正直ホケン通信!

岐阜県多治見市にある保険代理店 オネスト保険サービスのスタッフブログです、


テーマ:

前回の記事からおよそ10ヶ月の放置状態を経て

久々の投稿です。


現在僕の業務車両は、12万キロ近く走行しています

5万キロ位走行した中古車を購入したので

7万キロ程使ったことになります


お客様からは、たまに「何で中古車を買うの?」

と言われる時がありますが、


比較的大きい車の新車など買おうものなら

大家さんでもある、SMCグループ代表の曽根先生より


「そんな車に乗って、会社の業績が上がるのか!!!」


「それで社員が幸せになるか!!!!」


と説教チョップの雨あられになってしまうのが確実だからです。


でも、見方を変えると、本当は資金的に余裕が無くても

この理由があるから

「新車が欲しくても買えないんだよねぇ」って言えて

便利ではあります(^_^;)


と、そんな話はどうでも良くて

最近、走行中に足回りから「キコキコ」と

かなり安っぽいきしみ音がするようになってきた


最初は、それほど気にしていなかったのですが

あまりにもやかましくみっともないので

ピアオートミズノの社長さんに、

原因究明と修理のお願いをしました。


何度か調査をしてもらい

これだと思えるブッシュ類を交換したところ

音が無くなったのはもとより

乗り心地が数段良くなり、とても運転しやすくなりました!


ピアオートさん Good job!ほっ…


古い車がお好きな方

私のような諸事情で、古い車を乗り続けていらっしゃる方

足回りのオーバーホールはお勧めですアゲアゲ↑↑






AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


天王会さんのお誘いで
熊野三社祭に参加して来ました頑張る


正直ホケン通信!
今回はモノクロの写真に挑戦



宵宮以来の久しぶりのみこしにもかかわらず、
強烈な長さの練り歩きだったので、
身体中がボロボロ状態ですoh!
(っていうほど担いでいませんが・・・)


名古屋市とはいえ、
外れの方なので、ほのぼのとした雰囲気の

溢れるお祭りを楽しむ事が出来ました。


正直ホケン通信!
こんな感じで、ガンガン道路を通過しちゃいます!


天王会の皆さん
お世話になりました。



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、午前中の仕事を終え事務所に戻ってきた時のこと



パソコンに向かい作業を始めると

何だかファイルが開けない…


不思議に思いマイコンピュータを開くと



????


なんかおかしい


っていうか、Dドライブがないっ…!!!!驚く



最初は再起動すれば現れるだろうと

簡単に思っていましたが

何度やっても一向に回復する気配なしがーん



Cドライブがいっぱいにならないように

Dへほとんどのファイルと

アプリケーションをいれている関係上

パソコンは動いているものの、なーんの作業もできない



パソコンメーカーに問い合わせたら、

OSが原因の可能性が高いので、

マイクロソフトへ問い合わせて下さい

こちらでも対応できるかもしれませんが

一年間の保証期間がきれているので

問い合わせ一件につき5,000円程度のクレジットがかかります

ついては窓口が違うので、そちらへお申し込み下さいと言われました



治るかどうかわからない問い合わせに

5,000円近くかけるのも不安なので

とりあえずMicrosoftに電話



こちらは、もっと手強く

問い合わせにシリアル番号の入力が必要で

パソコンに最初から導入されているOEMバージョンは

メーカーに聞いてくれとはねられて、窓口にもつながらない



でたでた、たらい回し

OEMでもマイクロソフトが作っていることには

変わりないんだから

そりゃないでしょ・・・



仕方なく本やネットで調べたりしてみたが

なかなか解決策が見つからず、

フリーソフトでの復旧を試みるも敢え無く失敗サゲサゲ



時間がないことも有り

背に腹はかえられず、有料ソフトをDLしました



「ファイナルデータ」

DL価格7,480円也



うーん高い



でも事前に試用版で

復旧できる可能性が高いこともわかっていたから

パソコンメーカーにお金払うよりよっぽどまし


結果、完全ではないものの

ほぼ復旧が完了しました!



このソフトは、

消してしまったファイルの復旧ができるので

今後も何かの役に立つかもしれないと考えると

選択としては良かったと思います(無理矢理・・・)



しかし、冷静になって考えると

何で急にドライブが消えるわけ??


ネット上で、

同じような症状の人がたくさんいることは解り

バックアップの重要性がより高まりました。


同時に、バックアップデータの復旧方法を

よく理解しておかないと

データはあるが戻し方がわからず

役に立たない事も解りました(情けない話ですうえ~ん



しかし、最近のパソコン急に壊れすぎ

これじゃあ怖すぎます

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。