病まない無限のBの世界

まったりプレイしているオンラインゲームのブログ。今はPSO2(ファンタシースターオンライン)。


テーマ:

こんばんは~!

 

 

 

新緊急「新世を成す幻創の造神」きましたね。

 

 

 

 

ざっとこんな感じのながれ。

 

スタート

 

 

前哨戦

 

 

 

 

後半戦

 

 

 

Eトラ(5分以内に倒せ)

 

 

 

クリア

 

 

 

 

 

 

 

しかし、またまた、糞プロデューサーがバカな設定作りやがった。

 

この設定は初期のマガツ並みかそれ以上に最悪だ。


クエストの流れは、前哨戦みたいのがあって本戦があって、変形したりして、ある程度ダメージを与えると残り5分で倒さなくてはいけないEトラが発生する。

 

これで倒せないと失敗する。

 

 

 

悪い部分を箇条書きで紹介する。


1、Eトラの5分で倒さなくてはいけないので、火力が無いマルチは100%クリアできない。

 

2、倒せないとコレクトが伸びない。

 

3、エキスパートブロック以外だとVR以上に難易度XHをクリアは難しいと思われる。

 

4、失敗した時、無駄に時間が流れ、キャンプシップになかなか戻らない。

 

5、前哨戦で火力がないことがわかっても、スタートしてしまったら破棄ができない(破棄対策されたため)。

 

6、最近クエストスタート前破棄をよく見かける。

 

最近なぜか12人揃ってから人数が減る事がちょいちょいある。

 

破棄対策が裏目に出てるのかもしれない。

 

テレポーターをすぐに起動する人がいて、出遅れたら破棄する人がいる可能性もある。

 

 

 


以前にも少し書いたかもしれないが、運営側の頭の悪い設定が過去から続くクエスト破棄の増大を招いている事が未だにわかっていないのだろう。

 

このデウス緊急に関して言えば、Eトラ成功でSランククリア、Eトラ失敗でBかCランククリアとかでいいと思う。

 

そうすれば、コレクトも伸びるから、無理に破棄する人もいなくなるだろう。


それをしない理由は一つしかない。

 

課金させたいからだ。

 

レアドロップ率の上がるアイテムを課金させたいのと、トリガーを課金させたい事に繋がる。

 

さらに言えば、コレクトファイルのインターバルをなくすためにも課金させたいのだろうな。

 

正直、課金項目を増やすことに関しては、会社である以上否定はしないが、やり口が汚すぎる。

 

だって、ただでさへ時間と行ける回数が限られているのに、この仕打ちはないな。


もし課金と関係なくこの設定を決定したなら、プロデューサーの頭が悪すぎるか、客観性が非常に乏しいか、ユーザーをバカにしているかとしか考えられない。


それか、とりあえず悪い設定にしておいて、苦情が多ければ直せばいいやって適当な考えなんだろう。


どのみち、ここのスタッフはろくなもんじゃない。

 

 

 

 

PSO2の基礎となる良構造に甘えているだけ。

 

こんな事書いていると、運営陣を擁護しようとする人が出てくるかもしれないが、客観的にそう思うのだから仕方ない。

 

ゲームが面白いとかつまらないとかは別にして、PSO2運営の質は悪い。

 

スーパーで例えると、品数は豊富だけど品質が悪く、店員の態度も悪いって感じだな。

 

 

 

そして客層も悪いのが少なからずいるな。

 

ライト勢と言うよりも、ガチ勢になりきれない中途半端ガチ勢かな。

 

wikiのコメントみたりしてるとだいたいわかるね。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、コレクトファイルに関しては以前に要望出しているのでどうなるかは見守りたいとこ。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

honey-bunny555さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。