2005-01-28 14:10:51

こいけさん

テーマ:友人
サッカー部の友人の紹介

今回は

こいけさん

ポジションは左サイドハーフ

チーム1のテクニックの持ち主

1対1は華麗なフェイントから相手の逆をついて抜きさる

fの憧れるプレーだ

チーム1テクニシャンであるこいけさんの最大の弱点は

遅い

遅いとはプレーが遅いのではなく

足が遅い。。。

足の回転数は早い気がするが、前に進んでない

ドタドタ走ってる感がある

チームの十番よーへーがこいけさんに絶妙なスルーパス出す

ドタドタドタ・・・

ドタドタドタ・・・

ドタドタドタ・・・

ドタドタドタ・・・

ドタドタドタ・・・

こいけさん『ごめーん。よーへー。追い付かんかった。てへ。ナイスパス!』

なぜ追い付かない・・・orz...

誰もが目を疑う光景であった

そんな鈍速こいけさん

大学時代もサッカーに明けくれる

大学ではポジションをフォワード、トップ下など、より攻撃的な位置に変わっ
たらしい

そして、大学進学後、こいけさん曰く

『俺足速くなったとってー。』

サッカー部のみんなは誰もが嘘だと思う

こいけさんの勝手な勘違いだと誰もが思った

そして、高校のサッカー部のOB戦

こいけさん、足が速くなった疑惑の真相を確かめるべく、みんなでサッカーを
した

久しぶりにするみんなとのサッカー

現役のようなプレーはできないが、各々楽しんでいるようだ

気になるこいけさんの足の速さだが

遅くはない。。。

確かに遅くは感じないが、

決して速いとも感じない

ということは・・・

こいけさんが速くなったのではなく、周りが遅くなったとためと思われる


結論

現役を引退しても、高校時代のスピードを維持してるこいけさんは

えらい

ということとなる

以上、こいけさんについて軽く紹介させて頂いたが、

fはこいけさんには、高校時代、試合中にたいへんお世話になった

fのポジションは左サイドバック

こいけさんと一応コンビを組むこととなる

しかし、fはこいけさんにおんぶにだっこ状態。。。

ずいぶんとこいけさんに助けられた気がする

試合中はご迷惑おかけしました

現在大阪で働いているこいけさん

fも来年は神戸に行きます

ですので、

また一緒にサッカーしましょ

サッカーチーム作ったらfも誘って下さいな

中田浩二のように移籍金0円でよろしく

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 10:26:54

ファンタジスタよーへー

テーマ:友人
写真はファミレスでミックスジュースを一気してるとこ

サッカー部の友人の紹介

今回は

ファンタジスタよーへー

ポジションはトップ下

我がサッカー部の10番

福岡県選抜にも選ばれたことあり

アビスパユースに合格したのにも関わらず

公立高校を選んだ男

職業は4月から公務員

一度就職し、速攻やめて一年間勉強し

倍率45倍の地方上級に合格した頑張りやさん

高校時代はスゴかった

先輩が引退し最初の公式戦である新人戦において

開始十秒ほどで点数を決めた男

fは試合に出てたのにも関わらず、一度もボールを触らずよーへーがゴールを決めた

試合が始まり最初に触れたものは

サッカーボールではなく

ゴールが決まり祝福したときに触ったよーへーの頭

よーへーとは現在一緒にサッカーに行っている

fが所属している社会人サッカーチームの練習に連れて行っている

なので練習のときは毎回fがよーへーを迎えにいく

よーへーは京都にある大学に行っていた

なのでよーへーが学生のときは夏休みや冬休みなど

長期休みのときしか会うことがなかった



一緒にサッカーに行きだし早一年半

その間よーへーとは色々な話をした

サッカーの話や大学生活の話

