2005-12-28 00:36:15

ちょっと遅い・・・

テーマ:日記、blog

今日は良いことがありました。


会社で気になる同期がいるんやけど、その子がたまたまfの席の近くに来たときに

モミモミっと肩を揉んでくれたのです。


そして軽く


『おつかれっ!!』


と爽やかにあいさつをして去っていきました。


たかが1秒


されど1秒


久々に感じる幸せな一時


ちょっと遅いクリスマスプレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-24 04:04:38

家族

テーマ:日記、blog

12月20日はfの父の誕生日


姉と相談して何かプレゼントをしようとなり、姉が父に直接聞いたところ・・・


万年筆が良いと


ということで姉と父が二人で万年筆を買いに行き、結構な値段のする万年筆を購入


社会人になったので値段とかは関係ないとは思うけど父の欲しいと思える物を買ってあげることができたことに満足


父も喜んでくれた

で、万年筆を購入して数日後・・・


父から電話があった


父:『やよいちゃん(姉の名前)にfにもありがとうって言いなさいって言われたから電話したっちゃけど。』


f :『あーね。姉ちゃん言いそうやね。万年筆は使いやすい?』


父:『おぉ~使いやすいよ。』


父と息子の取り留めのない会話。


f的に父が息子に対して直接『ありがとう』って照れて言いにくいのを配慮してるため。


すると父の電話越しから姉の声が・・・


姉:『何しよーとよ。早くありがとうって言いよ。』


父:『わかっとーよ。』


f :『姉ちゃんしゃーしいね。』


父:『(笑)』


父:『プレゼントありがとう。』


f :『うん。落としてもいいけん、ちゃんと持ち歩いてよ。』



二十歳を超えたくらいから姉と仲が良くなり、親とも仲が良くなった気がする


親と仲がよくなったというよりか、親を尊敬するようになった


また、姉という存在を大切なものと感じるようになったのも事実だ


福岡を離れて9ヶ月がたつ


神戸で一人生活して、ますますその気持ちは強くなった


ホームシックとは違うと思うけど福岡に帰り家族に会うことがとても楽しみだ


父からは30日にゴルフに行こうと誘われている


大学時代なら父との関係より、友との関係を優先したと思う


しかし、今は父との関係を大切にしたいというより、父とゴルフが出来るのが楽しみである


来週の木曜日に福岡へ帰る


様々な期待を胸に福岡へ帰りたいと思う


ちなみに母の誕生日は2月9日


母は自分の誕生日をおおいに期待してるようである



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19 23:35:59

一生懸命

テーマ:日記、blog

今一番頑張ってること


仕事じゃなくてサッカーっちゃんね。


ぶっちゃけ学生時代よりもサッカーしとる気がする


こっち神戸は福岡に比べてサッカーの環境がしっかりしとぉけん最低週に一回はサッカーかフットサルをしとります。


で、何で今サッカーを一生懸命しとるか考えたっちゃけど・・・


仕事の合間に・・・



結論は


後少ししか本気でサッカーできないから


だと思いました


今は25歳でどう頑張っても今の体力でサッカーできるのは2・3年かな


それがわかってきたけん今サッカーを頑張ってるんやと思います。


もちろん今のサッカー部のチームが好きってのもあるっちゃけどね


やっぱり今しかできないことって今しかできないし、毎日をダラダラ過ごすんじゃなくて、充実した日々にしなきゃなと思うようになりました


『今できることを考えて行動しましょう』


みたいなことは散々言われて、なんとなくピンとこんかったっちゃけど


人に言われるんじゃなくて、自分で気づいて初めて実感しとります。


25歳になってやっと気づきました。


今週はクリスマス


今しかできないこと・・・・


ぶっちゃけ彼女と別れたばかりだけど気になる子います


今しかできないこと・・・・


その子とは今しかチャンスが無いかも


でも、fは恋に臆病な25歳


別に急ぐことはないかな。


いっちょん成長なしです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-16 23:16:40

現状

テーマ:日記、blog

なんか、今の自分って、それが普通って思っちゃいますよね。


全部自分本位で考えちゃって。


全部を自分を基準に判断しちゃうんですよね。


で、


何が言いたいかというと、


fって自分より不幸な人を見ることで、今の自分と比較して、


『俺より不幸な人はたくさんいるやん。』


って感じて、今の自分がどれだけ幸せなのかを再確認したり、そのとき持ってる不安や悩みが小さいものと

してとらえられるようになったりするんですよ。


ぶっちゃけね。


なんか卑怯やけど・・・。


昨日も、深夜番組やったんやけど、小さいときに親に捨てられて、18になって母親探して一緒に暮らすようになったけど、色々と問題あって・・・。。。


みたいな番組あったんやけど、それ見て


正月は親孝行せないけんな。


みたいな気持ちになったんっちゃんね。


ん~、これといって言っておきたいことがあるわけじゃないっちゃけど、なんとなく思ったことを言いたかっただけかな。


久々に文章を書くとなんか言葉にキレがないな。


って、前はキレがあったかって言われると何もいえんっちゃけどね。


とりあえず、色々と思ったことをまた書いていきたいなと思ったのでした。


それでは半年以上放置状態でしたけど、宜しくです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-16 22:59:42

ご報告

テーマ:日記、blog

朝の体はからっぽだ


なんとなく去年の11月からブログをはじめました。


きっかけはホントなんとなく。


ノリで彼女と別れたら終了です。


なんて書いてましたけど、今の状態は・・・


彼女と別れちゃいました。


問題は色々とありますが、一番の原因は結婚です。


仕事忙しくて全然報告できてなかったのですが、何故か今日、ブログでちゃんと報告しようと思いました。


本日で『朝の体はからっぽだ』は終了です。


ですので、明日からのタイトルは


ラ・プリマベーラ


でいきたいと思います。


新しいfです。


ラ・プリマベーラ(春)


以上、簡単ではございますが、明日から気が向いたときに更新していきたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。