2007-11-21 23:37:41

黄金の羅針盤

テーマ:
黄金の羅針盤—ライラの冒険シリーズ〈1〉/フィリップ・プルマン
 

ライラの冒険シリーズ。
いよいよ来年の3月に映画公開されます。


わたしの好きな児童文学ベスト5に入る作品なので、
どんな風に映像化されているのかすごく楽しみです。


で、好きで好きでたまらない本なのに・・・
実物3冊セットは誰かに貸したまま行方不明しょぼん
色々な人に貸し続けていたので誰に貸したのかも不明。
1冊3000円円近い本なので、かなりショックです。


あーあ、もう一度買うのかな。
文庫で買うのは悔しいし。


ところで、あなたの ダイモン は何ですか?

ダイモン=自分の守護動物(魂が動物の形をしている)みたいなもの

英語版のHPのときに翻訳しながらしたものと、
日本語版になってからしたものがおんなじだったのちょっと面白かったです。


公式サイトからダイモンを知ることが出来ますよ~。

http://lyra.gyao.jp/top/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

めいぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■nyannmamaさま☆

気に入るからみんなに知って欲しい!
って思っちゃいますよね。
でも、行方不明率高いのかも・・・(ノ_-。)

チョウチョのダイモンもいるんですね。
わたしはMyronというミサゴ(鳥)でした。
気まぐれではきはきして謙虚で内気だそうです。
↑なんか相反してるような・・・。

1 ■本では

ないけど、私もお気に入りのCDが誰に貸したもんか行方不明(^_^;)。
お気に入りのものって、人にも勧めたくなっちゃうから、貸す確率が高いんですよね(^_^;)。。。

ダイモン。私はちょうちょさんでした。
Aeschylusっていうやつ。
気まぐれらしいです(^◇^)。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。