年間MVP餃子に輝く!メキシカンチョリソー餃子 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

画面から美味しさが伝わっていますか目
いつも美味しいものしか載せていませんが

今日の餃子は特別マイウ~~~ですニコニコ

ソノさんと顔を見合わせて、こんな美味しいの
何かのコンテストにでもとっておかない?って話したけど
そんなケチな事言わないで、どんどん美味しいもの生み出そうと
やっぱりお披露目する事にしましたニコニコ

餃子の新たな可能性を感じた一品でしたニコニコ

____________________


ーメキシカンチョリソー餃子ー(3~4人分)

チョリソーソーセージ太めの3~4本(約150g)
トマト中1個(みじん切り)
玉ねぎ1/2個(みじん切り)
塩小1/2
砂糖小1/4
チリパウダー小1/2弱
こしょう少々
パセリ(乾燥)少々
ピザ用チーズ適宜
餃子の皮20枚


____________________
味付け、調味量について→→→☆☆☆
できれば厚手の大判の皮を使って下さい。
タレはなしで食べます。


1トマト、玉ねぎはみじん切り、チョリソーを5~6mmに刻んで
パセリまでを全て混ぜます。

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2餃子1個に対し、ティースプーン1杯くらいのチーズといっしょに
餃子の皮に包みます。
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3あとは普通に焼きます。
我が家の焼き方は→→→☆☆☆
生焼けの心配もない材料なので焼くのも簡単ですニコニコ

子供のはチーズ多めなので、クッキングペーパーの
仕切りをつけてわかるようにしますニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

中からトロトロ~~とチーズが...

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

これはもう餃子ではありません
立派なメキシカンピザですニコニコ


ウッ、ウマ~~イ
ニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


ふと窓の外に目をやるとスカイツリーの色が違います
クリスマスバージョンなのだそうです
近くに行けばもっと綺麗でしょう目

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


お~~い、たいち~~~、
もう寝る時間だよ~~~ヒツジ

何やら製作中です↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

どれどれ~~~
思いついちゃったって、どんなのかな目

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

わお!
クリスマスの飾り付けですか...
もうじきだネ~~~

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

完成したらまたお見せしますネニコニコ

____________________

我が家はみんな餃子が大好きなので
今日はまたひとつ餃子レシピが増えましたニコニコ
他の餃子レシピはこちらから↓↓↓

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
ビールのおつまみにも...イタリアン餃子

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ しょうが焼き餃子

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ とりペン餃子(胸肉)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ レバーとほうれん草が入った、その名も『鉄骨餃子』

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ クラッシュこんにゃく入り餃子

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 冷めても美味しい、ザー塩にんにくの鶏胸肉揚げ餃子

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ カレースープつけ餃子

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 野菜たっぷり餃子(^∇^)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ししとう入りウマウマ餃子


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
続きは後日...
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理


ラブラブ!ミニバナーをクリックするのお願いしま~すラブラブ!

1ポチ!レシピブログランキング 


2ポチ!人気ブログランキング
$すー太郎、日々くふう

3ポチ!ブログ村ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう