春日部のお婆ちゃん家に行って来たよ♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


土曜、日曜と春日部のお婆ちゃん家に行って来たよ
道の駅で地元の野菜を買いに連れて行ってもらって...

おっきな公園で、お婆ちゃんの作ってくれた
美味しいお弁当をひろげて食べました。


木陰で寝転んで、
ツクツクホウシの鳴き声を聞いて、
気持よくお昼ね。
久しぶりにのんびりしました


そう言えば、
実家の岡崎でも、東京都心でも、
ツクツクホウシが少なくなった気がする。

その代わり、岡崎は隣の安城市までしかいなかった
クマゼミが今はたくさんいる。


生態系が変化してきています。


道の駅では地元の野菜をGET



白ゴーヤ100円
たもぎ茸230円
カプリスナス100円
ミニトマチ150円
青じそ70円
甘長とうがらし110円
パプリカ130円
スダチ120円
オクラ100円
きゅうり150円


どれも安くて美味しそうなの
選んで買いましたよ



ちょっと離れているけれど
西松屋に連れて行ってもらいました。
西松屋でも150cmまでのサイズが置いてある店舗は
限られています。

都心には店舗が少ないので
こんな機会にしか行けません。



相変わらず安いですね...


でもね、ここの商品をそのまま買っても
たいち君は趣味がうるさいので
絶対着てはくれません。


値段がどうとかではなく、
ガイコツ柄、アメカジ風、スポーツ風、
普通の男子が着る服では絶対OKしてくれません。


可愛くって、ちょっとオモロイTシャツ。
これがたいちの好みです。
なかなかそんなものは売ってはいません。


そもそも子供のTシャツは120くらいまでで
130以上になると途端に選択肢が無くなります


お目当ては~~~
あるかな~~~



ありました。ありました


無地の長袖Tシャツです。
今回は130と140の7枚GETしました。



去年のもまだ残っていたので
7枚合計約2,000円で買えました

自分で作るとどうしても時々失敗してしまうので、
安いのはとても助かります。

いつもはネットショップで買いますが、
1枚600円くらいはします。プリント用紙なども合わせると、
1枚1,000円かかるのですが、今回は安く済みそうです



ちょっと薄めなのですが
下着代わりなので、ちょうど良いのです。


これでまた子供のデザインの
オリジナルTシャツを作ります


ちなみに前回作ったのはコレ→→→☆☆☆

今回もまた出来たらお見せしますね



今回もまたトランプしたり、
卓球で遊んだり、
ススキを取りに行ったり。

盛りだくさんの帰省でしたよ


________________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

ニコニコにほんブログ村

ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです