1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 23:41:53

ジーコジャパン

テーマ:日記、blog
いよいよワールドカップの予選、バーレーン戦が明後日の次の日くらいになりました

fは大のサッカー好きです

先週、先々週と、社会人であるのにも関わらず週に三回サッカーをした、ツワモノです

今週も週3ペースでサッカーする予定です

とりあえずは、明日会社のサッカー部の練習に行ってきます

明日の朝、JR神戸線付近で、NIKEのバックと San Siroの袋にサッカースパイクを入れてる若者がいたら

それはfです

と、明日のサッカー楽しみなfですが、バーレーン戦も楽しみです

何が楽しみかというと・・・

ポジション

中田のポジション

fは以前から

中田はFWだ!!

と、友人のよーへーと一緒に唱えてきた者です

今の日本代表はご存知のとおりFW不足

ジーコの口調からすると、中田のベンチは有り得ない

と、いうことは・・・

中田FWやん

念願のFW中田が見れそうです

楽しみです

バーレーン戦は中田の活躍で勝つでしょう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 21:29:19

好きな女性

テーマ:日記、blog
今日も仕事を終え、いつもの電車に乗って帰るf

すると、目の前にf好みな女性が・・・

テンションが上がる一瞬である

f好みな女性とは簡単に説明すると

目に特徴のある人

これと言って「こんな目が好きだぁ!!」

ってのはないが

目に力がある人が大好きだ

電車で目の前にいた人は目に力のある女性であった

そんな時fは

目しか見ない

全体を見るわけでもなく、顔を見るわけでもなく

目を中心に見ている

だから目が合う事も多々ある

そんなときはすかさずそらす

そしてまた見る

また目が合い、目をそらす・・・

の繰り返し・・・

ちなみに、今日の女性はどんな目をしていたかたというと

黒目がでかい

普通、黒目部分は若干茶色が入ってる人が多いと思われるが

その人は真っ黒

瞳孔との区別がつかないくらい黒い

瞳孔との区別がつかないくらい黒目が黒い人って・・・

どこを見てるか分からない

ぼぉ~っとした感じに見える

明日の帰りも会えたら面白いな、なんて思いつつ、仕事の疲れを癒すのであった
ポケ~っとした感じだ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-28 02:09:33

週末

テーマ:日記、blog
今日は7:30まで残業

仕事内容は基盤にチップ抵抗という、米粒よりも小さい素子を半田ごてで付けるもの

細かい作業です

今日中で終わるわけでもなく、来週は火曜日までに仕上げないとなりません

そんなf

週末の楽しみはフットサル

会社の先輩が作ったサークルのようなもの

寮から30kmほど離れた場所でするのですが、サッカー好きのfに距離なんて問題ありません

仕事からかえって来て、そっこーサッカー行ってきました

そのサッカーは夜の10時から12時まで

みっちり2時間汗を流しました

もちろんVAAMも忘れずに

明日は土曜日

明日の予定はサッカー

会社のチームでサッカー行います

そっちは割と本格的

ガツガツやってます

で、その後は初梅田

梅田に行ってきます

目的は研究室の先輩と飲みます

その先輩はブログ仲間であり

fのブログにもよくコメントしてくれてます

その先輩は去年の秋からダイエットを行い

現在、約20kgほどのダイエットに成功したツワモノです

今もダイエットは順調らしく、二ヶ月ぶりに会うので楽しみです

そういえば、寮の友達が就職活動で初めて梅田に着いたとき

「便所の臭いがした」

と言ってました

一瞬トイレに着いたと思ったらしいです

明日は初梅田

便所の臭いを嗅いできます


















梅田を愛するみなさん

失礼なこと言って申し訳ございません・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-26 01:45:43

