマ:小大福

ハイハイも高速化して、 小大福 とうとう後追い開始。

この暑い中、べったりくっついてくるしあせる


うちはリビングとキッチンが一体なので、危険きわまりない。

座椅子やクッションでキッチンに来られないように

防波堤 を設置してたのだけど、それを乗り越えてやってくる・・・。


にや~っと笑いながらハイハイしてくると、

相変わらず 来~る♪きっと来る~♪ の音楽が

頭の中で鳴り響く。

いよいよゲートを設置しなければ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-14 23:58:42

住民税・・・

テーマ:日常

毎年、6月に来る住民税の納付書。

今年は住民税が上がる、と分かっていたけど、

届いた数字にひぇ~叫び


だってさ、所得税が減るっていったって、

今年からで、仕事辞めたわたしには恩恵ないわけで、

住民税だけ上がってるって・・・なんか 損 


去年は途中で辞めたので、

いつもより100万くらい年収が少ないのに、

住民税は去年の 1,5倍メラメラ


イヤだけどとっとと納付しました。


ふて寝したくなる・・・。

これは最近横向きに寝るようになった 小大福 。


       よこ寝

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。