すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


テーマ:


子供のクラスで将棋が流行ってるいるみたい。
でも弱いからぜんぜん勝てないんだって

将棋入門の本と将棋盤買ってあげたよ


お父さんは子供の頃少しやった記憶があるけど
ぜんぜん思い出せません。


教えてあげるからやろうよ~~~って、
教わりながら少しやりましたが...

10分で負けました

子供ははじめて勝てたと大喜びです。
でもお父さんに勝ててもな~~~って


今日は本をいっぱい読んだからね、
明日学校でお友達に勝てるといいね。


お父さんが感心したのは、
将棋のコマの動かし方、勝ち方の説明が、
とっても上手なこと。
何か大人になったな~~~って
とっても嬉しかったです


________________________



今日はハロウィンなので、新聞はハロウィン特別号だって。
ハロウィンぽくするのに、かなり手間取ってます。

子供はフリーのインクスケープってソフト使ってるんだけど、
拡大縮小、移動するだけでもひと苦労で、
とっても使いにくいんだって~~~。

小学生だからイラストレーターのアカデミックも
買えないだろうしな~~~。

ブツブツ文句を言いながらやっています。



出来上がったのがこちら...

あれニュースが載ってないじゃんって言ったら、

ニュースとか難しい事書くと
読んでくれなくなっちゃうんだって~~~。

編集長も苦労しています

________________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

ニコニコにほんブログ村

ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。