気合いダイエット

テーマ:日記、blog
fのダイエット方法の基本は気合い

動いて動いて動きまくる

今月に入り、会社のサッカー部の練習や先輩が作ってるフットサルの練習などに週二度顔を出している

その成果も出て、なんと体脂肪率がGW明けから5%も減っていた

今の体脂肪率は19・5%

人間成果が出るとやる気も出てくる

今日、水曜日は会社のサッカー部の練習日

時間は夜の7時からだ

しかしfは今日は残業

気合いで残業を7時半に終わらせ、練習場へダッシュで向かう

せっかくダッシュするんだから、会社終わってしっかりVAAMも飲みました

練習をはじめれたのは夜の八時

それから一時間サッカー楽しみました

今日は一時間しか動いてないこともあり、体はあんまり疲れてなく、VAAMを飲んだのにもったいないと思い

寮に帰ってからエアロバイクを30分こぎ、さらに脂肪を燃焼燃焼

とりあえず、今月は体脂肪を19%まで落とし、来月中に15%を目指して燃焼させます。

fの脂肪にコーティングされてた腹筋が徐々に表れてきてます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 22:18:12

これはピラフじゃありません

テーマ:日記、blog
題名の通り、これはピラフではない

では、ピラフでなければ何かと疑問を持つ読者がほとんどだと考えられる

非常に信じがたいかもしれないが、これは正真正銘

豆腐ハンバーグ

なのである

いや、意義を唱えたい方も多々いらっしゃると思われる

しかしこれは、紛れもなく

豆腐ハンバーグなのだ

この、ピラフハンバー・・・ではなく、豆腐ハンバーグを作ったFの彼女が言うから間違いない

彼女の料理の腕は、『素材』という記事を見て頂ければ分かりやすいのだが

ダイナミックな料理である

そんな彼女、見た目は悪いけど味は抜群だと言い放っている

しかし、この際味などどうでも良い

今朝の電話で
『今日は豆腐ハンバーグ作るとって!!』

と意気込んでいたにも関わらず、出来上がりはピラフ
今日も残業でお疲れのF

彼女のピラフのような豆腐ハンバーグを見た瞬間

一気に仕事の疲れが取れた事実を深く感謝したい

そしてこれは彼女からの最後のメッセージ

『見た目悪いけど味は抜群やけん、今度作っちゃーね。』

いやいや

今度作るときは見た目重視でお願いしたいものである・・・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-22 16:17:40

減量が順調だ

テーマ:日記、blog
fはダイエット中である

特別太っているわけではないが

骨太で筋肉質であるため体重がけっこうある

普段、友人にfの体重を何キロか言ってもらうと

たいがいが65kgという

しかし

が、しかし

fの体重は75kg

けっこう体重ある九州男児である

お腹にぽっこりお肉がのってる気がする

この肉を取りたい

腹筋割りたい

ということでダイエットをしている

とりあえず目指すところは70kg

GW前までは体重は73kgであったが

GWに食べまくり、飲みまくり、胃もたれまくりで

GW明けには75.5kgに逆戻り

GW明けから再びダイエットをはじめた次第だ

fの基本的なダイエット手段は

縄跳び

飛んで飛んで飛びまくる

毎日3000回飛んでいる

時間にすると30分である

そんな縄跳びダイエット

順調に進みただいまの体重は

71.6kg

四キロの減量に成功している

一見、順調にダイエットが進んでいるかと思うが

ここで一つ不安が・・・

それは、人間一ヶ月に落とせる健康的なダイエットは

自分の体重の3~5%と聞いたことがある

fのダイエット前の体重は75.5kg

これに5%をかけると

3.7kgくらい

おっ

減りすぎだ

これは健康的ではないのでは・・・

fのダイエット仲間であるo氏は先月、先々月と400gの減量に成功しているらしい

とっても健康的なダイエットと感じる

ここで、断っておくが、fはご飯は食べている

毎日3食もりもり食べている

特に食べる量を減らしているわけではない

朝は、

ご飯、味噌汁、卵、魚、小鉢

昼は

ご飯、味噌汁、お肉、小鉢

夜は

ご飯、味噌汁、お肉、小鉢

な、感じでしっかりと食べているのだ

ただ、間食は全くしていない

話がダラダラとなってしまったが、

fが聞きたいのはただ一つ

今のfのダイエットは健康的であるのか、健康的でないかだ

どなかた、ダイエットマスターのお方、現在、ダイエットをしている方々

fのダイエットについて一言コメント頂きたいっす
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-21 10:53:13

天然パーマが順調だ

テーマ:日記、blog
fは生まれてこの方24年間パーマをかけた状態

何を隠そう天然パーマだ

伸ばすと無法地帯

色んな方向に髪の毛が伸びていく

右へ左へ後ろへ前へ

そんな天然パーマなf

イタリアへ行ったときのエピソード

イタリアには鳩がいっぱい飛んでます

イタリアのミラノにあるミラノ広場

そこにはアホみたいに鳩がたんまり

鳩とたわむれるイタリアの子供を見ながら友達と談笑していると

鳩が頭に止まりました

おそらくfの頭が巣と勘違いしたと思われます

さすがにちょびっとショックしでした





さてさて

みなさん





fの頭





気になったでしょ!?

