病まない無限のBの世界

まったりプレイしているオンラインゲームのブログ。今はPSO2(ファンタシースターオンライン)。


テーマ:

こんばんは~!

 

 

 

現在、強化/特殊能力の報酬期間中ですね。

 

ガチ勢とライト勢でだいぶ意味合いが変わってきますね。

 

武具を強化するか、素材を売りまくってメセタ稼ぐか。

 

ガチじゃないなら適当に武器なら5スロ、ユニットなら4スロを作るくらいでいいと思う。

 

それならあまりコストはかからない。

 

ステもⅢかⅣでね。

 


例えば、パワーⅣの5スロ武器とパワーⅤの5スロ武器を比べてみよう。

 

パワーⅣの5スロ:約63,000メセタ

 

パワーⅤの5スロ:約630,000メセタ

 

(※時期により異なる)

 

因みに打撃力の差は、たったの5しか変わらない。

 

スロット数を5じゃなく6スロにするなら増えたスロット枠の分ステータスが上昇するのでそれ次第でだいぶ変わる。

 

だが単純にスロット数が増えると価格的にもかなり上がる。

 

その作る工程での組み合わせパターンはかなり多いので、何とも言えないが、数倍~数十倍のコストがかかるだろう。

 

 

 

だから、ガチじゃないならハードルの高い6スロや7スロなんかはガンガン売っちゃいましょう!

 

この報酬期間中は普段よりもだいぶ高く素材が売れるのでね。

 

特に無課金だけどファッションやロビアクを揃えたいならそれしかない。

 

 


こんな事言うとガチ勢に何か言われそうだが、それによりビジフォンから素材を入手できるようになるわけだ。

 

なので持ちつ持たれつといった感じだ。

 

PSO2はそういったバランスで成り立っているのだ。

 

だから、ライトな無課金勢もガチな課金勢もいてこそ、ようやくバランスが保たれると言える。

 

仮に運営が無課金勢をないがしろにしたら、課金勢ばかり残りACクラッチ品はビジフォンから売れにくくなるだろうね。

 

 

逆にライト勢では持て余すような素材も、ガチ勢なら上手く活かせるってもんだ。


寄生勢はともかくとして、ライト勢が減れば減るほど、課金勢に旨みが無くなるという事を理解しておいた方がいい。

 

よくガチな課金勢がライト勢を排除したがってるけど、そんなことは運営も他の課金勢も得はしない。

 

ライト勢とマルチで当たりたくないなら、固定組めばすべて解決だからね。

 

もし、固定組めるような人がいないと文句いうなら、私がフレを紹介してあげなくもない。

 

その代わり、良識とそれなりの装備のないような人で文句言うような人には紹介しないけどね。

 

あ、でも文句言ってる時点で紹介したくないなw


おっと、少し話がそれた。

 

 


まぁ、今更言うのもなんだけど、素材が欲しいなら報酬期間が始まる数週間前から素材を買っておくのも良いですね。

 

転売で稼ぎたい人も同じく早めに良い素材は買っておくといいですね。

 

ちなみに私は、素材を倉庫に寝かしておいてここぞという時に売る感じです。

 

 

 

一応、自分で使う用の素材はとってあるが、3日で約30M稼いでますね。

 

プレミアムじゃないからショップチケ3日で切れちゃうのでね。

 

とりあえず、30%くらいは素材がはけたので、残りも売らないといけないな。

 

まだステⅢの多スロユニットの素材が沢山あるのでね。

 

素材はほぼ緊急や限定クエストで手に入れたものばかりですね。

 

明日からまた大放出する予定なのでどうぞよろしくです。

 

因みに4鯖で放出します。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

honey-bunny555さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。