1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 21:44:42

子どもだと感じるとき

テーマ:日記、blog
大人と感じるときに対向して

子どもだと感じるとき

世間を知らないと実感したとき

いまだに学生

親の扶養

マンガ楽しい

などなど

まだまだ色々と挙げられるが

一番子どもだと感じるとき

つまりは



















やはり





























母ちゃんに怒られるとき…orz...

でしょ

母ちゃん

まだまだ子どもでゴメン

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-01-31 14:33:01

輝く!日本ブログ大賞 2005 にエントリー

テーマ:日記、blog

イベント大好きなんで参加してみた


【URL】http://honesty-smile.ameblo.jp/
【タイトル】朝の体はからっぽだ・・・
【ハンドル名】f
【コメント】日常生活でふと思い浮かぶことを書いてます。彼女のこと、家族のこと友人のことなどなど。。。


輝く!日本ブログ大賞 2005
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-31 14:07:39

ビールかけ

テーマ:日記、blog
今日ビールかけをした

写真はビールかけの様子

写真だけではショボク見えるがかなり楽しい一時

お金があれば盛大にビールかけをしたい気持ちだ

ところで、なぜビールかけをしたかと言うと

飯塚にある某大学でのサッカーリーグ

通称九リーグにて

成績上位になったのでビールがもらえたため

冬じゃなくて夏にしたかった

その九リーグ

最終戦でfは四得点


fはどうやら得点王争いをしてるとかしてないとか

得点王には豪華商品サッカーボールが送られるとか送られないとか

まだ結果は出てないが

得点王

ちょっと期待しています

ビールかけ

皆さんご体験あります?

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-28 20:02:06

大人になったと思う理由

テーマ:日記、blog
大人になったと思う理由

ビールが旨いと感じたから

コーヒー飲んで落ち着くから

食い放題に魅力がなくなったから

車を運転するから

コンビニでゴルゴ13を立ち読みするから

周りの目が気にならなくなるから

アンコが旨いと思うから

肉まんよりあんまんを選ぶから

みそ汁が欠かせなくなったから

よく噛むようになったから

スナック菓子に魅力が感じないから

炭酸飲まないから

新聞を一面から読むから

最近の人気曲に共感できないっか着いていけてないから

メールを両手で打てないから

親に対して優しくなったから

親を尊敬するようになったから

過去の過ちを若気の至りで済ませるから

徹夜できなくなったから

一人で新幹線に乗れたから

一人で飛行機に乗れたから

AV借りるとき恥ずかしくないから

サッカーは、するのではなく観戦するものだと薄々気付きだしたから

何か共感できるのありました?

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-01-28 14:10:51

こいけさん

テーマ:友人
サッカー部の友人の紹介

今回は

こいけさん

ポジションは左サイドハーフ

チーム1のテクニックの持ち主

1対1は華麗なフェイントから相手の逆をついて抜きさる

fの憧れるプレーだ

チーム1テクニシャンであるこいけさんの最大の弱点は

遅い

遅いとはプレーが遅いのではなく

足が遅い。。。

足の回転数は早い気がするが、前に進んでない

ドタドタ走ってる感がある

チームの十番よーへーがこいけさんに絶妙なスルーパス出す

ドタドタドタ・・・

ドタドタドタ・・・

ドタドタドタ・・・

ドタドタドタ・・・

ドタドタドタ・・・

こいけさん『ごめーん。よーへー。追い付かんかった。てへ。ナイスパス!』

なぜ追い付かない・・・orz...