見せませんよ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-21 01:41:06

フットサル大会

テーマ:日記、blog

明日はフットサル大会


同期の男どもで行われるフットサル大会


形式は


寮対抗


fの勤める会社には寮が5個所ある


その寮で対抗戦をする


ということで、


わが寮では、ユニホームを作りました



200505210129001.jpg


fの背番号は1番


野球ならエース


サッカーならキーパー


ちなみにfのポジションはフォワード


でも、fはちょっとした野球少年


野球の心も忘れてません


ということで


今回、背番号は1番をもらいました


このユニホームは


青のシャツはユニクロ


一枚333円のセール品


そして、アンパンマンのワッペンは


イトーヨーカドーで600円


そして、背番号などの文字はプリンターで印刷しました


なかなかの出来


けっこう気に入ってます


見てのとおりモデルはアンパンマン


試合に勝つごとにワッペン増えていきます


次狙ってるのはカレーパンマン


アンパンマンシリーズで埋め尽くす作戦


そうそう


もちろん裏にも背番号あります


200505210131000.jpg


後ろは顔文字入り


明日の試合頑張ります

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-19 21:00:52

出張明け

テーマ:日記、blog
先日、九州男児のfははじめて愛知県に行った

目的は万博!!

ではなくて出張

配属1週間にして出張を経験

噂では、同期200人の中で初らしい

そんなことはまぁよい

問題は今のコンディションだ

前回のブログに書いたように、出張には、月曜の夜の12時に出発し、火曜日の朝4時に愛知到着

カプセルホテルで3時間寝て、出張先で仕事をこなす

そして、神戸に帰って来たのは水曜日の朝の4時

起きたの6時

二時間睡眠

昨日、水曜日はコンディション最悪でした

人間、3日まともに寝てないとまぶたって3分の1しか開かないようです

同期の友達に会うたびに、顔色悪いよって心配されました

そんなコンディション最悪のf

そんなfは昨日、寝不足にも関わらず、なんとサッカーの練習に行ってきました

サッカーしてるときは楽しかったのですがあ、サッカー終わった後の疲れといえば・・・

身の危険を感じました

今日はさすがにとっとと寝るつもりです

昨日6時間寝たけど、今日も顔色最悪でした

粘土みたいな色してました

明日は元気に出社できるように、今日はチョコラBBを飲んで寝るとします

それではおやすむとしますZZzzz....
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-18 03:48:18

一泊三日

テーマ:日記、blog

現在の時刻は午前四時


たった今初出張から帰ってきたfでございます。


出張先は愛知県


風俗発生の地


まぁそれはいいとして・・・・


一昨日、fは愛知県へ先輩と出発し、その日は朝の四時半に到着


宿泊先はもちろんカプセルホテル


カプセルホテルで五時から八時までみっちり三時間睡眠を取り、九時に取引先の会社へ


取引先の会社での仕事が21時半くらいまで行い、それから飯を食ったりなんだかんだで愛知県を出発したのが夜の23時半


運転手は前日f同様3時間しか寝てないこともあり、休憩を取りながら神戸へ向かう


そして、fが帰ってきたのは今となりました


初出張は一泊三日のハードスケジュール


今から朝の6時までみっちり2時間寝て、明日も?今日も仕事頑張ります。


月曜日の睡眠時間は4時間


火曜日の睡眠時間は3時間


水曜日の睡眠時間は2時間


となりました


ということは


明日、木曜日の睡眠時間は・・・


そうそう


fの会社は3ヶ月間は残業したらダメって研修の時に人事に強く言われました


なんか、3ヶ月後の7月から正規の社員になるらしく、それまでは残業はしないように決められてるようです


でも、どうやら残業はダメでも出張は大丈夫みたいです


なんじゃそりゃ


アリのように働きます


目指せ500万プレーヤー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。