そしてお互いの就職活動の話

よーへーは一度社会に出た男

fの就職活動の話を親身になって聞いてくれた

そんなサッカーバリうまファンタジスタよーへー

スペイン旅行行きましょね

ファンタジスタよーへーが高校時代に頻繁に言われた言葉

たじり

最近口にすること

昔の感覚が思いだせんっちゃんね


よーへー君

サッカーやめて太らないように気を付けましょう


blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-25 22:12:07

省エネしょーめい

テーマ:友人
写真はOB戦で撮った写メ

サッカー部の友人の紹介

今回は

省エネしょーめい

ポジションは左サイドバック

最大の特徴は

ボールを持ったときの落ち着き

しょーめいがボールを持ってアタフタしてる姿は思い浮かばない

逆に、敵に囲まれているのにも関わらず落ち着いているしょーめいを見て、こっちがドキドキする

そしてしょーめいのサッカー論

ボールは汗かかない

サッカーなんて走ってなんぼの世界で生きているfにとっては衝撃的な一言

そんなしょーめいは鹿児島にある某国立大学の大学院生

一般に地方の学生は東京に行けば標準語に染まり

関西に行けば関西弁になっている

しかし、しょーめいは

鹿児島弁に染まった博多っ子

なかなか希有な男と思われる

しょーめいのしゃべりには博多弁はもう出てこない

完璧に鹿児島弁になっている

しょーめい曰わく

博多弁忘れたんだよね~

可哀相なしょーめい…

しょーめいは4月から東京で働く

その土地の言葉に染まりやすいしょーめい

次会うときは標準語になっていると予想する

と軽くしょーめいについて紹介したが

しょーめいについてfが勝手に予想するもう一つの事柄がある

それは…

サッカー部で一番最初に地獄に墜ちる

言い方を変えると

サッカー部で一番最初に結婚する

であろうと思われる

そしてfが二番目くらいに地獄へ墜ちる可能性も…

りんばーぐはやしも早そうな気もするが…

楽しみにしておこう

セブンスターをこよなく愛するしょーめい

自分のことをおいらと言うしょーめい

鹿児島で学会あったときは大変お世話になりました

仕事で神戸に来ることがあったら是非ご連絡を

fが神戸の街を案内させて頂きます

最後にしょーめいへ一言

ご利用は計画的に

地獄に一番近い男省エネしょーめいでした

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-25 01:05:31

ゴルバチョフおが

テーマ:友人
写真はファミレスでタバコを吸うとこ

サッカー部の友人の紹介

今回は

ゴルバチョフおが

ポジションはボランチ

チームの汗かき屋

最大の武器はケツ

どのように鍛えたかわからないが

強靱に鍛え上げられたケツ(お尻)を使ってのディフェンスは相手チームに脅威であったはず

時にはケツで相手をぶっ飛ばしイエローカードを貰うことも…

そのケツは現役を引退した今でも健在である

未だにおがのケツの鍛え方は解明されてない

もちろんケツだけでなくテクニックも持ち合わせる

そんなおがはチーム一のイケメン(死語?)

ボールさばきも上手だが、女性のさばき方のほうが得意のようだ

一度、ゴルバチョフおが、金髪たけちゃん、ウェディングベルのぐに可愛いい女の子を紹介したが

女の子がゴルバチョフおがにベタ惚れ

しかし当人ゴルバチョフおがは数回遊び

しゃーしくなった

そしてその子とはそれっきり

しゃーしくなった?

fは女性に対してしゃーしくなったり致しません

いつ巡って来るか分からない女運

一つ一つ大事にするのがf

大事にしなくても女性が寄って来るおが

顔ってとっても大事ですね…orz...