誰もが目を疑う光景であった

そんな鈍速こいけさん

大学時代もサッカーに明けくれる

大学ではポジションをフォワード、トップ下など、より攻撃的な位置に変わっ
たらしい

そして、大学進学後、こいけさん曰く

『俺足速くなったとってー。』

サッカー部のみんなは誰もが嘘だと思う

こいけさんの勝手な勘違いだと誰もが思った

そして、高校のサッカー部のOB戦

こいけさん、足が速くなった疑惑の真相を確かめるべく、みんなでサッカーを
した

久しぶりにするみんなとのサッカー

現役のようなプレーはできないが、各々楽しんでいるようだ

気になるこいけさんの足の速さだが

遅くはない。。。

確かに遅くは感じないが、

決して速いとも感じない

ということは・・・

こいけさんが速くなったのではなく、周りが遅くなったとためと思われる


結論

現役を引退しても、高校時代のスピードを維持してるこいけさんは

えらい

ということとなる

以上、こいけさんについて軽く紹介させて頂いたが、

fはこいけさんには、高校時代、試合中にたいへんお世話になった

fのポジションは左サイドバック

こいけさんと一応コンビを組むこととなる

しかし、fはこいけさんにおんぶにだっこ状態。。。

ずいぶんとこいけさんに助けられた気がする

試合中はご迷惑おかけしました

現在大阪で働いているこいけさん

fも来年は神戸に行きます

ですので、

また一緒にサッカーしましょ

サッカーチーム作ったらfも誘って下さいな

中田浩二のように移籍金0円でよろしく

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 22:37:18

卒業旅行はスペイン

テーマ:日記、blog
卒業旅行はスペイン
の予定

まだ予約も何も取ってない

パスポートの申請も昨日したレベル

だが出発予定は決めている

三月四日

最低日にちを決めなければ予定の立てようもないので

卒業旅行のメンバーは最近紹介しているサッカー部のメンバー

スペインにはサッカー観戦に行くつもり

みんな修論とうで忙しいが時間を見つけて良いツアーを探している

fは今週はネットを中心に探していたが

ネットだとよくわからない


なので、明後日土曜日に直接旅行代理店に行こうと考えている

一人で行くのは心細いのでファンタジスタよーへー君を誘うとしよう

それにしても、一度海外に行った友人は必ずまた行きたいと言っている

そんなに海外はよいとこだろうか

父親は15年ほど前にヨーロッパへ行った

そんな父はfに対して

若いうちに海外には行くべきだよ

と説いている

言葉も文化も違う海外に行きたいとは思う

海外に行ったことのない人ならわかると思うが

fの頭には

海外=悪

の方程式が成り立っている

しかしそんな間違った考えを払拭するためにも

時間のある今の内に海外旅行へ出かけよう

読者の皆さんにも海外に行ったことのある方たくさんいると思います

もし、どっか良い旅行サイトを知ってましたらお知らせ下さいm(_ _)m

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-01-27 16:28:26

ミニ四駆

テーマ:日記、blog
ミニ四駆

fもはまりました

ミニ四駆が流行った時代,fは小学生の高学年

男ならみんな持ってただろう

価格が安かったこともあり,一人で4~5台持ってる友人もいた

fが持ってたミニ四駆は

スーパードラゴンJr

当時は,よく友達と小学校などでミニ四駆を走らせていたと思われる

ミニ四駆にはまった理由として

チューニングができたことが挙げられる

主なパーツを紹介すると

TR-1シャーシ・ゴールドターミナル 250円

強化シャフト 150円

グリス 200円

スポンジタイヤ 300円

ハイパワーミニモーター 250円

そして,公式レースでは使用不可である

ハイパーダッシュモーター

fも色々なパーツを買ってもらい,地元最速を目指したものだ

もちろんクリスマスプレゼントもミニ四駆関連

今でも覚えている

fは六角穴ボールベアリングなるパーツを装備していなかったため,どうしても欲しかった

しかし,ボールベアリングはミニ四駆のパーツとしては少々値がはる

であるため,fはボールベアリングはクリスマスプレゼントに買ってもらおうと心に決めていた

そして,クリスマスシーズン

サンタさんなど信じない小学生の高学年

サンタさんは信じないがちゃっかりクリスマスプレゼントは要求する

ミニ四駆のパーツを言っても母は分からないので,二人して近くの西鉄ストアへクリスマスプレゼントを買いに行く

母親が食料品を買う間にプレゼントを決めなさいと,fだけオモチャ屋で待たされる

オモチャ屋でボールベアリングを見付け,買物を済ませた母に買ってもらう

すると母が

『あんたこれだけでいいとね?』

『うん^^』

満足気に返事するf

『もっと買ってもいいとよ/』

『これが欲しかったっちゃもん。』

『ほんとにそれだけでいいと?』

『うん^^』

ニコニコしながら、ボールベアリングのみを持ってレジへ向かう二人

お金を払う母

大満足なf

ちなみに、気になるボールベアリングの値段は・・・

500円

安っ

大満足だったのはfではなく

母であったと思われる。。。

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-26 23:27:43

イカ

テーマ:日記、blog
彼女と呼子にイカを食べに行った話

彼女とは出会ってから付き合うまでが早かった

付き合いが始まるまでには数回遊んだのだが、その時の話




何か美味しい食べ物屋とかしっとぉ?

ん~鳥栖に美味しいハンバーグ屋はしっとぉけど、あんまりハンバーグとか好きっちゃないっちゃろ?

嫌いじゃないけど肉って感じじゃないっちゃんねー

因みに、その後鳥栖のハンバーグ屋はfと彼女の大好きな店となる

じゃあ魚?

う~ん。あたしイカが食べたい。

イカ?イカってたら呼子やん。呼子とか行ったことあるとぉ?

行ったことなーい。あたしあんまり福岡出たことないっちゃんねー。

じゃあ今度呼子のイカ喰いに行こうやー。俺も行ったことないし。

いいねー。お互い調べとこうやぁー。



と言うことで呼子にイカを食べに行く約束をしたf

早速呼子のイカについてGoogle大先生に聞いてみた

すると、たくさんの呼子のイカ屋さんがヒットする

一件一件調べて行き、あるホームページを目にする

そのホームページとは

漁火(いさりび)

トップページにイカの活き造りの写真がアップされており、ページもなかなか見やすい

まんべんなく見ているとある文字列が目に付く

キャンペーン実施中

キャンペーンの内容は

ホームページの感想を書くだけ

特典は

毎月一名様に食事券五千円分

どうせ当たらないだろうと思いながらも

さっそくホームページの感想を書き送った

ホームページの感想は

イカが透明でびっくりしました!!

である

当選者には商品の発送をもってお知らせします

とのことだ

そしてキャンペーンに応募して一週間後

五千円当たっちゃいました

ホントの話です

そして彼女と一緒に呼子にイカを食べに行った

因みにfと彼女が食べた呼子のイカは一人前

2700円

二人前で

5400円

fが持ってる食事券

五千円

差額

四百円



































きっちり割り勘で払いました(ウソ)

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 10:26:54

ファンタジスタよーへー

テーマ:友人
写真はファミレスでミックスジュースを一気してるとこ

サッカー部の友人の紹介

今回は

ファンタジスタよーへー

ポジションはトップ下

我がサッカー部の10番

福岡県選抜にも選ばれたことあり

アビスパユースに合格したのにも関わらず

公立高校を選んだ男

職業は4月から公務員

一度就職し、速攻やめて一年間勉強し

倍率45倍の地方上級に合格した頑張りやさん

高校時代はスゴかった

先輩が引退し最初の公式戦である新人戦において

開始十秒ほどで点数を決めた男

fは試合に出てたのにも関わらず、一度もボールを触らずよーへーがゴールを決めた

試合が始まり最初に触れたものは

サッカーボールではなく

ゴールが決まり祝福したときに触ったよーへーの頭

よーへーとは現在一緒にサッカーに行っている

fが所属している社会人サッカーチームの練習に連れて行っている

なので練習のときは毎回fがよーへーを迎えにいく

よーへーは京都にある大学に行っていた

なのでよーへーが学生のときは夏休みや冬休みなど

長期休みのときしか会うことがなかった



一緒にサッカーに行きだし早一年半

その間よーへーとは色々な話をした

サッカーの話や大学生活の話

そしてお互いの就職活動の話

よーへーは一度社会に出た男

fの就職活動の話を親身になって聞いてくれた

そんなサッカーバリうまファンタジスタよーへー

スペイン旅行行きましょね

ファンタジスタよーへーが高校時代に頻繁に言われた言葉

たじり

最近口にすること

昔の感覚が思いだせんっちゃんね


よーへー君

サッカーやめて太らないように気を付けましょう


blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-25 22:12:07

省エネしょーめい

テーマ:友人
写真はOB戦で撮った写メ

サッカー部の友人の紹介

今回は

省エネしょーめい

ポジションは左サイドバック

最大の特徴は

ボールを持ったときの落ち着き

しょーめいがボールを持ってアタフタしてる姿は思い浮かばない

逆に、敵に囲まれているのにも関わらず落ち着いているしょーめいを見て、こっちがドキドキする

そしてしょーめいのサッカー論

ボールは汗かかない

サッカーなんて走ってなんぼの世界で生きているfにとっては衝撃的な一言

そんなしょーめいは鹿児島にある某国立大学の大学院生

一般に地方の学生は東京に行けば標準語に染まり

関西に行けば関西弁になっている

しかし、しょーめいは

鹿児島弁に染まった博多っ子

なかなか希有な男と思われる

しょーめいのしゃべりには博多弁はもう出てこない

完璧に鹿児島弁になっている

しょーめい曰わく

博多弁忘れたんだよね~

可哀相なしょーめい…

しょーめいは4月から東京で働く

その土地の言葉に染まりやすいしょーめい

次会うときは標準語になっていると予想する

と軽くしょーめいについて紹介したが

しょーめいについてfが勝手に予想するもう一つの事柄がある

それは…

サッカー部で一番最初に地獄に墜ちる

言い方を変えると

サッカー部で一番最初に結婚する

であろうと思われる

そしてfが二番目くらいに地獄へ墜ちる可能性も…

りんばーぐはやしも早そうな気もするが…

楽しみにしておこう

セブンスターをこよなく愛するしょーめい

自分のことをおいらと言うしょーめい

鹿児島で学会あったときは大変お世話になりました

仕事で神戸に来ることがあったら是非ご連絡を

fが神戸の街を案内させて頂きます

最後にしょーめいへ一言

ご利用は計画的に

地獄に一番近い男省エネしょーめいでした

blogランキングに登録中!!一票お願いします!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。