すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


テーマ:
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

今日のお昼はうまかったな~~~
何度も言われました。

手を抜いてセブンで買ったフライドチキンに
特製ソースをかけて、ロコモコ丼風にしましたニコニコ

作り方を乗せるほどでもないですが
あまりにもたいちが美味しかったというので...

フライドチキン丼(2人分)
****************************************
セブンイレブンのフライドチキン4個
キャベツ千切り適宜
にんじんスライス少々
卵→目玉焼きに
ごはん2人分
<特製BBQソース>
しょう油大2、みりん大1、砂糖大1/2、ケチャップ大1/2、
黒酢大1弱、唐辛子適宜
<キャベツのドレ>
マヨネーズ大2、酢大1弱、玉ねぎみじん切り少々、こしょう少々
****************************************

1カリカリの目玉焼きを焼きます。軽く塩こしょう...
黄身は半熟に仕上げたいので、フタはしない
横でにんじんも焼く、
目玉焼きはあげておく、

2特製BBQソースを火にかける、この時この熱で
にんじんの続きを焼くので、弱火で...

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3あつあつのご飯を敷き、一口大に切ったフライドチキン
目玉焼き、キャベツを乗せ

お肉の部分を中心にBBQソースを、キャベツにドレッシングを
かける

これらを、混ぜながら食べると
本当に美味しいのですニコニコ

夏休み最後のお昼は、手抜きドンブリでした

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ウマイウマイと言いながら食べてましたよニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう



夏休みももう終わりですね
しばらくは休みボケでツラくなりそうだと
本人はなげいておりますしょぼん

お風呂あがりのたいちくん
パンツ姿で失礼べーっだ!

何をしているのかというと...
また工作です

これはもう日課にも近いのですが
ほぼ毎日、夜9時をまわると
工作のアイデアが浮かんでしまい
それを完成させてから寝るのが、日課になっていますガーン

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

たいち、昼間あんなに暇そうにテレビとか見てたのに
何で寝る前にいつも工作始めちゃうの...プンプン

って3歳頃からずっと言われ続け...

夜になると思いついちゃうんだよね~~~って

いつもいつも同じ会話ですガーン


今日の作品はコレ↓↓↓

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

レモン星人のコップです
レモン星人はたいちのオリジナルキャラです

レモンソーダを飲むのに良さそうですねニコニコ


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

人気ブログだけを集めてご紹介する、ブログポータルサイト、ブログトゥデイさんに紹介、掲載いただきました♪
最新記事がダイジェストで紹介されていて、読みたい記事を探すのに便利です♪
読みたい記事が見つかったら「続きを読む」ボタンをクリック。ブログ本体にジャンプできます。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう


便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************************************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。