そんなおがはお酒大好き、しかも強い

一度2人で飲みに行ったが乾杯のビールの後はひたすら芋

fも弱い方ではないがおがのペースに付いていけない

2人で行った店は焼酎の種類が十種類ほどあり、どれを飲むか話していたら

いきなり店員を呼びメニューを指差しながら

右から

おがは取りあえず右から順番にメニューに載ってる焼酎を飲むつもりであったらしい

一種類一種類、これは旨いこれは好きじゃないなど話しながら飲み明かしfもおがもいい感じで酔っぱらう

いつまでも一緒に芋焼酎を飲み続けたい友人だ

お酒好きのおがは社会人になってもしょっちゅう飲みに行くようだ

先日、いつものように飲んだ後コンビニで座っていると逆ナンされたらしい

そしてその子と仲良くなり

天神へ飲みに行き

帰り際に

近くにxyzっていいホテル知っとぉっちゃけど…

福岡天神で飲む女性の皆さん

近くにxyzっていいホテル知っとぉっちゃけど…

って言うフレーズを聞いたら、そいつはきっと

ゴルバチョフおがですのでお気をつけ下さい

と、簡単にゴルバチョフおがを紹介したが

年末ゴルバチョフおがには大変お世話になってしまった

この御恩もfが神戸で働き出したらお返ししますのでお待ち下さいませ

高校時代の口癖

そんなにケツ固くないって

最近面白かった言葉

近くにxyzっていいホテル知っとぉっちゃけど…

女性遊びもほどほどに

イケメン友人おがでした

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-21 08:19:40

ウエディングベルのぐ

テーマ:友人
高校サッカー部の友人の紹介

今回はウエディングベルのぐ

写真はスポーツ用品店の更衣室での一枚

ポジションはフォワード

最大の持ち味は瞬発力

短距離走なら金髪たけちゃんと並びチームで一、二を争う

のぐのスピードに乗ったドリブルはシュートするまで止まらない

一方

最大の弱点は

左足が使えない

右からは強烈なシュートを放つが

左からはヘロヘロシュート

まさしく、その左足はおもちゃであり軸足

本人曰わく

たぶん一年の時が輝いとったっちゃないかいな

から分かるように

のぐのピークは16才らしい

そんなのぐだが、チーム一アグレッシヴかもしれない

一度、足の靭帯を損傷し怪我を負ったのにも関わらず

強い精神力で試合に出場

足が痛いのに、試合中は走り回り、勢い余ってキーパーと激突

そして相手キーパーに深手を負わせることとなる

のぐ曰わく

足痛くて止まれんかったっちゃもん

不可抗力かもしれない



部内ではわざとという見方が強い

そういえば、最大の弱点は左足が使えない

と述べたが

のぐにはもっと重大な弱点が…

それは

ヘディングが弱い

というか、絶対にヘディングをしない

本人曰わく

だって頭痛いし怖いっちゃもん

のぐの気持ちはよく分かる

fもヘディングは嫌いだ

頭痛いし何よりも怖い

サッカーは主に足で行うスポーツ

頭など必要があれば使えばよい



fとのぐは必要があっても使わないとしよう

二人でヘディング撲滅運動を宣言する

と、軽くのぐを紹介したが

のぐには一番お世話になったと思われる

fは来年から神戸で働き出すが

神戸で是非ともお返しをしなければならない友人の一人である

そんな現在山口にいるのぐの一言

山口なめんなよ。温泉しかないったい

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-21 01:14:36

金髪たけちゃん

テーマ:友人
サッカー部の友人の紹介

金髪たけちゃん

砂浜に埋められてるのがたけちゃん

ポジションはフォワード

チーム一の持久力の持ち主

その運動量を活かした彼のプレーはフォワードでありながも、ピンチとあれば全力で下がって来る

そこからボールを奪取し攻撃に移るときは、全力ダッシュで攻め上がる

そんな金髪たけちゃんの

最大の武器はスピードだ

そのスピードは後に紹介するが、ウエディングベルのぐと並びチーム一、二を争う

伝説としては、

体育祭で行われる部活動対抗リレー

我がサッカー部は陸上部を抑えトップを疾走

そのままトップでアンカーの金髪たけちゃんにバトンを渡す

サッカー部を追いかけるのはもちろん陸上部

陸上部のアンカーは短距離走が専門

サッカー部と陸上部の差が縮まると思いきや

逆にたけちゃんぶっちぎる

陸上部面目丸つぶれ

そしてトップでゴールする

たけちゃんゴールの瞬間は

りんばーぐはやしのようなダイビングヘッドではなく

バトンでテープ切るなどの

ちょっとオシャレなゴールシーン

そんな金髪たけちゃんは

我がチームで頼りになるフォワード



怪我にも数回見舞われる

今でも記憶にあるのが腕の骨折

練習中に痛みを訴え病院へ行く金髪たけちゃん

診断結果は骨折



骨折中にも関わらず

顧問の先生から試合に出ろと告げられる

少々やんちゃな金髪たけちゃん

ギブスと言う名の武器を手に

なりふり構わず試合に出場

その試合での金髪たけちゃん

いつもにも増して力強い

ギブスと言う名の医療具が

武器に変わり凶器へ変貌

そんな金髪たけちゃんは

有名私立の大学院生

就職先は某大手電機機器メーカー京○○

福岡へ帰って来たときは必ず一緒に酒を飲む

サッカー部に入部したとき

知り合いがいなかったfに最初に話しかけてくれたのが金髪たけちゃん

今でも感謝しています

高校を卒業して東京の大学に行き

早いもので六年目

六年東京にいるのにも関わらず

しゃべる言葉は博多弁

語尾にじゃんなどもちろん付かない

いつでも語尾は~たい

うるさい奴がいたならば

ウザイなどとは口にしない

使う言葉はしゃーしいったい

高校時代の口癖は

お前喰らすぜ

最近気に入った金髪たけちゃんの一言

大学院生なめんなよ

いつまでも友達でいたい親友たけちゃんでした

極秘の写真出してゴメンね。。。

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-20 21:08:05

りんばーぐはやし

テーマ:友人
サッカー部の友達の紹介

りんばーぐはやし

ポジションはセンターバック


チームの守りの要である

特徴はアンガールズを彷彿させる長い足と長い手

長い手は使わず、その長い足を使い数々のフォワードを止めてきた

たぐいまれな努力家であり、センターバックでありながも、なぜか日々センタリングの練習を続ける

また、自らゴールを決めるべく、センタリングの練習だけでなくロングシュートの練習も平行して行う

しかし、そんなりんばーぐはやしの最大の武器は一度だけ見せたダイビングヘッド

そのダイビングヘッドは試合で決めたわけでない

披露してくれたの体育祭のリレーである

りんばーぐはやしは俗に言うアンカーでバトンを受け取る

順位は二位

トップを目指し懸命に走るりんばーぐはやし

決して足が早い男ではないが、トップとの差がみるみる縮む

そしてゴールが近づく

トップとは鼻差まで詰め寄る

ゴールの直前でりんばーぐはやしがとった行動は

ダイビングヘッド

ここはピッチでもなければボールもない

試合中はおろか練習中でも見せたことのない大技

めでたくトップでゴールできたが

代償として膝に傷を負う

そんなりんばーぐはやしは普段温厚ではあるがキレると怖い

一度キレると友人カンしか止められない

そんなカンもりんばーぐはやしとケンカする

そんなときは友人省エネしょうめいしか止められない

りんばーぐはやし

練習では精度の高いクロスとミドルを披露する



試合中ではクロスもミドルも見たことがない

結果としてクロスもミドルも練習のための練習となってしまったが

fはりんばーぐはやしを忘れない

ちなみに、りんばーぐはやしは茨城で働く技術者

高校時代の口癖は

なんでやねん

そして今の口癖は

ホンマ福岡帰りたいわぁ~

関西弁を話す九州男児りんばーぐはやし

今日も愛車カレンを乗り回し、茨城の町を疾走してるに違いない

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-18 21:34:06

ゴルバチョフおがた

テーマ:友人
携帯の登録名を変えてみた

以下仲間内しかわからない内容で申し訳ないです

独断で語呂が良かった名前を徒然なるままに挙げると

ミスコンまーちゃん

島んちゅえみちゃん

ゴルバチョフ・おがた

PCおぐさん

マウスとかっきー

さぶまりーな豊

省エネしょうめい

サッカー大好きこいけさん

なんちゃって関西人たくや

金髪たけちゃん

つじドリ

サーファーとっきー

ウエディングベルのぐ

マルボロはたくん

がばい福井

ラーメンぽいぽい

サクサクやまちゃん

天才ゆういちろう

ファンタジスタよーへー

すかーれっとらっち

特に意味はないんだけどね

個人的には

ゴルバチョフ・おがたがお気に入り



























何の落ちもない内容ですいません…

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2004-12-22 17:29:41

網膜剥離

テーマ:友人
小学校からの友人youが入院した

youとは小学、中学、高校と同じ学校

小学校のときは共に野球部に入り、youがピッチャーfがキャッチャーをし、俗に言うバッテリーを組んでいた

中学に進学すると、野球部には入ったが、youはファーストを守り、fはレフトにコンバートされる

また、中学生の時に通った塾はyouと同じ塾に通う

そして、高校は同じ高校に通う

高校ではfはサッカー部、youはバレー部に入り、お互い今までとは違ったスポーツに打ち込む

youとは高校を卒業しお互い違う大学になったが、たまに遊んだり話たりする

まぁ~話す内容は8割が小学校の時の野球の話

あのときこうすれば良かった、あーすれば良かったなどなど、思い出話に華が咲く

そんなyouは現在網膜剥離で一昨日から入院をしている

手術は難しかったみたいだが、メールで今朝連絡を取ったとき成功したらしい

一安心である

どうやら手術は昨日終わったらしいが、入院は年末までかかるみたいである

入院生活は話し相手もいなくかなり暇だと言っていた

しかし、youのことである

若い看護婦さんと仲良くなっていると予想する

であるため、今は暇かもしれないが、2~3日もすると看護婦さんの尻ばっか追いかけてると思われる



youはfにとって大事な大事な友達である

看護婦さんばっか追っかけて忙しいとは思うが

明後日にでもお見舞に行こうと思う

お見舞に行くのであるから何か持って行こうと思う

一般的なものは果物などであると思う

だが、果物だと面白くない

さて何を持っていこう・・・

以前入院した友人が言っていたが、

男は見舞には何故かエロ本を持って来るらしい

しかも大量に・・・。。。

ということで、お見舞にエロ本を持って行くことが決定した


blogランキングに登録中!!一票お願いします!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-16 13:22:04

元カノ似のeちゃん

テーマ:友人
元カノ似のeちゃん

以前


しまんちゅeちゃん

で紹介したが、しまんちゅ eちゃんは元カノに似てるという噂だ

是非とも、またお会いする機会を設けたいと思っていたが

設けた

来週の木曜日だ

残念ながらサシで飲みに行くのではなく

しまんちゅ eちゃんと出会った飲み会のメンバーで忘年会

5対5

場所は天神

時間は21:00

楽しみである

ホントに元カノに似てるかを確認するとしよう

うふふ


blogランキングに登録中!!一票お願いします!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。