☆ 油淋鶏、エスニックサラダ仕立て | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

油淋鶏、エスニックサラダ仕立て(3~4人分)
************************************************
鶏もも肉 1/2枚(肉好きの人は1枚使っちゃってください)

塩こしょう 少々
しょう油 ほんの少し垂らす程度
片栗粉 適宜

ベビーリーフ 1パック
きゅうり 1本(薄くそぐような乱切り)
長ネギ 1/4本 (斜めに薄く切る)
トマト (角切り)1/2個
パクチー 適宜

しょう油 大3
酢 大1.5
小ネギ (小口切り)3本
パクチーみじん切り 適宜
豆板醤 少々
************************************************

1ベビーリーフはボウルに水を張って、上からザルを
そうっと沈めるようにやさしく洗う。
痛みやすいので、水を切る時もやさしくニコニコ

2長ネギは少し揉むようにして、水にさらしておく
お皿に盛りつける前によく水をきっておく
   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

塩こしょう、しょう油をつけ、両面片栗粉をまぶして
両面こんがり揚げ焼きにする

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

3お肉を切って、ベビーリーフ、きゅうり、長ネギ
トマト、パクチーと盛りつける

4しょう油~豆板醤を混ぜたドレッシングで
いただきます

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

はじめおいしい~~~って食べてましたが
後からパクチーの味に気がついたらしく
ちょっとたいちには無理だったみたいですガーン



↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう



便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編